« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/21

初夏の新作あにめ!

もうすぐ夏休みもはじまって、
アニメも入れ替えの時期になりました。
と、いうわけで新しいアニメたちを見てみました。



月曜日

ガンXソード
おお!
おいらの大好きな剣と銃がタイトルなアニメだ!
すこーしだけ期待したアニメ。
で、本編はタイトルどうりに銃と剣が出てきます。
それと、大型のロボが・・・
オウ。
こいつは油断したぜ。
特別面白いというわけではないが、
つまらないわけでもないので、一応レギュラー化決定。




火曜日

かみちゅ!
はっきり言って、主人公がめちゃかわいいです。
めったに、萌え系のキャラをほめない俺でも
これは最高クラスのかわいさだと認めます。
アニメのなかみだが、少女漫画風な恋愛模様がちらほら。
けど、それがメインではないみたいなので、
もうすこし見てみることに。




水曜日

涼風
本屋さんで、コミックの表紙をみたが、
恋愛が中心になりそうだったので見ませんでした。
見てないのにつまらないというのはどうかと思ったが
まあ、1個ぐらいカットしてもバチはあたるまい。


TIDE-LINE BLUE
公式HPを見てきたら、
イージス艦がでてくるとのこと。
ををー!
ジパングの再来かー!!
これは期待大!

が、本編をみてがっかり。

ジパングは、イージス艦未来を中心に
物語を進めていったが、このアニメは
キャラクターを中心に進めていくそうです。
つまりは、戦艦たちは二の次というこ。
これはがっかりだ・・・
でも、艦隊戦は見所がありそうなので見てみることに。




木曜日

苺ましまろ
タイトルからあやしいが見てみることに・・・
が、見てみたら意外と普通でした。
ただ、キャラクターが萌え系だったということで。
意外と普通にみれたので、レギュラー化してみた。




金曜日と土曜日は新作アニメ(深夜の部)はありませーん。
しかし、なぜ各局は金曜日にアニメをやらないのだろう・・・
そういうルールでもあるのでしょうか・・・



日曜日

ぱにぽにだっしゅ!
ガンガン系の漫画からのアニメ化。
たしかに、見た目も笑いもガンガン系になっている。
おもしろくなさそうなイメージがあったが
やっぱりなかなかおもしろかった。
俺は意外とガンガン系があってるのかな?




以上が、今期の新作アニメです。
小当たりがおおかったかな?
前回のジパングほどの大当たりがないのが残念だが、
はずればっかよりはいいでしょう。
にんにん。


今日の画像
「デルにおいかけられるみしゃ」
HPyou072
とってもたのしそう!

・・・・・

んなわけない!
早く助けなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

クリアしました!

狼虎滅却!グゥレイトー!

と、いうわけでサクラ5をクリアしました。
今回はなんと8話しかありませんでした。
ちょっと、ボリュームにかけるかなー。
ミニゲームもないようだし。
で、肝心のメインヒロインに選んだのは

リカちゃんでした!

いや~、ジェミニとどっちにしようか迷ったあげくに
リカを選択しました。
なんか、ジェミニだと普通のエンディングになりそうだったのが
最終的にリカを選択した要因でした。
けど、このリカとジェミニで30分悩みました・・・
次のターゲットは・・

ラチェットさんで!


やり方がよくわからんが、ラチェットさんの
エンディングが用意されてるようだ。
これはがんばるしか!

と、いうわけで2週目に突入すっかな。

そして、ガンダムRPGはおいてけぼり。


連合VSザフト
なんとゲーセンで稼動してました!
さっそくやってみたけど、Zと違ってなぜか
すっごいおもしろい!
MSも多種多彩で、バクゥやジンまで配備されてます。
ぜひぜひ、連ジファンは一度やってみるべし。
ちなみに俺はバスターがお気に入り。
グゥレイトー!

ガンダムウォー
カウンタージオを研究中・・・
ぶんぶくぶくぶく・・・

PSO
来週からEP1にかぎりレアアイテムドロップ率が
2倍となるそうな。
EP1はレアがでやすいからいろいろ探しちゃおう!


今日の画像
「あーけーろーにゃ~」
HPyou071
このお嬢さん、お外に出たいようで・・・
開けたらぴゅーっと飛び出していきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

買っちゃった!その5ぐらい

HPyou070
(ピンボケですみま千円)

今回も、午後はXXおもいっきり衝動買いのコーナー!

まずは左から。
前々からほしかった攻殻のタチコマ(と少佐)です。
素子ねーさん付きなのか、すこし小さめです。
けど、タチコマちゃんはとってもラブリーなのでOK!
もうちょっと大きいのがほしかったがまあよいよい。

続いてメインディッシュの、メル&シーです。
最初はメルだけを買うつもりだったのだが、
メルを買うならシーも買わなきゃだめっしょ!
と、いうことでメルとシーを購入。
やっぱり、200円がちゃがちゃだから顔はしょぼい。
と、思ったらメルはなかなかいい顔してました!
サクラ大戦のなかでは一番いいデキなきがする。
こりゃすごいわ。
シーは、従来どうり。
遠くから見る分にはいいが、顔をよく見ると
似てないです。
まあ、これが普通っしょ。
ちなみに、ここまで読んだらわかると思うが、
おいらは「メル派」です。

一番右はヘビーアームズ。
このMSは好きなので買っちゃった。
ひさびさに、ガンダムのがちゃがちゃの仲間が増えた!

以上、今回の衝動買いの中身でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

イッツ・ショーターイム!

わぁれらかが~やく~♪
ちじょおーのせーん~し~~♪

と、いうわけでサクラ大戦5を無事購入できました!
今回の初回特典は、カンカンとポストカード、
それにおまけディスク。
ポスターがつかないのがちょと残念・・・
まあ、限定版じゃないからこんなものか。

で、さっそくやってみた。

えーっとまずはメモカの容量確保・・・
GT4が容量くいすぎなんじゃい!
そのうち消すかな・・・

で、500kぐらいの空きを使ってさっそく第1話を。

今回から主人公が大神さんから大河新次郎君にバトンタッチ。
しかし、大神さんをちっちゃくした感じのキャラなので
違和感はほとんどない。
ミステリアス巴里のおっさんよりぜんぜんいい。

以下ネタバレが入ります。ご注意を













いきなり紐育(ニューヨーク)からはじまるのではなく
最初はなつかしの帝都からでした。
さくらもでてきてなんかとってもなつかしかった。
急に1がやりたくなっちゃったわ・・・
で、そこで登場するのが、司令になった大神さん!
なんと、今回の大神さんはしゃべります!
主人公じゃなくなったからしゃべるー!
ものすごい違和感を覚えつつ、新の舞台紐育へ旅立ちます。

紐育に到着後、いろんな人と出会い、
いきなり紐育華撃団に入ります。
昔の大神さんとはえらい違いだ・・・
と、思ったら現実はそんなに甘くなく、
みんなからメンバーとしては認めてくれなく、
しょんぼりの大河くん。

うーん、大神さんとは別な意味で待遇がちがうのー。
まあ、大神さんも最初は苦労してたが・・・

その後、戦闘へ突入となります。











(ネタバレおわり)

1話だけやってみたが、続編のサクラ大戦って感じがするわ。
戦闘パートだけは、いままでとちょっと違うが、
基本は同じだからそんなに問題ないはず。

舞台がニューヨークになったことで、
随所で違和感を感じるかもしれないけど
慣れてくればきっと問題ないはず。
最後までがんばるぞー!



ガンダムRPG
そろそろ中盤なのかな・・・
簡単簡単と、ふにゃふにゃ進んでいったら
ザコ敵がえらい強くて困ってます。
てか、MSのチョイスをミスったのかな~?

とある人「ゲルググかギャン、好きな方をもってきー」
(デンドロ)トラッシュ「ギャンで!」

汎用MSより、局地用のMSのほうが活躍しそうな気がしたので・・・
しかし、射撃が弱すぎて格闘極振りに。
そしたら、主人公のくせにボス戦用キャラになってしまった。
うーん、まあええか。
とりあえず、いいMSほしいな・・・


ガンダムウォー
福岡大会のレポートがオフィシャルにアップされました。
ジオンウィニー大爆進!
ガトルドップのクイックが消えてもその力は健在でした。
てか、ガトップなしでも優勝してるやつがいたような??

PSO
EP4レアアイテムドロップ率2倍も終わっちゃいました。
結局拾ったのは、草薙とへんな鎧の2つだけ。
うーん、2倍じゃたんねーよ~。
てか、ドロップ率がひどすぎるわ!
次は10倍でヨロシク!


今日の画像
「親子発見!」
HPyou069
お散歩中かな?
それでも、容赦なくおれの弾丸は親子をも貫く・・・
(アルチだからかなり強かったが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

買っちゃった!その4

HPyou068
はい!
またまた衝動買いしてしまいました!

今回の獲物商品はトライガンのフィギアと
サクラ大戦の設定資料集とサターンのゲーム(中古)

ゲームと設定資料集は安かったので別に問題なし。
問題なのは、フィギアのほうです。

実は右側のやつは一番いらないなーと思ったやつだ。
ちゃっかり出てきちゃったよ~。
がっくし。
しかも、一番ほしいやつがでてこない。
今回は、はずれだったようだ・・・

ちなみにできのほうは、高かっただけに精巧にできてる。
フィギアの弱点の顔もよく見えないのにちゃんとしている。
しかし、これをみるとこないだのテムジンが安っぽく見えてしまう・・・

それにしても、ウルフウッドほしかったな~。
シングルで売ってるとこ探すかな。
でも、売ってても高そうだー。
箱ごと買えばよかったかな~?

サクラのほうは、ゲームはやらないでしょう。
サクラ大戦のミニゲームがいっぱい入ってるらしい。
セガサターンを引っ張り出してくるのも面倒だし。
一方、設定資料集はいい!
最初のサクラのやつしかデータはないが、
いろいろ貴重なことを拝見できました。
とくに声優へアンケートなんかたのしめたわ。
直筆だから性格とかもうかがえるし。
これはいいもん手に入れたわ。



ガンダムRPG
どうやらMSの色もある程度変えられるみたいだ。
と、いうことでジムの色を鉄騎大戦と同じ色(暗い青)にしたら
ブルーディスティニーになってしまいました。
まあ、いいか。
ちなみに、パーツの付け替えもはじまってます。
グフの肩とドムの足をつけたジムが活躍してました。
どんどんヘンテコMSを作ってくぞー!


ガンダムウォー
SPジョニザクのテキストが出てましたね。
あんまり強くないね。
まあSPらしいSPかな。
いっぱいあつめるぞー。


PSO
ようやくEP4のレアアイテムがでました。
それがこれ。

HPyou068

アンコモン的なレアアイテムだが、
ようやく手に入れたEP4レア。
火曜日までドロップ率2倍だから、
次はスーパーレアを狙ってみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

もうじきサクラ5がやってくる!

来週の木曜日には、サクラ大戦5がやってきます!
きゃほーい!
こりゃ、たのしみにしちゃうよん!

が、ここで大問題発覚。
まだ3をエリカでしかクリアしてないのだ!
って、大問題というほどの問題でもないが・・・

データ連動があるという話を聞いたが
そんなに大きな影響はないかなー。
新しい主人公のしんじろー君とぱーげきとのつながりは
なさそうだし。

ちなみに、いままでにクリアしてきた人たち。

DC版3 全員。
SS版2 アイリスのみ。
DC版4 アイリスとエリカ。
PS2版1 桜、アイリス、すみれさん(これは弟がやった)
PS2版3 エリカのみ。

意外とクリアしてないんだな・・・
この前3をすこしやって、ロベリアのEDまでもうちっとだが。
せめて3だけでも、全員やっておきたかったなー。
うぬぬー。



突然話はかわるが、サクラ大戦のオフィシャルBBSへいってきた。
そこで、漫画版のサクラ大戦の感想ツリーがあったのだが、
それを見ていると、4巻の購入に苦労したみたいだ。
別に在庫がなくて買えないというわけではなく、
表紙のアイリスに問題があったようだ。
どうやらサクラファンといえど、

レジの若いねーちゃんに変に思われそうで買いにくかったようだ。

俺はぜんぜんきにしないけどねー。
みんな深く考えすぎよ~。
ちなみにその表紙を見たい人は、バーチャロンヒィギアの写真を見てきてくれ。
じつは、こっそり写ってるぞ。

俺が一番買い物で恥ずかしかったのは、
ゲームキューブを買うときかな・・・
本体とキボコンとソフトとメモカをもって、
レジの順番を待っているのがかなりつらかった・・・
しかもなぜかレジで、

レジのおばちゃん「カードでお支払いですか?」

って、聞かれるし・・・
もちろん俺の回答は、

おれ「現金で」

あんな大きいものを買うことなんてあれ以来ないでしょう。
帰りも、でっかいふくろを2個持ちながら帰りましたとさ。


以上、何が言いたいのかわからん日記でした。
(これ日記だったのか!)

今日の画像。
「この車うまいにゃー」
HPyou067
何がうまいのかわからんが、
車をペロペロしてました。
水がほしかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »