« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/27

てけとー

ワンバンコ。

やっと寒くなってきて毛布4枚で
寝られる日々がもうすぐでたのしみなGPです。
(おいらは重たい毛布につぶされて寝るのが好き!)

毎回ネタがないので、今回もてけとーに。




ガンダムウォー
新プロもが2枚公開されてますねー。
大会の景品F90DタイプはSPらしくて
いい感じだね~。
合計5で防御3って・・・
その紙装甲っぷりがナイスだ!

もう1枚はデスティニー。
こっちはテキストを確認できなかったが
たいしたテキストはないと思いたい。
プロガンの二の舞はごめんだぜー。

で、実はもう1枚新しいプロモがあるっぽい。
名前が「祝福のブーケ」だから、カガリのやつかな?
配布方法とかはいっさいわかりませぬ~。
そろそろコンプガイドでもでるのかな?



PSO
最近、BBをほとんどプレイしてない。
ほかのゲームをやったりGCのPSOをやったりとで
やる機会がどんどん失われている。
そもそも、EP4があるからBBをやっていたのだが
そのEP4が最低なのでやる意味がほとんどないのだ。
そのため、鉄騎大戦につづいてBBも解約しようかと
検討をはじめた。
べつにBBがなくてもGCのPSOあるし。
どうしたものかの~。



PC関連
最近、おいらのまわりの人達のPCが壊れたり
ウィルスにやられたりと、大変な目にあってます。
順番的にそろそろ俺の番なのかな・・・
まだまだ見てないアニメたちがわらわらあるHDが
ぶっとんだりしたら・・・
ひー!
と、いうことで、今いそいでバックアップをとってます。
が、ひさしぶりに見るアニメっておもしろいわけで。
バックアップも忘れ2時間近く普通にアニメ見ちゃった。
(オウ)
いかんいかん、急いでバックアップを・・・



ガチャポン戦士
いきなりですが、これ買います!

http://gashaponwars.com/

ガチャピン戦士2の世代にとってこれは買わなくちゃ!
買ったあとは、うちのHPで対戦の模様でも
アップしてみようかな?
PSUに続いてこちらも要チェックや!



今日の画像
「ここまで伸びます!」
HPyou082
射程長すぎだよ!
攻撃力もでかいし。
しかし、えりりんの「うう」っていう悲鳴がナイスだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

もうすぐ冬かなー?

こんばんわ。

iTunesの再生回数120回を超えた
「さくらんぼキッス」をまちがって削除してしまって
けっこう凹んだデンドロです。
(今、一番再生されてるのはWe Surviveです)

と、いうことで今回もネタなし近況報告。




PSO系
ファンタシーうにばーすの情報がどんどん出てきています。
あとは冬を待つだけと言ったところだが
冬って具体的にいつなのかけっこう曖昧(あいまい)だったり・・・
さらには、オンラインのベータとかどうなってるのかと。
いろいろ不安の種は消えないが、
ソニチならきっとクリスマスには間に合わせてくれるはずだ。
(それでDC版みたいなバグがあったらやだな・・・)

やっぱり遅れてもいいからちゃんと作ってほしいや。
またラバータで凍らないバグあったらどうすっぺ。



ガンダムウォー
ハーミットクラブが強いぜ~。
チェストブレイクも強いが、どっちかといったら
ハーミットクラブのほうが強い~。
指定も1だからどの色と組ませてもOK!
欠点は防御が4ってことぐらいか?

一方われらがカウンタージオだが絶不調!
どうもG事故の確率がやたら高い。
昔は内部調査、サラサ再臨、密約できっちり回ったのに。
なんでだろ~?



連合VSザフト
PS2版を予約しました。
なんでもオリジナル機体でインパルスがでるそうな。
それよりも、ストライクIWSPとかだしてほしかったな・・・
MSVはだせないのかな?
それとオフィシャルを見てきたが
アーケードモードとVSモードしかないのかな・・・?
おれはサバイバルモードがほしいのですが。
ミッションモードいらないからサバイバルモードをお願いします。

ちなみに、今の愛機は、
バスター、フリーダム、ジン長距離強行偵察複座型(←中文版?)
の、3機かな?
バスターは対戦時の立ち回りが難しいが
決して弱い機体ではないはず。
BDだってアサルトシュラウドとどっこいどっこいのはず。
きっと、第一戦をを張れるはずなのだ・・・
フリーダムも、バスターほどではないが
いろんなビームがでるので使っててたのしい。
長距離ジンは、狙撃がうまくいったときの爽快感は最高ね。

ん~、早く家で練習したいなー。





今日の画像
「ウミガメとコバンザメ」
HPyou081

夏休みの水族館シリーズから、
とくに面白いこともないが、
普通にウミガメとコバンザメです。
ウミガメからしてみれば「志村うしろー!」状態ですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/11

夏もおわりじゃのー

今回はたまってるネタを一気に放出。
と、いっても半分以上はPSOネタだが。


衝動買い
ひさびさの衝動買いシリーズ!
第5弾ぐらいかな?

今回は、こいつを買っちゃいました。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/p901is/index.html





携帯を買っちゃったー。
しかも、最新機種の901is!
(発売は数ヶ月前のようだが・・・)
では、そのいきさつを簡単に説明。

携帯の買い替えをしにショップへ。

希望としては、むーばからふぉーまへの
移行ができればなんでもよかった。
で、じっくり選ぼうとパンフなどを見ていると
とある機能を発見。

「この携帯は、

オーディオプレイヤーになるよん」

な、なんだってー!?

いままで録音可能なMDプレイヤーで
生活していたおいらにとって、
喉から隠し腕が出るぐらいほしい機能だ!!

ど、どれがその機種なんだ!?

型番(名前?)を参考に探していると・・・
ありました。
「P901is」
901でisって・・・
もしかして、すっごく高いんじゃ?
値段をチェックすると・・・

ニンテンドウDSが2こ買えちゃう!!

これはさすがに無理かなーって思ったが
いろいろ割引のサービスがあるので
それらを入れて計算してみる。
すると、あら不思議。
半額近くまで値段が落ちました。
これならなんとかなるー。
(それでもかなり無理するが・・・)

と、いうわけで購入~。
無事手に入れました~。



さっそく使ってみた(トリビア風)

うんうん。
普通だ。
音がすこし悪いがまあいいかな。
これで、ポッケが楽になりそうだ~。
ちょっと無理したがよかったよかった。




PSO
前回お話したクジの最後の1枚を使ってきました。
が、おれのくじ運は最低なのがわかった。
と、いうわことで運がいい人に代理で引いてきてもらうことに。
だれがいいかな~?
と、探していると・・・

HPyou080


えりりん発見!
なんと、えりりんはフロシューやら
ガードウェイブなどの高級アイテムをわらわらと当てた
幸運の持ち主なのだ!
と、いうわけで無理を言ってえりりんにチケットを渡して
すべてをたくしたのだ。
はたして、えりりんはおれにとって、
幸運のベルダンディー女神さまになってくれるのか!?

数分後。

デモリションコメットを獲得したとの連絡が!
さすがえりりん、やるときはやってくれるぜー。
しかも、その後なんかの鎧とフロシューを交換してくれた。
きゃほーい!
これで凍らせまくりだぜー!

だが、この浮かれ具合が、後に大きな代償となって襲ってくる・・・



<次回へつづく>




ファンタシースターユニバース
東京ゲームショーを前に一気に情報が公開されました。
とうとう日本でもPCにも対応と出ました。
これでPS2を買わなくてすむ・・・

で、それよりもおれが笑ったビックリしたのは
オフラインモードの声優さんたち。

今回のPSシリーズはオフラインで
相当なボリュームのストーリーモードがあるのだ。
で、キャラクターたちがしゃべりまくるらしい。
だれか知ってる人はいないかと探していると・・・




アスラン発見!

いや~、笑っちったよー。
こんなところでアスランと遭遇するとは~。
だが、これはまだまだ序の口。
さらに調べると・・・







クルーゼを発見!

なんとクルーゼさんまで出てくるか!
これは、まだまだ発掘されそうだ。
どんどん調べると・・・







波平さん発見!!

げら。
永井一郎かよ!
ガンダムでもお世話になってるからこりゃびっくり!
まだまだ続く豪華声優。







セル&あなごさん発見!

おおー!
この人ほど悪役の声にぴったりな人いないっしょ!
かくいー!

ほかにも、あの人やこの人も参加しております。
あとは、女の人達も見たこと聞いたことありそうな人達が
ちらほらといるが、だれがだれやら・・・

今回のファンタシスターは、あらたなファンも獲得できそうなほど
すんごいことになってるわ。
普通にアクションRPGとしてもたのしめそう。
(もちろんオンラインモードもあり)
発売がたのしみだー。

ちなみに、PSU公式HPで声優の声が視聴できるぞい。
↓公式HP
http://phantasystaruniverse.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

近況報告

台風がやってきたー。
まだ風は強くないが雨がザーザーだわ。
明日にはもっと強くなるかな?

と、いうわけで今回もネタなし
各々報告日記です。



ガンダムウォー
今回の禁忌~では、
プロヴィデンスとクルーゼのセットが
高額となってるみたいね。
このプロヴィデンスは使うなら3枚ないとだめっぽいから
おれはいらないかな。
コレクション目的でほしいっちゃほしいが、
無理して手に入れるカードでもないや。
てか、最初に大量に買ったときに1枚ぐらいでろや!

ほかにおもしろそうなのが、やっぱりギャン!
ノリス乗せて、18ダメージとかおもしろそうなのだが。
あ、前にジョニゲルとギャンのコンボを紹介(?)したが
あれはできないことが判明。
ギャンといっしょに戦闘ダメージを与えるカードは
ほぼ皆無かと・・・
残念~。
ジョニゲル&ギャンのコンボできたらたのしそうだったのになー。
おしい~。



PSO
BBでは、レアアテイムが当たるクジがひけます。
課金した時期に合わせてクジ券がもらえるので、
当然、おれは最大の14枚げっとー。
で、13枚使った結果がこちら。

・リジェネイトギア試(ゴミ)
スイカバーカラドボルグ(チームPに変えるしか・・)
・フォトンドロップ(EP4でいっぱいでるから・・・)
・ヤスミノコフ2000H(当たりなのだろうが持ってるから・・・)
・セイクリッドクロス(おお!マヒにならない!当たり!)
・ガードウェイブ(こちらも当たりの鎧!)
・プライトネスサークル(メギドコワクナーイ)
・ラストサバイバー(ゴミ)
・ガエボルグ(ゴミ)
・コンバット(ゴミ・・・)
・フォトンドロップ(・・・・・・)
・カラドボルグ(ぐふ。2つ目・・・)
・赤のソード(Rmは使えないがまあいいか)

大当たりは1~2こですか・・・
大半ははずれ・・・
あう。
ほんとは、フロシューとかホーリーレイとか
すごいのがいっぱいあるのよ~。
やっぱ、俺ってクジ運は最低だなー。
たぶん、過去にワンダースワン(シャアカラー)を
抽選であてた時点で俺のクジ運はふっとんだ。
さらば青春・・・・(?)



鉄騎大戦
すっかり話題にでなくなったが、
じつは半引退してました(事実上引退)
その最大の理由は、プレイヤーが少ないこと
普通に23時ぐらいになれば、かなりの数がくるのだが
そのころは、おれはPSOの時間なわけで。
そうなると、21時~23時がプレイ時間となるが
その時間帯は、ほとんど人がいません。
前に1時間まって1回やって、
その後、部屋にはいれず終わるという、
2時間で1回しかできなかったこともあった。
この時間帯では、こうなることは結構あります。
あの重くてでかい鉄騎コンをセットして
1回しか使わないのでは、もったいないです・・・

で、先日ここで書いたオンゲーの数々。
こちらはプレイヤーの数がた~くさんいます。
対戦部屋を作って、長くても3分でフルメンバーになります。
鉄騎で30分待つことが日常茶飯事なことに比べれば
ダイヤルアップから光ファイバーへと変わったぐらいの
スピードアップです。
それを感じたら、鉄騎で30分まちがバカバカしくなってしまい・・・
コントローラーもしまっちゃいました。

押入れに封印してから約1ヵ月後の今日。
なんと、鉄騎大戦のキャンペーンモードが終了するとのこと。
とうとうこの日がきちまったか・・・
一応フリーで、今後も鉄騎大戦はできるのだが
本当の鉄騎大戦はもうできません。
ちょっと寂しいです・・・

まあ、また鉄騎をやりたくなったらオフでもやってみるかな。
まだノーマルでしかクリアしてないから
もっと上のランクを狙ってみるのもいいかもね~。

鉄騎大戦。
また会う日まで。

「さらばだ、トレーズ」
byうーふぇい



今日の画像
「アシカさん、一発芸!」
HPyou079
普通にすごい!
次は冷凍ビームをやってほしいなー(オウ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

無料オンラインゲーム

古今東西、数々のオンライゲームがでているが、
最近無料のオンゲーが増えている。
俺がPSOにあんまりいかなくったのも
このせいだったり・・・

無料だと、最初にどんな感じのゲームになのか
お試しができるとこがいい。
やっててつまんなかったらすぐやめればいいんだし。
と、いうわけで近頃はいろいろなゲームに手だしてます。
そんななかで、デンドロおすすめゲームをご紹介。
(画像はクリックすると拡大するぞい)



スカッとゴルフ パンヤ

HPyou078
かばんのような物体はキャディーです。
(まじで)


公式HP=http://www.pangya.jp/intro_introduce.aspx

名前のとうりゴルフゲームです。
ルールは簡単。
飛ばしたい方向に向けて、パワーを調整して打つだけです。
やったことはないが「みんごる」といっしょです。
もっと古くすると、任天堂がFCで出した「ゴルフ」といっしょです。
てか、20年前以上にこのシステムを作り出した人は天才だ・・・

無料だと使えるキャラクターが2種類しかないが、
課金することで8人ぐらいの人から選ぶことができる。
(未確認だが、キャラクターによって成長する方向がちがうかも?)




DJ MAX

HPyou078
ムービーもこのゲームの見所の一つ。
ただ、プレイ中はじっくり見ることができない・・・

公式HP=http://game.netmarble.jp//cpsite/djmax/index.asp?

ぶっちゃけていうと、ビートマニアです。
落ちてくるバーにタイミングを合わせて
ボタン(キーボード)を押すだけです。
しかし、ここまでシステムまねしちゃっていいのでしょうか・・・
まあ、ちゃんとしたところだから大丈夫なのだろうが。

一応対戦モードもあるのだが、
ほとんどの部屋が、無言でもくもくとやるといった感じ。
おれは、無言部屋があんまり好きじゃないので
このゲームは一人でひまなときにやっています。
もちろんときどき対戦もしますが。
また、ビーマニ時代に嫌いだったターンテーブルも
(キーボードに)あるわけがないので、このゲームが好きになった要因かも。
さらにうれしいのは、キーの配置を自由に設定することができるのだ。
これで、自分の思ったとうりのキー配置にできます。

課金することで、通常ではプレイすることができない曲も
できるようになりますが、1プレイ100円なので・・・




RED STONE

HPyou078
黒くなってるのは、名前を消したあとです。
ネットで公開するときは消すのがマナーらしい・・・
で、画像はパーティープレイ中の1シーン。
1匹の硬い敵に8人がかりで攻撃です。

公式HP=http://members.redsonline.jp/

ファミ通で無料のMMORPGを宣伝していて、
やってみたのがこのレッドストーンです。

このゲームはほんとによくできている。
レベルも序盤からぽこぽこあがるし、
クエストも最初の街に大量にあるし。

そして、このゲーム最大の特徴は
キャラクターの性能を大きく変える変身システム。
たとえば、弓使いのアーチャーが
ボタン1個を押すだけで、中距離攻撃用のランサーに
簡単に変身することができます。
これにより、同じキャラでも、
覚えるスキル等によって「個性」を出すことができます。
この個性が出るってのがいいねー。
もちろん、一つの職業を極めることも、問題なくできる。

課金すると、レアアイテムのドロップ率をあげたり
移動速度が最大になるなどの恩恵が受けられます。




以上3つが今やっているゲームかな?
課金するとしてない人にくらべて優位になったり
楽になったりはするが、
普通にゲームをやるぶんには、課金をしなくても十分遊べます。
もし興味があったらやってみてね。
DJMAX以外なら、お手伝いやアドバイスできるよ~。
(DJMAXはひたすら練習するしかない)

各ゲームの参加名。

パンヤ:GP03♪
(♪のアイコン付きです。)

DJMAX:GP03D
(パンヤもそうだが、GP03さんがほかにいるので注意)

レッドストーン:GP03
(職業はアーチャー)

見かけたら声でもかけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »