« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

PSOと携帯とわたし

こんちゃー。

お風呂のお湯がぬるかったので
熱くしたら熱くしすぎて
のぼせる寸前になったデンドロです。
(お風呂は41度がベスト!)

今回も小ネタ集です。



P901is
約1ヶ月使ってみての感想。

非常に使い勝手が悪いです。

まず、ボタンを押してからの反応が鈍いのが厄介。
押してから0,5秒ぐらい待たないと反応しません。
これは非常にイライラ。
ほんとに最新機種かよと思うぐらいのダメっぷり。

それと、携帯としてよりもメインで使っていくはずの
オーディオプレイヤーとしてもいまいち。
大体、256MまでのSDカードまでしか
対応してないってがおかしい。
かなり劣化したipodといったところか。

ほかにも、痒いところに手が届かない携帯だということに
きがついたわけなのだが・・・

ある日突然・・・

おいらのポッケから

いなくなりました!

どこいったんだ~?
おいらの携帯~?
友達にもお願いして捜索。
すると、落としたと思われるお店に
落し物として届けられてました。
おお~!
だれだか、知らぬがありがとー!
こんなクソ携帯だが、なくなると非常に困る!
助かった~。

と、いうわけで、今度からストラップが、
ネックストラップにかわりました。
見栄えは多少悪いが、なくすよりはぜんぜんましだ。
これからも大事にしよう。



PSO

やっぱりPSOはいい!

最近、GCにも顔を出して遊んでみたが
やっぱりPSOはたのしいぞー。
シンデレラも0時なるぎりぎりまで
遊んじゃうぐらいたのしいぞ~。

こうなると、PSUのほうも気になるところ。
まだ発売日やPC版のスペックが出てないが
もうすこししたら発表されるかな?
たのしみたのしみ~。



ガシャポンウォーズ
開発者のコラムが出てたので読んでみた。
すると、こんなコメントが。

「生産システムをすべて廃止する」

ええー!
ってことは、初期配置されてるやつや
マップに落ちてるユニットを拾って戦えと?
これでは、戦争というよりはただの
ミニゲーム感覚になっちゃいそうだ。

たしかに、生産ありだとコストや
説明などでいそがしくなってしまい、
1ターンにかかる時間も大幅に増えてしまう。
そのための廃止だとは書いてあったが、
これでは、おれのやりたいガチャポン戦士にはならないな~。

と、いうわけで買う気まんまんだったのだが
これを見る限りじゃ買いません。
中古で安くなったら買うかな?
けど、こういうパターンはいつになっても買わないパターンだ・・・



今日の画像
「みんなでハロウィン!」
HPyou088
ぱんやでもハロウィンイベント~。
おれの頭が侵食されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

あにめあにめ~

こんばんみー。

携帯のFF2がもうすぐ
クリアできそうなGP03です。
(携帯でRPGはいい!)




先々週あたりから、TV番組の入れ替わりが
始まっております。
アニメもまたしかり。
と、いうことでうちのブログ恒例の(?)
アニメ批評といきます。



月曜日

なんと新作アニメはなしです。
アクエリオンとかいうアニメの後番組は
アニメじゃなかった。
まあ、こういう日もあるさ~。



火曜日

クラスターエッジ(TV東京)
よくわからんがファンタジー物。
剣や魔法ではなく、空を飛ぶプロペラ機が
主役な模様。
そのため、ところどころに機械じみたシーンが。
まあ、簡単に言うと鋼錬みたいなものか。
戦闘機による空中戦は嫌いではないので、
なかなかたのしめるのだが、
もう一声といった感じ。
やっぱり、そういう戦闘機とかよりも
キャラクターに力を入れてしまうアニメには
どうも好きになれません。
悪くはないんだけどね~・・・

闘牌伝説アカギ(日本TV)
タイトルに牌とあるので麻雀のアニメか?
しかし声優に古谷徹がいるのだが・・・
アムロ・レイが「そこ!ポン!」とか
「見える!リーチ!」とかやったりするのだろうか?
そういう展開を期待したが、残念ながら
アムロはナレーターのようです。
残念~。
で、中身ですが、これはかなりおもしろいです!
さっきのクラスターエッジなぞ一蹴してしまうほどの
おもしろさです!
しかも、麻雀の戦略やルールも覚えられるというおまけつき!
文句なしのレギュラー化ですね。
麻雀が好きな人ならたのしめるアニメかと思います。

エンジェル・ハート(日本TV)
またまたテレ朝のガンパレード・オーケストラと
時間がかぶってしまった。
最初にどちらを見るか決めるためHPをチェックする。
すると・・・

これ、

シティーハンターじゃん!


最近、昔の漫画が復活したりしてるのだが
これもその類(たぐい)か?
これはもうガンパレよりこっちをみなくちゃ!

しかし、以前のように1話完結ですすむのではなく
ずっと続きもののようです。
しかも、第一話が衝撃的な展開となってるのですが・・・
かなり思い切ったストーリーにしたな~。
すこし期待はずれだったが
あのシティーハンターの続編とあらば見なくちゃね。
今後の激しい銃撃戦と海坊主に期待。

ガンパレード・オーケストラ(TV朝日)
エンジェルハートと時間がかぶったため
第2話からの視聴です。
前作は見ていなかったけど、たのしめるのかな?
どうやらロボものみたいです。
キャラクターにも力を入れてるところから
メカやストーリーが主役ではなく、
SEED系のキャラクター重視の作品かな?
まあ、ロボものだから見てもいいかなーといったところ。
ただし、エンジェルハートと比べたら
エンジェルハートのほうが勝ちかな。
野球等で時間がかぶった場合はカットされる準レギュラーか。



水曜日

ARIA(TV東京)
どうやらほのぼの系のアニメでしょうか?
非常にゆったりまったり進むアニメでした。
どうにも俺とは合わないので視聴10分で終了。

IGPX(TV朝日)
お?タイトルにおれの名前が!(違うわ!)
たのしみにしてたが、中身はダメダメでした。
近未来の世界で、人型のメカに乗り込んで
レースをするというテレ東の夕方6時系のアニメだ・・・
見る価値なし。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(TBS)
再放送がはじまりました。
録画しそこねたやつをとっていくかな。



木曜日

パラダイス キス(フジTV)
少女漫画っぽいので見ませんでした。

BLACK CAT(TBS)
GONZOが作ったアニメなので期待してみました。
これまた鋼錬系の舞台で暗殺者として活動する主人公。
設定は悪くないです。
そして第1話。
最初のターゲットは、パーティで演説中の市長。
大勢の人がいるなかでどうやって殺るのか・・・
たのしみにしていたのだが・・・

以下が回答です。

目にも見えぬスピードで壇上に上がり、
速攻で殺して、速攻で立ち去る

激しく期待はずれ!
ククリのパパとママが出てくるかと思ったら
ワンチンが出てきたぐらい期待はずれ!
お前はドラゴンボールか!
と、いうことでボツ。

舞-乙HiME
前作を見てないので見ませんでしたー。
このあと紹介するアニメとも時間がかぶるし。

ローゼンメイデン・トロイメント(TBS)
おお!
以前、ジパングのあとにやっていたアニメの続編か!
前作は思った以上におもしろかったアニメだけに
けっこう期待するところがあるが。
しかし、続編物の悪いところがでちゃってて
前作を見てないといまいちサッパリな部分が。
俺は見てたからいいけど・・・
ちょっと、人を選ぶアニメになっちゃったかな?
それでも、おもしろいけどね。

Solty Rei(テレビ朝日)
こちらもGONZO製作の作品です。
てか、同じ日に同じ会社のアニメが放送されるのか・・・
さっきの黒猫がダメだっただけに
あんまり期待していなかったのだが。
こちらの作品はGONZOらしいアニメでした。
こっちはOKだ!
なかなかおもろいです。



金曜日

うーん、昔から金曜日の深夜にアニメはやらない・・・
なんでだろ?



土曜日

格闘美神 武龍(テレビ東京)
HPを見たところ、キャラクターが
いまいちだったので見ませんでした。
まあ、テレ東だしいいや。

銀盤カレイドスコープ(テレビ東京)
タイトルからは、内容がさっぱりだったのだが、
どうやらフィギュアスケートのお話らしい。
キャラクターも少女漫画系か??
当然見ません。

蟲師(フジTV)
じつはまだ見てなかったり・・・
チェック不足でこのアニメをやってるのを
知らなかったわ。
いかん、いかん。
HPを見る限りではおもしろそうではあるが・・・?
ちなみに、蟲姫さまとは関係ないらしい。



日曜日

ぱにぽに以外、アニメはやってませんね~。



以上の約10作品たちでした。
なんか、当たり外れの大きいクールだな・・・
それにしても最近テレビ東京では
おもしろいアニメを作ってくれないな~。
完璧に他局に食われている。
まあ、お子様テレビ局だからこんなものか。

さて、アカギでも見るべ~。



今日の画像
「orzな、おれ」
HPyou087
う~ん、負けたっぽい。
しかし、棒立ちのキャラってのも珍しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

ここはガンダムウォーとPSOのブログ

ちゃーっす。

最近になってようやく
SEEDデスティニーを見始めたデンドロです。
(最初のほうはシンも大活躍!)



最近、ホムペやここの日記をさぼってたので
時間をみつけては更新していくつもりです。
と、いうわけで今日も更新~。



ガンダムウォー
いろいろと情報がでてます。
まずは、新商品のこと。
11月上旬ぐらいにZの映画を題材にした
ドラマチックブースターがでるみたいです。
レアなどの枚数は前回のデスティニーのやつと同じになるかと。
ロンビやメガランチャーを超えるZがでるのかな?
てか、まだ地球を舞台に動くから
マーク2やサイコガンダムに注目か?

同じ月の下旬には、ドラマチックスターターもでるそうです。
青単のやつと、赤黒の混色の2つのスターターがでるみたい。
で、注目はその中身。
今現在でも高額でトレードされている
急ごしらえと密約の再録が確定してるそうな。
これは、初心者中級者には喉から手がでるほど
ほしくなるような商品になるかと。

まあ、これは表向きの感想だ。
おれが注目するのは、当然青のスターターだ。
パッケージを見てみると、Ez-8がでかでかと出ている。
Zオンリーではないのなら、デンドロいないかなーと
探してみると・・・・

こちらでチェク!
http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/products/intro1.html









デンドロいたー!!

(箱の左上のほうね)
と、いうことは、換装を持ったデンドロがついに!?
うひょー!
たのしみだー!
希望としては、微妙な能力のデンドロがいいな~。
あんまり強いとみんな使っちゃうからね。
それにしてもスターターに入ってるってのは
最高にうれしい状況だな~。
パックだとレア運もリアル運も最低な俺にとっては
ありがたいことです。
来月から大会の景品、十字勲章Gも新しくなるし
盛り上がりそうですね~。


PSO
とくに動きなし・・・
もう週末ぐらいしかつないでないや。
けど、12月には、PSO5周年のイベントが
PSOBB、GCの両方で行われるらしい。
BBのほうはエネミー撃破するマキシマムアタックというのが
決まってるみたいだが、GCはまだなぞだ。
GCでもマキシマムアタックがいいな~。
またみんなでわーわー潜りたいよ。

動きのなかったGCの最後のイベントに
なる可能性もあるのでこれはぜひみんなで
参加して盛り上がりたいね。
シュワッチ!




今日の画像
「いまだに夏休みの水族館」
HPyou085

HPyou086

HPyou086

HPyou086

HPyou086

たまっていたものを一気に放出。
上から、
・マンボウ
・サメ
・へんな鳥
・アザラシ
・ペンギン
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

またまたネタだー。

こんぬずわ。
(↑なまり)

兄弟そろって風邪を引いたデンドロビウムです。
(みんなも風邪にはきをつけよう!)



風邪でくるしみながらも
ネタになるようなことがありました。
今回はその報告を~。

TVのキャプチャーボード
いままでのやつに不満はとくになかった。
が、唯一といっていい欠点がゲームをやりながら
録画や視聴ができないことだ。
けっこう深夜アニメを録画するオイラとしては
ゲームの時間が限られてしまう。
と、いうことでゲームをやりながらでも大丈夫な
キャプチャーボードを購入しました。

本日の商品はコチラ。
HPyou084

公式HP
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprx2/index.htm

風邪でちょと苦しいがそんなものは
気合で吹っ飛ばしてさっそく取り付けにかかります。

まずは、これを動かすためのソフトをいろいろ
インストールしておきます。
よくわからんが、これを先にやらないとダメらしい。

次に製品の取り付け。
ひさしぶりに、PCちゃんのお腹をあけてみます。
うむ、異常なし。
(写真撮影を忘れてしまった)
以前つけたHDDもちゃんとついてる。
逆についてなかったら怖いが・・・

これで、準備OK~。
PCの電源を入れます。

・・・・・・

が、動かず。
ちゃんとつけたのに・・・?
おかしいな~と思ってさっきDLしたソフトを調べると・・・
あ、いけね。
インストールしたように思ってたのはおれの勘違いで
実際は、されてない模様。
これをやっちゃうと、ちゃんと認識してくれなくて
ドライバをいまさらインストしてもだめなのだ。
やっばーい。
Q&Aでチェックしていろいろ試してみるが
なにをやってもだめだ。
をにょれ~~!
こうなったら、いろいろやってやる!!

1時間後・・・

ふー。
人間やればできるものだ。
なんとかなりました。
さっそくいろいろ設定して録画などをためしてみました。

いままでよりも細かい設定ができるぶん、
設定画面などが見難くなった。
が、これは慣れでなんとかなるでしょう。
録画も、ちゃんと綺麗に撮れました。
ただ容量が大きくなったのでDVDにうつすときが大変そう。

最終的にみればいままでのやつよりも
使い勝手がよくて、能力も大きいと思います。
何より録画しながらゲームができるのが大きい。
(まだ怖くて実験してないが・・・)

これからバリバリアニメとってくぞー!
がおー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

ひさびさのネタだー

こんちわ。

先日、約10年ぶりぐらいに
ベットから転落したGP03です。
(なぜかお尻がベットから半分以上はみでてた!)

今回は我が家に起こったトラブルのレポートです。



我が家には、PCが合計4台あります。

1:最初のデスクトップ(Win95)
2:おれのノートPC(Winn98)
3:弟&おかん専用のノートPC(WinXP)
4:俺専用デスクトップ(WinXP)

と、なっているのだが、
約2週間前、突如3番目の弟用PCが壊れました。

ウィンドウズが起動せず、うんともすんともいわない。
これは、俺でもお手上げだ。
と、いうわけで、いつものように
みじぃに相談(毎回毎回さんきゅう~)

で、相談の結果、HDDが壊れたのではとのこと。
そこで、ヤフオクでこいつを購入しました。
HPyou083
ノートPC用のHDD外付けケースです!!
これで、ノート用のHDDを
おれのPCでいろいろチェックできるらしい。
でも、それをやるにはノートPCからHDDを取り出さなくてはいけない。
ネットを参考にしながら解体作業をすすめる。

(コイン乗せて、パソコンGのできあがり~。
 というネタはやりません)

解体中・・・・

HPyou0832
取れた!
けっこう簡単にできるもんだ。
(実際はキボドのコネクタ壊しました・・・)

で、さっそくおれのPCでHDDをチェック!

チェック中・・・

あれ?
異常が見つからない・・・
もう1回調べるが異常なし。
あれれー?
よくわからんが直ったのだろうか・・?
HDDをもとに戻して、
PCの電源を入れてみると・・・

あ、ついた。

なんだよ!
直っちゃったジャン!
一体、おれの作業はなんだったんだ・・・

と、思ったのもつるの間。
あ、ちがった、つかの間。
やっぱり、もとどうりに(?)壊れました。

仕方がないので新しいPCの購入を決意した、
おかん&弟。
弟がメインで使うので、弟の要望を聞いてみる。
弟が望むこと。
それは、

某STGが

処理オチしないで動くPC

とのこと。
ゲームをやるとなると機種を選ぶので
今回もみじぃオススメPCをチョイス。
到着まで1ヶ月ぐらいかかるかなーと思ったのだが、
それが約2週間たった今日、届いたであります。
(そのPCのスペックはこちら→ここの一番下の安いやつ

肝心の某STGもしっかり動きました。
てか、グラボの性能はおれのやつよりもいい・・・

そんなこんなで、我が家のPC騒動が、
これにて一件落着しましたとさ。
ふーー。


みんなも、ウィルス対策とかをしっかりやって
PCを大事にあつかってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »