« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

クローズドベータ

こんちわ。

GW特集!
って、見るとガンダムウォー特集に見える
GP03です。
(だってねぇ・・・)

また昨年と同じネタです。
きっと来年も・・・
(あれ?デジャブ?)

今日もいつもどおり~・


ガンダムウォー
新しいドラブーは、シークレットがあるみたいですね。
今度のはなんだかとってもやばい予感がするな~。
SRだから、微妙な能力がのぞましいが
いままでの経緯を見るとそれはなさげだな~。
はぁ~。


ファンシースター
まずは、BBから。
レアドロップ率が2倍となっているが
微妙に出が悪いかな~。
でも、初日にいきなりヘブンリーバトルが出るなど
幸先(さいさき)は最高だった。
それからも忘れたころにアイテム出てくれるけど、
ぽこぽこ出るって感じではないの~。
まだ2日しかたってないからなんともいえないが
これからもうすこし探してみよっと。

さて、PSUのクローズドベータを募集してて
それに応募したわけだが・・・
見事にはずれましたよ・・・
もう俺はどうやって生きていったらいいか
わからんかった。
(↑これは言いすぎ)
そんな、絶望のずんどこに落ちてた俺だが・・・

メールをチェックするとベータの追加当選という
タイトルのメールが。
おお!
また追加で募集のお知らせか!?
と、思ったら大間違い。

このメールこそが当選メールだったのだ~。

きゃほーい!
奈落の底から天空城までひとっとびした気分だぜ~。
と、いうことでクローズドベータレポートも
おたのしみに~。
(多くは語れないが・・・)



今日の画像
「出土品」
Hpyou0124
リジェネイトギアB.Pと名前忘れた杖です。
杖のほうは補助テクのレベルを上げるので
シフタがより強力になりました。
盾のほうは・・・
う~ん、微妙。
闇耐性はけっこう上がるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

衝動買い、その6ぐらいか?

こんちわ。

昨日の夜、めっちゃ寒くて
毛布が4枚に戻ったGP03です。
(ウヒョー、重いぜー)

夏はまだまだ先かな。
けど、明日から晴れそうだから
暑くなりそうだ。
はぁ~、暑いのやだなー。



今日の日記はお買い物日記からー。

お買い物
なにげなく、雑貨屋さんに行ったら
バーチャロンのフィギュアのやつが売ってました。
前回、1個だけ買ったらシークレットのテムジンが
出てきたわけで。
テムジン1機だけというのもかわいそうなので、
1個だけ、また買ってみることにしました。

ちなみにテムジンレポート(?)の日記はこちら。
http://gplog.cocolog-nifty.com/gplog/2005/06/post_9a79.html

ちなみに、前回は500円だったのに
今回から700円に増量されてました。
レジで値段間違ってないか聞いちゃったよ。
で、今回の中身は、前回でてこなかった4体。

・フェイ・イェン
・バイパー2
・ベルグドル
・バル・バス・バウ

の4つ。
それが2Pカラーとシークレットがあるので
全部で9種類となります。
おれは、バルバスバウが嫌いだが、
9分の2ならまず出ないだろう。
と、いうことで開封すると・・・
















No020

ハイ!
バル・バス・バウが出ました!
パーセントにすると18%?
その運をビルダーやガンダムウォーで出てくれよ!
しかも、このバル、部品がたりません。
あれ?
不良品か?
と、思って箱をチェックすると・・・

フェイ・イェンにバルの足が入ってるよ!

おうのー。
不完全品かよ!

「足なんてのは飾りです!お偉い方にはそれがわからないのです!」

いや、その飾りがほしんですが・・・
しくしく・・・
もう1個買おっかな~。
でも、700円だしな~。
はぁ~。

ちなみに、ジムスナイパーっぽいのはジムスナイパーです。
処分品で100円で売ってたので買っちゃった。

ついでに、サクラ大戦漫画版5巻も購入。
てか、こっちが本命。
それにしても、前回もバーチャロンフィギュアと
サクラ大戦4巻を買ってるんだよな。
なんかすごい偶然だ・・・


ガンダムウォー
今度のドラブーは、コモン20種類、アンコモン20種類
レア20種類、シークレット1枚らしいです。
こりゃ、シングルで買わないとそろわないな~。
事実上、通常エキスパンションと変わらないボリューム。
ひどいやり方だ。
今回はシングルを中心に買っていこうかな。



ファンタシースター
BBのほうで今日からイベント開催です。
新しいクエストにレアアイテムドロップ率2倍です。
きゃほーい!
最近ぱんやばっかりだったから、
今度はこっちをがんばろっかな。


おしまいよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

カードビルダーの大会

こんちわ。

春なのに寒いと、
「さっさと春風のフルートとってこいよ!」
と、思っちゃうGP03です。
(がんばれ!息子とプックル!)

たぶんこのネタ3~4年連続で使ってます。
きっと来年も・・・



さて、今日はビルダーの大会に参加してきたので
それの話を~。



カードビルダーの大会
ゲーセンの大会なんて、ひさしぶりかも~。
たぶん連邦VSジオン以来かな。

さて、ここで大会のルールを簡単に説明。
2人1組でタッグを組み、それぞれ連邦とジオンに分かれる。
対戦相手はランダムでトーナメントルール。
仕様コストは660~800。
戦艦、階級、レベルは制限なし。
カードは一部使用不可。
マップはチーム代表者がジャンケンして勝った方が
宇宙か地球を選ぶ。
もう1組は選ばれなかった方で戦う。

だいたいこんな感じです。
コスト制限や禁止カードなどにより
腕の差が出るような内容となっており
よく考えられたルールだと思います。
唯一、欠点っぽいのが連邦が勝って
相方のジオンが負けるなどの1勝1敗のときかな?
この場合は戦力ゲージなどで決めるらしいが
自分が勝っても負ける場合があるのでちょとかなしいかも?

さて、我が家にはジオンと連邦のICがあるわけだが。
連邦のICがレベルが低くルールのコスト制限に
引っかかってしまう。
これはけっこうめずらしいパターンかな・・・
と、いうことで急いでレベル上げ!

レベル上げ中・・・

終戦ボーナスもあってぎりぎり間に合う。
ふー。
と、いうことで弟がジオン、
俺が連邦で出ることになった。

大会当日。

定員36人に対して18人あつまった。
なかには個人で参加して即席のチームができたり
これはこれでコミュニケーションが取れて
すごくいいことかもしれない。
と、いうことで1回戦開始!


1回戦

シードのため、不戦勝。

オオウ。
これじゃレポートにならんがな!
気を取り直して2回戦へ・・・


2回戦
戦場はドアンの家。

水中ステージだ。
水中用の編成はシローのEz-8をゲタ履きジムキャノンに
変える予定だったが・・・
島もあるしEz-8のほうがいいような気がしてきた。
どうしよう・・・

迷ったあげくジムキャノンを選択。
と、いうことで、シロー+ジムキヤノン(リド機)と
ハヤト+ガンキヤノン(スプレーミサイル)で出撃!

まずは、ガンキャノンを陸へ上げるべく
いそいで中央の島へ。
上陸した途端画面に敵影を確認。
相手は水中から2機のゴックを進撃してきた。
ジムキャノンの超射程を利用して相手に先制攻撃。
だが、ゴックには微々たるダメージしか与えられない。
戦闘画面になってわかったが相手はリンクシステムを搭載してるようだ。
や、やるな~。
実に理にかなったデッキだ。
こっちは支援機2機というわけわからん編成だ。

対戦中盤。

相手の動きに翻弄されうまく攻撃できない。
ボタンミス等もあり相手の攻撃シーンばかりが映ることに。
そうこうしてるとガンキャノンに集中攻撃され、
1回も攻撃することなく撃破される。
しかし、ピンチのあとにチャンスあり。
コアファイターになったことでロックオンスピードが上がる。
これを利用してリンクロック成功。
ゴックにミサイルとキャノンの集中砲火をかける。
だが、ハンマーも受け止めるゴックの装甲は
この攻撃を受けても半分けずるぐらいしかできなかった。
うおー、装甲かてー!
その後、もう1機のゴックもあらわれ
ちくちく攻撃を行うが撃破するにはいたらず。
結局相手の完勝で俺は負けてしまった。
あう。

一方弟は・・・

戦略的勝利!
シンちゃんザクを撃破されながらも
相手をボコボコに。
オオウ、よく勝ったな。
しかし、おれが不甲斐ないばかりに
2回戦で敗北。
非常に残念だ。



結果発表。
残念ながら初戦で敗退してしまった。
最初に迷ったが、ジムキャノンじゃなくて
Ez-8のほうがよかったのかな~。
意外と島も大きくて陸の面積も多かった。
う~ん、残念!

結局1回しか戦ってないけど、
今回の大会は非常におもしろかった。
マンネリ化してたビルダーにも新しい風がくるかな。
ゲーセン側も好評なら続けたいと言ってるらしい。
次回もあるならばぜひ参加したいものだ。

今日の画像。
「うめ~」
No018
我が家の庭に咲いてた梅です。
って、1ヶ月以上前のものだ・・・
出しそびれた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

臨時更新~

こんちわ。

最近あったかくなってきたので、
毛布の数が4枚から3枚になったGP03です。
(毛布が軽い~)

今日は、ガンダムウォーとPSOに
動きが出てきたので緊急更新です。



ガンダムウォー
とうとうエラッタがでました!
さっそく1枚1枚をチェックしていきましょう。

ボルトガンダム
イラストレーターの名前を変更。

どうやらイラストレーターの名前が間違ってたらしいです。
失敬だね。

以上、エラッタ祭り終了。





えーっと、どうやら今年は大型のエラッタは
入らないのかな~。
おれはリセットカードをなんとかしないと
ワンサイドゲームばかりになる気がするんだけど。
まあ、もうすこし様子を見ようとしてるのかな。

おまけで、オフィシャルのプロモ紹介のページが
おもしろいことになってます。
最新のプロモの名前が・・・?
早くしないと直されちゃうのでお早めに~。



ファンタシースター
今のところPSOとPSUの両方の情報を
扱っていこうとおもうので、サブタイトルを変更しました。

で、PSUの方で大きな動きが。
クローズドベータの第一次当選者にメールを発送したそうだ。
残念ながら俺ははずれてしまいました。
身内のほうもことごとくはずれ。
うう~、残念~。

しかし、できるだけ早いうちに
うちのPCで起動できるかチェックしたいの~。



以上、臨時更新でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

ネタとかいろいろ。

こんちわ。

ヒノキ花粉にやられたGP03です。
(ぎゃふん!ぎゃふん!)

うおー、スギはだいじょうぶだったのに~。



と、いうことで、今回は1週間以上ぶりな更新なので
ネタも含めた長編大作となっております。



うちのHPの宣伝
ガンダムウォーのデッキを1個追加しました。
ほんとは、PSO関連を更新したかったのだが
めんどくさくなったのでデッキ紹介になりました。
ちなみに、ネタデッキだよー。
デッカチャンだよー。
(↑意味はない)

http://www.geocities.jp/sp17gp03d/index.html



PSO
最近、周回を行っています。
と、言えればいいのだが、実はぜんぜんいってません。
その理由は・・・
(↓へ続く!)



ぱんや!
BBサボってぱんややってます。
てか、はまってます。
つい最近新しいコースが出たのだが、
それと同時にふたたびパンヤにはまりだしました。

べつに新しいコースが楽しいというわけではないのだが、
なぜかひまをみつけてはパンヤをやってます。
なんでだろ?
まあ、たのしいからなんだろうけど。

おかげさまでポイントもいっぱいたまって
何に使おうか迷ってます。
理想としては、パワーが上がる上着がほしいのだが
そうすると、正確度が上がる現在の装備をはずしての
強化となるので、うまくクラブコントロールが
できなく可能性がある。
うむむー。
できれば、そこらへんはキャディで補いたいが、
レベル制限が・・・
うおー、気合いれて上げるかー!
BBの新チームクエも延期になっちまったし~。

じゅわっち!



ネタその1 MP3プレイヤー
ヤマ~ダデンキ♪
の、広告を見ていたら処分品としてMP3プレイヤー(128M)があった。
さっそく買ってきた↓。
No019

いままでは、携帯で音楽を聴いていたのだが
携帯で聞くと電池の消耗が激しく
すぐに電池切れを起こしてしまう。
そんなときに、こいつをみつけた。
はたしてその性能は・・?

実際に使ってみた。

音質は、携帯のやつよりよくなってたり。
(オオウ)
重低音がきいててナイスだ。
液晶画面がないのでボタン操作だけがたよりになるのだが、
液晶がない分、小さく軽量化されていて
俺はこっちのほうが好きだ。
そして、その軽量化&小型化が実に俺との相性をあげてくれた。
俺は携帯をネックストラップで胸ポッケに入れてるのだが
このMP3プレイヤーを携帯といっしょにいれられるぐらい
コンパクト&軽軽なので非常に助かっている。

一見、最高のプレイヤーに見えるのだが唯一の欠点が・・・
それは、ランダム再生ができないこと。
これはちょっと評価を下げてしまう。
うう~。

そんなこんなのMP3プレイヤーだが、
これの購入を決めた最大の理由が

500円だったからだ。

コストパフォーマンスは十分だわ。
しかも、ポイントサービスをよく使って補充してるので、

事実上タダだ。

いやいや、なかなかいいものを買って(?)しまった~。
ぐっ!



ネタその2 カードビルダー
すっかり話題に出なくなっていましたが
今度地元で大会が行われることに。
うちら兄弟で出るために連邦を育てることにした。

そして、本日ゲーセンへ向かってのだった・・・

人がいね!

8席あるがだ~~れもいなーい。
だれかが1回ぐらいやった形跡があるが・・・
まあ、平日の昼間、しかも過疎ってるゲームだから
こんなものか。
戦功ポイントをもらうためにCPU戦をやってみた。

1回目のプレイ。
シローのEz-8の攻撃重視の射程がおかしい。
Ez-8のマシンガン+ビームライフルで2つの攻撃エリアが
出なくてはおかしいのだが1個しかない。
も、もしかしてと思って適当に射撃を行うと、
攻撃シーンの時、右手に何も持っていない・・・

シロー、ビームライフルを忘れる!

オオウ!
どうりでコストがやたらあまったわけだ!
サリートリアーエズをつれてきちまったじゃないか!
しかし、CPUはぜんぜん強くない。
母艦まで落とす余裕を見せて終了。
ふー、一時はどうなるかと思ったぜ。

2回目のプレイ。
今度は、ビームライフルをしっかりもってくる。
どうやら、お手製4連スリープが浮いてしまい
反応してなかったみたいだ。
大会のときは気をつけよう。
さて、こんどは川をはさんだマップのキャルフォルニア(だっけ?)
敵はズゴックとグラブロ。
まずは、ズゴックを速攻で殺す。
そのあとは、補給源を絶つべく潜水艦に攻撃をする。
すると、艦長は・・・

ら、ラルさん!?

ラル潜水艦は非常に硬かった!
(攻撃が半分はあたらん!)
水の中ということもあり落とすのに非常に時間がかかった。
しかし、ここまでくればあとは水から出られないグラブロ。
落とすのは楽だ。
と、思ったら・・・

グラブロ、硬すぎ!

水中にいるため攻撃力も落ちてしまうのもあるが
それを差し引いても攻撃力がたらない。
そうこうしてると時間がなくなってきた。
こうなったら艦隊突撃だ!
ガンペリーもいっしょに突撃~!
が、勢いあまってシローが水中へボッチャン。
オオウ、やべー!
と、思っても遅し。

グラブロが待ってましたといわんばかりに
格闘攻撃!
Ez-8は攻撃重視のままだ!
ものの見事にクリティカル格闘が直撃、
HPを8割もっていかれる。
や、やばい・・・
シロー機は撤退だ・・・
こうなるとまともに攻撃できるのがハヤトの陸ガンのみ。
あきらかに攻撃力がたらず。
結局倒すことができなかった・・・

ふー、リアルスキルが悪いな~。
大会にむけて鍛えていかねばー。



今日の画像
「ホールインわん!」
おれとみしゃのHIOの瞬間です。
(おれのSSは入った瞬間だが)
Hpyou012302

Hpyou012301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

アニメアニメ~

こんちわ。

深夜アニメもほとんどが新しくなって
季節の変わり目だなーと感じちゃうGP03です。
(いい作品と出会えるかな?)

と、いうことで今日は、
毎回恒例となっているアニメ品評です。
ちなみに、最高におもしろかったアカギも
終わっちゃいました。
新しくたのしめるアニメを発掘せねばー。



日曜日

ARIA The NATURAL
気がつかないで見ちゃいましたが、
これ前作を10分だけ見たことあるな・・・
なんか、ほのぼのしすぎてぜんぜん見なかったやつだ。
と、いうことでボツ。

スクールランブル二学期
たしか、前作は夕方6時ぐらいからやってたな・・・
評判は高かったのはチラっとミミと頭にあったが
前作を見てないのと、学園物はあんまり好きじゃないので
まったく見ませんでした。


月曜日

simoun
オープニングに女の子しか出てこないから
心配したのだが、中身は予想以上によかった。
不思議な乗り物による空中戦がメインのようで
俺の好きな、ワラワラ出てきて敵味方入り乱れての戦いを
やってくれたので評価UP。
ただ、ほんとに女の子しか出てこないので
ちゃんと見れるかな・・・
けど、へたな男を投入するよりはこういうのもありかな。


火曜日

桜蘭高校ホスト部
はい!
見ません!
タイトルみただけでもう結構です!

エア・ギア
おいらも愛読してる天上天下の人が書いてたマンガだが。
う~ん、雑誌で読んだときはあんまり
おもしろいイメージがなかったけどな~。
で、アニメの中身だが、どうも子供だましな
イメージを受ける。
悪くはないが、良いとは絶対に評価できない。
普通よりやや下?
と、いうことでボツ。

ラブゲッCHUミラクル声優白書
残念ながら、前クールから放送中の
エンジェルハートと時間がかぶってるので
そちらを優先しました。
エンジェルハートがそこまでおもしろいわけじゃないのだが。

ガラスの艦隊
おお!
タイトルにおもしろそうな匂いのする艦隊の文字が!
で、さっそく視聴。
シムーンと違って今度は宇宙による艦隊戦が
メインのようです。
けっこうこういうのは好きなので今後に期待してみましょう。



しかし、火曜日はアニメ多いね・・・
深夜で5本もやってるわ。
全部見るつわものもいるのかな?


水曜日

NANA
う~ん、映画版の宣伝をいっぱいやってたな。
ぜんぜん興味でなかったが。
と、いうことでアニメになっても興味なし。
ちなみに、11時台に始まるめずらしいアニメだ。

いぬかみっ!
テレビ局のHPまで見て見るかどうか悩んだが、
テレビ東京の作品なのと、
知らないアニメ製作だったので見ませんでした。

.hack//Roots
お?
ドットハックだ。
ゲームは知ってるがどんなもんなんだろ?
さっそく視聴。
あんまり期待してはいなかったのだが、
なかなかおもしろい。
ネトゲーをやっているという設定なのだが、
ネトゲー内のキャラクターしかでてこない。
そのためか、キャラクターはすべてなりきりキャラ。
ほんとに、こんな人いたらちょっと怖いが・・・
ネトゲーの専門用語(?)もたくさんでてきて
ネトゲー好きな俺としてはたのしめる作品だ。

THE FROGMAN SHOW
これ、アニメって呼んでいいのかな?
オフィシャルを見た瞬間見ないことで決定。
おれ、海外のアニメ作品の動きって大っ嫌い。

プリンセスプリンセス
わーい、ぷりぷり~。
(オット、年齢がばれそうだ!)
どんな中身なのか、HP見てくることに。
そこのキャッチフレーズと思われるメッセージを発見。

『その男子校には「姫」と言う制度があった』

はい!
見ません!
お帰りください!



火曜日の5本も多いな~と思ったが、
水曜日はSEEDの再放送いれれば6本です。
なんか、今クールはアニメラッシュだな・・・


木曜日

×××HOLiC
なんだか、GONZOっぽいアニメだなーと思ったら
GONZO製作のアニメでした。
原作はGONZOじゃないかもしれないが・・・
中身は、そんなに悪くない。
次も見てみたいなーとは思うが、
ほかにアニメが大量にあるので保留ということで。
どうしようかな~。


ああっ女神さまっ それぞれの翼
あれ?
女神さまだ。
前作は期待しながらもぜーんぜんおもしろくなかったが
今回はどうだろうか?

視聴中・・・

うーん、よくも悪くも女神さま。
しゃーないから、ギリで見てやるか。


リングにかけろ1-日米決戦編-
ありえなボクシングをするアニメ。
はじめの一歩の劣化版といったところか?
当然見ません。
しかし、こういうどうでもいいやつは続編出て
俺の好きなアニメの続編はやってくれないのね・・・
しくしく・・・



金曜日
なんと、いままで金曜日にアニメをやらなかったのだが
今回は再放送のエウレカと新作アニメが!

ウィッチブレイド
いままで、金曜日にやらなかったのに
今回からやるってことは、かなり気合入ってるに違いない。

視聴中。

設定とか、いまいちよくわからないが
なかなかおもしろいかも。
描写も深夜じゃないとできないような感じでグー。
次にも期待。



土曜日

格闘美神 武龍 REBIRTH
前作を見てないので見ませんでした。
アニメのデキが悪いのが残念ね~。





以上でおしまいです。

今回は新作アニメが大量ですな。
これは、おもしろーいってのはないが
そこそこ見れるアニメはいっぱいあるかな。
しかし、チェックする量が多くて大変だわ~。
ふー。

さ、HDDの整理すっか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/03

どうぶつのもり~

こんちわ。

なんだか、虫たちが目覚め始めた感じがする
GP03です。
(ぶ~ん)

うう~、邪魔する虫きらーい。

今日もたぶんいつもどおりですー。

どうぶつの森とWiFi
我が家にも無線LANを導入し、
ようやくWiFiで通信ができるようになった。
と、いうことでどうぶつの森in通信プレイをしてみました。

最初に通信したのが、putiyakkoことゆんぴょのばるせろ村。
発売日からやってるだけあって、化石や虫などが
ほとんどそろってる状態。
家も一番でっかい状態でいろんなものがおいてあった。
さすがぷちね~。

その後、うにちょ、MJ、エキドナで4人ぷれい~。
4人だとPSOみたいねー。
うにちょとMJの村に行って、村民にご挨拶。
まだまだ見たことない住民もいるから
ひとつひとつの家に入るのがとてもたのしみだ。

時間なくてエキドナの村にはいけなかっが
いろんな住人に会えた。
それぞれの特徴があるからとってもたのしい~。
ただ、あらかじめ通信ができるようにしておかないと
通信ができないのがネック。
それ以外はほぼ不満はなかった。
ラグもないしね。

このWiFi通信はゲームの幅がすごくひろがったと思う。
この機能の存在で新しいゲームや、
いままでのゲーム+アルファができるように
なるんじゃないかと思う。
今後のゲームに期待しちゃいましょう~。

>友達登録したみなさまへ。
GPは平日なら夕方5時~7時の間と
夜11時~12時ぐらいまで門を開けてる場合がありますので
よかったら遊びにきてね。



PSO
最近EP4がたのしいです。
と、いうより、ようやく普通になったかなって感じ。
いろんなレアを求めて軽く周回をしています。
が、それでもやっぱりなかなかほしいものはでませんね。
簡単にでちゃっても困っちゃうが。
ちょびちょび集めていこっと。



ガンダムウォー
新しいデッキもぼちぼち作っております。
まあ、ネタでしかないが。
16弾の登場で一気にやる気が上がってます。

GTが終わると、年に1回の大規模エラッタが
恒例となっていますが。
今、問題となってるデッキってそんなに
なかったりするんですよね。
ランデスも16弾でなんとか耐性がついたし。
出すとすればリセット系カードかな?
早ければ明日にもでるので、たのしみにしてましょう。



今日の画像
「キレイな桜ときたない桜」
Hpyou012201
おれのグラボだとこんなまっくろな桜に・・・
まあ、もうすこしキレイにすることはできるが。

ちなみに、みしゃからもらったキレイな桜。
Hpyou012202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »