« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/27

いろいろネタがー

こんちわ。

ひさしぶりにリアル麻雀をやったら
牌が19枚あったGP03です。
(あれ?なんか長い・・・)

今日は、ちょとネタを大量に仕入れてきました。



DVDドライブ
前回、注文したって書いた翌日に届きました。
はや!
ちなみに、注文した商品はこちら。

No0111

メーカーはべんきゅー?
へんな名前だけどだいじょぶかな?
で、さっそく取り付け~。

しかし、PCを移動させてビックリ!
ほこりだらけだ!
取り付け前に大掃除だ・・・

びょおぉぉ~~。
(掃除機中)

キレイになったとこで、やっとケースのフタをはずす。
今回はドライブを増設するので前面のケースの
ドライブ部分も穴をあける。
はずすのにやや苦労はしたがはずすことに成功。
本体を取り付けてコードもブスっと挿していく。
フタを全部もとに戻して、準備完了!

No0112

あとは、電源を入れて動くかどうかだが・・・
どきどきもののスイッチON!

おお!
ちゃんと認識した!
動いた動いた~。
そして、さっそくたまっていたものを焼いてみることに・・・

・・・・・

あれ?
焼き失敗が4枚出たんですけど・・・
おかしいな・・・
話をいろんな人に聞いてみると、
メディアの相性や、焼きスピードで成功率(?)が
かわってくるそうだ。
うむむ、今度違うDVDを買ってきてみるか・・・
とりあえず、無事とりつけ出来てよかった。
うむ!


衝動買いシリーズ
またまた買っちゃいました。
今度はワゴンセールだから100円で買えた。
そして買ったのは、キングゲイナーフィギュアその2。
キンゲは好きなのでこれはかなりうれしい商品だ。
そして出てきたのがこれ。




No0115
(上向いてるやつだから、ちょっとへんになっちゃった)

・・・え~っと、名前なんだっけ・・・?
ラインナップを見て、各種オーバーマンやゲイナーなどがあったんだが、

これが一番いらないなーと思ったのですが・・・
ガンXソードに続いて2連敗ですか・・・
うう~。
まあ、前回の水着カルメンさんよりはいいか・・・
がくし・・・

あれ?
そういえば、前回のカルメンさんの時に
オレはもう買わないって言ってなかったっけか?

・・・・

細かいことは気にしなーい。


衝動買いシリーズ
またまたまた買っちゃいました。
今度は、アカギのお守り&ジャン牌だそうです。
ためしに買ってみました。
出てきたのは・・・




No0113

No0114

うらべ!
てか、これもまた一番いらないなーと思ったものなんですけど!
だめだ・・・オレは何かに憑かれてるらしい・・・
絶対に第一希望がでない仕様なんだ・・・
ぐふ。


PSU
レンジャーレベルが9になりました。
今現在は10までなので、もうすぐ卒業です。
卒業後は、すぐにフォースに転職予定です。
PAを育てるってのもありだったけど、
なかなか上がらないし、ちょっとマンネリしてきたので
いい気分転換になりそうです。
テクを使うロボにご期待!


ポケモン
最新作が、明日発売です。
オレはダイヤモンドを購入予定~。
WiFi通信で対戦や交換をしまくるぞ!
そして、チャットはPSU上でやりそうだ。


前回のコメントのレス
>えっぐ
>あたしの裸盗撮されてた><
オオウ。
たしかに裸かも!
って、そしたら着てた服とかはいずこへ・・・?


おしまーい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/21

あれ?オンゲーがみんなメンテ+メンテ延長・・・

こんちわ。

ひさしぶりに自転車に乗って
風と会話してきたGP03です。
(う~ん、気持ちいい風~)

上だけを見ると怪しい人みたいだ・・・
今日はそこらへんのネタから。


チャリンコ
PSUもパンヤもついでにレッドストーンも
み~んなメンテ中なのでアニメを見ながらお昼を食べていた。
で、見てたのがああっ女神さま。
そこで、スクルドが自転車に乗る練習するという話だったのだが
それを見ていたら俺も乗りたくなってしまったのだ。
ベルダンディ曰く、風と会話ができる、そうです。
と、いうことで、ちゃりんちゃりーん。

すまん、とくにオチがねっす!
とりあえず俺も風と会話してきた!
以上!


PSU
現在メンテ中~。
例のごとく7時まで延期です。
何か新しい要素でも増えてればいいけど。
いや、それよりも一刻も早く安定した運営か・・・

うちのHPでも、PSUのことを更新。
ここで軽くやってるけど
スクリーンショットをばりばりあげていくページを作りました。
よかったら見てってちょ。

http://www.geocities.jp/sp17gp03d/PSU/PSUss.htm

そして、今現在の俺のレベルは31、レンジャー7です。
いっぱいやってる人はそろそろ職業のレベルがMAXだそうで・・・
みんな早いの~。
はたして俺が遅いのかみんなが早いのか・・・
うう~。

一方お店のほうは、微妙に経営難です。
グラインダーを合成して販売しているんだけど、
成功修正が低いやつはまったく売れない!
1回目の強化は+1とかで十分なんだけどな~。
やっぱし、自分で作って、高い修正のやつができなかったら
買うって感じでやってるのかな~?
もうちっと安く販売してみるか・・・



ガンダムウォー
魂の輝きがつえー!
緑黒と微妙な組み合わせだが、その効果は絶大なり!
フリーダム、ジャスティス、インパルスが
いっぺんに沈んだのには笑ったぜい。
今流行りの、緑中速にタッチ黒にして魂の輝きいれたら
けっこう強いんじゃ・・・
いや、緑中速にリセットカードなんていらないのかな・・・
ちなみに、弟のは茶を混ぜてバルチャーも利用してます。
けっこうおもしろいデッキになってます。


アニメ
もうそろそろ、最終回になって終わっていくアニメがでてきました。
10月になると、一新されるのかな?
またアニメチェックしなくちゃ。
ちなみに、こないだHDDのアニメをチェックしていたら
俺の好きなアニメはGONZO系だということが判明しました。
なので、GONZOは要チェックや!


DVDドライブ
今のやつが壊れちゃったので新しいのを注文しました。
届いたら取り付けレポートを書くつもりです。
好ご期待!


今日の画像
「最強の敵?」
Hpyou0152
きゃ!
こりゃやっかいな敵が現れた!
けど説得すれば通してくれそうな敵だね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/17

PSUなんとか稼動中?

こんちわ。

おなかへってるGP03です。
(うう~、はらへったよ~)


今日もいつもどおりです。

PSU
無事(?)サーバーの増設も終わって、
やや安定はしてきました。
マイルームにいけるようになった~。
けど、(休日だが)17時ぐらいからイチローが目覚めだす状況。
まだ試してないけどおそらく21時ぐらいにつなごうとすると
またログインゲーになってるきがする。
順次サーバーを増やす予定ではあるらしいが・・・?

それはさておき、
周回作業がんばってまーす。
レベルも上がってきたのでソロもOKとなりました。

そんなおいらもお店をオープン!
(写真撮り忘れちった!)

とりあえず、ひろったものを適当においてるが・・・
売れる気配なし!
このお店システムはキャラクターの名前はアイテムの名前で
検索してやってくるので
人気のあるアイテムをおいとかないと
お客さんがやってこないのだ。
む~。
何かいいアイテムをお店に並べなくちゃ・・・

ほかには、Bランクのクエストにも兆戦している。
がしかし、そろそろ武器がつらくなってきた。
店売りの最高のライフルを使ってるが、
強化しても火力不足だ。
さらなる強化をしないといけないかなー。
けど、壊れちゃったら・・・


ガンダムウォー
ネタないっす。
と、いうことでボツになったデッキ、
黒単恐怖政治で恐怖させちゃうよデッキを軽くご紹介。
と、いっても、17弾の恐怖政治をはって
黒の破壊カードでユニットを壊しまくるだけだが・・・
ゴトラタンとかとあわせればいい感じかな~ていう程度かな。
ちなみに、17弾ブルッケング(ルペ機)もいれたけど
正直危ない・・・
タイヤスライデッキとかならまだ使えるかな?
そんなに悪くはないと思うんだが。
よかったらお試しあれ。


電脳戦記バーチャロン
言わずと知れた(?)名作ゲームである。
これが、セガエイジスでPS2でリメイクされるそうだ。
バーチャロンマーズの2:2では処理オチしまくって
大変だったが、今度は1:1なので平気っしょ。
これは買ってみようかな。
できればネット対戦もほしいが、こればかりは無理か・・・


前回のコメントのレス
>MJ
>相変わらずゲンダムはエロいなぁ。(Φ皿Φ)
あうわ・・・そんなつもりは・・・

>・・・ん?ってことは普段のゲンダムは実はGP-03S?
オオウ。
何かうまい言い訳がないか考えたが思いつかん・・・
うぬぬ・・・


今日の画像
「えっぐの帽子」
Hpyou0151
どくろの帽子だそうで。
こんな不思議なアイテムが似合うのはえっぐしかいない!
いや、似合いすぎる!!
たぶん、PSUで一番最初にこのアイテムを買ったのは
えっぐだろうな~。
(ネットにつながって3日目ぐらいだったかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

冬到来?

こんちわ。

あまりにも寒くて毛布3枚になった
GP03です。
(ふー、あったかー)

しかし、ベットは冬仕様なのに
パジャマは夏用とわけわからんな・・・

さて、今日もPSU中心だ。
(書いてたら長くなっちった!)


PSU
相変わらずサーバー混みまくってます。
ログインするだけで1時間弱かかるのがつらい・・・
けど、ミッチー並のあきらめの悪い男GPは、
これぐらいではへこたれないのだ。
(最初の頃は2時間であきらめたが)

で、その問題に終止符を打つべくソニチが動き出した!
今日(木曜日)の夜7時から翌日の14時までの
長期メンテでサーバーを増設するそうだ。
ただ、簡単な増設ではなくて、
既存のサーバーを1個増やすだけみたいだが・・・
しかも、従来のサーバーとこの新サーバーでの
ゲーム間やり取りができないらしい。
つまりは、完全に隔離されてしまう。
それでいいのか・・・
まあ、もうすこし様子みてやるか。

そんなこんなで、毎日のようにやって
成長しまくってるGP03がおります。

とりあえず、目標だったSUVウェポンをげっと!

Hpyou015001

Hpyou015002
じゃ~ん、これがSUVウェポンだ!
まあ、簡単にいうと前作のフォトンブラストだね。
攻撃が出るまで時間はかかるが威力はでかい。
とくにボスなどの、食らい判定がいっぱいある敵には
いっぱい当たるので大ダメージを与えることができる。
うんうん、強いしかっこいいし申し分ないね。
ちなみに、オフではこれのミサイルバージョンがあったので、
それがオンに出てきたら取り替えようかな。

ほかにも、こんなレアもんにも遭遇したぞい。




Hpyou015003

Hpyou015004
ラッピーちゃん!
草原で出るって聞いてたけど、
遺跡でもちゃっかり出てきました。
計4匹出てきて、みんな羽を落として消えました。

ん!?

消えた!!
なんと、PSUのラッピー死にます!
前回のPSOでは、100%倒すことが不可能で
最強のエネミーとして恐れられたあのラッピーが!!



まあ、どうでもいいか。

で、3人いたので俺が2枚もらって
ほかの2人が1枚ずつ羽を回収。
俺は、黄色だいすきえくれあに
1個プレゼントしようと考えた。
この羽でラッピーの家具が作れると予想して、
ラッピーの家具を作れる合成用の基盤を2個買ってきた。

マイルームへGO!
(最近は朝なら簡単にマイルームにいけるのだ)

基盤をセット!
で、合成しようとしたら・・・

1個につき羽3枚必要でした!

ぐふ。
羽たんねーよ!
しゃーないから、また出てくるの待つしかないな~。
はぁー。



ガンダムウォー
PSUばっかでGWのことすっかり忘れてた(マジで)
で、オフィシャルみたら新しいプロモが!
1枚は、イベント用のアカツキ(シラヌイ装備)
2枚目は、F90 (A.D.S.混合装備時)
3枚目が、竜虎相打つ

上2枚はどうでもいいが、3枚目の竜虎相打つは興味深い!
なぜなら、赤黒の混色コマンドなのだ!
残念ながらテキストは見れないが非常にきになる!

次回をまて!

って、バンダイは赤黒を推奨してるのか?
CS予選のアンケートで赤黒のカード出せって
言ったかいがあったわ。


ウィー
某プロレスラーの掛け声ではない。
ゲーム機のほうのWiiである。
そのWiiのお値段と発売日が決まったようだ。

Wii発売日:06年12月2日
価格:25000円

ん~、俺は2万円と予想したけど5000円おおいか。
って思ったけど、ちょっとまて!
たしか、少し前までゲームキューブって2万円で売ってたような・・・
それに+5000円で次世代機が買える・・・?

やすーい!

こりゃ、任天堂の返り咲きになるかなー。
ライバルのPS3は10万円近くになるって言われてるし。
DSの爆発的な売り上げに便乗して、
ぐーんっと突き進むかもね。

ちなみに、ポケモンと連動するみたいなので
購入もちょっと検討してる。
スマブラにスネークでるし、ネット対戦もできるみたいだしね。

けど、発売日購入はきついかな・・・
とりあえず、様子見か?

ところで、次世代ゲーム1番乗りをはたした
XBOX360はどうなってんだ?
やっぱり売れてない?
そこに、Wii来たら日本から撤退しそうね・・・


今日の画像
「ナナメ45度みじぃ!」
Hpyou015005
たまたま、主眼カメラで遊んでたら
いいアングルで撮ることができました。
最近のみじぃの悩みは・・・
オット、こいつぁいえねーぜ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/09

ぼちぼち遊べるようになった?

こんちわ。

夜寝てるときに地震がきて、
「弟のヤロー!家を揺らしやがって~!」
って、思いながら寝たGP03です。
(もちろん、寝ぼけてただけだけど・・・)

うちのほうは地震がおおいっす。

今日もいつもどおりです。


PSU
相変わらずログインゲーとなっております。
ログインできる人数はちょっとずつ増えてるようで、
サーバー再開時よりはマシにはなっているけど・・・
それでも、入りにくいのには変わりがない。
いつになったら、普通に安心してゲームができるのでしょうか?

そんななかでもなんとかログインしてゲームをしてます。
現在Lvは13。
SUVウェポンを起動できるようになるまであと7!
ちなみに貯金は1万メセタあります。
でも、SUVウェポンをぶっ放すには2万メセタが必要で・・・
うう、お金がかかるゲームになっちまったの~。
ちなみに、貯金中のため武器が買えず
寄生プレイとなってます・・・
(ご迷惑をおかけします~)



ガンダムウォー
暇だったので適当にデナン&ベルガ家名デッキを作りました。
デナン系と17弾ベルガ・ダラスとベルガ・ギロス(ザビーネ)で
戦ったりするデッキなのだが・・・
意外と強い!
出るのが遅くなるけど、デナン系はウィニーユニットとしては強い部類だし、
ベルガ・ダラスで展開力も負けてない。
さらに、5国まで伸びるのでバビロンやカロッゾなども
入れることが可能になっているのだ。
ネタのいきは余裕で飛び出るかなり強いデッキだと判明した。
しかし、第1戦で戦えるかといわれれば・・・
う~ん、さすがにそれはきついか?


三国志大戦
なんか、俺よりも弟のほうがプレイ回数が多いような・・・
そんな弟が持って帰ってきたレアカード。

P1000110
袁紹げっとー!
ついでに、弟が以前1日で回収してきた、
曹操と夏侯惇と夏侯淵もパシャ。
(この引きも鬼だ)

これで、バージョンアップで増えた袁紹伝ができるぞ~!
きゃほ~い!
今まで、スターター買っても孫権が出てくるし、
イベント発生できるのがほとんどなかったので
このカードのおかげでオフでもイベントをたのしみつつ遊ぶことができそうだ~。
今度、袁紹で遊んでこよっと。


今日の画像
「出た!超有名ボス、ディ・ラガン」
Hpyou014901
きゃー!
飛んできた~!

Hpyou014902
でも、えっぐはたのしそうね。
ちなみに、リセット前のえっぐの名前は「ハム」だったのだが、
み~んなえっぐとしか呼ばないのでやめちゃったらしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/05

明日再開・・・?

こんちわ。

あっつくて目が覚めたGP03です。
(あれ?夏?)

今日もPSU途中報告です。


PSU
オンできないのでオフやってます。
5章が終わって次は6章となるわけだが・・・

次のお話はモトゥブなのよね。
そう、オンラインではまだ実装されていないエリア。

まだオンにいけたころの話。
(↑あれ?すでに過去の話に?)
みんなで、トライアル、体験版でも公開されなかった
新エリア&ボスと戦ってきて
すごくたのしかった。
もし、オフで先に体験しちゃうとこの感動が
薄れてしまう恐れがあるんだよね。
でもでも、オンラインでモトゥブが出るのは
正式稼動後になりそうだから11月ぐらい?
それまでオフできないってのは・・・
はぁ~、どうすっぺー。
こまっちんぐ~。

ちなみに、一部で一番人気となりつつある
声がアナゴさんの人が、めっちゃカッコイイんです!
キャラクターと声が見事にマッチしてますな~。
オンラインで使えるようになったなら
この声だらけに・・・?


ガンダムウォー
まったく動きなし。
今日はオフィシャルの更新日だが、さて・・・?


昨日のコメントのレス
>えっぐ
>ゲンダムべーた3回目だな!けらけら!
げら!
言われてきがついたけど、3回目だね!
って、トライアルしすぎ?
ちなみに、俺はリセット(Lv1)になると予想してるよ。
中途半端に戻されても困るような・・・
あ、パトカは残しといてほしいね。


今日の画像
「みんなで温泉~」
Hpyou0148
みんなで入浴中~。
写ってない人いたらごめんねー。
ちなみに、えりりんの正解の発言は・・・
一人ミリオネラ中だった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

オンラインいけず・・・

こんちわ。

夢のなかでもPSUやってたGP03です。
(でも、あんまり記憶が・・・)

非常に楽しんでいるように思えますが・・・
またまた大トラブルのようです。


PSU
登録できねーぞ事件。
オンラインにつながんねーぞ事件。
マイルームに閉じ込められるぞ事件。
サーバーの移動ができねーぞ事件。

数々の伝説をすでに作りつつあるPSUだが、
これらを、完全に直すため長期のメンテナンスに入りました。
水曜日には再開するようだが・・・?
そして、9月いっぱいをテスト期間として
10月から本格始動となるむねを公式で発表しました。
もしかしたら、10月の開始時にリセットってなるのかな~?
まあ、それはそれでいいか。
今のキャラは背が低いきがしたからちょと直したいって思ってた。

まあ、こういったことは、俺らにはどうしようもないから
セガの社員にがんばってもらうか。
水曜日からは、みんなでオープンベータや!


ガンダムウォー
あんまり動きがねっす。
一応新カードのテストを中心に遊んでます。
大会参加は未定となっておりますー。


今日の画像
「どあーっぷ!」
Hpyou0147
おれのドアップ~。
意外とロボロボしいキャラが少ないので
みんなに好評です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/01

発売はしたけど・・・

こんちわ。

まずは、一言叫ばねばなるまい。


ソニチとセガのうんOたれー!!


あまりにも下品だが、
名指しで言わないといけないでしょう。
何があったかは、今から簡単に説明します。

31日のPSU発売日。
けっこう早くにやってきた宅配便やさん。
DVDドライブが壊れてることを忘れててあせったが、
おかんのノーパソを失敬してなんとかインストール。
そして、ID等を入れてゲームをはじめようとすると・・・

どうやらセガリンクを経由してゲームキーなるものを
登録しなくてはならないらしい。
じゃあ、登録しようかと接続しようとすると・・・

「今は混んでるから、時間をおいてまたきてね」

とのこと。
(毎度のことながら文章は違います)


しかし、ここからが、悪夢の始まりであった。


待てども待てども、接続すらできない。

どうやら、アクセス集中によりセガリンクのサーバーが
ぱんぱんになってしまったらしい。
うおー!
登録しないとオフすらできないんですけどー!


2時間後・・・


あきらめて夜に備えてふて寝昼寝することにしました。

そして、夜。

再び、登録に兆戦するが、なかなか登録できず。
てか、画面が変わるたびにセガリンクに接続するみたいで
失敗するたびに、いっぱいだよー画面が・・・
これは、並大抵の運では突破できないことが判明。
それでも、がんばって登録を済ませると・・・

サーバーのアクセス集中により、
登録に障害が発生して、
30日無料ライセンスがもらえてないことが判明。



・・・・・・



ちょっと!


オフすら出来ないんですけど!


(マジ怒)


これでは、どうしようもなく、
結局ゲームができたのは、ソフト到着の約24時間後となりました。
あまりにもひどすぎる・・・


てか、対応遅すぎじゃ!


あまりにもひどかったので、
ついつい、ここでグチってしまいました・・・
あう。

ちなみに、某でっかい掲示板では、
「061」と呼ばれた現象でした。
(エラーナンバーにちなんだ通称)


さて、グチはここらへんで終わりにして、
さっそくゲームの感想を。

PSU
おれのPCでも、動かすことができました。
グラフィックは、すべて最低の設定となっているが、
そうすることで、ほとんど処理オチなしでゲームを
することができました。

ちなみに、うちのPCスペック。

アダプタ名 GeForce FX5200,128M
CPU Athlon(tm)XP 2000+ 1.66GHz
メモリ 512M
描画 640*480,16bit,ウィンドウモード

人によっては、我慢できないのかもしれないけど、
俺はこれで十分って感じかな。
一部エリアで処理オチがでちゃうけど、
(俺は)我慢できないほどではない。

オフはチャプター2の途中までプレイ。
動きに違和感を覚えるが、
知ってる声優がいっぱい出てくるので、
そっち方面でたのしめます。
てか、オンがメインなので、こっちはおまけって感じ。
おまけにしては、十分たのしめるゲームだ。

肝心のオンは、とってもたのしいぞ~。
基本的にやってることは、PSOと変わらないけど、
なにもかもが、新しいのでとても楽しいです。
しかし、061事件のせいもあって、
発売日の夜はみんなと合流できず。
(実際に来れたのは2~3人だったらしい)
これから、みんなと合流して、本格的にPSUがはじまるかな?
とかいいつつ、昼間からやってLvがもう9だったり・・・
ま、いっかー。

今後のGP-03Dに、好ご期待!


今日の画像
「PSUでのテストショット」
Hpyou0146
こんな感じ~。
やっぱり、SSでもグラフィックの差はでちゃうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »