« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

MMORPG

ファミ通を見ていたら、RED STONEなるゲームを紹介していた。
なんとタダでMMORPGができるそうだ。
え!?
0円でMMORPG!?
こりゃやるっきゃない、と思いさっそく公式HPをチェック。
ふむふむ。
ほんとに無料だわー。
DL料も会費も0円です。

で、やってみました。
正直、有料のMMOよりはやることが少ないです。
グラフィックもキレイじゃないし。
しかし、タダなのでそんな文句は言えないか。
タダにしては、十分遊べるゲームだと思います。
興味があったら見てみてね。

↓アドレス↓
http://www.redsonline.jp/

ガンダムウォー
まだ14弾のブースターが届いてませーん。
しくしく・・・
早く新カードみたいよー。


今日の画像
「GPを探せ!Lv35」
HPyou036
今回は難易度がめちゃ高です!
もし、わかったら「サハラ砂漠で10円玉を落としても見つけられるかも!」

ヒント:武器の一部しか見えていません。


↓答え↓
HPyou03601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

サクラ3!

サクラ大戦3のPS2版が届いたぞー。

と、いうわけでさっそく同梱されている、
サクラ対戦5体験版をやってみた。
まあ、なかみは去年の暮ぐらいにやってた
ゲームショーのやつと変わりはないが、
アドベンチャーパートは隣の人がやってたのを
盗み見てただけなので、今回はじめてアドベンチャー部分をやってみた。

主人公は大神さんから大河君へバトンタッチ。
ミス巴里みたいな、へんなおっさんじゃないからこれはOK。
メンバーも昴を除いてまあ普通?
あとのみんなも顔見せ程度。
だいたいの特徴はつかめる。
ついでに、アナログのキーを使って
コマンド入力をするミニゲームがあった。
このキーで波動拳コマンドを入力したりするのだが、
右スティックでやるときはきついです。
格闘アクションが苦手な人は、このミニゲームクリアできないかも・・・

戦闘パートはやってません。
めんどくさいし・・・


で、サクラ大戦3のほうだが、
完全移植というのは、ファンに対しての配慮なのか、
それともただの手抜きなのか・・・
熱き血潮にの技術を流用して、多少手を加えてもよかったのではないだろうか?
まあ、3は好きだからいいけど。
けど、これで3を1話からはじめるのは3回目なんだよな~。
ま、いっかー。


さーって、夏に出る5までに全キャラでクリアしとくか。
一応連動してなにかあるらしいし。
がんばるぞー。


今日の画像
「きらーん」
HPyou035
目が日勝ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

14弾(の一部)到着~

ガンダムウォー 第14弾
果てなき運命(さだめ)が、発売となりました。

今回は通販で買ったので速攻で来てくれて、
早めに手に入りました。
まずは、ルールの変わったところをちぇーっく。


特定のタイミングで起動する効果
”~した場合”と書いてある効果は1ターンに1回しかでなくなった。
戦場の女神に対しての改定だが、
これによって、とばっちりを受けたカードも・・・?
ちなみに”~する毎に”は、何回も出る。

部隊戦闘力
簡単にいうと、ダメ判の規定の効果と同じ計算でだした数字。
上記を簡単にするためのものか?

チーム
戦闘エリアで同じ部隊にいて、かつその部隊全部が
同じチームじゃないと、効果を発揮しなかったが、
14弾からは同じエリアにいるだけで効果を得られるようになった。
さらに、部隊にチームじゃないユニットがいてもチームの効果を
得られるようにもなった。
これは、「水」と同じぐらいのパワーアップだ。
チームデッキもできるかな?

解体
新ルール。
自軍配備フェイズにGになる能力。
ブーストカードかと思いきや、このテキストのプレイと
Gのプレイは連動しているので、
Gを出したら解体はできないし、逆もしかり。
G不足になったらやむなくGにするかといった感じの能力か?


ルールの改定等は以上です。
チームがえらいパワーアップしてるとこが注目です。
新ルールの解体もどうなるかな?


続いてカード。
まだ、全部を開けたわけじゃないので、
おお!
っと、思ったカードをチョイス。

Zガンダム(H・M・L装備)
ロンビZ以上のやばさです!
大人アムロを乗せて、防御がなければ
13ダメージです!!
変形後も格闘力が0なので、高機動アタックも可能!
事実上高機動でダメージ8。
つえー。
てか、またエラッタの予感がー!

気休め
内部調査殺しのカード。
または、本国の上に戻されたカードを引かないようにとか?
内チョをさせたくないならサイドにでも?

TINコッド
つえー!
黒版コアブー!
普通に強い!

G-36ネオジオン国民
あんた誰?状態になった。
正体はオウギュスト・ギダン。
てか、なぜにオウギュストがGに・・・?

Xの人たち
あんたらだれじゃー!

ステラとかの戦闘修正3の3人組み

本来の戦闘修正が3でカード化された人は散る!

というジンクスになるかな?
ニコルが出た当初は、アムロ&シャアだけに許された戦闘修正3を使い、
「ニコルのくせに生意気だ!」
と、なっていたが、その数日後アニメ本編でニコル死亡。
レギュラーでの死者はニコルがはじめてかも?
そう思うと、君は防御力3でもいいよ・・・
って、気持ちになった。
ステラ達の運命やいかに!?


以上、簡易14弾レポートでした。


今日の画像
「14弾のバインダー」
HPyou034
ぎゃー!
こんな表紙いやだー!

ええーい!
こうしてくれるわー!

HPyou034.1
ふー、任務完了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

ゲーセン三昧

昨日、ガンダムウォーの大会に行ってきたわけだが、
ゲーセンでも遊んできた。


頭文字D
なんかスランプかな・・・
絶不調。
思ったように車が動いてくれない。
グランツーリスモ4の影響かなー。


エゥーゴVSティターンズDX
すっごく久しぶりにやってみた。
ガブスレイとかはつまんないので、陸ジムで。
マシンガンだだだー!!
見事、ポリノークサマーンを撃破!
やったー。
しかし、次の戦いであっさり負ける。
ま、1回勝ったからよしとしよう。


バーチャロン4&オラタン
ひさびさにオラタンをやってみた。
フォースと同じ感覚でやると動きが早くてびっくり!
とりあえず、グリスボックでミサイルぼん!が、できたのでおっけ!
フォースはアファームドに殴られすぎた・・・


ハウス・オブ・ザ・デット3
2丁拳銃たのしー!
しかし、あんなでっかい銃で2丁拳銃は筋肉痛になります・・・


ファンジーゾーン
なんか、あったからやってみた。
ショップに1UPが売ってなくてかなりこまった。
でも、がんばってステージ5ぐらいまでいった。
くー、オパオパとーちゃんみたかったー。


ん~、全体的に不調ぎみだったかなー。
まあ、たのしかったからいいや。


ドラクエ3
光の玉を使ったらゾーマのBGMになりました。
いや~、これかっこいいわ!
おもわず何もしないでBGMだけ聞いてたよ。
なかなか強かったが、毎ターンけんじゃのいしやれば死なない。
さあ、次は隠しダンジョンだ!

今日の画像
「親戚のネコ、熊モード!」
HPyou033
実際はじゃれてるとこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

またまたその後のドラクエ3

ううー、ドラクエネタ3連発。
まあ、好きだからいいか。


前回、バラモス様にぼこぼこにされたが、
レベル上げが非常にめんどくさいので、
攻略サイトを見て、倒しちゃいました。

バラモスはパターン攻撃しかしてこないので、
その攻撃パターンがわかれば、どこで火をふいてくるか
わかっちゃうのよね。
と、いうわけで「はげしいほのお」のターンは全員防御。
これで倒しました。
そして、アレフガルドの世界へ。

あ!
っというまに、ゾーマの城。
主人公のとーちゃんがやられてボス3連戦。
まあ、ここはたいしたことはないや。
そして、到着大魔王ゾーマ!
おれは、このゾーマ戦のBGMが大好き!
SFC版ではどうかわってるかたのしみにしてたが・・・
なんか、バラモス戦のときとBGMに変わりがなく・・・
こんなしょぼいBGMだったかなー?
と、思いつつ戦ってる途中で気がつきました。


光の玉わすれました!


ずっと、ふくろのなかに入れっぱなしだよー!
と、いうわけで今度はゾーマにぼこぼこにされちゃいました。
おぼえてろー!


PSO EP4
更新されてマップが増えてもボスでません!
うわさでは、ボスは1体しかいないという話も?
もう、いまのままではEP4クソゲー扱いです。
超サイテーです。


今日の画像
「こ、こいつは!?」
HPyou032
でました!
デル・ラッピーです!
レアですよ!レア!
こりゃびっくり!

そして、これを落としてどこかへ退散していきました。
みしゃのコメントがナイスツッコミ!
(↓クリックしてちょんまげ)
HPyou032.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

その後のドラクエ3

ブーメランつえー。
FC版にはなかった武器だが、
全体攻撃強すぎ。
いなずまの剣を手に入れた今でも、
勇者の装備は「やいばのブーメラン」です。
そんなブーメランの強さがあって、レベル10で
ダーマの神殿へ到着しちゃいました。
うーん、新記録。
レベル10じゃ転職できないので、カンダタ倒しながらレベルあげ。
んで、転職してオーブ集め。
そのまま、ネクロゴンドの洞窟へ。
なんとまー、レベル26ぐらいでシルバーオーブげっと。
こちらも新記録。
道を覚えてるから、一直線で行けるのよね・・・
しかし、さすがにバラモスは無理。
激しい炎で全体に80ダメージ。
こりゃ、無理だー。
はぐれメタル狩りでもすっか。

PSO EP4
やればやるほど評価が落ちていきます。
ボスいない。
エリアが1個しかない。
オフクエやらないと、ストーリーが寂しい。
レアアイテムがDC時代並みにでない(らしい)
などなど・・・

ソニチはこれをやって、おもしれーって
思うのだろうか?
だとしたら、ソニチの感覚って・・・
はぁ~・・・

まあ、もうすこし様子を見るか。
今度の火曜日に次のエリアがでるし。
と、いってもクレーター周辺だが・・・
これでボスがでないようなら、EP4は最低ランクになりそうだ。

今日の画像
「ニューアイテム、ナイスショット!」
HPyou031
ナイスショットと呼ばれる新しい武器です。
思ったよりも地味です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

ドラクエ3最高ね!

なんとなーく、SFCのドラクエ3をやってみた。
やっぱ、ドラクエ3はいいねー。
てか、みんな8をやってるときにおれだけ逆行してる・・・
ま、いっかー。


ちなみにパーティは、

1、男勇者デンドロ:まあ、主人公だしね。
名前に英語が使えないのでデンドロに。

2、女武道家シーマ:最初はカミーユにしようと思ったのだが、
男だらけのむさくるしいパーティになりそうだったのでシーマに。
将来、戦士にする予定。

3、女遊び人プル:最初のほうは気楽なやつで、後半まじめになるやつ=プルでした。
SFC版はLv1からでも遊ぶからこまる・・・

4、男魔法使いえっぐ:70年後のeggということで・・・


SFC版は店売りのアイテムが変わっているので、
少々とまどうがおおむね順調である。
てか、魔法使いつえ~。
ヒャドで30ダメージだってよ。
回復が乏しいが、やくそうがあるのでおっけ!
有料ホイミ。

隠しダンジョンまでがんばるぞ!


仮面ライダー響鬼
1話と2話をみたが、つまんねっす。
なんだか、地味。
非常にローペースで進んでいきます。
必殺技もタイコをドンコドンコするだけ。
地味。


特捜戦隊デカレンジャー
2週間前にちらっとみたら、フリーザ様(ポロリでも可)が出てきたので
みちゃいました。
やっぱり、正義はカツ!


PSOBB EP4
ボスいねっす・・・
どうやら、1週間置きにエリアをちびちびと出していくみたい・・・
ながーく、課金させるために小出し作戦でやってるんだろうが、
大体の人は、30日券かクレカでライセンス買うんだから、
1か月分は、ぶりっと出しちゃえばいいのに・・・
ここは、評価大幅マイナス。
しかし、PSO消滅の危機まで達するほどの不評だった、
エネミーの動きも予想以上に改良が加えられていた。
これは、かなりの好評価!
あとは、ボスがちゃんと4体出てくるかだが・・・
2匹しかいなかったらどうすっぺ・・・


ガンダムウォー
もうすこしで14弾がでます。
それにあわせて、バインダーが。
が!
今回のイラストは、デスティニーの人(名前わすれた)とルナマリア!


究極にいらね~!


だからといって、SPカードがついてくるので、買わないわけにはいかず・・・
画用紙かなにかで、イラストを隠すか。
ついでに、14弾のスターターを箱買い(12個まとめて?)すると、
携帯の壁紙がもらえるんだって。
こっちもいらねー。
これで、カードが付いてくるとかいったら、エヴァ全機が暴走するとこだったよ。
カードじゃないキャンペーンならどんどんやっちゃってー。
そうしてくれたほうが、SPコレクターのおれとしてはうれしいわ。

今日の画像
「ど、ドリモグがいっぱい!!」
HPyou30
新エネミーのサンド・ラッピーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

EP4到着!

HPyou029
PSO BB エピソード4がやってきたー。

さて、今回の特典は、サントラとマウスパッド。
前回のBBのときのマウスパッドは、ぺにょぺにょで
使い物にならなかったが、今回はスポンジが下にくっついてて、
厚みがあるものになっている。
しかし、もったいないので使うことは・・・

サントラはまあまあ?
おまけに壁紙とスクリーンセイバーが入っているので、
さっそくスクリーンセイバーを使ってみた。
まあ、うちの場合はめったにスクリーンセイバーにはならないが・・・

ついでだが、パッケージ版を買うとゲーム内にて
通常入手不可のアイテムをもらえる。
まじめな新武器から、お遊びのヘンテコ武器まで
よりどりみどり~。
どれをもらおうか迷い中。


特典の話ばっかりだが、
じつはまだEP4をやっていない。
今晩7時から正式起動らしい。
プレイの感想はまた後日に~。


トライアルからどれだけ進化してるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »