« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

いよいよ明日が・・・

こんちわ。

勝負おパンツはいて待機中のGP03です。
(明日だよー!)

いよいよ明日発売です。
何がってPSUだよ~。
朝からクロネコか佐川さんをお待ちしてるぜー。



ファンタシースターユニバース
いよいよ明日発売となります。
もう楽しみだぜ~。
たしか、午前に届くようにしたから
朝からまたなくちゃ。
ウヒョー!
たのしみだわー!

届いたら、まず説明書読んで
オフラインを遊んでみるかな。
あ、PS2じゃないからインストールしながら読むか。
てか、ドライブ調子悪かったんだよな・・・
ちゃんと読み込んでくれるかな?
ちょと心配。
どーか、何事もなく動きますように~。


ガンダムウォー
めずらしく速攻エラッタでたカードが。
宇宙を乱す怪光が帰還ステップにプレイできなくなった。
これは、帰還ステップにプレイすると、
すでに帰還ステップ開始時は終わっているので、
ハンガーに戻らず場に残り続けてしまうというものだったのだ。
それは、かなりまずいということですぐにエラッタ入りました。
けど、おれはそんな使い道を思いつけなかった・・・


PSO BB
昨日もちょこっとBBやってきた。
そしたら、EP4でこんなものが。





Hpyou014501
あれ?
塗膜?
あの~、昨日交換部屋で手に入れたんだけど・・・
いい物でたはずなんだけど、とっても複雑でした。
まあ、最後の最後に手に入って
ほんとに思い残すことがなくなっちゃったかな。
ちなみに、天罰出してきました。
それは、最後にご紹介~。


ところで、PSOのお話は、
おそらく今日でおしまいとなるでしょう。
そこで、うちのHPでも一発なにかやろうかと思ってます。
今から編集してくるけど、明日に間に合うかな?
いそいでやろっと。

(めんどくさくなったので、中止・・・)


昨日のコメントのレス
>えきどな
>遅くなっちゃったけどペルソナ3クリアーおめでとー
おお!
ありがたー!
でも、まだ隠しボス倒してないや。

>だれが誰だかわかるかなー?
おお!
うまーい!
てか、ペルソナ2のキャラなつかしや。


今日の画像
「天罰でた!」
Hpyou0145
翌日になって天罰が出せるようになったー。
見た目は派手だけど威力はちょっと弱い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

PSU発売まであと2日

こんちわ。

PSU発売まであと2日なGP03です。
(あと2回寝れば発売だよー)

もう発売まで目の前ですなー。
たのしみ、たのしみ。

今日も、いつもどおりです。




ガンダムウォ-
新しいデッキに挑戦中です。
1枚しか出なかったけど、ラフレシアデッキを製作。
昔のラフレシアデッキに1枚だけ17弾ラフレシアを入れてみたけど
ちょっと合わなかった。
この17弾のは、17弾カロッゾとの2枚でOKみたい。
ラフプロやバグは正直いらないと思う。
ラフレシアで壊せないユニットは転向で~。

それと、魂の輝きのいい使い道がまだ見えない・・・
なにか、おもしろい使い道はないかの~。
ふ~。


PSU
前回からサブタイトルがPSUになったけど
今日は特別にBBの話を。

昨日は、りょー、えりりん、みしゃの4人で
新チームクエをやってきた。
おそらく4人が(BBで)そろうのは今日で最後だと思うので
おもいっきり遊ぶことに。
で、みんなと会う前にストライカーの塗膜を
交換部屋でげっと。
天罰で回ろうと思ったら・・・
どうやら、これは特定のマグじゃないと使えないみたいで
あわてて育てるも、結局間に合わず。
あう。

新チームクエは4人がバラバラで行動するみたいで、
各自勝手に戦うことに。
って、これじゃあんまり意味な・・・
まあ、いいか。

最後にBBで4人でそろって遊べてよかった~。
これでPSOには、ほとんど悔いはない。
あとは、PSUを待つだけやー。


先日のコメントのレス
>えっぐ
>脱衣ゴルフとかげんだむはえろいなぁ
オオウ。
もし脱衣ゴルフなら、おれはあっというまに
服がなくなっちゃう・・・
って、そんなゲームじゃないわー。


衝動買い その6ぐらい?
ひさびさ登場!
GPの衝動買い!

今回の獲物は、ガンXソードフィギュアその2!
ガンXソードは、なかなかおもしろかったアニメだったので
そのキャラクターにもお気に入りが多い。
で、中身はシークレットなしの5種類。
ヴァン、ウェンディ、カルメンさん、プリシラ、ダン
と、なっとります。

詳しく知りたければこちらでどぞ。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/


本命はプリシラだけど、カルメン以外なら
とりあえず当たりだなーと思い早速購入。
出てきたのは・・・・






P1000109
エロエロカルメンさんげっとー(泣)

なんだろう?
おれのこのくじ運のなさは・・・
たしか、前回のバーチャロンも足なしバル・バル・バウだったし・・・
俺はこのとき決めた。

俺はもうクジはやらない!

ハズレがある限り絶対やらない!
ちなみに、ガンダムウォーなどのカードもあやしいので控えるようにしよう。
ふ~、ほんとくじ運なさすぎだぜ・・・



今日の画像
「天罰だせなかったヘブンセット」
Hpyou0144
ヘブンストライカー、
ストライカーユニット、
ストライカープラスの3点セット装備中です。
って、盾は服の色が白いだけにわかりにくいけどね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/28

発売へのカウントダウン

こんちわ。

昨日の夜は、寒くて秋が来たのかと思った
GP03です。
(さみーよ~)

でも、明日(火曜日)はあっついらしいぞ。
あれ?


今日もほぼいつもどおり~。

ガンダムウォー
17弾買ってきました~。
レアはぼちぼちだったかなー。
ただ、F91と完封が出なかったのがショック。
完封はすぐに2枚買ったけどね。

今回のトップレアは、F91でいいのかな?
そして、毎回トップレアに好かれないうちら兄弟。
どうなっとんじゃー。

で、1000円ごとに1枚クジが引けるので、
まずはブースターとスターターの購入で10枚引きました。
結果は・・・

1枚だけかよ!

確率10分の1ってなんじゃー!
まあ、0枚よりはいいか・・・
そのあと、新バインダーを買い忘れたので
それを買って1枚だけクジを引きました。
すると・・・

おお!キングオブハート!
(当たり)

うむ、ピンポイントで当たったぜい!
そして、シングルカードを買ってまたまた1枚だけクジを。

おお!キングオブハート!
(当たり)

いや~、当たるときは当たるもんだね~。
(このセリフは某M氏が言ってたセリフ)
つい、同じ思いになったもんで・・・

こうして、無事SPカード3枚げっとー。
って、F91出ろよ!
ぷんすか!


PSU
おそらく、PSOとはお別れし、
ユニバースオンリーになると思うので、
今からサブタイトルを変更しました。
あ、うちのHPやここのタイトルも変えなくちゃな・・・

さて、PSUの発売まであと3日となりました。
もうたのしみすぎて、夜はグッスリ眠れちゃうよ!
GCで生き別れた(?)みんなとの再会もたのしみです。
再開母よ・・・


ぱんや
PP2倍期間を利用して、ポイントをためまくり
新しいクラブを買いました。
(SSは撮りわすれちゃった・・・)

が、能力を上げるには、またPPが必要なわけで・・・
思ったような能力にはなってくれなかったな~。
まあ、無課金でも買えるアイテムだからこうなるのかな。
初期のクラブよりはマシってところだろうか?


今日の画像
「パンヤ水着これくしょん」
みじぃとえるーの使ってるキャラが
水着装備しているときにパシャ!と撮りました。
決して盗撮じゃないよ。
コメントはセクハラっぽくなっちゃったのでなしの方向で~。

Hpyou014301

Hpyou014302

Hpyou014303

Hpyou014304_1

Hpyou014305

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/24

昨日の続きです。

こんちわ。

今日は、昨日の続きです~。


ファンタシースター
体験版PSUも、ちびちび遊んでます。
物価がPSOよりも高くなってるので
いっぱいお金ためないと~。
ちなみに、マシンガンを衝動買いしたけど、
攻撃力の低いレンジャーには合わないかな・・・
やっぱり、ライフルと槍がいいや。
早くLv20にしてSUVウェポンがほしいな~。


先日のコメントのレス
めんどいから、こちらに返事を。

>MJ
>DQにだって「あぶないみずぎ」があるから
おお!
そういえば、そんなのあったね!
ってことで、あれはOKなのか~。
・・・あれ?



ペルソナ3
ようやくクリアしましたー。
プレイ時間90時間!
なが!
たしか、PSUのオフは20時間ぐらいの長さになるって
言ってたきがするけど、
この90時間に比べれば非常に短いかな・・・

感想を簡単に言えば、なんだかなーって感じのゲームだったかな~。
基本は作業ゲーだし。
やっぱり、前作、前々作に比べると、ちょっと見劣りしちゃうかな。
それでも、はまっちゃったけどね・・・

さて、2週目いってくっか!


アニメ
一部のアニメが終わって、
いつのまにか、新しいアニメがちびっと増えてました。
と、いうことで、さっそく見てみた。

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
よくわからんが、ハードボイルド風にやりたかったのかな?
設定に無理がありすぎるのでつまらんかった。
ボツ。

貧乏姉妹物語
貧乏な姉妹の物語です。
って、そのまんまやんか!
第一話を見たけど、いきなり話が重いのですが・・・
まるで最終回のような・・・
ずっと、この調子で進むのかな?
とりあえず、様子見です。


以上、この2本が約1~2ヶ月前からやってます。

ちなみに、シティハンターの続編として期待された
エンジェルハートは、あまりにもつまらなくなったので
視聴終了。
クソだった・・・



今日の画像
「いろいろでたよー」
Hpyou014201
ヤミガラス~。
でも、刀モーションつかえな・・・


Hpyou014202
えりりんのマグラッピー。
ちょとわかりにくいけどね。


Hpyou014203
デイライトスカー。
EP4の新武器。
ちょこと、ネイクローっぽい?
EXがバーサークだったのでりょーに上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

夏はもうすぐ終わりっぽい?

こんちわ。

夢で、(アントニオ)猪木ランドに行ってきた
GP03です。
(コブラツイストコースターに乗ってきたよ)

へ、へんな夢みるな・・・


今日も、ほぼいつもどおりです。


ガンダムウォー
東京公式の上位デッキが公開されましたね。
いや~、予想通りっていえば予想通りなデッキが
上位に行ったようで。
やっぱり、緑中速や黒茶恫喝が多かったのかな~。
なんとか、破滅などのリセット系に耐性はついたもの、
まだまだリセットゲーになってるかな・・・
せめて、恫喝ぐらいなんとかしてもいいのにな~。
でないと対策カードが高くなっちゃう・・・
うう~。


ファンタシースター
BBでは、レアアイテムドロップ率10倍が
はじまるようですが・・・
残念ながら、それは9月からなわけで・・・
俺はもうライセンス契約を切って8月いっぱいでBBはおしまいです。
PSUも始まるというのにBBはちょっとやってられないな~。

書いてる途中だけど、ここで中断。
ちょと、PSUでえくと遊んでくるね~。


<(日記なのに)つづく!!>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

ひさびさ更新~

こんちわ。

もうすぐ夏も終わりなGP03です。
(ラストスパートよ~)

まだまだ暑いけど、みんなエアコンで
風邪ひいてないかー?
おれは元気だぞー。

ひさびさの更新となりましたが、
たいした情報はないよ~。


ガンダムウォー
東京公式大会のレポートが出来上がりました。
うちのHPから見てきてね。

さて、もうすぐ17弾が発売となります。
注目はマスターガンダムとF91かな?
俺は、カンジオになるパーツがほしいな~。
さてさて、どういったカードが手に入るやら~。


ファンタシースター
PSUがもうちょいで発売です。
当たった体験版もちびちびやってます。
昨日は、同じく体験版に当たったうにょと一緒に
ドラゴン退治に向かうも・・・
あれ、トライアルより首が後ろに向くようになったのですね・・・
レベルの低かった俺らにはつらかった。
あう。

BBは、7倍祭りが終わって、
今度こそ、事実上のBB終了ってところかな。
けど、ミッションがクリアされると1週間MAが延期されるとのこと。
どうやらセガは、どうあっても2億匹倒させたいようだ。
もしかして、10倍とかあるのかな・・・
それともなにか秘密が・・・?

GCのPSOはライセンスが切れたのでプレイできず。
あと2週間もないのに30日ライセンスはちょと買えないな~。
と、いうことで、いつのまにかGCPSOは卒業となりました。
GCのPSOは約2年間やったのかな?
いままでご苦労さん~。
その魂は、今後、PSUに引き継がれるはず~。
ちなみに、プレイ時間は、メインのGP03で約1300時間。
その他のキャラもあわせれば、2000時間は余裕で越えるね。
よくこんなにやったな~・・・

ほんとにおつかれさんー。


ぱんや
イベントまっさかり中だけど、
GWの東京公式とかぶったのであんまり参加できてません。

あと、言い忘れてたがアイスキャノンという
新しいコースが出ました。
砂漠以上に転がりゾーンが多いので
PPを稼ぐにはもってこいのコース。
ただし、転がすにはある程度腕が必要になる。
要練習だ!


今日の画像
「これ、セクハラにならないかな?」
Hpyou0141
過激すぎてちょっとね・・・
逆セクハラっぽくない?
ついでに、キャディもすごい服だね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/10

GWとPSが動いた!

こんちわ。

生オペラを見てきたGP03です。
(セリフが全部歌に~♪)

と、いうことで~♪
おれも、オペラ風に~♪
書こうと思います~♪

って、うざいからやめよう・・・


ガンダムウォー
月曜日に東京公式の参加賞が着ました。

弟のだけ・・・

うおー!
なぜ落選したんじゃー!
はっきしいって、かなりショック&やる気急降下。
今年の夏は公式大会アキバはなしかな~。
なんて、思ってたら・・・

翌日におれのが来ました。

おお!
よかった~。
って、なぜに時間差が・・・
まあ、来たからいいか。

がしかし、家庭の事情でまだ100%行くと
決まったわけではなかったり。
もし行けたら優勝目標じゃなくて
たのしむことを優先するかな。


ファンタシースター
PSUの体験版がきました!

P1000001_1

やったね~。
おれはセガダイレクト枠であたりました。
雑誌のほうは、家族全員分で応募しといたのだが
やはり全滅かな・・・

で、オフラインをさっそくプレイ。
ゲームのほうは体験版らしい内容だった。
で、気になったのがムービーシーン。
CGではなく、ゲーム内の画面を使って
キャラクターたちが動いたりしゃべったりするのだが、
どうみても、動きがヘン。
モーションキャプチャーで撮ったのかな?
妙にリアルすぎるんだよね。
あと、主人公のイーサン・ウェーバーの声。
関智一なわけだが、彼は熱血少年の役は無理があるような・・・
かなり違和感を感じた。
まあ、オフだしいいか。

で、肝心のオンラインだが、まだサーバーが
パカっと開いてないのでできてません。
オンラインの感想はまた今度にでも~。


ちょこと忘れ去れそうだったBBのほうは、
赤箱率7倍という破格の倍率を得たのもあったので
またMAなどを周回をしています。
5倍のときに手に入らなかったあれも手に入るかも・・・!?
来週の火曜日までだから、それまでがんばろっと。



今日の画像
「BB獲得品」
いろいろでたので、一気に掲載!

Hpyou14101

ベルラキャノン。
1発しか弾がでない・・・


Hpyou14102

はっかいの武器?


Hpyou14103

EP4のましんげーん。
でもEXがラフォイエという使えなさ。


Hpyou14104

名前忘れたが、新マグ。
通称アイススケート。


Hpyou14105

ジラーレ。
くじ引きででたアイテム。
EXでHPを消費して4方向に衝撃波をだす。
トカゲにあたらないので使えない・・・

Hpyou14106

えりりんのアマガサ。
夏には必須かもね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/05

花火だよー

こんちわ。

庭掃除してたら背中を痛めた
GP03です。
(イテテー!もう歳か~?)

今日は夏休みすぺしゃる!
と、いうわけではないけど、
ガンダムウォーとPSOから離れた話題をすこし~。


なぞのチョウチョ
上にも書いたけど、
庭掃除してたら、
でっかい謎のチョウチョが飛んできたました。
携帯のカメラでカシャーっといったんだけど・・・

P1000108

ぜんぜんわかんないね・・・
(花についてる黒いのがチョウチョね)
羽が開いてるときに撮れればよかったんだけど~。
もうちょっと撮ろうと思ったんだけど、
危険を感じてか、どっかにピューっといっちゃいました。
また来てね~。


イラストコンテストの景品
ぱんやのイラストコンテストの景品が
ようやく到着しましたー。

P1000107

まあ、ある程度予想はしてたけど、
薄い紙に印刷されたポストカードなので
ちょっとちゃっちく見えちゃうな。
タダの景品だしこんなもんか。
せっかくもらったので、一応飾ってみました。
次も景品つき(参加賞)イベントあったら参加しよっと。


どうぶつの森
8月5日19時から花火大会です!
ちなみに地元でも花火大会です!
俺は当然、がんだ村の花火を見ました!

P1000106

ほんとは手持ち花火も村長さんからもらったんだけど
シャッターを切る前に終わっちゃって・・・
ううー、もったいねー。
まあ、花火イベントを満喫できたからいいか。


三国志大戦DS
あのアーケードで好評稼動中のゲームが
ニンテンドーDSに!

公式ページ
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/

俺は最初これを見たときに微妙と判断したけど、
公式ページの(以下の)言葉を見て購入を決意。

「Wi-Fi通信で全国対戦!」

うおー!
これは買いだぜー!
と、いうことでEXカードもついてくるみたいなので
買っちゃいまーす。
って、発売は秋だけどね。
これで練習しまくってアーケードでも
勝ちまくるぞ!
できれば、大会前に特訓したかったけどね!


<おわりー>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

プレイ時間が・・・

こんちわ。

アイギスのブルギアモードが
プルコギモードに見えちゃうGP03です。
(がんばれ!ルナ!)

と、いうことでP3の話題から。


ペルソナ3
小学生時代の日曜日を除けば、
これほどまでに集中してやったゲームは
ないんじゃないかというほどP3やっているが・・・
お、おわんねー!
もうプレイ時間は60時間を越えてます。
いつになったら終わんねーん。

当初は攻略サイトをみないでやるつもりだったが、
ど~しても倒せない敵(ボス)が出てきたので
見ちゃいました。
ふむふむ・・・
悩殺に弱いのか・・・

って、こんなところでつまずいてるから
時間かかってるのかな?
2週目が終わるまでにPSUが余裕で出そうだ・・・


ガンダムウォー
赤緑や茶破滅が優勢かとおもいきや、
緑中速、黒茶恫喝MFが勢いが強いようです。
そして、それらをメタった青ウィニーも
使う人が増えているそうな。
今度は、その青ウィニーをメタって
青中速が出てくるのでは?
という話もあるようです。

こうやって見ていると、
意外と混沌とした状態になっており、
正直、メタが読めません。
どれもこれも強いしな~。
俺はどのデッキで戦えばいいんだ~。
う~ん、まいっちんぐ!


ファンタシースター
PSUの発売まで1ヶ月を切りました。
きっと、このフレーズがあっちこっちで
使われていることでしょう。
おれもたのしみやー。

BBのほうは、5倍祭りが終了。
これにともない、事実上MA4は終了だね。
これからは、ぼちぼちやっていくことにしよう。
ちなみに、探していた「ストライカーの塗膜」は
出ませんでした・・・
って、どんんだけでないんじゃー!


今日の画像
「こんなんでました」
Hpyou014001
モーニングクロ~リ~。
って、EP4の武器じゃないけどね。

Hpyou014002
わかりにくいが、装備中です。
かっこいいけど、モーションが使えないからな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »