« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

おおみそかー!

こんばんわ。

大晦日に見た夢は、
鉄騎大戦をやってる夢だったGP03です。
(しかも、実在しない可変機に!)

今日は大晦日だよー。
だからといって、とくに変わりなし~。

おおみそか
今年もTVはPRIDEで決まりですね~。
紅白は、半分以上誰が誰だかわかんないし
K1はKO率低いし。
まあ、そのTVも0時前まで。
今年も、もちろんPSOで年越しですー。
かれこれ4年も続けてます。
でも、PSOによる年越しは、おそらく今年で最後です。
なぜなら、来年にはPSUが出るので
おそらくPSOをやることはなくなると思います。
ちょっとさびしいけど、PSOのたのしさは
PSUへとつながってくれると思います。
いままでごくろうさん!PSO!
そして、こんにちわ!PSU!
(ちょっと、話がそれてしまった!)

それよりも、PSOに人くるかな・・・
なんか今までで一番少ない人数になるかな?

PSO
BBで、レアアイテムをドロップしました。
HPyou0105
今回は「イグニッションクローク」
クローと書いてあったので、ツメかと思ったら
「クローク」だったのでちょと勘違い。
それにしても、初テロップを体験した
えりりんとりょー(saki)は、
この前のみしゃと同じでやや興奮ぎみですねー。
とくにえりりんは、タイプミスのまま発言するなど
その慌てっぷりがうかがえます。
ちなみに、このアイテムにエフェクトはなしです。
また地味なレアアイテムでした・・・
でも、フォイエの威力が1,1倍とか。
使えるのかな・・・

それと、レアエネミーにも遭遇。
HPyou0105
なんとデル・ラッピーが!
りょーがきもーと発言するほどかわいくない
ラッピーです。
しかも、落としたアイテムがアンティパラライズ。
ふー、店で買えるぜ・・・
次はもうすこしましなアイテムをよこせー。

ガンダムウォー
いつのまにか、もう次のSPカードです。
今度はSEEDのドムらしい。
テキストを見るとコンボデッキになりそうな感じ。
でも、3枚ないと効果を発揮しないし
さらに、2枚以上場にでないと意味がない。
まあ、SPらしい能力かな。

普通にクイック持ちのユニットとして使ったほうが
いい可能性もあるかな・・・

今年最後のブログ
と、いうことで今年のブログもおしまいです。
1ヶ月に5回ぐらいしか書き込まなかったな~・・・
来年は、もうちょい多く書いていこうかな。

それでは、よいお年を~。

なお、GPへのお年玉は、
1年間うけつけますので、
じゃんじゃん送りつけてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

がんぷらー!

こんちわ。

じっちゃんちの大掃除の日に
寝坊して怒られたGP03です。
(朝さみーもん)

今日はいいネタが入ってます。
(うちはおすし屋じゃないっす)

ヘイズル改
P1000011
MIKOっちが、お誕生日&クリスマスプレゼントに
HGガンダムTR-1ヘイズル改をくれました。
ありがたー!
隣のグーンは弟がかったやつです。
(オウ)

と、いうことでひさびさのガンプラ製作に入ります。
まず、塗料が多少はあるが足りないものを
約7色買ってきました。
ちょっと痛い出費・・・
筆も先がぼさぼさになってたので購入。
金属ヤスリは、サビてるが我慢して使おう・・・
あとは、ハンドピースだが。
5年ぐらい動かしてないけど平気かな~。
これが使えないと色がのらないしなー。
ちょと心配。

とりあえず仮組をして、どこをいじるか研究します。
製作過程をちょびちょびアップするので
たのしみな人はおたのしみに~。
(ついでに弟のグーンもアップしよう)

カードビルダー
しばらくやらないつもりがまたやってしまった。
半分中毒だぜー。
で、今回のデッキ。

シンちゃん:装甲値カスタマイズΒ:試作ビームライフル:
ゲルググシールド:ゲルググキャノン

アカハナ::ザクマシンガン改:ゲルググシールド:ザク2J

艦船:イセリナ

で、やってきました。
対人戦の成績は、3戦1勝1敗1引き分け。
遠距離からの攻撃がきついっす。
もうシールドで防ぎながらゆさぶって
相手が1機だけ孤立したのを集中攻撃で
たおすしか勝てる見込みがない・・・
うう~、つらいぜー。

今度は遠距離攻撃に対応するため
J型三機編成を考え中。
1機だけマゼラトップ砲を持たせる予定。
これで戦えるかな?

次もがんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

さみーよ~

こんちわ。

メイド喫茶(カフェ)の次は
パジャマ喫茶らしいGP03です。
(執事喫茶との話も?)

上のやつは友達から回ってきたネタです。
今回もほぼいつもどおりです。



カードビルダー
部隊編成最大の5ユニットで戦ってきました。
中身は、
隊長機 アッガイ:シン・マツナガ
2番機 ガルマドップ:アカハナ
3番機 ガルマドップ:アス
4番機 ドダイ:デル
5番機 マゼラ・アタック:キャリオカ
艦船 イセリナ

以上、艦船含めて6機のユニットを同時に展開。
ちなみにアッガイに乗ってるのは
水中ステージだったためです。
そして対人戦。
約3機がほぼ同時攻撃。
手数で押していく作戦で見事ガンダム撃破!
おお!
けっこう強いか!?
と、思われたのもここまで。
ジムキャノンに各個撃破されていく・・・
ふー、やっぱりもろすぎか・・・
けど5部隊はなかなか熱いものがありますぞ。

その後、トレードでゲルググキャノンをげっとー。
使ってみると、後方支援のはずが最前線へ・・・
あ、あれれ?
今後は、このゲルググを中心にしてがんばろっと。

SEED.D特番
見てみました。
いきなりOPできわどい画像がでてきたので
『深夜で放送するのはそういうことか?』
と、思ったらいつものOP裸族でした。

中身は最終回を約1時間でやってみましたという感じ。
ちょびちょびとシーンが追加されてました。
そして、みんなが一番みたい(?)最終回のその後がちょびっと。
ま、最後はハッピーエンドでよかったねと。
(ハッピーか?)

最初からアスランかキラを主役にすれば
やりやすかっただろうに・・・
余計なことするから・・・
ふー。

PSO
EP4のMA3に限ってレアアイテムの
ドロップ率が2倍になりました。
おお!
これで悪かったドロップ率が多少はよくなるかな。
と、思ったのがあまかった・・・
もともとが低かったドロップ率のため
2倍ぐらいじゃびくともしない・・・
いつもとぜんぜんかわらない展開に・・・
これからもわかるとおり、
EP4のドロップ率がDC初期の頃並みに
悪いということがわかる。
ひでー設定だ。

ガンダムウォー
動きがないのでマンネリ化。
カードビルダーもあったりするので
最近やってないな~。
なにかネタでも考えてみるかな。

年末
大掃除めんどくせー。




今日の画像
「う~ん、抜けなくなっちゃった!」
HPyou0104
岩から剣が抜けないよ~。
でも、抜ければ勇者さまになれる~。
すいません、ネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

5周年おめでたー!

こんちわ。

全国各地で大雪みたいだが、
関東だけ降らなくてちょとさびしいGPです。
(ゆきだるまつくりたーい)

今回もほぼいつもどおり日記~。

PSO
すっかり忘れていたが、先日21日は
PSOのお誕生日だったみたいです。
と、いうことで「おめでたー!」
これでPSOは5歳になりました。
ずいぶん長いこと遊んだな~。
自分でもびっくりだわ・・・
ほんとにいいゲームと出合ったわー。
PSUが出るまでもうすこし
お付き合い願いますぜー。

オンラインゲー
クリスマスなのでイベントがてんこもりです。
おれは、基本料無料のオンゲーしかやってないので、
ほとんどのイベントが課金しないと
いまいち意味がないけど無料でも遊べるのもぼちぼち。
ひまなときにでもやってみよう。

ブログのコメント
ほとんどコメントないから
普段チェックしないのだが、
今調べてみたらコメントがいくつかあった~。

みじぃ、えりりん、えっぐ、
お返事遅れてごめん~。
そして、おめでたコメントありがたー!

メアドないと書き込めない件については、
あとで調べてみるわ。



今日の画像
「DJMAX 対戦中」
HPyou0103
こちらのDJMAXでは通常のバーに変わって
靴下(クリスマス仕様)が落ちてきます。
それをあつめるイベントを開催中~。
けど、1曲に1個落ちてくるかどうかなので
あつめるの大変・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

サイド3がー!!

こんちわ。

最近、毛布がベットから転落してしまう
デンドロです。
(寒くて起きちゃう・・・)

今日もいつもどおりの日記です。



カードビルダー
サイド3陥落!!
とうとうジオンの本拠地が落とされてしまいました。
ジオン軍は一週間ももたなかった・・・
くっそー。
今日は連邦軍がいなかったのでCOM戦。
1勝1敗でした。
局地戦のMSは適正があってないと避けられない・・・
今は、グフの盾がほしい~。

ザ・ハウス・オブ・ザ・デット4
P1000018
入荷したてほやほやのやつをやってきました。
今回の武器はマシンガンと手榴弾です。
手榴弾は段数制限あるか確認できなかったが、
大量の敵が出たら使うといいらしい。
しかし、このマシンガンは一番使いにくい銃だ。
リロードが銃を振るという仕様なのだが、
どれぐらい振ればいいかがよくわからん・・・
ハウスオブザデットシリーズのなかで
ボスまでいけなかった初めてだ。
く~。
おぼえてろよー!

それと1プレイ100円になったら2丁拳銃やってみよっと。
たのしそう~。

PSO
ひさびさにレアアイテムがでました!
その名も「空間機動歩兵第32分隊中尉軍服」
名前長いわ!
残念ながらエフェクトがありませんでした。
けど、防御力と抵抗力はかなりあるので
普通に硬い鎧として使えそうだ。
ちなみに、高級レアアイテムをドロップした場合に表示される
テロップにも部屋名がでた。
ネタじゃなかったのが残念だけどね。
これからもじゃんじゃん発掘するぞー!



今日の画像
「興奮のあまり・・・」
HPyou0101
レアアイテムがドロップした瞬間
みしゃがやられちゃいました。
レアアイテムと一緒に魂もドロップしちゃった?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/19

カードビルダー

こんちわ。

とうとう暖房のために、
エアコンを起動させたGP03です。
(ふー、あったけー)


今回は、新しいアーケードゲーム、
機動戦士ガンダム0079 カードビルダーを
レポートです。

カードビルダー
やってきましたー。
プレイ料金が高すぎてやらない予定だったが、
弟と共同で使うことにして
なんとかプレイできるようになりました。

で、やった感想だが詳しいことは
うちのHPで見てきてくれ。
とりあえず、まあおもしろいといったところ。
これからもぼちぼちやっていこうかなって感じ。

それよりも問題なのが、うちのいきつけのゲーセンの
ミリタリーバランス。
なぜか、連邦が圧倒的に押しているのです。
稼動開始4日目ぐらいで、
もうア・バオア・クー攻略まで来てた。
オオウ!
ジオン軍ぴんち!
と、いうことで弟とともにジオン軍に入隊。
これまで、5回の対人戦を行ってきて
3勝2敗。
一応勝ち越しした。

けど、弟といっしょにプレイしているので
2つの部隊がまったく別々に動いたりと
一人プレイではありえない動きをしたりしてます。
これを見て、

「卑怯や!」

と、思う人もいるかもしれないが、
2人だと欠点もあったりする。
それが、作戦変更だ。
個別に作戦を指定する場合は
カード1枚を動かしながら作戦変更ボタンを押すのだが
2人で同時に動かしているので
2つ同時に作戦が変わっちゃったりもする。

弟「ああ!俺のドムが機動重視になっちゃった!」
おれ「オウ。いま防御に変えるぜ」
おれ「あれー?おれのグフも防御になっちゃった」

てなことがしばしばあるのです。
そのため、機動のステップがやりにくくて・・・
2人でやる場合には2人の呼吸を
超あわせないと一人でやるより弱いかも・・・

そんな感じでプレイしてきたのだが、
おれの参戦もあったかいがあって(?)
サイド3を見事死守!
週末になったとたんに押し返しました!
今週末はどうなるかな・・・
ジャブローまでいけるかな?

とりあえず、今後も続けていってみよう。



今日の画像
「いらっしゃいましたピ」
HPyou0100
イベントでサンドラッピーが
お出迎え!
ただ、それだけです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

マキシマムアタック3

こんちわ。

静電気でビリビリしびれまくりな
デンドロです。
(パチパチ痛いねん!)

今日もいつもどおり~。

PSO
BBのMA3に参加してきました。
今回は舞台がEP4なので処理オチがきつい・・・
まあ、ぎりぎり我慢できる範囲だが。

中身のほうは、まあいつもどおりの
ひたすら敵を倒すだけだ。
ルートはまだまだわからんが、
基本的には1本道。
どこを通ってもゴールに到着するみたい。

たしか前回は、どれぐらい倒したんだったかな?
10万を目標にして7万ぐらいだったかな?
今回は、そんなにできそうにもないから
とりあえず、5~6万ぐらいを目標にして
暇を見てやっていくかな。

ガンダムIN三国志
現在好評稼動中のアーケードの三国志大戦。
それのガンダムバージョンが出たそうな。
しかし、プレイ料金が高すぎてとてもできそうに
ありません。
けど、ちょっとやってみたいが・・・

どうぶつの森
どもりとニンテンドウDSがほしいー!!
でも、我慢やー!




今日の画像
「ストライクメテオルージュ」
HPyou099
メテオルージュという武器を手に入れました。
が、これはギグーランチャー系の
一発しかでないもの。
これじゃ使えん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

やっちまったぜ・・・

こんちわ。

ウォームビズと称して暖房器具なしで
夜中までPSOしてたら風邪ひいた
GP03です。
(よい子は真似しちゃだめだぞ)

今回は、ちょいネタがあるので
そいつをご紹介。





コントローラー
HPyou098
非常にわかりにくいですが、
PS2用ジョイスティック(手前青)と
ビーマニ用コントローラーを買いました。

奥がわジョイスティックは、前からあるやつ。
今回は弟との対戦用に2個目の購入です。
お店では、なぜかジョイスティックが売っておらず、
ようやくみつけたのがこれなのだ。
ボタンは小さいがスティックなのには違いないので
ちょっと無理して買いました。
使ってみた感想だが、スティックはやや小さいかもしれないが
ほとんど違和感はありません。
けど、やっぱりボタンが小さくてちょっと使いにくいです。
が、これも慣れかな。
使ってるうちに問題なく使用できそうだ。
幸い、連合VSザフトはボタン設定が細かくできるので、
使わないボタンを無効にすれば暴発は防げる。
これで、バスターVSバスターもできるぞい!

一方、ビーマニのコントローラーだが、
最近、とあるへんなお店でジャンク品として
100円で売られてたので購入しました。
ジャンク品だから動かない可能性もあったわけだが、
問題なく動きました。
(機能しなくても損害は100円だしOK)
ただし、ターンテーブルは設計が悪いせいか
ぜんぜん回りません。
オイルを吹きかけてすべりはよくしたがそれでも
ぜんぜん回りません。
まあ100円だししょうがないか・・・
5つ+2つのボタンはちゃんと反応しました。
これでキーボードに穴があく心配がなくなった。
えがった、えがった。
(ただし、いままで出来てた曲ができなくなりました・・・)

PSO
BBにてMA3のイベントがはじまりました!
が、現在風邪引いちゃって開幕に参加できず・・・
ぐふ。
今回もリアル景品を狙ってがんばるぞ~。

ガンダムウォー
ひさしぶりにネタデッキを製作。
当然強くはないが、まあまあおもしろく仕上がったかな。
みんなの反応がたのしみ~。
どきどき。
(飽きたらHPで公開します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

さみーね~

こんちわ。

先日、俺のチョコレートが
おかんか弟に食われたGPです。
(事情聴取したが、どっちが犯人かわかんね!)


今日もいつもどおりです。



ガンダムウォー
新しいスターターのデンドロとスパガンを使ってみた。
デンドロセットは案の定、どっちつかずのカードに。
ステイメンがいっぱい来たときは
8弾のほうがほしいと思うし、
デンドロが複数くると1枚制限が邪魔だし。
気軽に使えるカードじゃないな~。
ましてや、ペーネロペーにも負けてる。
ウィニーに対しては効果を発揮するが・・・
う~ん、びみょー。

一方スパガンは、思ったとおりの強さ。
アーガマ隊のテキストが戦闘フェイズなので
気化爆弾には対応できないが、
それでも平気で防御力10に達することが可能だ。
かた~い。
アーガマ隊の強化に容易につながりそうだ。

PSO
ひさびさにBBで潜っております。
こないだはカッパチームの(ほぼ)フルメンバーで
EP4のクエストに兆戦。
3回ぐらい失敗したが無事くりあー。
時間制限があるとEP4の広大なマップは
きっついわ。
12月後半には、イベントも控えてるのでがんばるぞー。

PSU
いろいろ情報がでた。
PCとPS2は同じサーバーらしい。
これで、機種によってバラけることはなくなった。
料金も、PSOBBといっしょ。
まあ一ヶ月千円ですね。
う~ん、だんだん情報がでてきましたね~。
たのしみたのしみ。



今日の画像
「クロー整列!」
HPyou097
一糸乱れぬ隊列!
けど、数秒後にはちょーバラける・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/01

今日はお誕生日~

お誕生日おめでたー!


もちろん俺のね。

本日12月1日はおいらのお誕生日~。
(プレゼントは今年いっぱい承ります)
だが、あんまり年齢を数えたくなくなってきたなー。
まあ、これも時の流れ。
受け入れるしかあんめー。

今回はPSOおんりー日記。

PSお
12月の中旬にPSOBBのイベントがあるので
12月になったとたんにライセンス購入。
つなり、昨日の0時ですな。
で、ひさしぶりに潜ったが、
なぜか空回り!
敵が強いのか、俺が弱くなったのか
EP1の敵に大苦戦!
あと8万でLvアップだったのに
終わったときには18万必要となってました。
10万増えとるがな!
EP1の敵ってこんなに強かったかな・・・
うぬぬ・・・

WGC
長らく利用してきた、
ウェブギルドカード。
ネット上で連絡ができたりとなかなか便利でしたが、
今年いっぱいで閉鎖とのこと。
そこで、我らがMinamo大先生が
新しいWGCを作ってるところ。
まだ実験段階のところらしいが、
いい感じに仕上がりつつある。

そこで、約一週間前ぐらいに、旧WGCについて
アンケートをとってみた。
対象者は、現役966の住人のみなさん。
(一部の方は連絡忘れてるかも?ごめんなさい~)
方法はメール等で個別に聴取。
(周りの人の意見に影響されないための配慮)

質問:旧WGCの管理人さんにWGCを存続してほしい?

回答:
ぜひやってほしい:1人
できればやってほしい:2人
どちらかというとやってほしい:4人
やらなくてもかまわない:3人
管理人さんが決めるべきだ!:1人
(すべての答えは私が大雑把に分類させてもらいました)

以上のような結果になりました。
やっぱり、いままでお世話になったWGCを
続けて利用したいという気持ちが多いみたいです。
しかし、ほとんどの人の意見に、
現役プレイヤーが運営するべきだとの声が多かった。
このことから、無理に存続をお願いするよりは、
新しい「WGC」をみんなで作っていくがいいのかな。
(あんまり役にたたないアンケートになっちゃったな・・・)

PSU
PS2とPC、いっしょにオンラインが
できるそうです。
えがったえがった。
心配されたパッチもPS2はメモリーカードで行うらしい。
これで、ほぼ心配されたことは解消されました。
あとは、うちのPCでできるかどうか・・・
ベータあたりで実験をしたいんだけどな~。
体験版でもいいからダウンロードできたりしないかな~?
ふむむ~。



今日の画像
「ボルオブドMk2」
HPyou096
ボスにしては、ちょっとよわっちーボス。
がんばれ!ボルオブト!
負けるな!ボルオブト!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »