« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/30

ねたねたー

こんちわ。

ここ2~3日、麺類ばっかり食べてたら
急激に肉が食いたくなったGP03です。
(ローソンの牛丼かったー)

今日は、ネタがいっぱいなので
一気に放出します。
(一気に出さないと忘れちゃいそうで・・・)



ローソンの牛丼
上で書いたとおり、肉に飢えたので
牛丼を衝動買いしました。
PSOにつなぎながらもぐもぐ・・・
で、食べ終わって解散になり、
おれも寝ることに。





う~ん、

お腹が痛い!

食べ過ぎました・・・
夜中にあんな重い食事はするもんじゃないな・・・
お腹の防御力も上がっちゃいそうだし。



ニンテンドウDS
とうとう買ったぞー!
(写真はめんどいのでカット)
何気なくお店に行ったら売ってました。
けど、一番ほしいどうぶつの森は、
やっぱり売ってませんでした。
うう~。
しょうがないので役満DS
我慢してます。
ちなみに、我が家のDSはドット欠けが
2箇所確認。
一つは画面はじっこなのでいいのだが、
もう一つは真ん中付近にあってすっごく気になる。
保証書ももらってあるから
修理をお願いできるのだが、せっかく手に入れたDSを
たとえ数日でも手放すのはちょっといや。
なので、数ヵ月後ぐらいに修理をたのむかな。

さらについでなのだが、新しいニンテンドウDSが
発表された。
いままのやつより、一回り小型化&軽量化されてる
モデルのようだ。
もう一つのDSはこっちを買おうと考えてます。
いまのDSはちょっと重くて左手で長時間もってられない・・・
発売は3月2日。
たのしみ~。



カードビルダー
ネタやってきました。
まずその1。

ザク2J型5機編成!

みんなザクです!
リンクシステムでもあればよかったのだが
ないものはしょうがない。
ドアン隊長を筆頭に5機発進!





忙しすぎてわけわからんわ!
てか、CPUも5機だし!
一応射撃武器とかもつんではいたが、
切り替えるの無理!
もうめんどくさいので全員格闘で特攻!
3機による格闘攻撃シーンは、
みんなザクでおもろかった。

さらに、5機でみんないっしょだと大変なことが。
戦闘中、真ん中付近で棒立ち状態の敵が。
そして目の前にうちのザク。
おお!
いそいで格闘攻撃や!
ザク発進!





あんただれのザクだよ!

どれを動かしても動きません!
やっと動いたと思ったら逆に攻撃されてるし。
ふ~、わけわかんなかったぜ。



そして、ねたその2.
ザク2J型5機の次は、ドップ5機編成。
戦闘機部隊で相手をかき乱すぜ~。

結果。

みんな1発で死にます!
次々と撃破されていく友軍。
残り1機で、飛び回って遊んでいると・・・

敵軍部隊接近!

げら!
乱入されちったよ!
当然のごとく、次々と各個撃破されてしまいました。
う~ん、無理!
戦闘機は所詮戦闘機か。
コアブーみたいにメガ粒子砲があれば・・・

さて、次はどんなおもしろ部隊で遊ぶかな~。
なにか考えなくちゃ。



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

カードビルダー

こんちわ。

冷凍バナナを作ろうとして凍らせたら
皮だけが凍ってしまったGP03です。
(バナナの皮は保温性が抜群だった!)

今日は先日伝えられなかったカードビルダーを
中心に書いていこうかな。

カードビルダー
デッキが安定してきました。
まずはその内容。

隊長機:シン・マツナガ:集中砲火:
マゼラトップ砲:(なし):デザートザク(Dアンテナ)=310

2番機:ククルス・ドアン:ワイドレンジスコープ:
ゲルググ盾:グフ盾:ドム=270

3番機:デル:伏兵:
(なし):(なし):マゼラ・アタック=130

艦船:イセリナ=25

合計コスト=735

以上のようになっております。
Wマゼラで相手を牽制し、
ドアンが切り込むというのがコンセプト。
注目は伏兵&マゼラアタック。
このセットでうまくいけば
ガンダムの装甲を6割近く削ることが可能です。
さらに破壊されてからが本領発揮。
マゼラトップとなると機動力がぐーんとあがり、
機動ステップも可能となる超高性能戦闘機に
変身します。

ただし、この伏兵には注意が必要。
この伏兵というカードは、
キャラクターやMSとかの一つのグループコストが
両軍あわせて一番低い場合に効果を発揮します。
もし連邦が、サリー:伏兵:コアブーとなると
うちの伏兵デルはコストの合計値で負けてしまうんですよね。
ちなみにデルはコスト50でスレンダーが40。
連邦の方は伏兵マゼラ対策の参考にされては?

さて、この部隊での成績はなかなか上々。
身内ばっかりだったが、同じレベルぐらいの人達相手に
5連勝ぐらい。
地元では勝率1割ぐらいだったのが嘘のように
勝ち星を増やしていきました。
こうやって力をつけていき、今度は強い人がたくさんいる
地元の連邦軍をペコンペコンにしてやるぜ~。



ガンダムウォー
オフィシャルにシャイニングガンダムがいました。
どうやらGガンは茶におちつくみたいだ。
よかった、よかった。
茶ならきっとGガンも受け入れてくれるだろう。
青や緑など他色にGガンたちが入らなければ
ガンダムウォーもまだまだ長くやっていけると思います。

(やっぱり入るかも・・・?)



今日の画像
「れいんぼ~」
HPyou0109
いろんな色(ID)がそろいました。
けっこうキレイ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

ゆきふったー!

こんちわ。

最近まーじゃんがスランプぎみな
GP03です。
(う~ん、勝てない!)

今日もほぼいつもどおりな日記です。




NO012
雪がふったー!
うちがまっしろやー!
と、いうわけでさっそく弟と雪合戦をしました。
けど、やってて気がついた。

タイマンの雪合戦は

先に動いたら負ける!

雪玉を補給するためにしゃがんだときに狙われます!
雪合戦をやるときは4人以上で遊びましょう~。



えっぐとタイマン
ふとしたことから、えっぐと将棋をやることになった。
うおー!
意味はとくにないけど負けないぞー!

結果・・・

我が軍の敗北です・・・
(戦功ポイント+10P)

く~、銀が後ろへ動けないのを
知らなかったのが敗因だ!

続いて、オセロ勝負。
将棋では遅れをとったが、
オセロならちょこっと自身あるぜ~。
おれが先行だー。

結果・・・

場が真っ白です!
(戦功ポイント+5P)

わーん、黒が5~6個しかないよ~。
どうなってんだ~。
負け。



つづいて麻雀で勝負!
これは暇をみつけてはやっていたので
十分勝てるはず!

結果・・・


でっかいやつにフリこんで負け!
(戦功ポイント+3P)

点棒が1万点ないよ~~。
ううー、これも負けたー。



と、いうことでえっぐとの対戦成績、
0勝3敗・・・
ううー、おれはえっぐに勝てないのかー。

つづく!
(え?つづくのか・・?)



今日の画像
「ハードゲイふぉー!」
HPyou0108
ぱんやにHGがやってきた~。
HGの服とかボールがあります。
打つとオッケーイとかしゃべる。
げら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

たき~

こんちわ。

急にあったかくなって
ちょっとさびしいGP03です。
(GPは夏よりも冬のほうがすき~)

今日はちょいネタ~。

袋田の滝
茨城県民なら大抵の人が知ってるが、
県外の人となるとぜんぜん知名度がなさそうな
袋田(ふくろだ)の滝。

うちのおかんがいきなり
『凍った袋田の滝を見に行く』
と、言い出した。
で、ひまひましてたおれはついてくことに。
車で移動すること約1時間。
滝のある大子町へ到着~。

そして、凍った滝とのご対面です!








NO011
はい!見事に溶けてました!
先日、こちらのほうに大雨が降って
そのときに流れちゃったらしいです。
う~ん、普通の滝になっちゃいました。
ま、いいか。

ちなみに関係ページ↓。
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/taki/taki01.html

近くにきたさいは、
ぜひ見ていってね。


カードビルダー
弟がククルス・ドアンを手に入れてきた。
能力を見てみると・・・

MS-06jに搭乗していて武器を持っていない場合
テンションがアップするとのこと。

ほほ~。
これはおもしろそうだ~。
さっそく使ってみることに。

マゼラトップ砲をもったJ型ザクと
マゼラ・アタックの2機が牽制する作戦へ。
そしてあっというまにドアン、テンションMAX。
ドダイの加速も手伝ってあっというまに敵の懐へ!
いまだ!

ドアンぱーんち!
(実際はヒートホークだが)

バコ!


ダメージは戦艦相手に140ぐらいでした。
(クリティカルで)
まあ、ダメージは思ったよりは高くないが
J型にしてはかなり高いダメージだ。
ドアンはおもしろいからどんどん使っていこう。

ついでに、ネタ対戦をしてきた。
アッザムが2枚になったのでWアッザムをやってきました。
アッザムのアッザムリーダーは
サイコミュとほぼ同じ扱いで
一度狙えば避けるのはむずかしい。
おお!
こりゃ、おもろい!
と、思ったのもつかのま。
MAゆえに避けられない!
一度の攻撃でHPが7割もっていかれる。
やべー!
こういうときは、友軍に援護を求めるのだが。

隊長アッザム「狙われてる!助けてくれー!」
子分アッザム「いまいきまーす」
隊長アッザム「って、あんたもMAだから一緒にやられるやん!」
子分アッザム「だって、僚機はわたしだけですよー」

援護がほしいのに援護にならんこの機体!
相手側からすると、
『お?カモが2匹に増えた』
ってところでしょうか?
相性最低だ。
けど、気合と根性で戦っていくと・・・

あ、勝っちゃった。
奇跡だ。
相手もびっくりだったろうな・・・



今日の画像
「みなも、BBへ参戦」
HPyou0107
ちょっとわかりにくいが、
中身がみなもなA$Hです。
これから、びしばし鍛えてやります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

中村屋!

こんちわ。

ひさしぶりにプラモデルの塗料の匂いをかいだら
ものすごーくなつかしい感じがしたGP03です。
(おれの青春はガンプラか!)

今日もほぼいつもどおり~。

中村屋
おもろいフラッシュを教えてもらった。
まあ、見てみてくれ~。
近々サイトが移転するそうです
↑新しいリンクに変更しました。

http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

おれは、ちょー笑った~。

PSO
BBのイベント、マキシマムアタック3が
終わってしまいました。
今回のステージがEP4のため
銃が効かない敵が多く、レンジャーのおれは
非常に苦戦することとなってしまいました。
それでも、ちびちびとやっていき約2万匹を倒しました。
前回の約7万匹とくらべれば少ないが
まあよいでしょう。
景品のほうはまだ発表はないが、
なにか当たるといいなー。
ちょっとどきどき~。

ついでに、このMA3をゴールまでたどりつくともらえる
チケットをつかってミニゲームにも参加。
内容は3つの数字を当てるというものなのだが、
一番いい景品をもらうためには
1発で正解しなくてはならない。
確率的にもけっこうな数字になる。
おれはどうにも当てることができない。
そこで、GCにちょうど3人の人がいたので
それぞれに数字を聞いてあてはめてみた。
聞く順番は、早く966へ到着した順にしてみた。
(おれが1番だったので、チェックできた)

で、それを入力した結果・・・

1等大当たり~!

すげー!
ほんとにこれで当たったよ!
やった自分でビックリ!
持つべきものは友だね~。

で、何をもらったかというと・・・

HPyou0106
う~ん、また長い名前の鎧。
しかも説明文を読むと、
ハートを撒き散らすとか・・・

HPyou0106
オウ。
男でハートを撒くのか。
なんとも不思議な鎧だ・・・

ちなみに、女のキャラで1等を当てると
ウェディングドレスがもらえたみたいです。
どうせなら、白いドレスに変わればいいのに・・・
HPyou0106


おしまい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/10

ヘイズラ~

こんちわ。

ニンテンドーDSが売ってなくて
がっかりなGP03です。
(どもりがほしいー!)

なんだか、DSが過剰に売れてるみたいですね。
ビックリだ・・・

今日は、クリスマスごろにもらった
ヘイズル改のレポートです。



ヘイズル改(仮組み)
NO03
となりにあるのは、弟のグーンです。
足長いな・・・
組み立ててみると、
さすが最新のHGということもあって、
細かいところもきちんと作られてます。

一番関心したのがここ。
NO02
頭を見てくれというわけではないです。
見てほしいのは胴体と腕をつなぐパーツ。
以前ならただ棒がでてるだけだったが、
このヘイズルはその棒が前後に動くのです。
これにより、稼動範囲が大きくひろがり
いろんなポーズをつけられます。
昔は自分で動くように改造したもんだ~。

続いて唯一といっていい欠点を。
NO01
足の付け根あたりの前掛け(?)部分です。
ここだけは昔のままでした。
この状態だと片方を動かすと
反対の方も動いてしまいます。
ここは、独立して動くように改造したいと思います。

逆に言うとここぐらいしかいじるとこがないのよね。
中級者以上のモデラーにとっては
作りがいのないガンプラになっちゃってるな~。
まあ、そこまでいいプラモデルが
作られているという証かな。

さて、これからじゃんじゃん作るぞー!
と、思った矢先に、↓こんなものが・・・



ヘイズル・ラー
電撃ホビーマガジンの付録に、
ヘイズル用のGパーツがついてるとの
情報をキャッチしたおいらはお店へと走る。
で、買ってきました。

NO05
これが、ヘイズルのGパーツ[フルドド]
(まっしろでわかりにくいだろうけど)
最初聞いたときは、初代ガンダムの
Gアーマーみたいのを想像していたのだが
どちらかといえばGディフェンサーに近い形ですね。
時代もZだし。

で、分離してヘイズル改に装着してみました。
NO06
写真じゃ伝わりにくいだろうけど
カッコイイかも!
おれはスマートなMSよりも
ゴテゴテにパーツをつけたやつのほうが好きなので
これはかなりハマったかも。

とくにのお気に入りはこちら。
NO07
ロング・ビームキャノン。
ヘイズルのライフルにパーツをつけて
パワーアップ!
武器が小さいライフル1こで寂しかったのだが、
これで超大型化!
カッチョEー!

ちなみにこのヘイズルの名称は、
ヘイズル・ラー。
と、呼ぶそうです。
言いにくいので、全国各地で「ヘイズラー」と
呼ばれることでしょう・・・

さらについでに、このGパーツフルドドちゃんを
2こ装着したヘイズル・ラー 第2形態なるのも
あるらしいです。
こっちも、すごくかっこいいのだが
予算の都合により断念。
ちょっとほしいが、我慢しなくちゃ・・・


それにしても、このプレゼント。

やたら出費が激しい

プレゼントだ!

すでに、塗料やフルドド代で
元のプレゼントの代金をこえちゃいました。

ここで一句。
ガンプラは
塗料代が
バカにならん
(字余り)

でも、せっかくくれたのだがら
一生懸命作って完成させたいと思います。
よし、気が向いたときに作るぞー。
(今はさみーから作る気しね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/06

延期~

こんちわ。

最近、年末の寒さなんかとは
比べ物にならないくらい寒くて
冬眠しちゃいそうなGP03です。
(Zzz)

凍結注意ってことで、
今日も普通の日記。

ガンダムウォー
弟に、犬年だから
ホワイトディンゴデッキを作れと言われて
作ってみたが・・・
う~ん、かませ犬になってもうた。
ホワイトディンゴだけじゃ数がたりなすぎるので
08小隊も入れてみたがそれでも地球に偏りすぎ。
まともに戦えーん。
ま、遊びデッキだしいいか・・・

PSO
MA3も掃討数1億匹を突破ということで
レアアイテムドロップ率が5倍となっております。
が、ほとんどレアでね~・・・
それでもがんばってアイテム探してます。
せめて狙ったアイテム1個ぐらいでろやー。
きー!

PSU
なんと、発売が延期となりました。
おれは昨日(5日)の段階で情報を
発見したのだが、それまでは公式の発表がなかった。
けど、今日改めて公式のHPを見てみると
発売延期のお知らせがありました。
これで、延期が確定となりました。
ぐふ・・・
ま、まあ、バグだらけのソフトを出されるよりは
ぜんぜんいいのでじっくり作ってもらいましょう。



今日の画像
「な、なんだって~!?」
HPyou0106
事件だ!事件だ!

ふー、これだけです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

お年玉かもーん

こんちわ。

お正月だが特にネタがない
GP03です。
(普通のお正月ってことでー)

はい、あけましておめでたー!
今年もGP03をよろしくおねがいします。

PSO
お正月に人があつまるかちょと心配したが、
うにょ、ぶろこりー、るかにゃん、えりりんが来てくれました。
特にうにょによるえりりんいじりで大いに(?)
盛り上がりました。
わーわー。

さて、今年はPSUが出ることで
PSOライフがガラっとかわることだが、
どんなゲームになればいいかと、
お正月メンバーでちょこっと考えた。

約10秒後。

チャットができて、
レア探しができればOKとなりました!
PSUが出たらみんなで人生を語り合おう!
(オウ?)

ガンダムウォー
今年のガンダムウォーの目玉といえば、
やっぱりGガン参戦の16弾ですかね。
私は、ガンダムウォーの未来がかかった
エキスパンションだと思ってます。
Gガン参戦が吉とでるか凶とでるか。
なんとなく凶と出そうなきもするが・・・

それと、もうすぐGTもありますね。
今年もカンクスが優勝かな?
最近注目の茶単やジオン水ランデスも
ダークホースにしては十分力がある。
そして、GTが終わったらバランス調整の
大エラッタがかかります。
候補としては、ハイメガZとクスィーかな?
まあ、たのしみにしましょう~。




いつもとかわらぬ日記となりましたが、
これにて新年1発目の日記を終わらせたいと思います。
それでは、あらためて今年もよろしくおねがいしまーす。



(18:41追記)
なぜか、お腹をこわしました・・・
おなかいたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »