« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

買ったよー

すこし前に紹介した、ガンダムのRPG、
ガンダム トゥルーオデッセイを購入しました。

さっそくプレイして見ました。

ゲームの難易度はすっごく簡単。
かなり細かく操作などの説明をしてくれるので
これはなんだ?と、いうところはないはず。
ファミ通に書いてあったとうり、敷居は非常に低いです。

いいところ
まだそこまで行ってないのだが、
MSを改造(?)することができるみたい。
アイテムを使ってステータスをあげるのもあるが、
腕を丸々ザクのものに換装したりもできるようだ。
見た目がおかしくなりそうだが、いままでにない面白いシステムだ。

また、武器などの装備のしかたが独特。
MS毎に設定されているマウントに武器などをセットするのだが、
それが、パズルのようになっているのだ。
ちょっと言葉では説明しにくいが、こういうの好きかも。


悪いところ
自由度が、かなり低い。
まだ序盤だからということもあるかもしれないが、
あそこへいけ、こっちへいけーと、やらされてる感じがする。

ロード時間が妙に長いのもちょときになる。。
俺は気にならないレベルだけど、人によってはストレスたまるかも。

あとは、フィールドなどのマップも視界が固定されるので、
どこにドアや宝箱があるかちょっとわかりにくい。
これは、ちょっといただけないかも。


と、いったところなゲームだが、
いまのところは、おもしろい!
けど、後半やストーリーとかがどうなるかまだわからないから
オススメできるゲームかどうかは、まだわかんない。
まあ、すぐ終わると思うし、最後までやってみよう。

あ、来週はサクラ5が・・・
(オウ)

今日の画像
「だぶる!」
HPyou066
でっかいのが、2匹いっぺんにでたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

買っちゃった!その3

早くも大好評!(してない)
GPの衝動買いのコーナー!
今回の商品はこれだ!

HPyou065

バーチャロンのフィギアー!
なんか売ってたから買っちゃった。
ちなみに種類は、

・テムジン
・ライデン
・アファームド
・ドルカス

の4種類。
色は2種類で2Pカラーもある。
それと、シークレットカラーが1種類。
と、いうわけで、いきなりシークレットカラーがでちゃいました。
第一希望としては、1Pテムジンか2Pライデンだったが、
まあ、これはこれでいいとするか。

できのほうだが、500円の価値に相当する普通ぐらいのでき。
間接は、一部ボールジョイントで、
ガンプラのHGクラスの稼動範囲ぐらいはある(と、思う)
とくに欠点という欠点はないのだが、
あえて不満をいうなら、オプションがまったくないところかな?
テムジンには、ボムをつけてほしかったな~。
まあ、それぐらいいいか。
よくも悪くも500円の価値なバーチャロンフィギアでした。



<おまけ>
せっかくなので、いろんなフィギアとあわせて遊んでみる。

HPyou065

出会うはずのない2人が(2機?)+1匹が今出会う!
って、ビッツに勝ち目はまったくないがな!

左のが、鉄騎大戦のビッツ。
真ん中が踊るアッガイ。
って、うちもなかなかこういうのがそろってきたなー。
次はどんなものが仲間入りするかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

買っちゃった!その2

HPyou064
じゃじゃーん。
買っちゃったー。
って、バックの色とかぶってよくわからんか・・・
これは、

内臓HDD(200G)なのだ!

いや~、さすがにHDの空き容量をみたら
4Gしかなかったので、増量を決意しました。
ちなみに、もともとあるやつは80G。
で、いろいろ調べて200GのHDDを買いました~。
さっそく取り付けー。
説明書とネットの解説を見ながら作業を行う。

ごうん。ごうん。ごうん。
(作業中)



HPyou064
できた!
下の段にあるほうが200Gのやつです。
新しい方をマスターに設定してもよかったかもしれないが、
まあ、いいや。
で、3ヶ月近くためこんだアニメ達を新しい方へ移します。
これで、もともとあったHDDは40G近くも空きました。
てか、動画を入れなければ80Gで十分なんだね・・・
うむむ~。

とにかくこれで、HDDの残量におびえることはなくなった!
これからもばりばり撮ってくぞー!
てか、撮るだけじゃなくて見なくちゃ!
(現在3ヶ月前から見てないアニメがぎっしりと・・・)


PSO BB
なにやらまたイベントがはじまりました。
そのなかに、スクリーンショットコンテスト
なんてのもあるらしい。
これは応募してみるかな。
さっそくネタ探しや!


ガンダムウォー
フリーダムのQ&Aに解説がついた。
それを読んでもあの裁定には納得いかないが・・・
それと、横浜のイベントも中身が出た。
SEED限定戦とかあるが、
注目はガンダムウォー紅白戦!
2チームに分かれて勝敗を競うらしい。
で、勝ったチームには、フェイスの勲章・・
じゃなかった。
ガンダムウォーのピンバッジ(らしきもの)がもらえるとのこと。
なかなかおもしろそうなイベントだな~。
ちょっと興味でてきた。

ついでに、7月からショップチャンピョンシップのプロモが

ジョニザクになります。

これは集めまくるしか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

ガンダムウォーが危ない!?

木曜日だというのにガンダムウォーが更新されていた。
調べてみると、火曜日に更新されたQ&Aを修正したとのこと。
以下、変更された一部のコピペ。

≪Q450≫ 「フリーダムガンダム(ハイマットモード)(U-S102)」1枚のみの部隊と、
それ以外のユニットで編成されている別の部隊が、
それぞれ敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
「フリーダムガンダム(ハイマットモード)」の効果で回復できる数は幾つですか?

≪A450≫ それぞれの部隊が与えた戦闘ダメージの合計値です。



ええー!?
ほかの部隊も回復しちゃっていいんかい!
ちなみに、フリーダム(HM)のテキスト。

【1枚制限/自軍】 【PS装甲(5)】 特殊シールド(3)
(自動D):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる状態で、
敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
そのダメージの値と同じだけ、自軍本国を回復する。

うう~ん。
「そのダメージの値と同じだけ」ってのがキーなのかな?
たしかに2つの部隊が敵軍本国へ戦闘ダメージを与えるのは同時だが・・・

うう~~~~ん。

まあ、オフィシャルがこういうルールだといえば、
それに従うしかないか・・・
てか、これがOKだと、7弾のシャアやアムロもほかの部隊分も
回復or取り除きということになるが・・・
ついでにDS1レビルも。
それでいいのか!?

ついでに、Gガンの参戦も決定。
だいじょうぶかなー?
なんだか、17弾あたりでガンダムウォーおしまいとかになったり
しないだろうか?
うう~ん。
しんぺーだぁ~。


今日の画像。
「箱入りGP」
HPyou063
箱にうまっちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

すこし前の事だけど・・・

HPyou062

エリカを買っちゃった!

前々からほしいなーとは思ってた私服(?)エリカだったが、
怪しい店で売っていたので買っちゃいました。
ふー。
衝動買い!衝動買い!

このポーズは、DCで出たサクラ3のパッケージのイラストを
立体化したものだ。

と、いうわけで見比べてみる。

HPyou062

ううー。
ピンボケだ~。
撮影ヘタクソでめんごめんご。
けど、だいたいいっしょってのがわかるっしょ。

しかし、ダメな部分もある。
まず顔。
似てないっす。
もともとは200円ガチャガチャだからしゃーないか。

あとは、右足のあたり。
べつに足やスカートに問題があるのではないが、
足とスカートの隙間が大きすぎるのが問題なのだ。
よーく見てもらうとわかるのだが、
正面からみると『版知羅』(諸事情により文字化けが発生してます!)状態に
なってしまうのだ。
これはちょっといただけない!

まあ、エリカはサクラシリーズのなかで、
かなりお気に入りのキャラクターなので
これぐらいのだめだめは我慢するか。

とりあえずは、満足満足。

エリカ(私服)
エリカ(戦闘服)
と、2種類そろったから、次はレビュー衣装のエリカか??


追伸:HPの鉄騎のところとガンダムウォーのところは
もうちっとまってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

ネタがない!

最近、おもろいネタがないのー。
と、いうわけで、その場しのぎの近況報告を。

PSO
イベントでGCのほうはサボっていたが
ぼちぼちと復活してる。
でも、BBのほうがやること多くてたのしいかなー。


鉄騎大戦
ぼちぼち遊んでる。
成績はあんまりよくない。
そういえば、前にここで毎日の撃破数を書いてたが、
いまは、そんなことやる気がしないのー。
もうやられまくりだし・・・
ううー。
ちなみに、近々HPの鉄騎コーナーを更新予定。


映画
けっこういっぱい見たよ。

・バットボーイ2
・リディック
・ブレイド3(これは映画館で見てきた)

あ、あれ?
3つか・・・
あんまり多くもない?
まあ、詳しいレポートはあとでHPにアップするか。
ちなみに、Zは観てません。
特別見たいってわけでもないから、別にいいかな。
ただ、3部作の3つ目は見たいかなー。
Zは最後がおもしろい!

サクラ大戦
3を再開しました。
まだエリカでしかクリアしてないので、
次はコクリコかグリシーヌあたりでやるかな。
今は、最初からやってロベリアと花火を
副隊長に任命できるように攻略中です。


ガンダムウォー
今は、SEEDデッキつぶしを考えてる。
どうすればSEEDに勝てるかなー?
やっぱ、赤のカウンターかな?
う~~ん。


以上、ただのボヤッキーでした。


今日の画像
「かくれんぼ中の親戚のネコ」
HPyou061

茂みのなかに隠れています。
このあと、なぜか俺に襲ってきました。
(オウ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

ガンダムのRPG

まえまえから話には聞いていたが、
いつのまにかもうすぐ発売となるらしいぞ。

で、公式HPでオープニングが公開されてたので見てみた。

すると・・・・・


すっげーおもしろそー!


てっきり、リアルロボットのガンダムかと思ったらSDでした。
てか、SDガンダムフォース風?
さらに、1年戦争のガンダムたちだけでなく
ニューガンやウイング、はてはGガンまででちゃうみたい!
うひょー!
これは、期待大!
発売をたのしみにしてましょー。

↓公式HP
http://g-rpg.com/index.html
ぜひ、オープニングむーびーを見てみてね。


今日の画像
「どっこにメーつけとんじゃ!ワレ!」
HPyou060
ひーん、こえ~よ~う。
ドラゴンって、ほんとはこんなに怖いのね・・・
(ほんとは死んでいくとこなのだが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »