« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/28

今日もPSU

こんちわ。

この前、寒さで目を覚ましてしまい、
あまりの寒さに心を熱くして寒さを凌ごうとした
GP03です。
(ガオ!ガイ!ガー!!)

↑意味わからん・・・
寝ぼけてるとへんなことするな・・・


今日もほぼいつもどおりです。


PSU
またまた、Sランクミッションが出ました。
今度は狂信者の杜です。
非常に装甲が硬いマシンエネミーと
いやらしいテクを使ってくるFoが出てくるところだが・・?

初挑戦で挑んだPTは、

・みなも:Fo系
・える~:Hu系?
・けんちゃん:FG
・おれ:FG
・ぽみー:Hu系?
・のんべー:Hu系

の、6人。
正確な職業はわからないので適当です。
966屈指の強兵が多くいる中、一緒に参戦。
ミッションがはじまると見慣れた敵が襲ってきた。
あれ?
グラフィックはそのままか・・・
攻撃や属性も今までと一緒。
もちろんパワーアップはしてるが。
PSU初期のころの狩場として有名だったから、
みんな戦いなれたもんだ。
ちなみに、この戦いにおいて
2階から狙撃するという戦法を発見した。
通称「ゴルゴ」
敵からの反撃や自爆を受けることなく、
攻撃をすることが可能だ。
最前線で戦うHuやFoをこれで援護するのだ。

そして難なくボスまで到着。
ボスへ集中攻撃をかけると・・・

あれ?
1分もしないで瞬殺だったんだけど・・・
みんなが強いのか、ボスが弱いのか・・・
もしかしてAランクだったのではと錯覚するほどの
弱さだったのだが、
あとからMJと一緒に潜ったら、
尋常じゃない硬さだった・・・
やっぱり、みんなが強すぎたのね。

さて、来月から課金もはじまります。
それにあわせて、大幅な配信があるそうです。
今度は何がでるかな?


衝動買いシリーズ
今回買ったのは、こちら。

No0116

パンヤのがちゃぽん~。
エリカ(水着)です。
わかりにくいかもしれないけど、クラブがハリセンになってます。
このがちゃぽんは1個300円もするやつ。
今、こういうの流行ってるのかな?
なんとなく1個買っちゃったが。
希望としては、アリン(マカーブル)か
クー(メイドさん)のどっちかがほしかったが、
100%いらないと思ったケンが出なかっただけ
良しとしましょう。
ちなみに、クラブは取替えが可能となっている。
ケン以外まともなクラブをもってないが、
その取替えによって自分のキャラを再現したりもできる。

300円だから、いつも買ってる500円のやつと比べると
デキが悪いのかと思ったがそうでもない。
一回り小さいかもしれないけど、丁寧に作られていて、
500円のものと比べても遜色ない。
なかなかいい仕事してますなー。

それよりも、今までこういうシリーズは
はずれしか引かなかったので
エリカ(中あたり)が出たってのが
一番うれしかったりして・・・

せっかくなので、このポーズの元となった
ゲーム内SSもどうぞ。

Hpyou015702
(やべ!フィギュアの方、首のかしげる方向逆だった!)


今日の画像
「ぱんぷきーん」
Hpyou0157
かぼちゃやー!
ところで、ハロウィンってどういうお祭りなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

今、はまってるげーむ

こんちわ。

我が家にこたつが出たGP03です。
(冬やー!)

もうすっかり体で冬を体感できる時期になりましたな。
夏の暑いのよりは寒いほうが好きだが、
これはこれでつらいのよね~。


さて、出だしとはまったく関係ない
PSU中心のいつもの日記です。


PSU
ネタがいっぱいつまっちゃってるので
簡潔に紹介。

ハロウィン
ロビーがPSOみたいに模様替えされました。
もうお化けだらけ~。
って、イベント期間中ずっとだから、
途中であきるのよね・・・
イベントが連続で続くと普通のロビーが恋しくなる。

Sランクミッション
ニューデイズ遺跡の最高ランクが開放されました。
コロニーの通路Sとは違ってメギド地獄ではないので
通路よりはましかな?
しかし、そのぶん中ボスが強化されていて
回避率と攻撃力が異常に強くなっている。
HPの低いFoはダメージがでかすぎて即死するらしい。
しかし、メギド連発みたいな理不尽さはないので
いい意味で難しくSランクらしいミッションじゃないかな?
ただ、犬ボス突進→ワープ→突進のコンボは勘弁してくれ・・・

パートナーマシナリー
うちのPMも、ついにレベル80になって、
メイドさんになりました。
(画像はうちのHPで)
これで戦闘へ参加させることができる~。
けど、なんで主人の俺よりいい武器をもってるのやら・・・
ま、いいか。
ちなみに名前は、射撃値が91になるようになったことから
F91って名前に変更しました。

武器強化
Aランク武器を買おうと思ったら、
攻撃力が今使ってるやつの+50しかなかった。
今現在はAランク武器を強化することができないので、
これではコストパフォーマンスが悪すぎる。
と、いうことで、Bランク武器を
がんばって強化することにしました。
約30個近くのBグラを生産して、
出来上がったのは、+3~4が5個ぐらい、
+6が2個、+10が1個だった。
あとは全部1と2。
こりゃひどいわ・・・
合否率が下方修正されたんだから、
こっちは前のままでもいいのに・・・
そして、神様に祈りながら強化を開始すると・・・

無事成功!

やったねー。
これで攻撃力が大幅に増えたわー。
しかも、1回で成功したからだいぶお金があまった!
これで何買おうかな?
うきうき、ルンルン。


三国志大戦
甘皇后デッキは、弓とダメ計が氾濫してる今はちときつい。
しかも、おれの技量は初心者レベル。
そこで初心に戻って基本に忠実なデッキを作った。

・R曹操
・R夏候惇
・R夏候淵
・R荀彧
・UC李通

の5枚で編成。
弓が2人になるが、弓が強い今バージョンなら
別に問題ないと思ってた。
で、全国大戦へいってみると・・・

敗北!!

弓は夏候淵だけでいいや・・・
それ以上に、計略のタイミングが難しいね~。
夏候惇の計略が強くて便利なのだが、
消費士気が大きすぎて他にやれることがなくなってしまう。
うむむ・・・
まあ、修行が必要ってことでしょうな~。


ポケモン ダイパ
チャピオンロードを赤兎馬(ギャロップ)で駆け抜けて
いよいよ四天王戦だ。
初めての兆戦では、4人目で敗北。
エスパー計の弱点である、噛み砕くを覚えてたポケモンが
あっさり撃破されてしまい、あとは万事休す。
うぬぬ~。
今は、エスパー対策に虫ポケモンを育て中。
これで勝てるかな?



あとがき
今は、上記3つのゲームが非常におもしろいです。
毎日この3つのことばっかり考えてるや。
が、一つ忘れていることが・・・

ガンダムウォーが~~。

ぜんぜんやる気ねっす。
大会も行く予定だったが、
大会参加費の200円を+100円にして
三国志やったほうがたのしいし。
SPカードは、トレードかシングルで買おっと。


今日の画像
「迫り来る脅威?」
Hpyou0156
きゃ~、ポルティに襲われる~!
って、怖くないね。
よく見れば後ろのは、手を振りながらきてるし。

<宣伝>
今日も、うちのHPでPSUのSSをアップしました。
ほんとは月1で更新する予定だったが、
モチベーションがあるうちにガンガン上げていこうと
方針転換しました。
また、今回はGIFアニメも兆戦。
画像をつなげただけだけどね。

PSUSSの部屋↓
http://www.geocities.jp/sp17gp03d/PSU/PSUss.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

PSUバージョンあっぷ!

こんちわ。

とうとう毛布4枚になった
GP03です。
(MAXおふとーん!)

このフレーズは毎年使ってるきがする。


今日は、PSUを中心に~。


PSU
まずは、バージョンアップ問題から。

先週金曜日にバージョンアップしました。
本来なら木曜日にするはずだったのだが、
不具合が見つかったとかで、
木曜日にはバージョンアップされませんでした・・・
これには、かつてないほどがっかりしました。
うう~、上級職は実装されないのか~?
俺は1週間ぐらいまたないとだめかなと思ったが、
意外にその翌日金曜日に配信となりました。
まあ、がんばったほうか?
ダメなのには違いないが・・・

さて、バージョンアップしてまず行ったのが、
上級職への転職。
フォースにお別れをして、レンジャーの上位職
フォルテガンナーへと転職しました。
わー、おかえり~、俺のライフル~。

それと新しい武器が実装されたので、
ロボに似合いそうな、レーザーカノンとグレネードを
買いにお店へ行きました。
が、そこでものすごい衝撃がGPを襲う!!




何もかもが高い!

レーザーカノン&グレネード 9万メセタ。
最新の防具、約20万メセタ。

んなもん買えるか~!!
この新武器のために15万メセタを用意してたが、
結局買えたのはカノン1個。
うう、さびしいぜ・・・
次回のメンテの時に、
メセタドロップ率とドロップ金額アップとかやらないかな・・・


新しいミッションは、
ガーディアンコロニーにSランクのミッションが追加された。
わーい、さっそくいってみよ~。
が、そこでものすごい衝撃がGPを襲う!!
(あれ?デジャブ?)




メギド乱れ撃ち!

うおー!
ザコ敵がメギドを飛ばしてくる~!
PSOの制御塔の悪夢再びか!?
もう即死ゲーは勘弁してくれ~。

PSUはいったいどこへ向かっているのだろうか・・・
この先だいじょうぶなのだろうか・・・
おら、とっても心配です。


連射コントローラー
PSU関係を一つ。
レンジャーに戻ったのはいいが、
あいかわらず連打ゲーになっているので
ボタンが壊れたりしないか心配だ。
と、いうことで、ついに買っちゃいました!

けど、PCの場合、いろんなパターンの
連射を得る方法があった。


その1:フリーソフトで連射!
しかし、ジョイパッドの連射するソフトというのは
みつからず・・・
もしかして、作れないのか?


その2:連射機能付き(PC用)コントローラーを買う。
これが一番普通。
しかし、コストが一番かさみ耐久力にも心配だ。


その3:PS2用連射機能付きコントローラーを買う。
実は、今使ってるのがPS2のコントローラーなのだ。
(使えるようになるコンバータがあるのだ)
だからPS2用のやつでもいいのだが、
型番等によては使えなかったり、
非メーカー物は耐久力等に不安があるので
危険なところもある。


さて、上記の中から何を選んだかというと・・・


エレコム ゲームパッドコンバータ2!
↓リンク
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps201u/index.asp

オウ。
上記の説明はなんだったんじゃい!
(自己ツッコミ)

これは、PS2のコントローラーを
PCで使えるというもののバージョン2である。
俺が使ってるのとどこが違うかというと、
・連射機能がある。
・ボタン配置を変えられる。
・キーボードエミュがついてる。
・対応しているコントローラーが多い。
などなど、いろんな機能が追加されているのだ。
これなら、今使ってるコントローラーをそのまま使えるし、
コストも安いので一番よさげである。

さて、使い心地のほうは、上々である。
連射以外でも、ボタンの配置や機能を変えられたりするので
ボタンおしっぱのマシンゲンも使うことが可能です。
これで、PSUがだいぶらくになったわー。
しかし、ときどきボタンを連打してしまうのは
ご愛嬌である・・・


今日の画像
「レーザーびー!」
Hpyou0155

新武器レーザーカノンです。
武器の色と体の色が同じなので
ちょっと目立たないかな?

あ、ちなみに、うちのHPのPSUコーナー更新しました。
スクリーンショット3枚追加です。

うちのHP
http://www.geocities.jp/sp17gp03d/PSU/PSUss.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

アニメスペシャル

こんちわ。

アニメ大好きGP03です。
(あっつい話しが好き!)

と、いうことで、今日の日記は、
毎回恒例!
GPの深夜アニメ批評となります。

見たのは深夜アニメオンリーで、
関東地方の番組となります。

では、さっそくどうぞ。


日曜日

・金色のコルダ primo passo(テレ東)
・ギャラクシーエンジェる~ん(テレ東)

前回のアニメ枠をちゃんと引き継いだ2作品が登場。
2作品の間に実写のドラマ(?)が入ってたが・・・
(間違って録画しちった!)
注目は、ギャラクシーエンジェルの続編(だと思われる)
Gエンジェる~んか?


金色のコルダ
オープニングしか見ませんでした。
内容としては、女の子一人と美形男子多数による
吹奏楽アニメ?
興味ないので却下。


ギャラクシーエンジェる~ん
前作のギャラエンは、予想外におもしろかったので
こちらにも期待しちゃいます。
内容は、設定等を引き継ぎつつ、
キャラクターを一新して、新生ギャラエンとしてやるみたいだ。
俺の結構好きな、ハイテンションコメディはこっちでも健在で
前作のいいところをきっちり継承してると思う。
大当たり、とは言わないまでも十分見れるアニメかな?


月曜日

・ときめきメモリアルOnlyLove(テレ東)
・ケロロ軍曹(再)(テレ東)

ケロロはもともと見てなかったからどうでもいいが、
気になるのはときメモ。
天下のときメモだが、果たして・・・?


ときめきメモリアルOnlyLove
オンラインではなくオンリーラブです。
(けっこうスペル似てるよね)
ほんとは見ないつもりだったけど、
もしかしたらおもしろいのかもという淡い(あわい)期待を抱いて
見てみることにした。
最初のオープニングで、イケメン軍団がいっぱい出てくるので
そっちのときメモか?
と、思ったが、(おそらく)両方だったみたいで・・・
しかし、まじめな恋愛アニメになるのかと予想してたが、
どうやらコメディタッチでやっていくようだ。
しかもやたらとヘンなキャラが多い。
さすがはコナミといったところか?
これだけならおもしろいのだが、
最後にはギップルが大量発生するほどの
クサい展開がまっているのだろうか・・・
それまでは、けっこうたのしめるかも?


火曜日

・ゴーストハント(テレ東)
・ヤマトナデシコ七変化(テレ東)
・DEATH NOTE(日テレ)
・砂沙美☆魔法少女クラブ(日テレ)
・RED GARDEN(テレ朝)

火曜日は相変わらず多いっすね。
上4つはテレ東と日テレで時間がかぶってるので
見るものを選ばなくては。
デスノートは超有名なので見てみることに。
(オレは原作を読んだことないっす)
残るは、ヤマトナデシコ七変化と砂沙美☆魔法少女クラブ。
しかし、どっちのHPを見ても魅力が感じず・・・
テレ東よりは日テレのほうがいいもの作ってるきがするので
日テレの方を見ることに。


ゴーストハント
ヤマトナデシコ七変化
どっちも時間がかぶったので見てません~。


DEATH NOTE
すごく有名なマンガだがはて・・・?
設定としては、主人公が名前を書くだけで人を殺せるノートを
手に入れるという話。
本編最初に「死神界」という幼稚なテロップが出たときは
どうしうかと思ったが、始まってみるとかなりおもしろい!
とてもジャンプごときで連載してる作品とは思えないな。
非常に続きが気になるので見ていこう。


砂沙美☆魔法少女クラブ
なんか、キャラもいまいちで
声優も素人くさい。
見るに耐えないアニメだ・・・
深夜枠ではなく、プリキュア枠でやりそうなアニメだった。
視聴5分で終了。


RED GARDEN
わーい、GONZOアニメ~。
ちゃんとテレ朝のGONZO枠は残ってた~。
で、内容もGONZOらしく大人向けの設定。
キャラが妙にアニメっぽくないが、
そこはGONZOらしいと前向きにとらえとくか。
いまいち先の見えない設定だが、
これから楽しみにしておこう。
ちなみに、声優にラクス・クラインでおなじみの
田中さんが参加してるが、彼女はもともと
クールなキャラをやることが多かったのかな?
桐条先輩やら、カレンやら・・・


水曜日

・武装錬金(テレ東)
・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ(テレ東)
・蒼天の拳(テレ朝)
・機動戦士ガンダムSEED(サイ)(TBS)
・働きマン(フジ)


注目はなんといってもスパロボか?
スパロボはゲームは嫌いだが、
ロボは大好きなのでこれは期待できそうだ。
それと今回は、いつもスルーするはずの
フジテレビのアニメも視聴。
なぜ見たかはあとでお話します。


武装錬金
お?鋼錬の続編か?
と、ちょっと思ってみたり・・・
(まったく違います)
この作品の主人公は、中学生か高校生の男の子で
少年マンガによくいる熱血系少年。
どうもPSUのイーサンのときも思ったのだが、
俺は熱血少年を受け付けない体質になってしまったようだ。
ストーリーやキャラクターはそんなに悪くない。
ただ、この熱血少年だけは・・・
と、いうことで、そんなにおもしろくもなかったのでボツ。


スーパーロボット大戦OG
おお!スパロボ!
スパロボはFをやったことあるので、
ちょっと期待してみた。
が、中身をあけてみれば、
ただのサンライズロボが出てくるアニメでした・・・
そりゃ、そうだよな。
ガンダムやマジンガーとかいっぱい出てくるわけないよな・・・
しかし、オープニングで
グルンガストやヒュッケバインが出てきたので
すごく懐かしさが出てきた。
ついでにサイバスターも出るみたいなので、
せめてサイバスターが出てくるまでは見てやるか。
ちなみに、こっちの主人公も熱血少年。
うう・・・勘弁してくれ~。


蒼天の拳
いきなり前説で「北斗神拳」の文字がでたので
かなりビックリした。
どうやら、北斗の拳の外伝あたりになるのかな?
おれは北斗の拳はまったく知らないのだが・・・
この第一話だけでは、話がまったく進まなかったが、
北斗の拳の、あの有名な、
「あたたたたた!」
や、
「お前はもう死んでいる」(中国語で言ってた)
も出てきたりする。
とくにおもしろかったわけでもないが、
一応見ていくか。
なんか、上2つを見た後だから
ものすごくアニメじゃない感じがしたな・・・
(アニメじゃない♪)


機動戦士ガンダムSEED(再)
デスティニーの再放送が終わったら、
今度はSEEDの再放送が始まりました。
本放送の時にビデオにはとっていたけど、
もうビデオなんて古いメディアは使いにくいし、
この際、HDDにつっこむことにした。
けど、デスティニーを見た後のせいか、
すごくなつかしいわ~。
てか、キャラがみんな若い!
MSも(デスティニーと比べて)シンプルだし、
フラガさんもいるしディアッカも赤服!
なにもかもが、なつかしやー!
ただ、一つだけ見慣れた物体が・・・
それは・・


超不沈艦アークエンジェル

あんただけは、どこも変わってないや・・・
ちなみに、このSEEDが放送されたのは
4年前の2002年だって。
月日が経つのは早いもんですな・・・
まあ、意外となつかしアニメになってしまっているが
これからも見ていくことにしよう。


働きマン
な~んかで人気があるってのは
小耳にはさんでいたのよね、これ。
本来なら視聴もせずスルーするはずなのだが、
声優にカレン・エラでおなじみ(?)田中さんが
参加しているので見ちゃいました。
しかし、オレはいつから田中理恵のおっかけになったんだ?
(ファンではないが、ラクスを除くあの声は好き)
で、中身はがんばるOLさんの話?
興味ないので視聴5分で終了。
余談だが、田中さん=ラクスが信じられなくなってきた。


木曜日

・009-1
・あさっての方向。
・すもももももも・地上最強のヨメ

009って、あの009なのだろうか・・・?
よく知らないけど。
そして注目はすもも?
タイトルからかなりあやしいが・・・


009-1
やっぱりあの009と同じような設定で作られているのかな?
詳しくはわかんないけど、
昨日の蒼天の拳のような「平成版009」って感じ?
内容は、アメリカかどっかのドラマの
チャーリーズエンジェル(こっちもよくしらないが)みたいに
美女数人が悪党と戦ったりするアニメ。
正直いろいろ無理があるのでつまらんかった。
それに、俺の中では「009は古い」という
先入観が払拭できずどうもたのしめない。
よって、ボツ。


あさっての方向。
ロリーな妹と、めがねっ子おねーさんが出てくる
恋愛アニメ?
見てみると、小学生を含めた妙な三角関係の恋愛アニメ、
かと思ったら・・・
なんと1話の最後に、ロリっ子がおねーさんに、
めがねっ子がロリっ子になっちゃったのだ!
おお!
入れ替わっちゃった!
なんか、とってもおもしろい展開に!
正直、俺の趣味ではないがこの好設定が気に入った。
もう2~3話見ていくことにしよう。


すもももももも・地上最強のヨメ
最初のオープニングで、子作りしまっしょ♪を
聞いた瞬間に「なんだこのエロゲーは・・・」と思ったのが
第一印象。
ほんとに、なんだこれ・・・
中身は、武道家の女の子が最強(?)のダンナさまと
結婚以上のことを迫るという話。
(深夜枠だからこそできそうなアニメね)

正直言って、ここまでバカなアニメは久しぶりです。
はっきり言って、好みが万里の長城で分断されるほど
賛否両論がありそうだ。
俺は、中途半端に丸めるよりは、
こうやってバカ一直線でやってくれたほうがたのしめるので
好きなほうかな?
まあ、見ていくことにしましょう。
(OPは電波なので汚染覚悟で見ましょう)


金曜日

・コードギアス 反逆のルルーシュ(TBS)
・銀河鉄道物語・永遠への分岐点(TBS)

金曜日の深夜はアニメをやらないというルールをやぶったTBS。
今期も新作アニメを2本放送です。
注目は銀河鉄道か?
松本れーじの作品は、あんまり好きじゃないけど
なんか見ちゃうんだよね・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ
ルージュじゃなくてルルーシュです。
意味はよくわからんが・・・
最初のOPで、人型兵器が出てきたので、
これは期待を特大にして見てみた。
が、このロボはいまいちメインではないのかも・・・
もうすこし様子を見てみないとだめだな。
ちなみに、作品自体は悪くない。
むしろいい方だ。
あとは人型兵器が活躍してくれれば~。


銀河鉄道物語・永遠への分岐点
名前が銀河鉄道なので、もしかしてと思ったらその通りでした。
松本れーじの作品は設定と展開に無理があるので
好きではないのだが、今までに結構いろいろ
彼のアニメを見てたりして・・・
今回のやつは、声優がやたら豪華なので
それだけで見る価値があるかも。
中身は、近未来の世界で、惑星間の移動を
列車で行っていたり、
戦闘艦がSLだったりするアニメです。
電車すきやね、松本のじっちゃん。
先にも触れたとおり、声優が豪華なので見ていきたいと思います。


土曜日

・史上最強の弟子 ケンイチ

地味~に、アニメが1本やってたりする。
しかし、タイトルがすももみたいな感じなのですが・・・

史上最強の弟子 ケンイチ
すももの男バージョンか?
もう主人公の声を聞いた瞬間に、これはダメだと感じた。
その声の主は・・・

「おれ、イーサン・ウェーバー!」

なのだ。
もうイーサンはいいよ。
青年の役をやってる関さんの声を聞いてると、
イチロー、ロックマン、アイシールドが
トラウマのように・・・
ついでに、某お前の守るべきものはなんだ!と
某SUVウェポンを壁に向けて発射するキャス子も
声優にいるようです。
見てないけど・・・


以上で今期のアニメ批評終了です。
今回は、普通のアニメが多かったですな~。
アカギやジパング系のアニメはなかった・・・
特別おもしろいのはないけど、
気になるのがすもも。
おれ、電波に弱いから完全に侵食されています。
ちょっと、OPのCDほしいな・・・
どうすっぺ・・・
(お、汚染されてるがな!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

PSUに上級職!

こんちわ。

シャンプーとボディーソープを間違える
GP03です。
(あれ?髪の毛が・・・)

今日もPSU中心です。


PSU
明日はPSUの大幅アップデート第2弾です。
いろいろ増えるなか、一番の注目は
上級職の追加です。
俺はレンジャーメインでやっていこうと思ってるから
フォルテガンナー(Ra+Ra)か
ガンテクター(Ra+Fo)を
やろうかと思ってます。
どっちにしようか迷ってたけど、
ガンテクターの場合、テクがLv10までしか増えないので
フォルテガンナーでやっていく方向で考えてます。

てか、俺のFoの評判がイマイチなのよね・・・
キャストがFoに合わないっていうのもあるが、
それ以上に見た目めっちゃロボのFoってのが
違和感あるみたい。
うう、ある意味不幸なキャラになっちゃった・・・
フォルテガンナーになったら、
空飛ぶ敵をガンガン打ち落としていこう。


がんだむ屋まつりレポート
最初はあんまり人きてくれないかなと思ったけど
予想以上にたくさんの人が来てくれました。
みんな、ありがとう~!

しかし、やってみていろいろと不備が出てしまった。
まずは目玉商品が少なすぎたことかな。
Bランクの武器は、あっというまに売れてしまった。
あとプレゼントによる福袋も、
人数分用意するべきだった。
どうせ、メールでお知らせした人しか入れないんだから
数だってわかるんだし・・・

次回やるとしたら、ここらへんをしっかりやろう。


三国志大戦
今、一番はまってるカードゲームかも。
プレイするのにお金がかかるのが欠点だけどね。
その分、お金のかからないデッキ構築で
たのしむようにもしてます。
今まで使ってたのは、甘皇后デッキだったが、
前回、某MIKOっちにボコボコにされたので
いろいろなデッキを思考中。
何を使っていこうかな。
ちなみに、キラキラのカードもいっぱい出てきます。
ビルダーでは考えられなかった・・・
これもやっててたのしいところやね~。


ガンダムウォー
うちのブログとHPのメインコーナーだったけど
今は、PSUと三国志のほうがたのしくて・・・
あんまりやる気がおきません。
今度、大会に行くことも考えてるけど、
行くかどうかも怪しいかな・・・



今日の画像
「うおおの恐怖」
Hpyou0154
でかすぎて見えませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

今日はイベントのお知らせ

こんちわ。

今日はいつもの日記じゃなくて、
PSU内の個人イベントのお知らせです。
(てか、ここで一番宣伝しなくちゃいけなかったような・・・)

俺が経営してるお店で、
メンバー限定の「がんだむ屋まつり」を開催します。
(パスはメールでお知らせした通り。メールが届いてない場合はお知らせください)
期間は、6日21:00頃~10日21:00ぐらいまで。
内容は、簡単にいうと安売りです。
合成で作ったやつや、道中拾ったものを破格のお値段で
ご提供させていただきます。

また、けんちゃんちで行われたプレゼントによる
福袋をおもしろそうなので置いてみました。
あんまりいいのは入ってないけどね。
(この福袋は一人1こでお願いね)

そして、目玉商品はこちら!

・サガノザシ(片手小剣) 炎属性46%!
こちらを店売り(無属性)8600メセタのところを

1000メセタでの販売です!

さらにこちら!

・ヴァルズアイ(長銃) 無属性
お店では基盤でしか売ってないこちらの商品を

1000メセタで販売します!

ちなみに、これらは当然1こしかないので、
売れちゃった場合はご了承のほどを~。

それでは、お祭りとがんだむ屋をこれからもよろしくです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

こんちわ。

イシツブテとワンリキーを間違えた
GP03です。
(なんとなく似てるよね!)

今回はPSUとポケモンの話題を~。


ポケモン ダイヤ
順調に進んでおります。
今のメンバーは、

カメきち(本名忘れた。最初の3匹の草ポケモン)
ムクバード(鳥ポケモン)
ルクシオ(電気ポケモン)
ギャラドス(水ポケモン)
スボミー(居合い斬り要員)
イシツブテ(岩砕き要員)

で、構成してます。
まあ、下2匹は移動中だけでもいいんだが。
ちなみに、ギャラドスは全シリーズを通して
かならず使っているポケモンなので名前をつけてやることに。
いろいろ考えたあげく、シン(シン・アスカ)に決定。
せめて、おれのポケモンのなかで活躍してくれ、という
思いを込めて命名。
が、しばらくしてちょっと後悔。

岩ポケモンが出たため、シンではちょっと不利に。
(まだ水の技を覚えてないのだ)
そこで、草ポケモンであるカメきちに取り替えると
こんなメッセージが。



シン!こうたい!


いけ!カメきち!

こ、交代って・・・
オレは、カメきちがキラ・ヤマトに見えちゃったよ・・・
すまん・・・
そんな屈辱を再び与えるために命名したわけではなかったんだが・・・
きっと、龍の舞、破壊光線、なみのりを覚えれば
大活躍間違いなしさ!
たぶん・・・


PSU
フォースに転職しました!
もう、魔法(フォイエ)をとばしまくりです!
最初はテクの発動の遅さに戸惑ったが、
今ではもうなれっこ。
フォイエとレスタ系しか覚えてないので
レベルが上がるのも早いです。
しかし、ソロではレンジャーのときよりも
効率が悪くなったきがする。
やっぱり、キャストだからかな・・・
法撃力も300もないしな~。
やっぱり、ニューマンならスイスイなのかな?
フォースのままでは、Cを回るので精一杯だ。

さて、水曜日の夜から長期メンテに入ります。
サーバーの強化と新しいエリアの実装のためです。
てか、今現在でもイチローがでなくなってるんだが
サーバーの強化は必要なのだろうか?
すでに、飽きちゃってやめた人がいっぱいいるんだろうね~。
これで来月の課金開始になったらさらに・・
う~ん、ちょっと対応が遅かったかな~。
まあ、新エリアに期待しとこう。


ガンダムウォー
最近あんまりモチベーションがあがらず・・・
ちょっと動きがないの~。
あ、そういえば10月からプロモ変わるんだっけ?
そろそろ大会に参加してみるかな。


前回のコメントのレス
>Pのつく獣
>Fo転職おめでたー(´-ω-`)
おお!ありがたー!

>私もHu10になったから転職したけど、なかなか難しい・・・・・・。
うむ・・・
やっぱりなれた職業を変えるから難しいよね。
慣れればそっちのほうがよく思えたりするかも?


今日の画像
「杖を装備するロボ」
Hpyou015301

Hpyou015302
に、似合わない!
やっぱり、PSUではロボがテクを使うのは
違和感ありまくりね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »