« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

ひさびさにガンダムウォー

こんちわ。

コートがないGP03です。
(外では3分しか活動できん・・・)

去年のはダサくなったので着てないっす。
早く手に入れなくちゃ。

今日はひさびさのガンダムウォーの話題から。


ガンダムウォー

エクステンションブースターを買ってきました。
でも、このパックは新規カードがレアしかないのね。
コモン&アンコモンのセットを買っちゃったよ・・・
もう大抵は3枚持ってるっちゅーねん。

青中
今回の目玉カードはアストナージとZガンダム3号機。
アストナージはセットGがえらい。
ぜんぜん邪魔にならず、かつ汎用性がでかすぎる。
文句なしの採用で問題ないと思う。
Z3号機は、半永久に回復ができるが
5国にはハイメガZやGTGのZなど、
優秀なZが多いので無理して入れるカードではないかな。
抱擁やエースの奮闘のほうが簡単に回復できるし。
シングルの値段ほどの価値はなさげだ。

白中
トールギス2が熱い!
正直、強くはないがトレーズ閣下ファンなら投入すべし!
ミーティアセットは・・・
まあ、弱くはないけど特別入れなくちゃいけないカードでもないかな?
まだ使ってないけど。

黒中
サイコガンダムとファラ様を投入してみた。
まだ回してないけど、サイコガンダムはたのしそうだ。
ファラ様も4国のキャラとしては破格の能力。
ゲンガオゾはもってないので投入できず。
でも、話によるとジオやゴトラタンにはかなわないそうで。

赤黒カンジオ
おれのメインデッキだが、特別強化されることはなかった。
サザビーがあるけど1枚しか手に入らなかったしな~。
まあ、ジオのほかにサポートできるカードがあってもいいか。
それと今更ながら17弾ラフレシアを再評価。
あれがあればシャアを7弾にできるので、
青や赤青の回復対策に回せそうだ。
あと、赤黒のデュアルカードは、テキストだけを見れば強力だが、
合計コストが重すぎる。
6国からハンデスしてもしゃーないっす。

総評
総じておもしろいカードや使ってみたいカードが多かったパックだ。
ただし、これらのカードがみんなレアなため
シングルカードが高騰してしまった。
遊びじゃ手が出せない値段や~。
まあ、少し待てば使えないカードは値下がりするかな~。
それまでは細々と遊ぼっと。


PSU

あさっての木曜日に、とうとうあのボスが登場!
全ガーディアンはHIVEへ突入するのだ!

続ファントムセット
ファントムセットをそろえるべくあちこちを
探し回っているのだが、なかなか手に入らず。
俺の探している無属性のファントムラインは
みんな作らないのかな~。
属性付きならよくみるのだが。
自分で作るにしてもナノレジン25も集められないしな~。
はぁー、困ったもんだ~。

HIVEのSランクミション
なぜかエッグが一人で突撃してるので
一緒に突撃してみた。
いや~、メギドの嵐で死にまくりだねー。
メギドのほかにもソーサラーっぽいやつが
フォイエを飛ばしてきて、それが700ダメージも受けたり。
とにかく死にまくりツアーだった。
で、最終的に死んだ回数は・・・

Hpyou016401

97回!死亡確認!
って、ここまで死ぬとあと3回死んどきゃよかったと
妙なとこで後悔。
みんながいやがる理由がよくわかるわー。
けど、敵が強いから手加減とか考えなくていいので
すごくたのしかった。
なんて、思ってたら、2~3日後に
またえっぐが一人でHIVEのSにいました。
またまた一緒に突撃。
(デジャヴ?)
でも、今度はあんまり死ななかった。
もうすっかりメギドの攻撃になれてしまったようだ。
この前97回死んだのはなんだったんだ?
と思えるぐらいにみんな生還。
まあ、クリアランクはCだったけどね。
がんばればSもいけるのかな~。
きっと報酬はハゲのほうがいいのだろうけど・・・


昨日のコメントのレス

>えきどな
>基盤が30万…
あ、これは説明不足でした。
鎧そのものが約30万であって、
基盤が30万ではないっす。
基盤なら、実は1万ぐらいで買えたり・・・
問題は素材だ・・・

>うにょ
>ゲンダムならいい反応をしてくれると思った♪
あんなもんが置いてあったら、
つっこむしかないからな~。

>ゲンダムの誕プレ用になんか準備して部屋に置きに行くかな・・・(ニヤリ)
オウ、また不思議なものが
輸送されてくるのかな?
どきどき。

>MJ
>ナノレジンは比較的手に入りやすくなったからね~。
え?そうなの?
おれはカーボンですら1時間で2個しか
拾えなかったのだが・・・
探し方が悪かった?

>バナーがPSU仕様になりましたので貼り替えよろしくお願いします。
ラジャー。
張り替えておくね~。




今日の画像
「えっじのコスプレ?」
Hpyou016402
エッジが服装を変えたときの一こま。
えっぐがナイスツッコミだね。

さらに今日はうちのHPのほうでも
PSU写真館を更新。
見に来てねー。

http://www.geocities.jp/sp17gp03d/PSU/PSUss.htm

| | コメント (1)

2006/11/23

PSUおんりー

こんちわ。

もうすぐお誕生日なGP03です。
(来週金曜日!)

プレゼントは毎日受け付けてるよー!


今日はPSUスペシャル。


PSU

今まで公開するのを送れたネタとかを
できるだけ出したいと思います。

あの人が参戦!
966でも1、2の人気がある、
「ぷち」こと「投げナイフ子」が参戦しました。
遅れての参戦が、あのトラブルを避けて来たので
ある意味ベストなタイミングだね。
で、おれの第一印象では「ある人」に
似てるな~と思った。

↓なげ子のSS。
Hpyou016301



↓なげ子に似てるなーと思った人。
Kanginpei
髪と肌の色もさることながら、
身長や髪型まで似てるとはびっくりや。
ぜひ、なげ子には青龍偃月刀を装備してほしいな。


置き土産
いつものようにお部屋に帰ってくると・・・
Hpyou016304
なんじゃこりゃー!
あまりに見慣れないものが置いてあったので
非常にびっくりした。
で、調べた結果、犯人はうにょでした。
うにょは置物をあっちこっちにばらまいてるようだ。
ちょっとした事件でした。



カウンターお土産攻撃
うにょに置物攻撃されたので・・・
ではないけど、エキドナのお部屋にウツボカズラをおいてきた。
Hpyou016302

おまけ
Hpyou016303

みんなのショップを見ていて、
あんまり家具がない部屋もあったので
せっかくだから、置いてきちゃおうと思い
倉庫に眠ってたアイテムを持ち歩いてチャンスをうかがっていた。

もちろん、この置き土産には意味はないっす。

ファントムセット
ランクAのライフル「ファントム」と、
「ファントムライン」という防具を装備すると、
攻撃力&命中率が+25%されるボーナスがあるそうだ。
と、いうことで探してはいるのだが、
合成の基盤ですらレアアイテムなので、
手に入れるのも大変だ。
個人ショップでも(鎧そのものが)30万メセタで売られる
超高級アイテム。
装備できるようになるのは、かなり先かなー。


まだまだネタはあったのだが、
めんどくさくなったのでここまで!
ほかのやつは、またの機会に~。


昨日のコメントのレス

>りょー
>ガラスの艦隊は最初の2,3話しかみなかったけど、
>その後盛り上がったらしいと噂に聞きました。
うむ、ガラ艦は普通にたのしめた!
けど最終回を録画できず、いまだ結末を知らない・・・

>ウィッチブレイドは結構たのしめた。
>最後に、なんらかの力がはたらいて万事解決!
>といった展開にならなくてよかった。
たしかに、万事解決にならなくてよかったパターンだね。
GONZOはハッピーエンドはあんまりないきがする。
そこが好き。

>PSUのおかげで見る数をへらさねばやっていけぬ・・
おお、あんまり多いと見るのが大変よね。
俺も最近一気に見たから減ったきがするけど、
まだまだストックがいっぱいです。

| | コメント (3)

2006/11/20

今日もPSUと三国志と

こんちわ。

メガネをかけたままメガネを探す
GP03です。
(メガネどこやー)

かなしいがな、実話です。


今日もいつもどおり~。

PSU

16日にまたまたSランクミッションが配信。
もう、どこのSへいったか忘れちゃうぐらい
Sランクミッションが大量に増えました。
ほかにも、始原祭というビースト祭りもはじまりました。

Sランクミッション
16日に配信されたかどうかは忘れたが、
モトゥブのSディマと
ニューデイズのSオンマへ行ってきた。
どっちもいまいち人気のないボスがいるけど、
Sランク専用の攻撃というのはなかった。
ただ、威力はほんとにSランク。
フォース系は1発で死ねるらしい。
クリアランクをSで終えれば、
報酬もなかなかおいしいのだが・・・
(以下へつづく)

ハゲミッション
PTで協力してミッションを行う、
協力ミッション。
ハゲの護送ミッションのためか、
ハゲやハゲミッションと呼ばれたりする。
クリアするだけなら簡単なのだが、
Sランクを取ろうとすると難しい。
しかし、Sでクリアしたときの報酬は破格。
上記のSディマ退治のSランクの2倍ぐらいもある。
そのため、Sディマを倒しても、
うれしさが半減されてしまう・・・
いくらなんでも報酬でかすぎのような。
ま、助かるからいいけどね~。

前回のコメントのレス
>RYO
>殴りSUVいいね。
>その見た目だけでも使う価値ある!
そういわれてしばらく使ってみたけど、
やっぱり無理だよ~。
どう考えてもミサイルのほうが強いよ~。
ちなみに、スキルのように方向キーを入れることで
攻撃の向きを変えることができるぞい。

>MJ
>と、いうわけでゲンダムの部屋にアレをお返ししておきました。
>有効に使え!
おお!
ありがたー!
ちょこっとびっくりしたけど、
なかなか貴重な物ありがたー!


ガンダムウォー

来週には新しいやつが発売されます。
それですこしはやる気でるかなー。
ちなみにネットで予約しそこねたので、
ちゃんと手に入らない可能性も。
まあ、あんまりやる気ないからいいけどね~。


三国志大戦2

かる~く2つの呂布デッキを回してきた。
(COM戦だけどね)

SR呂布デッキ
こっちの呂布デッキは、

・他SR呂布
・UC廬植
・UC皇甫嵩
・C張梁
・C周倉

これは、とあるサイトのコピーデッキだが
やっぱりバランスがいい感じだ。
ロショク先生の武力が小さいのが
ちょっと気になるけど、
やることがはっきりしてるので迷いがすくない。
けど、バナナを食うタイミングがいまいちわからないかな・・・

弓呂布デッキ
前回のデッキを改良した。

・涼R呂布
・R華雄
・UC周倉
・UC姜維
・C麋夫人

前回より、武力を増やす目的でカユウと
シュウソウを投入。
オウヘイがいなくなって柵が1枚なくなるけど
びーちゃんの柵が1枚あるのでいいでしょう。
実際にまわしてみると前回より扱いやすい感じはした。
けど、これは相手にダメ計がいないからである。
武力を重視したために知力がダウンしてるので
そこらへんが不安だ。
全国へ行く前にもうすこし練習しないとだめかな?

心のししょー
実は、弓呂布を使うにいたったのには
理由があったりする。
すこし前に、大戦を観戦してると弓呂布デッキを
使ってる人がいたのだ。
そのとき見た武力30越えの呂布にいたく感動して
おれも使用をはじめてみた。
で、こないだその人をふたたび見ることができた。
後ろからこっそり(めっちゃ接近してたが)観戦。
そのプレイングを見てかなりお勉強になった。
SR呂布デッキを中心に使おうかとも考えたが、
やっぱり弓呂布も極めていきたいなー。
がんばろっと。


アニメたち

ようやく前期のアニメが見終わりました。
最後までまともに見たのは、

・シムーン
・ガラスの艦隊
・HOLiC
・ウィッチブレイド

の4つ。
.hackなど約3作品は途中で飽きたので
視聴はやめました。
とくにホリックはおすすめ。
怪談話が好きな人ならたのしめると思うよ。
あとシムーンは・・・、
なぜ見ちゃったかわからない不思議作品だったかな?

で、今期のアニメを見始めたけど、
意外と、ときめきメモリアルがバカ路線なので
思った以上にたのしめてます。
今後に期待しよう。


今日の画像
「原始祭」
Hpyou016201

Hpyou016202

原始祭中のモトゥブ。
いつもよりボーボーに燃えてます!

| | コメント (1)

2006/11/13

PSUとぱんやと三国志と

こんちわ。

今年こそは電気代節約のために
暖房なしで生活しようかなと思ったが
早くも挫折したGP03です。
(冬眠しちゃう・・・)

今年も寒い時期がやってきたね~。
暑いのも嫌いだが、寒いのもつらいとこがある・・・


PSU

バージョンアップ後、初の土日であったのだが・・・
俺は遊びにいっちゃって参加できず。
あう。

VU後のPSU(武器編)
新武器等を買うのをあきらめたために、
新たな武器を探すことにした。
狙ったのはブラスター+10。
このブラスターはCランク武器ながら、
10段階まで改造すると攻撃力が
B武器を上回るのだ。
その攻撃力は、俺が使っているハルゴウホウ+5より
+30ぐらいはある。
と、いうことで相場の5万メセタで購入してきた~。
しかし、使ってみるといろいろ不備が。
攻撃力は高いが、PPが少なく(-300ぐらい)
メインで使っていくには持久力がなさすぎた。
気のせいかもしれないけど、BランクとCランクでは
PPの回復量も違うような気がする。
これも持久力低下につながっているかも。
でも、攻撃力だけは弱くはないので
ボス用や予備のライフルとして所持していこう。

前回のコメントのレス
>MJ
>星9ライフル基盤を買って合成するのはどうかな~?
たしか、16万もする基盤じゃなかったっけ・・・
俺は失敗したときのことを考えると
こういうギャンブルは怖くて・・・
集めた素材がもったいないけど、
16万はちょとぉ~・・・

>価格は高いように見えるけど
>オンゲーの価格ならあんなもんかな~。
た、たしかに、普通といえば普通なのか・・・
今回は準レア武器を手に入れるのも苦労しそうだ。

ネタ
以前、MJの日記(?)に、
「だれも部屋に置物を置いていかないな~」
と、言ってたので・・・

Hpyou016101

ヒマワリを置いてきた~。
って、ヒマワリじゃネタにならない?
俺の倉庫にはこれしかなかったんで・・・
び、微妙だったかな?

ついでに、のんべーのとこにも。

Hpyou016102

こっちはネタっぽい?
いつのまにか、倉庫に紛れ込んでたので
置いてきました~。


ぱんや

クローズドベータには結局1日しか参加できず。
新コースは見た目は置いといて、
コースは普通のコース。
最近のは、転がすことができるコースを多く配信してきたが
今度のはまじめに作った(?)ようだ。
パワーをあげることによる、コントロールと正確度の補正も
シーズン3になって軽くなたので、
大幅なパワーアップが可能となったけど、
それでも、能力ギリギリな感じが。
従来のシルビアキャノン並の難しさかもしれないな~。
アイテム合成も、あまったアイテムを違う処分できるので
かなり便利。
利用はしてないが、プレイヤー自身によるショップができるので
PPアイテムに限るが低コストで手に入れられるかもしれない。
パンヤもどんどん進化してるようだ~。


三国志大戦

前回のR呂布デッキ
実際に使用してきた。
簡単な感想としては、難しいと・・・
どのデッキでも言えることだが、
呂布がちゃんと機能しているのかが微妙だ。
でも、きちんとやれば悪くないデッキのような気がしてきた。
もうちょっとがんばるか。

他軍SR呂布
シングルで安く売ってたから買っちゃった。

No0117

はじめに見たときに1番ほしいと思ってたカードだったから
けっこううれしい~!
が、使うとなると話は別。
知力が低いせいで、ダメ計には弱いし、
呂布以外がもろいし・・・
まあ、要練習か。

店内対戦
いつのまにか大戦を始めていたF田さんと
店内対戦をしてきた。
MIKOっちの希望もあったので、
ひさびさの甘皇后デッキを使ってきた。
デッキの中身は、

・UC甘皇后
・UC張飛
・UC姜維
・UC馬岱
・UC程昱
・C王平

出来上がってから気がついたが、
コモン、アンコモンで編成されてる・・・
なんて低予算なデッキだ。
戦い方としては、序盤は槍で凌ぎ、
士気9が溜まってからカンちゃんが舞いはじめ、
どんどん押していくというデッキ。

対戦相手F田さんのデッキは、呉のバランス型。
号令や火計などいろんなことができる。
怖いのは火計かなーと思っていたら・・・

カンちゃん、弓で射殺される!

あうわ!
柵の向こうから撃ってくる~。
ダメ計ばっかり気にしていたから、
完全に油断していた。
弓が狙ってるとわかっていればもっと違う戦い方が
できたものを・・・
カンちゃんが落ちてからはボロボロ。
警戒してたはずのダメ計ですら直撃して、
万事休す。
負けた~。

やっぱり、弓とダメ計が多い今は
カンちゃんデッキはつらいわー。
うう~。

大戦のチーム
身内で5人ものプレイヤーが始めたので
チームを作ることになった。
名前は「不死身の常陸」班。
(登録人数で班が小隊等になる)
名前の由来は、ガンダムの不死身の第4小隊と
地元の名前を入れたいというボスからの提案により命名。
チーム名は6文字までのために、不死身の常陸となったが
いい名前になったと思う。
もし全国大戦で遭遇したら、ぜひ手加減
よろしくおねがいします。
(一部の人は相当数やってるが・・・)
ちなみに、常陸はジョウリクとは読みません。
正解は・・・「ひたち



今日の画像
「あたらしいSUVウェポン」
Hpyou016103

巨大な腕が敵をなぎ払う!
けど、めっちゃ弱い・・・
いや、ミサイルが強すぎるのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/10

PSUバジョンアップ

こんちわ。

食事中にでっかいほこりが飛んできたので
鼻息でフーン!ってやったら
鼻に向かってほこりが飛んできたGP03です。
(なぜこっちにくる!?)

ちょっと汚い話で失敬。
今日はオンゲーのイベントが2つもあったので
そちらの報告を。


PSU

課金後の目玉としてまたまた大型アップデートが来ました。
武器やSランクミッションが増えたのは
前回と同じだが、
協力ミッションというPT専用のミッションが追加された。

協力ミッション
これは、2~5人のPTで受けるPT専用のミッションで
一人で行うことは出来ない。
中身はNPCの護衛となっているので、
NPCの回復手段を用意しておかないと
エネミーに殺されるということも・・・
あ、死んじゃったら終わり+人形使用不可なので
PCもしっかり回復しないとクリアできない。
途中、トラップもぎっしりで従来のPSOらしい
ダンジョンとなっている。
てか、この姿こそがPSUの本来ある姿のような・・・
こういう刺激がないから、PSUは眠くなっちゃうんじゃないのかな~。
今回はお試しようって感じだったが、
今後こういうミッションがたくさんでればたのしめるかもしれない。

新しいPA
新しいフォトンアーツも増えました。
が、俺は打撃武器は使わなくなったので
スキル系のPAは買わず・・・
代わりに、ライフルの光と闇属性のパレットを買ってきた。
これで遺跡でも弱点をつくことができるようになった~。
闇の付加効果は炎と同じ、一定のダメージを与える感染。
光は、敵味方問わず攻撃をする混乱。
感染は炎とほぼ一緒だが、混乱のほどは未知数。
大型エネミーを混乱させることができれば・・・?
今後の光と闇に期待してみよう。
ちなみに、シフデバも導入された。
これで前よりもかなりらくちんに進めることができるでしょう。
Foは大変かもしれないが・・・

新武器
新しい武器を買いに行ったが・・・

あいかわらず値段がとんでもないことに・・・

なんと新武器は16万メセタですよ~。
おれ、お小遣いで14万持っていったが買えないがな~。
しかも、値段に見合った性能があるのかと思いきや、
俺が使ってる武器の(攻撃力が)+70ですよ。
たった70を増やす為に16万投資?
あきらかにコストパフォーマンスがなさすぎる。
そのため、新しい武器は購入せず。
でも、お金が大量にあまっちゃったので、
これで個人ショップから武器でも買おうかな。
ブラスター+10は今おいくらぐらいなんでしょうかね~。
(今はハルゴウホウ+5がメインウェポン)

ストーリーミッション
まだやってません~。
話によると、かなりすごいことになってるとか・・・?


ぱんや

今度、パンヤ3とも言える
パンヤ シーズン3が導入されます。
それのクローズドベータが昨日からはじまるはずが・・・

どうやらトラブルによって開始できず。
本来なら、怒ったりするのかもしれないけど、
PSUを経験してるおれは、
この程度のことでは、まったく動じなくなってしまった。
まあ、がんばってねーって感じだ。
今日の6時から改めてはじまるようだが・・・?
せっかく、クローズドベータにあたったんだから、
PSUの合い間をぬって、やっておこうかな。


アニメ

前回、ぼちぼち見るかなーなんていってたが、
見てみると、ほとんどのアニメがクライマックスへ。
なんかとってもたのしくなってきましたよ。
もうちょっとで最終回!


ガンダムウォー

るるる~、ららら~。
(ネタがないっす。いや、やる気がないっす)



前回のコメントの返事

>えっぐ
きゃ!
ありがたー!
おかげで、風邪もなおったー。
けど、ウナってかゆみ止めじゃなかったっけ?
あれれ?


今日の画像
「のんべがメロメロだ!」
Hpyou0160
水着ぽみーに目がハートになってますがなー。
実際はハート型のメガネだが。

そしてまたまたHPで、PSU写真館を更新しました。
↓リンク
http://www.geocities.jp/sp17gp03d/PSU/PSUss.htm

見てみてね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/07

三国志~

こんちわ。

めっちゃ風邪を引いたGP03です。
(ゲホ!ゴホ!)

うう、喉と頭が痛いっす。


今日もいつもどおりです。

PSU

うにちょのブログ
今は閉鎖されたセガリンクでブログを書いてたが、
いつまでたっても再開しないので、
とうとうgooでブログを再開したようです。
(こうやって顧客は離れていくのね・・・)

アドレスはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/u2cho/


ステータス
レベルも56になりもうすこしでカンストだ。
9日にLv70まで引き上げなかったら
俺も60のカンスト組みに仲間入りかな?
ライフルのPAも氷がようやく19になった。
21まであと2こだ・・・
できれば炎を上げたいけど、
どうしても氷のほうが使用率が高いから
氷のほうが上がってるのよね~。
さらに、ショットの多段ヒットにほれて
ショットも育成中。
C周回には便利な武器だ。
こっちも鍛え中。

ハロウィン
もうすぐハロウィンイベントが終わるが、
いまだに会えず・・・
もしかして、相当数をやっておきながら
会えてないのはおれだけだろうか?
うう~、カボチャはどこじゃー。

課金後のPSU
あれだけの失態をさらして、
課金する人はほとんどいないのでは?
と、思われたが、フタを開けてみれば
課金率は想像以上いたと思う。
(発売前の想定よりは少ないだろうが)
それだけ、みんなPSUが好きなんだろうね。
これからいい物にすることも十分可能なんだから、
ソニチにはしっかりやってもらいたいものだ。


三国志大戦

ICカード
なくしてしまった・・・
正確には弟がなくしてきたのだが。
プレイ記録などはどうでもいいが、
兵法と戦器が痛い。
うう~、いままで投資したカードが~。
しかし、弟と共有だったICカードがなくなったので
これを機にICを別々にした。
まあ、心機一転がんばるか・・・

店内大戦
MIKOっちと遊んできました。
今回使用したデッキは、董卓を使った「人馬デッキ」だ。
計略により蜀お得意の槍を封じることができるので
MIKOっちの蜀デッキには相性いいはずだ。

いざ!開戦!





結果は敗北!
馬オンリーで、どうやって槍の進行を防ぐねん!
董卓の計略使う前にやられてしまった・・・
全国大会で優勝したデッキでもあるのだが、
どうやって槍の進行を防いだんだろうか?
もしかして、槍を中心としたデッキが少なかったのかな~。
とにかく、俺には人馬デッキを扱うことができなかった・・・
ぐふ。

新たなデッキ
と、いうことで新しいデッキをみんなで考えた。
弓が強くなったということで、最高武力の弓兵である呂布を
使うことを決めた。
いろいろ考えたあげく、MIKOっちの麋夫人案を採用して以下のようになった。

・R呂布
・R張遼(涼)
・UC王平
・UC姜維
・C麋夫人

柵と槍で城と呂布を守りつつ、弓で敵を削る。
弱点であるダメ計には防ぎようがないが、
(もともと防ぐということが難しい)
麋ちゃんで復活させれば相手のコストパフォーマンスも低下するだろう。
攻撃は・・・
隙をついて張遼か?
ここは、一考の余地ありか。
まだ、このデッキを回してないけど
見た感じはおもしろそうだ。
次回のプレイをたのしみにしてよう。


ポケモン
GBAのポケモンを移すことが可能になった。
そのため、アチャモやチコリータたちを移した。
量産もして配る準備もOKだぜー。
今はバトルタワー用のポケモンをどうするか考えながら
図鑑埋めをしてます。
何がいいかな~。


ガンダムウォー

もうちょっとで新しいのが出る。
しかし、やる気はあがらず。
三国志のほうがたのしいや。


アニメたち

まだ9月ぐらいに放送されたやつを見てたり・・・
1日1個は見るようにしたいけど、そうもいかず。
うう、溜まる一方だ。

見なくなったアニメ
女神さまと貧乏姉妹は視聴をやめた。
正直つまらん。
よってHDDから削除しました。
おかげで、HDDに余裕が出たわー。
さらに蒼天の拳は、TBSのSEEDの再放送と
時間がかぶっていたので録画できず。
見たいのは蒼天だけど、保存したいのはSEEDなので
そっちを優先しました。

ギャオのアニメ
ルパンの最初のシリーズがやってます。
思わず見てしまったが、元祖ルパンって感じがして
いい感じだわ。
暇があったら、見ていこっと。


今日の画像
「たそがれみじぃ」
Hpyou0159
崖に座って何おもふ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/01

あ!サザビーが!

こんちわ。

風邪ぎみなGP03です。
(の、喉が~)

ちゃんと、うがい手洗いしてたのにな~。
みんなは大ジョブか?


今日も、いつもどおりです。


PSU
課金開始や、新たな開放と情報が目白押しかと思いきや・・・?

課金
11月に入って、とうとう課金開始です。
これでほんとうにPSUが好きな人達が
残ることでしょう。
と、思ったら、セガリンクのほうで
処理しきれなくなって現在課金の受付を中止してるとのこと。
昔なつかしい、現在混んでます~の画面が出るとか。
で、課金してない人はどうなるかというと、
販売を再開するまで無料期間が延びるらしい。
まあ、こっちとしてはうれしいけど、それでいいのかソニチ!
はてさて、どうなることやら・・・

イメチェン
見よ!!
Hpyou015801

Hpyou015802
み、見るな!
(元ネタ:サクラ大戦3のグリシーヌより)

そろそろ初期のままってのも飽きてきたので、
思い切って服(パーツ)を買っちゃいました。
注目は、足のパーツ。
サイドカバー(?)の部分がかっこいいので
気にいってしまった。
その足にあわせてボディーも購入。
その結果、非常にスリムな体になったので、
みんなから「やせたね~」というツッコミが多かった。
将来、もっと重厚なやつが出たらそっちに変えて、
「ふとったね~」のツッコミがくることがあるのかな?
ちなみに、ほとんどの人が服を購入している。
このシステムは成功したと言ってもいいでしょう。
うんうん。

(おまけ)
余談だが、お尻のパーツがキュベレイにそっくりね。
ファンネルでたりして?
(出ません)


ガンダムウォー

ひさしぶりにガンダムウォーのネタが!

デンドロデッキ
オフィシャルをのぞいて見たら、
チャンピオンシップのレポートが出てた。
どこだか忘れたが、デンドロデッキが1位通過をしている。
キャントリップ拠点をフル投入して反撃準備でもドロー。
手札が増えたデンドロで、敵を粉砕していくデッキみたいだ。
このデッキでは、ハイメガZではなくGTGZが入っていた。
これは、アタッカーをデンドロに任せて、
Zはサポートに回るって感じで入っているのかな?
デンドロで廃棄したカードも有効利用できるしね。
最初このデッキを見たときは、微妙な感じがしたが、
作っているときと、実際に回したときにこのデッキが
よくできていることがわかった。
序盤は拠点で防御していき、ドローも大量に。
デンドロを換装で出して、攻撃&除去を開始。
廃棄されたカードでZを強化する。
実に無駄のない動きをするデッキだ。
やっぱり、実際に使ってみないとわからないもんだね~。

サザビー
新しいサザビーがオフィシャルに出てた。
リロインとかはいいとして、問題はテキスト。
恐らく、敵軍本国に戦闘ダメージを与えると、3以下のOPを破壊して
敵軍本国のカードを5枚取り除くという強力なテキスト。
オペを廃棄しなくちゃいけないけど、
ダメージレースなら白のユニットをも上回ることになる。
問題はどうやってダメージを通すかだ。
俺が真っ先に思いついたのが、オットーだった。
(オウ。ほかに何かあるだろ!)
あとは、ムッターマ・ズガンで、問答無用で取り除きにはいるか・・・
って、なんでもっと実用的な物を思いつかないんだ!
これがブランクの影響なのだろうか・・・
でも、これですこしガンダムウォーのやる気がでた!


今日の画像
「かぼちゃー!」
Hpyou015803
えっぐんちのジャックランタン。
こないだ出たらしい。
いいな~、俺にもでないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »