« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

ガンダムウォー買ってきた

HPyou028
カードダス第2弾のガンダムウォーを買ってきた。

今回の再録は、DB1のカードが入っているので、
けっこううれしい。
前回の役立たずよりも、数倍いいものになっている。
まあ、もってる人にとっては同じくゴミ同然となりそうだが・・・


DB1を買った当初に、使わないカードは
ガンガントレードで使いまくって、持ってないのが
けっこうあったりした。
これで、ほとんど3枚になったぞー。

さて、手に入れたカードで何ができるかな?


その1、陸戦ガンダム(空挺作戦使用)
普通にユニットとして使える。
おれの青ウィニーにでも入れてみるかな?
Ez-8との砂漠部隊でけっこう強いかも。
それでも戦闘力3だが・・・

その2、オデッサ作戦
ドローフェイズに手札をすべて捨てて、
ターン終了時に6枚ドロー。
相手のターンにコマンドやらをたくさん使うなら
なかなかいいかな?
案外、おれの青ウィニーに・・・
ちなみに、手札は1枚以上捨てないとダメよ。

その3、空挺作戦
これで、あのデッキを・・・

その4、ギャン(高機動型)
手札に戻す手段でもあれば毎ターン格闘6になれるが。
ノリスでも乗っけて特攻すっか?

その5、クスコ・アル
これをうまく使うといわれても・・・
普通に強い。
擬似カミーユ。

その6、未完成機投入
おもしろいことがいろいろできそう。
有名なのが、ジオンウィニーにこれと
試作2号機(8弾)を入れて、大ダメージを狙うコンボ。
あとは、ティタガンやハンブラビ(ヤ)などの、場にでたら~を
再利用すると、普通にいいかも。

その7、物資搬入
これもコンボってカードじゃないなー。
案外、緑の内部調査ってことで、いいかも?


ん~、なんとかいろいろできそうだ。
せっかくの新カードだから、これらを使って何かつくろっかな。
ニンニン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

わーにーん!

たいへんだー!


前回お話した「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン」(名前なが!)
が、発売延期になっちまったー!
おうのー。

で、発表されたコメントを見てみると、
「トライアルの人たちから、
 発売延期してでも中身を充実させろって言われちゃった!
 だから、もうちょっとまっててね!」
とのこと(実際はもっと丁寧な言葉です)
まあ、絶対に2月に出さないと怒るってほどでもないから
我慢して待つかなー。
てか、よく発売延期を決定した!
えらい!

それにくらべて、PSOとGWは!
しっかりしろ!
ソニチ&バンダイ(カード部)!


なんて、思ってたらPSO EP4に動きが。
発売延期ってわけではないが、
EP4トライアルの意見を参考にして、

エネミーの攻撃パターンを

変えるみたい!

よくやったー!
ソニチー!
これで、ナノノドラゴの動きをした新エネミーや
でるばいちゃの動きをした新エネミーと
戦わなくていいのね!
しかし、もともとの動きが変わるとは思えないから、

ドラゴン→シル・ドラゴン

ぐらいの変化かな?
それでも、それらが大量にでてくれば
新しいエネミーと戦ってる気分にはなれるかな?
EP4の発売もたのしみになってきました!


一人とりのこされたバンダイ カードゲーム事業部は・・・
GT終わるまで放置みたいです。
GT前に混乱を出させないための配慮かな?(すでに大混乱してるが)
せめて「今、エラッタ考えてるからもうちっと待ってね」
ぐらい言ってくれれば、多少沈静化するきもするんだが。
それとも、GWを見捨てて、新しいカードゲームを作ってるかも。

はっ!

SEEDメインで、おまけで他作品が出てくる
カードゲームになったらどうしよう!!
そしたら、引退だな・・・


今日の画像
「ああ!GCのコントローラーに素子が挟まっちゃった!」
HPyou026
ここに指つっこんで、
取れなくなってあせった人、手あげて~。
はいはーい!(3回ぐらい抜けなくなった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

2月はお買い物いっぱい!

なんか、2月は年末以上に新作ゲームが大量にでてきます。
うれしいやら、困っちゃうやら・・・


2月3日
ファンタシースターオンライン
ブルーバースト エピソード4

PSOの新作です。
が、トライアルでは、いままでやってきたことと
かわりがなく・・・
マップがかわっただけ?
それだけで、金を取るんだったらPSOおしまいだわ。
トライアルから約1ヶ月。
製品版ではトライアルからどう変わっているか。
あんまり注目されないが、PSOの未来がこのEP4にかかっている。


2月14日
ユニバーサルセンチュリードットネット・
ガンダムオンライン

ガンダムのMMORPGです。
このゲームができるまで数年待ちました。
ちょっと利用料金が高いが、とりあえず、
1ヶ月はやる予定。
がんばってMS乗りになるぞー。


2月24日
サクラ大戦3(PS2版)
SEGA AGES 2500 PHANTASY STAR generation:2

2本も同時にでちゃうー。
サクラは、クリアデータを5でも使うらしいから、
購入を決断。
まあ、普通に3は最高傑作だとおもうので、おっけーかな。
ファンタシースター2は、PSOファンだから購入。
って、1はクリアしてないんだよな・・・
雑魚敵が強すぎるし、エンカウント多すぎるし・・・
2では、そこらへんが改良されてるといいなー。


2月下旬
ガンダムウォー 第14弾 果てなき運命

パラレルレア、ホイルカード。

どっちも勘弁してくれ!

これでも、買っちゃう自分がいやになっちゃうよ・・・
たのむから、普通にだしてくれ!


以上です。
いっぱいでますねー。
それまでに、GT4を終わりにせねば・・・
って、長すぎておわんねーよ~。


今日の画像
「ダブル・Tetsuo」
HPyou025
画像ピンボケだが、テツオのAIカードを作りました。
能力は、そんなに高くないんだけどね。
突然ゲームが終わるほどの攻撃力が仲間にいると
心強いわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/21

鉄騎がやりたい!

鉄騎のコントローラーが壊れて、はや1週間とちょっと。
鉄騎やりたいのー。

軽く禁断症状が出てますが、
うちのHPにて、鉄騎大戦の動画をアップできました。
画質が最低だが・・・
一生懸命作ったからみてくれー。


ガンダムウォー
エラッタ候補に加速する狂気も追加。
ほぼ半永久バウンスはやばいっしょ。


PSO
とくになんもなし・・・
EP4はもうすこしで発売。
クローズドベータから中身はどれぐらい変わってるだろうな~。
ぜんぜん変わってなかったらどうすっぺー。


今日の画像
「でるばいちゃ!」
HPyou024
ネタぎれっす・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/20

禁止カード

ガンダムウォーに、めずらしく禁止カードが出ました。
禁止カードがないのが、ガンダムウォーのいいところの
一つだったが、それもここに崩壊してしまった。

今回の処置は、ブーストタイタニアの
弱体化を狙ったものだと思われるが、
恐らく、エラッタのための時間稼ぎとおれは見ている。
公式BBSでエラッタ希望などの意見が大量に書き込まれたのは
約1週間前。
たった1週間でゲームバランスを整えるほどのエラッタを
考えるのは無理なはず。
とりあえずの処置をして、その間にバランスをとれたエラッタを考える、
または、その他のお仕事を片付けているのでしょう。
エラッタは14弾発売時かGT終了時に出そうな感じだわ。


さて、過去のエラッタたちを見てみると、
いったいどんなカードたちにエラッタなどがでてきたか?

その1:ゲームが一瞬で終わる(即死)するカード。
まあ、破滅嘘なんかもこれららに入るかもしれないが・・・
ガンダムウォーでは即死コンボを嫌うタイプなようで
これらのカードには、エラッタがかかってきた。

その2:G破壊カード
事情聴取&制圧作戦はきつかった・・・
相手のGを破壊すると、相手はなにもできず
ドローしてターン終了宣言しかできなくなってしまう。
やられてるほうは最低につまらない状況になってしまうのだ。

その3:国力ブーストカード
G破壊とは逆に自分の国力を増やすカード。
V作戦などのように次に出す1枚が国力さがるのはいいが、
普通にオペレーションなどで国力を発生させると、
ユニット+キャクターなど、2枚以上の強力なカードが
出せてしまうのだ。

その4:超強力ドローカード
このドローカードが強すぎると、簡単にほしいカードが
2~3枚ぐらい平気で引けてしまう。
そうすると、パワーカードがぼんぼん暴れることに。

その5:普通に強すぎるカード
当たり前といえば当たり前だね。

その6:カウンターカード
直接エラッタは出ていないが、プリベントのルールにより弱体化(適正化?)
相手のカードを妨害ばっかしてると、どんなカードを出そうとも
無効にされてしまい、G破壊と同じく何もできないでゲームが終わってしまう。


簡単に出すとこんなところか?
逆に考えると、これらのカードを作る際には
十分に気をつけなければならないのだ。
でないと、過去の悲劇を何回も繰り返してしまう。


話を戻して、今騒がれているエラッタ希望のカードは、
すべて上記に含まれると思うんだよね。
以前、BB3か13弾が出る前ぐらいに、ガンダムウォーを作ってる
人たちが一新されたという情報をどっかから聞いた。
これが本当だとすると、過去のエラッタたちのことを考えずに
作ってしまったというのが一目瞭然でしょう。
と、いうよりは、もしかしたらほかのカードゲームと一緒に
考えちゃったのかな?
ガンダムウォー専門で作ってるわけじゃないだろうし。
もし専門でこの程度のレベルなら、近々ガンダムウォーはなくなるわね。

またまた話が脱線してしまった!
結論!
今現在の状況下なら、エラッタを出さないと
ガンダムウォーの存続が危ういとおれは思う。
おれ個人はべつにエラッタ希望はしてないが、
エラッタ希望が大多数と判断。
ガンダムウォーを今後も続けるためにはエラッタをだしたほうが
いいのかもしれない。


注:この意見はおれの個人的な意見としてみてください。


おまけ:エラッタ候補のカードたち。
・タイタニア(これ1枚出すだけでコンボになるって・・・)
・死の旋風隊(クァバーゼでもいいかな?)
・カリスマ(4ターン目に地球光がカウンターできる・・・)
・気化爆弾(ウィニー死ぬ)

と、いったところか?
個人的には泣き虫セシリアと嫉妬にもエラッタがほしいが・・・
そういえば、SEED達が出始めたときは、PS装甲にエラッタ希望したりもしたが、
今回の事件と比べるとPS装甲はまだかわいいもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

当たっちまったよ!

本日未明。
ピンポーンと、宅配便のおっちゃんがやってきた。
おかんの化粧品か?
と、思ったのだが送り先はおれの名前だった。
なんだろう?
新手の詐欺かな?
恐る恐るあけると、セガの封筒が。
あれ?
EP4は注文したが、発売までまだ2週間ぐらいあるぞ?
お金も払ってないし・・・
っていうか、妙に薄いぞ?
さらにその封筒もあけると、セガのロゴが入った紙が入ってました。
そこには、こう書いてありました。


「PSOエピソード3 特製QUOカード」当選のお知らせ


え?
こんなキャンペーンやってたっけ?
もっと読んでみると・・・

ふむふむ。

どうやら、年末ぐらいに行われた「カドレボフェスティバル」の
感想を送るとお礼に抽選であたるよ~、のやつだってことがわかった。
で、封筒をさかさまにして振ってみるとこんなのが↓

Hpyou023

おおー!
本物だー!(?)
きゃほほーい!

というわけで。


PSOEP3特製QUOカードが

当たりました!

こりゃびっくりだ!
絶対に使わないぞー!

ちなみに、どれぐらいの人に当たるのか調べてみた。
てか、ここ。
http://www.sonicteam.com/pso3/index_e.html

なんとまー、10人しか当たらないやつに当たっちまったよ。
もしかして、この感想を送ったのってめっちゃ少なかったのかな?
うむむー。
とにもかくにも、おいらもPSOコレクションが増えたぜー。

って、こんなところで運をつかっちゃっていいのだろうか・・・


ガンダムウォー
大会に制限カードがでました。
てか、SPOL以来の禁止カードです。
いや、第1回大会以来の禁止カードといっていいか。
これについては、次回じっくり語ろうかと。
<つづく!>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

SEED.Dをひさしぶりに見た

(ネタバレあり)

なんとなく、見てみました。

前回のお話で、ラクスの命が狙われたらしい。
と、いうわけでどっかの工作員にラクスの家(?)が襲撃されてます。
そして、登場したのが、ひさびさ復活フリーダム!
家の地下にMSを隠すなんてやるね~。
フリーダムの活躍もあって、ゾノみたいなやつをやっつける。
てか、自爆?
と、ここまでが前回までのお話かな?


家の地下にMS。
このシーンをみると、Zでアムロのおうちにいった
カツがアムロに向かって「地下にMSを隠してるぐらいいってくださいよ!」
っていうセリフを思い出したよ。
アムロが地下にフリーダム隠してたらクロトロ大尉もびっくりだわ。


話を戻して本編へ。
なんと、地下にはアークエンジェルまで隠されてました!
乗組員も前回の人たち(一部)が帰ってきました。
さらには、バルドフェルド隊長とラクスも一緒に乗り込む。
ん?
バルトフェルトさん、右手がもとにもどってる?
たしか腕がなくなってたはず・・・
とうとう義体化しましたか・・・(甲殻ネタ)
ついでにラクスはオペレーターに格下げです。
艦長はマリューにとられちった。

で、アークエンジェルとフリーダムで
どこへ向かうかと思ったらカガリのもとへ飛んでいきました。
なぜなら、カガリが結婚するとのこと。
政治的なのか親同士が決めたことなのかよく見てなかったが・・・
そして、キラ&フリーダムはカガリを強奪。

「このカガリはいただいいく。ジオン再興のため!」

びゅーーん。
ぶくぶくぶくー。
帰還したフリーダムを乗せて潜行していきました。

<おわり>

ん~、今回の話は前作の人たちしか出てこないから、なかなかよかった。
ちなみに、おれは前作のSEEDはまあまあ好きよ。
デスティニーはクソ嫌いだが。

しかし、1年使って放送するから話の進み具合が
非常にゆっくりだね。
今回も、アークエンジェルが動いた+カガリがそれに同行。
それしか話が進まなかった。
まあ、前回の総集編地獄よりはましか・・・

さてさて、つぎ見るときはどうなってるかな?

今日の画像
「うにゃー」
HPyou022
親戚のネコです。
きゃわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

うわーん

たいへんだー!

鉄騎のコントローラーが

壊れたー!

もう大ショック!
しばらく戦場へ出られません。
現在は、修理のための配送準備中です。
あうあう。

ちなみに、鉄騎の機体解説などをHPでアップする
予定だったのだが、この故障により中断。
せっかく、あそこまで作ったのに・・・
がっくし・・・


PSO
新しいイベントがGCで始まりました。
しかし、中身はDC&BBでやってきたやつといっしょ。
経験者からみれば、ちょっとさびしい。
が、まだまだなにか秘密がありそうだ。
一人で1万Pためるとなにかあるらしいから、
がんばってみるかな。


今日の画像
「ルカがまわされてる!」
HPyou021
mizy「さーまわりなさーい」
Luca「はぁ~い♪」
って、ルカ喜んでるじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

我が家が襲撃された!?

HPyou020
じゃじゃーん。
と、言うほどのものではないが・・・

おれが高校生ぐらいのときに買ったエアーガンです。
上がFA-MAS、下がUZIです。
ファマスなんかは、メタルギア・ソリッドにも出てくる
ちょびっとだけ有名なライフルです。
う~じーも映画などでよく出てくる・・・かな?
今じゃぜんぜん使ってないからバレルの中とかに
カビとかがあるかも・・・
その前にバッテリーも死んでるか・・・
あ、スプリングも錆びてたり!

・・・・・・・・

うわ!
ボロボロや!


さて、なぜこのようなものを引っ張り出してきたかというと、
実は、我が家の庭にて、エアーガンの弾が数発発見されたのです!
それを見てちょっと懐かしくなり、数年ぶりに出してみたのだ。

で、撃ち込まれた弾の話にもどるが、
別に車に傷がついたとか、そういう被害はなかった。
ただ、元エアーガン愛好家のおれんちに撃ち込むとは、いい根性してるぜい!
と、いうわけで調査開始!


まず、一ヶ所に3発の弾を発見。
適当に撃ったにしては、弾がかたまっていた。
これにより、どこかを狙って外れた、
またはどこかに(同じ場所に)当たって落下したと判断。
しかし、周りに的になるようなものは見当たらず・・・
うむむ・・・
さらに、その場所から半径2mぐらいを捜索。
すると数発の弾を発見。
しかし、集弾はしておらず、点々としてる感じ。
簡単に調べて、結構な数の弾が発見された。
これは、同じ場所から同じあたりを狙っていたと
考えられそうだ。

今度は弾のほうを調べる。
どうやら、高級な弾とかではなく、
へたするとそこらへんのスーパーにも売っている場合もある
安価で軽量な弾だった。
この弾を、ガスガン、電動ガンで撃つと、
まっすぐ飛ばなかったり、サイズが合わず銃身が傷ついたりするので
使うことはないはず。
と、なると、これまた安価で手に入るコッキング式のエアーガンの
可能性が高いと判断。
ちなみに、コッキングとは、1回1回発砲するたびにスライドを引いて、
バネの力でポンプを動かし、弾を飛ばすタイプである。
ガスも電池も使わないので、維持費が非常に楽です。

で、このような、安物を使う人とは?
大人の人は、こういう銃はほとんど買いません。
大人でないとしたら、お小遣いを大事に使う小学生~中学生が、
このような安物の銃を使うはずです。
弾も非メーカーものだし。

ここで、情報をまとめる。
犯人(ちょっと言いすぎかな?)は、小学生~中学生。
使われた銃は、安いコッキング式エアーガン(弾の飛距離は10m~20m)
弾も非メーカーの安いやつ。
1人~2人が、同じ場所を狙い、あわせて6発~10発ぐらい発砲。

まあ、こんなところか?
たぶん、近所の子供かちょっと遠くの子供がうちに撃っていったのでしょう。
実際に現行犯で見つけたら、
アナハイム・エレクトロニクスにかわっておしおきじゃい!


以上、推理が大好きで、それっぽくやってみたデンドロでした。


おまけ:エアーガンは飛距離50mぐらいでも、
すこし厚着をしていればダメージは0です。
貫通力はほとんどありません。
ただし、肌に直接当たるとけっこう痛いです。
眼球にあたると失明する恐れもあります。
良い子も悪い子もいい大人も悪い大人も、

人や生き物に向けて撃っちゃ

いかんぞ!

マナーを守ってレッツシューティング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

アニメいっぱいみたー

ハイ、新しくはじまったアニメを見てみました(関東地方)
って、まだちっとしか見てないが・・・


魔法先生ネギま!
そのうちアニメ化されるだろうとは思ってたが、
ずいぶんと遅かったな・・・
実はあんまり人気なかった?
第1話では、みんなの顔見せ程度。
ぜーんぜん話が見えてこないし、進みません。
もうすこし、様子を見るか。
ちなみに、前作のラブひなを見ていたせいか、
魔法が使えるという設定を、この1話見て初めて知りました。
どうりで、

主人公が生徒の数だけ分裂して、

それぞれキスしてたわけだ・・・

たまたま原作のマンガを見たとき上記のような展開となっておりました。
ありえん!と、思ったけど、魔法可ならそんなこともOKなのね。
ついでに、このネギさん(主人公)は
クシャミをすると、スカートを破壊するというクセ(?)があるみたい。
なんてうらやま・・・いやいや、なんとハレンチな・・・(byぶれっくすじゅんしょー)


JINKI
残念ながら録画失敗により
最初の5分ぐらいしか見れませんでした。
あう。
見た感じロボアニメっぽかったのだが・・・
第2話はちゃんとみなくちゃ・・・


ゼノサーガ
こちらもSFロボアニメ?
詳しくは知らんが、ゲームが元ネタなのかな?
やっぱり1話だけじゃ、話はちょっと見えてこないが
なかなか期待できそう。
MSっぽいのもいるが、艦隊戦がメインなのかな?
そのわりには、エイリアン(?)にぼこぼこにされてるが・・・
がんばれ!若者!


ああっ女神さまっ
え~、こちらも話が進まず。
肝心の女神さまが、にゅ~~っと出てきたところで終わり。
ちなみに、ベルダンディーの声がアイナ様でした。
ここは評価大。
さらには、このアニメの原作って、あの藤島康介みたい。
藤島康介といえば、サクラ大戦のキャラクター原案の
あの人ではないですか!
こんなところで、お目にかかれる(?)とは!
そう思うと、OPの歌がサクラ大戦の歌に聞こえてくるのは
おれだけでしょうか?
藤島さんだから、こちらも期待(ほんとはこういうジャンルは嫌いだが)

とりあえず、見たのは以上。
まだ見てないのがすこしあるが。

こういうことを書いてからいうのもなんだが、
アニメの評価は1ヶ月ぐらい見てから書こう・・・
1話だけじゃ、つまんないかどうかすらわからん・・・
来週もみてみるべし。


今日の画像
「どもー、ズゴックでーす」
「アッガイでーす」
HPyou019
2人並べて、まんざいーず!

って、そういうポーズしかとれない
MSフィギアってどうなんでしょ・・・
こういう狙いだったのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

動画をアップしたー。

とうとうPSOの動画をアップしちゃいました。
今度は鉄騎のやつをアップしよっかなー?
1分程度の短いやつだが・・・

アニメ
今日の深夜から新しいアニメがいろいろ参戦です。
まあ、ぜんぜん期待はしてないが、
もしかしたらおもろいのが・・・
む、むりかなー。
もうジパング以上の感動はないだろう・・・

GT4
頭文字Dでも乗ってるインプレッサを、
GT4でも乗ってたのだが、実は違うインプレッサだったことに気がついた。
バージョン4とか5とか、間際らしいよ!
ちなみに達成率2.8%ぐらい。
すくな!

ガンダムウォー
現在、SCSの決勝に向けてデッキを試行錯誤。
しかし、いまいち調子わる・・・


今日の鉄騎
2日:-4機
3日:ー1機
4日:+9機

2~3日は超マイナスだったが、
4日でおつりがくるほどに取り返した!
って、後ろに隠れてのチキンプレイだったしな~。
これでは、チームの勝利につながらん・・・
うう~。


今日の画像
「アニキー、おれにもできたー」
HPyou018
量産型ズゴックでも、ジムはつらぬける!
カメラ目線でポーズ!

首がないと、こういうポーズになります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

おかいもーん

年末年始にいろいろ買ってきちゃった。


グランツーリスモ4
TVCMでOPのBGMが流れていて
つい、なつかしくなり買ってしまった(GT3はやったことある)
頭文字Dといっしょに買ったハンドルも対応なので
けっこうたのしいぞ。
しかし、GT4から頭文字Dをやった人が、
頭文字Dをクソゲー扱いした理由がわかったよ。
GT4は超リアルに作ってあるから車が曲がりません。
逆に頭文字Dは、ハンドルを曲げた分だけ曲がります。
この感じがきらいなのでしょう。
おれはどっちもすきー。
ちなみに、GT4は映像もすごいが、
おれは車のエンジン音に感動。
頭文字Dのが手抜きな音だというのがよーくわかります。
レースゲームのBGMはエンジン音だけでおっけ!


トライガン単行本 10巻11巻
1年またせて2冊同時発売!
って、2つにわけなさいよ!
今回の目玉はなんといってもすべて10巻に入っているでしょう。
もうこの一言ですべてを語れます!

「ウルフウッドー!」

イキロ。


サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里
新しいサクラ3のOVAです。
1巻目は花火が主役なので花火のセリフが
通常の3倍ぐらいあります。
と、いうよりみんなの特色が3割り増しな気がするのはおれだけかな?
見るたびにエリカの天然ボケがひどくなっていく・・・
それと、1話完結で一応やっていくみたいだが、
全体を通して1つのお話になるみたい。
なんか、最後のほうにトライガンのマスターチャペルみたいなやつが出てきたぞ。
って、今後、おれの人生のなかで、
車椅子+かっこいいじいさん=マスター・チャペルとなりそうだ・・・
さらに、ついでだが、おれは巴里華激団のことを
「パーゲキ」と略しているのだが、もろにパージオの影響を受けてます。
さらにさらに、ついでだが、プラモデル作ってる人は
パーフェクトジオングのことを「パオング」というらしい。
ガンダムウォーでは「パージオ」という。
なんか、へんなの。


以上、じつは全部年末に買ったものでした。
(年始には買ってねーよう!)


今日の鉄騎
12月27日~1月1日の成績。
撃墜数:35機
被撃墜数:26機
(合計はめんどくさいからカット)

お正月に鉄騎やってる人いないかなーって思ったら
けっこういました。
しかし、コントローラーの不調により「ー2機」となってしまった。
あとは、全部黒字。
着々と撃墜数がのびてきています!


今日の画像
「弟よ!合体だ!」
「オウ!アニキ!」
HPyou016

そして合体したのは・・・・

HPyou017
きどうせんちアッガイ!
って、絶対パワーダウンしてるがな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

あけましたよー。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もデンドロをよろしくです。


おいらの年末は、格闘技とPSOで
予定どうりすごしました。
そこで、年末の格闘技とPSOの感想と、
今日のお正月の行動を。


PSO
23:57に回線落ちというトラブルにあい、
0:00にあわや間に合わずというとこでした。
あぶねーあぶねー。
で、思ったより人があつまって、微妙な盛り上がりで
0:00を迎えました。
タケノコが生えるとこも見れた!
ちなみに、PSO動画アップを検討中です。
1分ぐらいのを予定。

格闘技
ボビーとぼぶ・さっぷと曙以外はプライドをみました。
しかし、年末のプライドは判定が多いというジンクスでもあるのか、
すっきりする戦いは少なかった。
なんだかなー。

ボビー
予想どうりな試合展開だった。
グランド勝負で圧倒的勝利。
まさに最強素人&最強お笑いタレント。
ちなみに、おいらはボビーファンです。

ボブ・サップ
こちらも予想どうりな展開に。
スタミナないのー。
しかし、最後までがんばった!
よく戦った!
でも、判定ならまけだぞ!
次こそKO勝ちだ!

曙。
あんた弱いよ。

正月の朝
寝坊しました!
じっちゃんちの挨拶が例年より3時間送れという・・・
てか、おれを起こせ!
初夢は・・・
なにか見た記憶があるんだが、どんな内容だったか忘れちった。
それと、おせち&おぞうに最高!
んめんめ。


以上、デンドロの年末年始でした。
あらためて、今年もよろしくおねがいします。


今日の画像
「サイクロプス隊強襲!」
HPyou015
ホワイトお正月記念に、
ジム寒冷地仕様とハイゴックをひっぱりだしてきました。
なーんとなく、雰囲気はでてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »