« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/26

晴れたよ~

こんちわ。

PSOで罠の上にあったアイテムを
とことこ取りに行ったGP03です。
(ぎゃー!罠にかかったー!)

今日は、ひさしぶりの晴れでしたね。
ようやく夏って感じがしたわ。


ガンダムウォー
あと2週間ぐらいで東京公式大会です。
いまのうちにデッキを作らなくちゃ。
今回は、赤黒カウンタージオか赤緑一日デッキの
2択で行こうと思ったが・・・
名古屋の上位デッキをみるとリセットゲーになっとるの・・・
さて、どうしたものかー。
リセットに強いのは青だが、
安定性にかけるのよね。
いまから調整しよっと。


ファンタシースター
BBにてマキシマムアタックを
バリバリ参加中です。
火曜日からレアアイテムドロップ率が5倍になったので
赤箱がぽこぽこ出ます。
でも、EP4は2倍のときとあんまりかわらず・・・
やっぱりもともとドロップ率が低いしな~。
ふむー。


どうぶつの森
毎日、ちょっとずつやってます。
家の借金も返しまくって、
今では一番大きな家になってます。
いっぱい家具がおけるようになったー。

話はちょと変わるがDSステーションで、
マリオグッズがダウンロードできます。
今は、ノコノコのこうらとハテナブロック。
どちらも通常入手不可なので
ほしい方はすれちがい通信するべし。
ちなみに俺は、なぜかこうらしかでなくて、
こうらがいっぱいに・・・
こんなにいらんわー。

ペルソナ3
寝る間をおしんでプレイしてます。
もう40時間を越えるプレイ時間なのだが
まだ中盤ぐらいかな~?
終わる気配がないのー・・・
まあ、2週目もたのしむ予定なので、
これぐらいでもいいかな?

一番好きなキャラは、桐条先輩かな。
クリティカル攻撃の最後のキックがすき~。
けど、声優がラクスなんだよね・・・
そこだけが欠点です・・・


今日の画像
「大量赤箱ウヒョヒョー」
Hpyou0139
5倍まつりでいっぱい出たー。
まあ、ハズレレアだけどね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/19

なんか熱くなくなった?

こんちわ。

最近PS2の稼働率がけっこう高い
GP03です。
(初期型がんばってます)


メタルギアオンラインもそうだが、
あの続編のソフトも買いました。
今日はそこらへんから。


ペルソナ3
大のペルソナファンでもある俺は
発売日に購入しました。
最初はゲームシステムに疑問を感じながらプレイし
いまいちたのしめなかったのだが。
今では、はまりまくってます。
現在は3匹目の大ボスを倒したところ。
まだまだ序盤だがガンガンやっていこっと。

ちなみに1週目は攻略サイトなしでやっています。
で、クリアしたらサイトを見ながらやっていこうかな。
それで、PSUまで遊んでいく予定です。


ガンダムウォー
オフィシャルで新プロモのシャッフル同盟が
公開されてました。
MFとGFの数だけドローだが・・・
正直、普通のドローカードはMFやGFを出す為に使う物のような気がするし、
普通のドローソースってのは難しいかな。
ただ、夜中の夜明けやバトルシャイニングなどがあるから
コンボパーツの一つとしては使えるかも?
まあ、SPらしいSPでいいカードだね。


ファンタシースター
マキシマムアタック4にぼちぼち参戦中です。
ペルソナ3がなければもっとできるのだが・・・
撃破数は1万とちょっとかな?
今回は10万匹を目標にがんばるかな。
レアアイテムドロップ率2倍はすでにはじまってるが
まったく実感できず。
やっぱり5倍じゃないとなー。
早く5倍にならないかな~。

PSU情報はなしー。
発売日まで訳1ヶ月だ。


メタルギアオンライン
P3に押されてぜんぜんやってないっす・・・
即死ゲーでストレス溜まる場合もあるしな~。


三国志大戦
ぼちぼちやってます。
てか、最近はゲームをやるよりも
カードの裏に書いてある武将の説明を見る方が
たのしかったりします。

三国志のカードは1枚あればOKなので、
ダブったカードは捨てられることが多い。
俺と弟はゴミ箱をあさって集めてます・・・
しかし、普通に使えるカードが捨てられてるので
カードが集まってない俺としては非常にありがたい。
さすがにレアカードは捨てられてないけどね。

さて、そんな中、一緒に三国志大戦を
巻き込んだ始めたMIKOっちと店内対戦をしてきた。

証拠(?)写真。
P1000003
対戦中~。
俺の携帯のカメラだと性能が悪いのか
ブレちゃうね・・・


P1000002
俺のデッキの要、甘皇后が踊りだしたとこだが・・・
うまく撮れなかった~。

ちなみに甘皇后はこんな人。
P1000004
最初見たときはあまりのロリっぷりイラストには
ビックリさせられたが・・・


P1000001
勝った~。
MIKOっちは袁紹を使ったセカンドデッキだったが
こっちのコンセプトどおりに勝つことが出来た。
今度はこれを全国対戦モードでやってみたいね。


<おしまいー>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/13

ココログメンテで更新3日遅れ

こんちわ。

お風呂があっちーので、ゆっくり入ろうとしたら
足がツルっとなってアチチチー!ってなる
GP03です。
(ぎゃー!)

お風呂で溺れないようにねー。


今回は、大半が番外編となっております。


ガンダムウォー
大会に行ってきました。
ものすごーく久しぶりだったけど、
すごく楽しかった~。
また参加しに行きたいな。

レポートのほうはできあがってるので
HPでみてきてね。


ファンタシースター
マキシマムアタック4がはじまりました。
今度はステージが選べるので
銃でバンバン進むことができるようになった。

今回はとくに隠し要素もないので
ひたすら倒すだけです。
一人でもすべてのエネミーを倒すことも可能だ。

これからばりばり倒していくぞ~。


ぱんや
イラストコンテストの結果が発表されました。
まあ、当然、おれなんかのイラストが賞をもらえるわけもなく・・・
(ちょこっと期待したけどね)
それにしても、俺の絵に5人の方が投票してくれました。
ありがたやー!
絶対0票だと思ったのに、
こういういい意味での予想外は大歓迎~。

と、いうことで、俺が書いたイラストを公開~。






Hpyou013801
うまいかヘタかはスルーの方向で・・・
最初は夕日を書きたかったのだが、
あまりにも難しいのであきらめて青空になりました。
そのため、背景が明るいけど後ろ向きのキャラという
へんな設定になってしまた・・・

せっかくなので、失敗作も。

失敗作その1。








Hpyou013802
ぎゃー!
血の海~!!
夕日じゃない!

今度は、ネットで本物の夕日の写真をもとにして
書いてみた。

失敗作その2








Hpyou013803
ここはどこじゃー!
俺にはやっぱり絵心がないみたいです・・・

参加賞は、ポストカードらしいので
到着がちょとたのしみ。
また参加賞ありのイベントあったら参加しようかな?


メタルギアオンライン
メタルギアオンラインをはじめました。
やってみたけど、えっぐが脅したほど
鬼のようなプレイは見られなかった。
まあ、十分初心者とベテランの差はでかいが・・・

内容としては、メタルギアの操作方法等で
殺し合いをするだけ。
なんとか、戦えるようにはなったけど、
まだまだ立ち振る舞い方とかがイマイチだ。
まあ、暇なときにやっていこっと。


<おしまいー>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/05

昨日は晴れ~

こんちわ。

天気がいいのでお出かけしたら
雨が降ってきたGP03です。
(うっきゃ~)

なにか俺に恨みでもあるのか~?

今日もほぼいつもどおり。

ガンダムウォー
いつのまにか、公式大会がはじまってたのね。
広島大会がもう行われたみたいです。
一番最初に結果が報告されるから
今後の大会のメタの参考になるかな?

ちょこと話はかわるが、
弟が一日の長を2枚手に入れてきた。
これでいままで作りたかった赤緑ができるようになった。
いまは試行錯誤中だが、完成(?)したらアップしてみるかな。


ファンタシースター
BBでは来週にせまったマキシマムアタック4に先駆けて
特設HPが設置されました。
今回はPSU発売前ということもあり、
最後にPSOのイベントをたのしもうという人が
いっぱいになることでしょう。
(少なかったらどうすっぺー)
今度はぜひ、2億匹撃破を狙いたいですね。

ところで、DC時代に1億匹を倒して(実際は9千万ぐらいだが)
ギネスに申請するって話はどうなったんでしょ?
認められなかったのかな・・・


ふとん圧縮袋
今日は午前中は晴れてたので
おふとんを干して使ってみました。
厚い毛布1枚と中くらいの毛布1枚の2枚で
一つの袋へいれました。
そして吸引!

びゅお~~。
(空気吸い取り中)

わ!
薄くなった!
ほんとは写真を撮ろうと思ったのだが
携帯の電池が切れちゃったので断念。
厚さにして5分の1になったでしょうか?
超うすうすになった~。
これで、押入れがスッキリしたし、
冬になったらすぐ使うことができそうだ。

ところで、圧縮したからといって
軽くなるわけではないのね。
持ちやすくなった分、運びやすくはなったが
それでも重さはあまり変わらず・・・
うう~、毛布って重い~。


ぱんや
未紗が課金アイテムのクラブを購入。
はっきりいって、これで力の差がだいぶ出てしまった。
わかりやすく言うと、
銅の剣と鋼の剣ぐらいの差がある。
うむむ・・・
俺もクラブはほしいのだが、
レベルがたりないのよね。
がんばってあげなくちゃ。


今日の画像
「今の力の差」
Hpyou0137
こんな感じです。
(実はクラブを買う前の画像だけどね)
ちなみに、BBは最近やってないので
ネタがないっす・・・
イベントはじまったらいっぱいだそっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »