« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ゴホゴホー

こんちわ。

PSOを通じてえっぐに風邪を
うつしちゃったらしいGP03です。
(えっぐ、すまん・・・)


まだまだ喉が痛いっす。
ガンコな風邪だ~。



今日もいつもどおり~。



ガンダムウォー
買ったやつ全部あけました。
これは超大当たりだぜ~、みたいなカードは
出てきませんでした。
調べてみると、ストフリとアカツキがトップレア?
ってことは、今回は絶対戦力になるカードは
なさげだな~。
まあ、そのほうがうれしいが。

ちなみに、弟とシールド戦2回と
ブードラを1回やってみました。
もちろんGガンもリングもありで。
出る前は引退するかもとか言ってたが
やっぱりGWやってるとたのしい。
結局普通にやっております。
だからといってリングやGガンは認めないが。
今はGガン&リングメタを何か考えヨット。



PSO
PSOとはまったく関係ないが、
現在966内では、
どうぶつの森が大流行です。
6~7割の人がどもりをプレイ中です。
すごい人気ですね~。
この人気は966内だけでなく
日本全国で売れてるみたいです。
一部情報では200万本売れたとか。
ポケモンは2種類のソフトで3~400万とか売ってるから
ソフト単体で200万という数字は驚異的かも。
どこまでいくやら・・・

って、PSOってタイトルなのにぜんぜん関係なさすぎる!
え~い!

昨日、ヒソいったらトーロウがアメ落とした!

ふ~、おっけー。



どうぶつの森
つり大会で1位げっとー。
114cmぐらいのスズキを釣りました。
つぎは虫取り大会でムシキングを狙う?

ニンテンドウDSライト
買おうかと狙ってますが買えそうにないな・・・
とりあえず、開店ダッシュはしてみるが。
運がよければ買えるかな?
てか、普通に入荷するかどうかもあやしい。
うむむ・・・



今日の画像
「ボスとわたし」
HPyou0114
普通にかっくいいSSとれたかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

ふら~いん ざ すかーい♪

こんちわ。

またまた風邪をひいたっぽい
GP03です。
(こんどは、はなずびが・・・)

みんなもちゃんとうがいと手洗いをしましょう~。



今日もほぼいつもどおりです。



ガンダムウォー
16弾購入しました。
まだ、ちょこっとしか開けてないが
注目のカードをあげてみる。

スカッドガンダム(名称ちょと間違いかも)
なんと低コストMF持ちです。
ウィニーを使ってるひとならわかるだろうが
格闘ユニットというのは
基本的に2枚くればOKだ。
3枚目以降は射撃がなければ予備機と
なってしまう。
しかし、このカードは、このカード以外の
格闘ユニットが2枚あっても新しい戦闘エリアの
リングへ出撃可能なので、
3つ目の格闘ユニットとして使うことが可能だ。
リングは使う側にとっては大きな武器となるので
そのリングを使える低コストカードというのは
非常に強いと言えると思います。
理想は、スカッド、コルレル、
エアマスターと言ったところか?

続いてザク2(16弾)
敵軍ユニットが0の状態で場に出れば
敵軍本国へ2ダメ。
戦わずしていきなりダメージを与えるという
すばらしいユニット。
相手が序盤にユニットを出してきたとしても
焼きが得意な緑なので除去するのも容易だ。
焼きウィニーのお供にぜひ入れておきたいカードだ。
ちなみに、手札に戻す手段を用意しておけば
何回でも利用可能。
女スパイ潜入や勃発でロックすれば・・・

まだちょびっとしか開けてないが
この2枚がすげー!と、思った。
すげーっていうか、スカッドはやべー!だが・・・
全部あければもっといいカードが出てくるかな?

しかし、やっぱりカードを見てると、
血沸き肉踊ると言ったところでしょうか。
ついつい、既存のデッキにどのカードが
有効か一生懸命考えてしまう。
TCGプレイヤーの血が・・
いやいや、
ガンダムウォープレイヤーの血が
まだまだ色濃く残っていた証拠かな?



どうぶつの森
ある日、空にUFOが飛んでいたので
パチンコで狙撃をしたら直撃しました。
がんだむらに墜落したUFOには
ジョニーと名乗る飛行士(?)が乗っていました。
助けてあげるとお礼にモアイ像をくれました。
う~ん、もしかしてモアイ像は
彼が置いた(作った)ものだったのだろうか・・・

ジョニー モアイを置いて 去りぬ



機動戦士ガンダム クライマックスUC
店頭デモを見てきました。


カッコイイかも!

なぜかF91の主題歌、エターナル・ウィンドを
BGMに宇宙世紀の名シーンをムービーで
紹介しています。
逆シャアとエターナル・ウィンドが
ここまでマッチするとは・・・
思わず衝動買いしてしまいそうになるぐらいよかったじゃないか!
けど、まだ発売前で助かった。
売ってたら買ってたかも・・・

まあバンダイゲーなのでゲーム自体は
つまらんでしょう。
(何度だまされて買ったことやら・・・)
中古で安くなったらムービーのために買うかな。

ちなみに、オフィシャルへリンク張っときます。
同じムービーではないが、
エターナル・ウィンドがBGMの
ムービーが見れます。

クライマックスUC
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/


今日の画像
「うさぎさーん」
HPyou0113
ちょと画像が小さいが、レッドストーンの新キャラ
プリンセスのうさぎ形態です。
これが気に入ったためにいま育て中です。
ちょこちょこちょこ!
っと、走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

ひさびさ更新

こんちわ。

どもりの住人がおれんちに遊びに行っていいかと聞かれ
ちょこっとドキっとしたGP03です。
(いそいでお掃除や!)

評価は星5つつ中3つでした。
宇宙ステーション置いてあるのがだめなのか?

しばらく日記書いてなかったので
ネタがごろごろしております。
今日も一気にハイメガキャノン!
(訳:全部ネタだすよー)



PSU
またまた発売延期です。
発売1ヶ月前なのに、PCのスペックが
ぜんぜん公開されずおかしいなーと思ってたら
延期を考えていたか。
早くほしい気持ちもあるが
いい加減なものを出してほしくないので
気長に待ちますか。



ガンダムウォー
もうすぐGガンが・・・
リングどうなるかな~。
換装ほど使われるとは思えないが、
俺としてはあんまりGガンと戦いたくないのが本音。
どうなるやら・・・

それよりも5月の商品も出てきました。
なんとGガンのドラブーとタクスタとか・・・
バンダイはGガンと運命を共にするつもりのようだ。
いい意味でも悪い意味でも。
ちなみに、TSには宝物没収と破滅とディアナ帰還が
再録されるそうだ。
きっとこれで既存のプレイヤーの
機嫌をとってるのでしょう。
しゃーねーから買うけど、
もういつでも引退の準備はできてるぜ~。



どうぶつの森
超はまってるぜー!
と、いうほどやってはいません。
しかし、あまった時間にちょこちょこと
できるのでいい暇つぶしにはなります。
早くオンラインにも行きたいが
諸事情につきいまだつなげてません。
つなげるその日まで一人でがんばろっと。



脳トレ
最大で27歳!
あと7歳若返れー!
ちなみに、計算や記憶は得意だが
漢字が苦手だ・・・



カードビルダー
実力では圧倒的に勝てる相手だったのだが
アムロ+ガンダムに負けた・・・
なんで攻撃あたらんのだ・・・
なっとくいかん。



今日の画像
「お、おれの手が!」
HPyou0112
ごっとはんどー!
けど、GPの手は真っ赤に燃えたり
勝利をつかめと轟き叫んだりしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

あにめー

こんちわ。

そろそろ花粉の季節がやってきそうな
GP03です。
(へっきし!)

ううー、花粉いやだー。

今日はアニメの日記~。

数週間前から新しいアニメがはじまってきました。
と、いうわけで恒例のアニメ批評です。
(関東地方のTVです)



月曜日

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
公式HP見てきて見る気がまったくでなかったアニメ。
中身はミュージカル風(?)になっています。
主人公の声優が松崎しげるなのがちょとうけた。
当然、レギュラー化はされず。



火曜日
新作アニメはありませんね。

現在放送中のアカギはおもしろいです。
一方のエンジェルハートは期待はずれでした。
やっぱりあの設定は無理があったのでは・・・
GPOは特別おもしろいわけではないが
悪くもないので一応見ている。



水曜日

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE2
キン肉マンの続きですね。
前回見たときはこのPCを買ったばっかりだったので
実はちょっと思い出深いアニメだったり。
本編はつまらんが義理で見てやるかな・・・

かしまし ガール・ミーツ・ガール
1回も見たことないです。
HPによると、男が女になってさー大変って感じの
アニメらしいです。
そんなの興味ねっす。



木曜日

びんちょうタン
おお!
うわさに聞いていたあのびんちょうタンか!
これは期待してみよう!
と、思ったのだが見てみて一言。

どうしよう・・・

まず、このアニメの楽しみ方がわからん・・・
「わぁ、かわいいな~。癒されるな~」
って、見ればいいのかな・・・
ううーん、困った・・・
見てておもしろーいとは思えなかったので
見ることはないかと。
しかし、ほんとにこれはどうたのしめばいいやら・・・
(まるでメイドカフェね)

REC
つまんなさそうな匂いがぷんぷんしたので見ませんでした。



金曜日
相変わらずアニメはやりませんね~。
アニメお休み曜日?



土曜日

陰からマモル!
陰からヒロインを守るらしいです。
これまたつまんない匂いがぷんぷんなので
見ませんでした。



日曜日

よみがえる空 RESCUE WINGS
救助メインの自衛隊のお話。
ジパングのように戦う自衛隊ではなく
災害救助を描いたアニメのようです。
つまんなさそうだと思ったのだが
見てみるとそうでもなかった。
少なくてもキン肉マンよりはぜんぜんおもしろい。



以上、アニメレポートでした。
あいかわらず良作のアニメは出会えませんね。
最近新作アニメを調べてて気がつくのは
少女漫画からのアニメ化が多いということ。
深夜枠じゃないと作れないのかな?
残念ながら俺の趣味じゃないので
たのしむこともできず・・・
ま、しばらくはアカギでたのしむかな。



今日の画像
「後方支援!」
HPyou0111
みしゃの後ろから銃でサポート!
って、前衛と後衛が逆のような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

とうとう・・・

こんちわ。

風邪をひいたために、
予定していた作業が遅れまくりなGP03です。
(ゴホ!ゴホ!)

インフルエンザではないようだがー。
1週間たって、ようやく完治の方向へ。
ふー。
と、いうわけでひさびさ更新です。
いろいろと話題がつきませんですたい。

ガンダムウォー
リングの詳細でましたね。
ガンダムファイトをしない場合、
手札を1枚失うって・・・
どう考えても茶有利なルールのような。
茶以外にリングを対象に取るカードなんて
めったにでそうもないし。
(バルチャーがいい例)

はっきりいって、このリング&Gガンには
幻滅です。
たしかネットの投票では、
約7割ぐらいがGガン参戦に賛成だったかな?
と、いうことは約3割が反対ということになります。
現状のルール等では、
この3割の意見はまったく無視されてるかと思います。
製作サイドでは、この事がわかっていないのかな・・・

これらの事変で、
ガンダムウォーでは考えることがなかったことが
いまでは頭のなかでその言葉が大半をしめてます。
それが、引退の2文字。
まあ完全にやめるということはないが、
少なくとも、休止状態に入る可能性は
十分にあると思います。
(いまはカードビルダーのほうが面白いし)
まだ発売されてないので
どうなるかはわからないが
いままでよりも活動が縮小されるのは
間違いないと思います。
大会でGガンデッキなんかと戦いたくないな・・・



どうぶつの森&脳トレ
売ってたので買っちゃったー!
ほしいと思い始めて約2ヶ月。
ようやく手に入りました。
って、なんだかおれはほしいと思ったものが
数ヶ月たたないと手に入らないような・・・
ま、いっか!

で、さっそく『どもり』をプレイしてみました。
名前はもちろん「GP03D」
だが、迷ったのが村の名前。
うう~ん、こまったー。

・PSO好きだからぷそむら?
・名前がGP03だからでんどろむら?
・GP03が生産されたラビアンローズむら?

ううー、いい名前が思いつかない・・・

迷いに迷ったあげくがんだむらと名づけました。

・・・・・

どうなんだろう?
まあ、いいか。

さっそくがんだむらでの生活をはじめる。
花をつみ、梨を取り、
それらを売りさばいてつりざおを購入。
いまではつりびととなっています。
で、ニシキゴイを釣ったら2000円で売れるというので
さっそく売ったのだが、
そのあとに博物館に寄贈できることが判明・・・
売っちまったよー!
く~。

ちなみにまだ無線ルーターがないので
オンラインにはつなげず。
オンラインにはあと1ヶ月ぐらいかかっちゃうかな?



あとはおかんが買った脳を鍛えるDSトレーニング。
巷では大人気だとか?
さっそく脳内年齢をはかってみました。

・・・・・

62歳でした・・・
んなアホな・・・

どうやら音声認識のテストで
うまく反応しなかったようで。
あと実際にタッチペンで数字などを書くのだが
それが誤認識されてしまう。
速さを求めるゲームでの御認識は痛い。
まあ、ちびちびとやっていってみよう。
目指せ!
脳内20歳!



今日の画像
「クレジーチューン」
HPyou0110
みじぃがイベントで取った武器。
でもEP2レアだったり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »