« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

PSUとちょびっと三国志とガンダムウォー

こんちわ。

なんだかあんまり寒くならないで
冬が終わりそうなGP03です。
(あら?春がすぐそこに)

今年は暖冬ですなー。
ちょっとさびしい。


今日はPSUから~。


PSU

昨日は半分ネオチしてしまった。
すこし仮眠するつもりが1時間ちかく寝てしまった。
そこから起きようとするも眠く・・・Zzz
みんなもどっかいっちゃったようなので
そのまま寝ちゃいました。

次回の更新
なんかピンクのラッピーが出るとか。
さらにハート型のフォトンがかわいい弓も。
まさにバレンタイですなー。
あと服も追加。
キャストは羽が生えます!
キャス子はスカートがつきます!
うおー!
どっちもかっこいいぜ!
(だれかスカートつけてくれないかな~?)

が、そんなことよりも大変な事実が。

なんと、エネミーのステータスをいじるらしい。
下げるのか上げるのかはまだ謎だが、
もしかしたら今の情勢が大きく変わる可能性も。
うう~、変なことするんじゃないぞ~。

家計簿
実は、うちのショップの家計簿をつけてます。
といってもCグラインダーだけだけどね。
グラインダーを100個単位で補充していって
それの支出と収入を記録してます。
今のところ、収支+8000メセタぐらいを記録してます。
このまま利益を増やしていって、
CグラだけじゃなくてBにも手をだして
さらに売り上げ拡大を狙いたいと思います。
めざせ!
収益1億円!
(もしかしてPSU内で株式会社もできるかな?)

みんなに隠してたことが・・・
こっそり、ガンテクターに転職してました。
装備はライフルとマシンガンとショットなので
見た目は変わらないが、ステータスが大幅に減っており
PTに迷惑をかけているところです・・・
で、なぜ弱い、しかも一度挫折した
ガンテクターになったかというと、

マシンガンのSランクを装備できるのがこれだけだからだ!

マシンガンを極める道を進むことを決めたはいいが
フォルテガンナーのままだとSランクを装備できないことが判明。
なので、ガンテクターを育てることにしました。
どうしても劣化フォルガンになっちゃうけど
勘弁してください。


三国志大戦

DSだと無料で対戦できるのでいいですね。
いろいろなデッキを試せますわ。

DS版
ちょくちょく対戦してます。
やっぱり人と戦うとなると緊張しますね。
そして、精神的に疲れる・・・
いっぱいやりたいんだけど2~3戦やるだけで
体力の限界に。
ぶふー。


ガンダムウォー

もうそろそろ1?弾の情報が出てます。
が、すっかり蚊帳(かや)の外になってしまったで
どうでもいい状態になってしまった・・・
今度の新しいやつどうしようかな~。
買ってもやらないから、あんまり買いたくないな~。
これが本音です。
しばらく休止してもいいかなー?


今日の画像
「ネタ失敗作」
Hpyou0180
う~ん、だめだこりゃ~。

| | コメント (1)

2007/01/29

三国志大戦とおまけPSU

こんちわ。

我が家はクジ運最低なのを
改めて思い知ったGP03です。
(宝くじなんて絶対当たらん)

そのかわり悪運はやたら強いんだけどね。


今日はその金銭がらみのことから一つ。


三国志大戦

DS版も発売になり、
ACではバージョンアップ&新カード。
今、ともて三国志があつい!

AC大戦
バージョンアップしたということでやってきました。
DSで特訓(?)した成果を見せてやるぜ。
でも、今回は新カードがほしいので
ひさびさのCOM戦です。
で、どうせやるなら、
新SRカードがほしいわけで。
弟と協力して通称「掘り」と呼ばれる
カード目的としたプレイになりました。
500円投資し、つづいて1000円・・・
むー、弟と合わせて2000円で、
レアすらでないか。
ならば!
1500円、2000円・・・

しくしく、普通のレアすらでないっす・・・

で、次のプレイ時にようやく
新レアカードが出ました。
呂姫だったけど・・・
(見事に使えね~)
約4500円も投資してレア1枚って・・・

ほんとにこの時、あらためてクジ運のなさを
痛感いたしましたわ。
そして、もう2度と掘りプレイはやらない。
お金もったいないし。
ゲーセンではたのしく遊ぼう!

店内対戦
F田さんとひさしぶりに対戦しました。
こちらのデッキは、さっき引いた呂姫を使った涼単デッキ。
(詳細はダメデッキなので伏せます)
とくにコンセプトもなく、
ただ呂姫を使いたかっただけなデッキ。
けど、わざとやられたフリしたり、
城門に「歓迎F田さま」ってかいたのぼりを立てても
F田さんはぜんぜん攻撃してくれなかった・・・
さすが、うちのチームNO1だぜ・・・
こうなったら暴虐とかで一気にがっつり削ったほうが
はるかに効率よかったわ。
そのあと勝てるかといったら無理だけどね。
(オウ)
あ、当然、この試合は負け。
こちらの城門を55%ぐらいにして、あとは守りに徹してました。

DS版
某掲示板によると、
槍8枚デッキによる開幕落城デッキが流行ってるらしい。
DS独自のリンクシステムにより、
簡単に8枚槍撃を出すことで高武力も
一気に落とすことができるのだ。
で、ほかの人は、それに対抗してSR周瑜を使ったデッキで
メタってるらしい。
俺はSR周瑜を持っていたので
それを使ったデッキでWiFi対戦してきた。
デッキは、

・SR周瑜
・C朱治
・R孫策(馬)
・R姜維

なぜ姜維かというと、R周泰を持ってないからです。
そして、マッチング。
相手は、ハイメガ周瑜デッキでした。
げら!
めっちゃかぶった!!
相手のほうはキョウイじゃなくてシュウタイだったが・・・

対戦開始!

まあ、火計の打ち合いになりまして・・・
ソンサクが小覇王やってくれば、
おれも小覇王で・・・
完全にミラーですな。
違いは、キョウイと兵法の違い。
俺の兵法は再起で、相手は連環。
これらの違いにより差が出たのかはわからんが、
結果はこちらの勝ち。
なんか、精神的に疲れたわ・・・

DSの下画面
保護シートを無事貼り付けたこともあり
とくに気にしてなかったが、
よーく見ると傷がいっぱいでした。
傷を嫌う俺ですら傷がついてしまうので
普通の人がやったら傷だらけになっちゃいそう。
DS版やるひとは注意してくだせー。

PSU

2NDのヒューマン♂に超星霊がきたので、
どごーん祭りをしてきました。
まあ、三国志が長くなっちゃったので
詳細は次回とします。


今日の画像。
「ん?スライム?」
Hpyou017901
なんか、黒いスライムに見えるような物体が・・・
正体は、パンプキンヘッドだけどね。


Hpyou017902

| | コメント (0)

2007/01/27

三国志大戦とPSU

こんちわ。

DSライトの下画面保護シートが
4回目にしてうまく張れたGP03です。
(大 成 功!!)

1セット約700円*4
う~ん、高くついたな。
そして、そこまでして保護シートにこだわったのには
理由がある・・・


三国志大戦DS

あの三国志大戦のDS版です。
三国志大戦にはまっているので買いました。
さっそくやってみた。
最初はまったくの別ゲームかと思ったのだが、
やってみたら言うほど別ゲームではなかった。
たしかに操作方法が違いすぎるというのはあるが。
しかし、やっていることは三国志大戦そのもの。
プレイ料金が高くていっぱいできなかった俺としては
これ以上のものはないと思うな。

もっとも注目したのがWiFi対戦。
DSのWiFiを使った全国対戦がDSでもできるのだ。
で、ある程度COM戦やってから
全国対戦をプレイ!

対戦中・・・

ふー、終わったー。
で、感想は・・・

お、おもしろすぎる!!

やっぱり人と戦うということは、
オフラインのゲームでは味わうことができない
緊張感やおもしろさがある。
まさに、ACのおもしろさをみごとに移植したと
思えるゲームになっていた。
まあ、やってみるといろいろ不満はあるものの
三国志大戦には違いない。
もっとガンガンやっていこっと。
もし俺と戦うことがあればよろしくね。
(君主名はGP03D)

余談
弟と共に大戦にはまってたわけだが・・・
最初は共有してやろうと思ったけど、
戦跡とかがまざるのがちょっと。
で、相談した結果、

もう1個買っちゃった。
(おまけのリョウトウが2枚になったぜー)

これで家にいても対戦できちゃうぞ!
って、これはレアな環境だと我ながら思うわ。

三国志大戦AC
アーケードのほうもバージョンアップ。
なんといっても、追加カードが注目される。
まだやってないけど、いっぱいカードが増えたようだ。
DSで修行してACで勝ちまくりや!


PSU

木曜日に、S2ランクのミッションが追加。
さっそく行ってみたぞ。

S2ミッション
報酬がうますぎるS2ミッション。
期待しながらいってみると・・・
う~ん、今まで散々やったミッションと変わらんな。
ただ強くなっただけだ。
そして無事クリア~。
その報酬は・・・

約5000メセタ。

あれ?
すくな・・・
これについてはえっじが、

『今までのは協力フリーミッションという
特殊なものだったから高かったのだ』

という解説をしてくれた。
なるほど、とても納得。
にしてもこの報酬ではちょっとやっていけないなー。
レアも期待できないし。
これでは、この先配信されるS2ミッションも
期待できなくなってしまうな~。
はぁ~。

不具合
先週のバージョンアップ後もいろいろ不具合があったらしい。
そのなかでも特筆すべきなのがひとつ。
実は一部S2ミッションでLv100の敵がでてくる。
しかし、これは不具合によるものだそうだ。
これでLv100に似合うドロップをしてくれれば
きゃほーいなのだが、そんなわけはなく
通常のドロップだそうだ。
つまり、我々は1ランク上の敵と戦って
通常のアイテムしかもらえないのだ。
がくし・・・
でも、1ランク上の敵が1匹ぐらいひょこっと出ても
みんなと協力して戦うことになるので、
これはこれでいいような気がしてきたけど。
やっぱ、だめっすか?

前回のコメントのレス
>RYO
>のだめおもしろいっすよ。
うう~ん、少女漫画ってのが俺には合わない気がするのよね~。
食わず嫌いならぬ、見なず嫌いなのだが・・・
どうしても第一歩が踏み出せないの~。

>プロトランザーがこんなに多いのが異常という話も・・・
うむ、めっちゃ多いかも。
でも言われるほど弱い職業でもないと思うけどな~。
やっぱ使ってみるとだめだめなのだろうか?
役割分担は、暗黙のうちにできてるような・・・
だれも感染とかしてないようだったら、
俺は感染などを優先して行うし。
もう阿吽の呼吸だね~。


今日の画像
「ボスへの道」
Hpyou0178
密林の最後のところです。
なかなか凝ったマップですな。
(普通の画像ですまんす)

| | コメント (0)

2007/01/24

アニメとPSUと三国志?

こんちわ。

自分の影にびっくりしたGP03です。
(わ!黒い人が追いかけてくる!)

ぼーっとしてたのかな?


今日はひさびさのアニメ批評入り~。

アニメ

2週間ぐらい前から一部で新しいのがはじまってます。
とりあえずチェク~。


日曜日

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(テレビ東京)
・マスターオブエピック The Animation Age(テレビ東京)

学園物とMMORPGのアニメかな?
MoEは名前ぐらいしかしらないが・・・?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
キャラクターのかわいさはかなり高い。
かみちゅほどのインパクトはないが・・・
しかし、誉められる(?)とこはそこぐらいで
あとはコメディをやりつつ「萌え萌え~」っていうアニメか?
コメディは歓迎だが正直見るかどうかは微妙だ。

マスターオブエピック The Animation Age
声優はやたら豪華だが
中身が夕方からのテレ東アニメくさい。
見る価値なし。


月~水、金曜日

新しいアニメはありませぬ~。


木曜日

・のだめカンタービレ(フジTV)
・ひだまりスケッチ(TBS)
・Venus Versus Virus(TBS)

一番上はともかく下2つはわからんなー。
とりあえず見るべし。

のだめカンタービレ
実は見てません。
なんか人気あるらしいですが・・・
たぶん俺には合わないと思う。

ひだまりスケッチ
日曜日のまなびストレートを
もうすこしやわらかくしたようなアニメ。
やわらかくして見やすくはなっているが
その分内容が薄くなっている。
こうなると、今度はインパクトが少なく・・・

Venus Versus Virus
そこらへんにあるゲームみたいなキャラクターが
悪霊(?)っぽいものを退治するアニメ。
ガオ原作。
悪くはないが、特別おもしろくもない。
まだ見れる方かな?
1話の冒頭部分がラストへの複線なのか、
そこだけきになる。


土曜日

・月面兎兵器ミーナ(フジTV)

フジだけ、土曜日にもアニメを放送しはじめた。
名前だけ見るとバカそうでおもしろそうだが・・・

月面兎兵器ミーナ
女子高生がアナウンサーであり、
兵器だったり?
キャラクターもしょぼいし設定も受け入れがたし。
ボツ。


まとめ
ぶっちゃけ全部はずれかな。
たぶん1クールで終わりだろうから、
春の新作ラッシュまで現状維持になりそう。
ちなみに、今期のアニメも大半は視聴をやめました。
見る前のわくわく度が少ないのよね・・・
唯一生き残ってるのがデスノート1こだ。


PSU

新しい協力フリーミッションが追加されて
S2ランクも解禁。
その中身とは!?
ちなみに、次回はストーリーミッションと
S2ミッションの追加だそうです。

新協力ミッション
手軽さと報酬のバカでかさがうけてる
人気の協力フリーミッション。
予定通り、紅の巨獣と密林の侵入者が追加されました。
まずは紅から。
ディ・ラガンがボスなのでソリドパワーS発掘ミッションとして
期待されていたが・・・
本家の草原の支配者以上に難しかった!
協力フリーミッション=短い、
というわけではないようだ・・・
しかし、S2のとある敵からファントム現物が
ドロップするらしいので周回する価値はあるとおもう。

もう一つの密林は、
東方と同じく短いミッションとなっている。
もしかして、ニューデイズだと短いのかな・・・
ボスはアダーナ・デガーナなので、
デガーナカノン発掘が期待されます。
しかし、こちらは敵も強いので非常に難易度が高い。
ちゃんとプレイしないとやられてしまう・・・

まあ2つとも予想通りといえば予想通りだが、
紅のほうが残念だったかなー。
まあ、ソリドパワーは草原の支配者で
がんばれってことか。
それと、報酬はあいかわらずでかい。
みんなお金もちに~。

バランス調整
主に打撃スキルに修正が入ったようです。
みんなの予想通り、レンカイ&ダッカスに修正のメスが。
これによりハンターの最大火力が大幅ダウン。
一応それに代わって、ほかのスキルも上方修正されたが
多少ましになった程度。
結局は、レンカイダッカスに頼るという感じらしい。
まあ、普通に遊ぶ分ならほかのスキルでも十分強いけどね。
ダメージソースがほしい場面はハゲぐらいしかないので、
今後新しいハゲがでない限りは問題ないかな?

バレットのほうは、軒並み上方修正。
ショット、マシンガン、レーザーが使いやすくなりました。
とくにマシンガンはかなりの上方修正。
消費PPも減ったので持続力が約2倍に。
これにいたく感動してしまったので、
つい勢いにのって、マシンガンバレット6色をそろえてしまった・・・
反省はしている。
だが、後悔はしない!
全色Lv30にしてやるぜー。
でも、フィーバーは買わない・・・

テクはぜんぜん変化なし。
レンカイダッカス並に強いダム・バータあたりが
修正されるかなーと思ったのだが・・・
もうすこし様子見なのかな?

今回の修正で、多少は刺激になったが
やっぱり弱体ばっかりに目がいってしまう。
もうすこし上手に調整できないものなのかね~。

進化デバイス
PMをさらに進化させるアイテム。
攻撃型と防御型の2種類だが、どっちにしようかと迷ったが・・・
俺のソロでの戦いをシミュレートしてみた。

遠距離から攻撃。

敵が寄ってくる。

逃げろー。

敵が帰っていく。

一番上にもどる。

この状況で攻撃型を生かすのは無理だろうと・・・
てか、使ってる武器が射撃系なのに
攻撃型ってのが間違ってる気がする。
と、いうことで防御型の431へと進化させました。
一緒に連れて行ったところ、
レスタの使用頻度が上がった気がします。
これで多少メイト代がうけばいいか。

前回のコメントのレス
>RYO
>みごとにレーザーとマシンガン、よくなりましたね~
うむ。
おかげでマシンガンにはまってるぜ~。
レーザーはちょっと置いてけぼりになってるが・・・

>ノーマルのダメージトラップで750、Gで450位のダメージでしょうか。
おお!
結構強いね。
みんな使ってないようだが・・・
やっぱりPSOみたいに無料で使えれば
みんな多様しただろうにね。

>fGでも強化ジャーバなどに感染入れられるようになって、
>ちょっと複雑。
フォルテガンナーのおれとしては、
レンジャーの感染の仕事を取られちゃって複雑だったり・・・
でも、最近は燃焼とかいれるより
弱点をついていった方が効率いいので、
これはこれでいいかなーって思ったりしてる。


三国志大戦

先週はやってませぬ~。
けど、明日はDS版の発売日です。
発売1週間前ぐらいになると、
とたんにたのしみになってくる。
早くこないかなー。


今日の画像
「わー!見えね~!」
Hpyou0177
ダムバータ連発中です。
ほんとになにもみえーん。

| | コメント (1)

2007/01/18

PSUオンリー

こんちわ。

またまたココログメンテで
記事が古くなっちゃったGP03です。
(オウ、今更遅いか?)

これは、火曜日に書いた記事です。
ちょっと情報が古いかもです。


今回はPSUに大幅追加&変更要素が発表されたので
それについて特別に書いていきます。


PSU

昨日ここのブログを更新したところで、
オフィシャルが更新されてました。
タイミング悪かったぜい。

協力フリーミッション
道中が短くボスもいるので、
PSOでいうところの森ぐらいの気軽さと
報酬の大きさで人気となった協力フリーミッション。
新たに、ディ・ラガンがいるコースと、
アダーナ・デガーナがいるコースが追加です。
とくにディ・ラガンのほうは、
ソリッドパワーSが探しやすくなるので
こちらは大人気になるかもしれない。
デガーナのほうも、幻のデガーナカノンが出るので
一部の人にとってはうれしいミッションとなるでしょう。
もちろん、おれは両方探すぜー!

S2ミッション追加
東方と間道にS2ミッションが追加です。
もともと高い報酬だったこれらがさらに増えるようです。
やっぱり、プラントS2は1週間の命だったのだろうか・・・
また、以前から一つだけSランクがなかった虹色の法獣にも
Sランクがようやく登場です。
致命的なバグとはなんだったんだろ・・・
もしかしたら、その謎もとけるかもしれませんな。

バランス調整
いろいろ調整されるそうです。

・ フォトンアーツのバランス調整
強力すぎるやつを弱くするのか、
弱すぎるやつを強くするのか・・・
今までのソニチなら、上になりそうだが。
個人的にはレーザーとマシンガンを何とかしてほしいな。

・ パートナーマシナリーのステータス調整
ん?
もっと動きがよくなるのだろうか?
いや、ステータスって書いてあるんだから
攻撃力とかが増えるのだろうか?
まさか、弱体化・・・

 ・ トラップの威力調整
おお、上がるのね。
今の状態では、威力が低すぎて状態異常が入らないという
バグくさい症状が出てるのでこれはいいことでしょう。
全国のプロトランザーの皆さんが喜んじゃうね。

・ コスモアトマイザーのレア度調整
げらげら。
とうとうティッシュにもメスが!
あるとウザイけど、なくなると悲しくなるな~。
さらば、ティッシュ。

アイテム追加
グラインダーA基材が追加だそうです。
今までなかったのがバグかと思うぐらいだったので
とくに何も思わず。
まあ、これでグラの値段が落ちてくれれば歓迎だぜ。

進化デバイスの追加
幼女パートナーマシーナリーは実はさらなる進化が!?
って、もう解析した人がばらして
かなり前から周知された情報だったりするけどね。
今の第4形態から、攻撃型と防御型の2択になるようだ。
おれは、どっちにするかなー?
やっぱり攻撃の方がいいのだろうか?
最初は様子見にしようかな。

まとめ
以上が追加変更されることだそうです。
これでまた大きく変化すること間違いないでしょう。
なにもやることなくてダラダラするよりは
ぜんぜんいいのでたのしみです。
さて、お金でも貯めておくか。

おまけ
ひさしぶりに、うちのHPで
写真を追加しました。
よかったら見に来てくれ~。

アドレス
http://www.geocities.jp/sp17gp03d/PSU/PSUss.htm



<おわり>

| | コメント (1)

2007/01/15

PSUと三国志とお買い物

こんちわ。

着ていたトレーナーが小さくなった
GP03です。
(うう、ちっちゃい~)

はたしてほんとに小さくなったトレーナーなのか、
それともおれが大きくなったのか・・・

今日もほぼいつもどおりです。


PSU

S2ミッション大好評です。
報酬でかすぎー。
10万ぐらい稼ぐのもすぐできちゃいます。
おれも50万ぐらい貯まりました。
なにか買おうかな?

S2ミッション
主にプラント奪還をみんなでやってます。
ここで問題になるのがジャーバのメギド。
しかし、みんなメギドになれてきたのか
やられることはそんなに多くない。
人形もあるしね。
ドロップも☆9武器の基盤やら現物がでるので
悪くはない。
だんだんいいアイテムのドロップが増えてきたかな?

レベル
80まで上がるようになったがまだ70のまま。
S2をやりまくってはいるがあがらないっす。
もう72になってる人もいるけど、
おれよりも倍以上やってるのかな?
うう、おれもがんばらねばー。

副産物
S2のプラント奪還を潜っていたら・・・

Hpyou017601
みんなが騒ぎ出した!
そう!
あいつが現れたのだ!






Hpyou017602
ジャッゴ!!
うおー!
はじめてみたー!
てか、ゆこがさりげなく怖い発言を・・・
こいつが落とすレアアイテムは、

ギイガ/バレットPPセイブ!

これを装備するとバレットの消費PPが少なくなるのだ!
(その代わり打撃系のスキルは上がる)
おお!
これがあればファントムも持久力が上がるぜ!
出てきたジャッゴは2匹!
そのドロップは・・・!?

メセタ2つ。

人生、そんなあまくはないね・・・
でも、はじめて見れたからよしとするか。
次会ったときはバレットセイブをゲットだぜー。

前回のコメントのレス
>MJ
>フローズンシュートでダメージ源になったほうが
>いいかもかも。
ふむ。
みんなトラップGを使うから
レンジャーの仕事がないのよね・・・
普通に氷を撃つだけでいいきもしてきたよ。

>ソリド/パワーS」があれば究極かな?この前見たら
>300万メセタで売ってますたが
オウ。
最近お金貯まってるけど、これは無理や!
はやり、自分で発掘するしか・・・

>しからばプロトランザーで決定でつな!
ま、まじですか!?
でも、調べてみたらスキルとバレットが30まであがって、
ステータスも成長すれば悪くもない。
うむむ・・・
って、銃使えるようになると
それしか使わなくなっちゃうよ!
やっぱり、特化のフォルテファイター目指そっと。


三国志大戦

またまた全国やってきたー。
今回は3州制圧戦。
5回中2回勝てば、大会にも出られる4週に。
がんばるぞ!
デッキは、ずーっと使ってる呂布献帝デッキ。
制圧戦だから使い慣れてるデッキのほうがいいでしょう。

1本目
相手は、孔明率いる八卦デッキ。
R姜維のスペースがR黄忠になっている。
まず始まったらいつものように、伏兵探し。
戦場真ん中にいたので簡単に見つかる。
あとは、暴れるだけや!
怖いのはR張飛だがどうも動きが初心者。
槍撃はあんまりこない。
あとは、呂布を乱戦させればOK。
八卦をやってきたとこで前線を下げてから無双。
乱戦で溶かす。
ここで、無双状態のまま孔明の槍に突っ込んだ以外は
万事OK。
コウチュウが零距離戦法を使っても
ケンテイ+張梁で倒す。
孔明一人など敵ではないわー。
勝ち!

2本目
今度は劉備の大徳デッキ。
ダメ計と号令が共存する恐ろしいデッキ。
今度の相手は同じ3州だが、
腕の差がありすぎる。
操作のLvが相手のほうが1個上だ。
てか、おれがヘタすぎて迎撃を取られすぎだ。
そのため呂布が暴れられない。
ここはチョウリョウとケンテイにがんばってもらおうと思ったが
SR趙雲の神速戦法の前に壊滅。
やばいと思ったが、敵は攻城せず帰っていった。

回復中。

相手が横一列攻めてきた。
さて、落雷か号令か!?
呂布単体に落雷きたー。
よし、それじゃケンテイで粘るかと思ったら・・・
劉備の大徳もきたー!
オウ、両方かよ!
さすがに武力13の歩兵でも
号令を一人で相手するには無理があった。
またもや壊滅状態。
ここで再起をかけていそいで自城を守るが
攻城される。
ラスト20カウント。
最後の勝負をしかけるが、
またもや呂布に落雷。
やべ、主力が・・・
ケンテイでチョウリョウをパワーアップさせるも
相手の守りを突破できず・・・
負け・・・

まとめ
うう~、1勝1敗かー。
残り3戦のうちに1勝できればいいが~。

今回の敗因は、相手がうまかった。
これに限ると思う。
槍撃はうまいし、計略のタイミングもばっちし。
てか、ダメ計と号令を同時に使用可能な
大徳デッキは天敵かもしれぬ・・・
正直勝てる気がしないや。


衝動買いシリーズ
本日の商品はこちら。

P1000002_1
どうぶつの森フィギュアー。
映画に出てきたキャラクターが入ってるようだ。
最初は買おうかどうかすごく迷っていたが、
パッケージの上を見て購入を決意。
そのパッケージの上の写真。

P1000001_2
「このキットにはとたけけが入ってます」
はーい!
買いまーす!!
と、いうことで買っちゃった。
てか、中身がわかるのはいいけど、
「何がでるかなー?どきどきー」
ってのはまったくないね・・・
まあ、ハズレが出てヘコムよりはましか。

中身のほうは、バンダイらしく
プラスチックのパーツが10個ほどある。
オウ、けっこう多いぜ。

組み立て中・・・

できた!

P1000003_1

けど、デキが悪すぎる。
プラキットなので、肝心のとたけけに
合わせ目がでちゃうし、
数を集めて球状にできる土台に合わせて
キャラクターが小さくなってるし。
これには非常に不満だ。
買ってから気がついたが、
子供向けに作られた商品だったのかな?
それならば、中身が書いてあるのも納得できるし。
残念ながらどうぶつの森ファンのみんなに
すすめられる商品ではなかった・・・
残念。


今日の画像
「失敗作」
Hpyou017603
きゃ!
けんちゃんの顔にモザイクが!
って、やろうと思ったがうまくいかなかった。
ネタ失敗やー。

| | コメント (1)

2007/01/12

PSUとちょことガンダムウォー

こんちわ。

おもちの食べすぎでおなかの防御力が上がった
GP03です。
(オウ、増えた!)

今年の目標はダイエットかしら・・・


と、いうことでいつもどおりです。

PSU

11日にLvキャップがはずれて
80まで上がるようになりましたよー。
そしてS2ミッションの追加。
ひさびさの変化にたいして・・・

11日アップ(?)デート
上で書いた通りになりました。
さっそくコロニーのS2ミッションへいってきた。
敵のLvは80に上がってはいるが、
HIVE Sの敵も80なので
ガオゾランがいない分簡単でした。
てか、俺らはHIVEの行き過ぎでメギド慣れしてるような・・・
そして、報酬は莫大。
約1万メセタもらえました。

続いて研究所奪還ミッション。
ここはメギドを吐くジャーバが有名だが・・・
ジャーバの動きは鈍いのでタイマンなら負けることはないかと。
ブロック3の同時4体はやばいけどね。
ちなみに、気のせいなのかもしれないが、
ポラちゃんとジャーバには、
感染よりも燃焼のほうが入りやすいかも?
ここらへんはもうすこし研究。
で、ほとんどみんな死なずにSでクリア。
その報酬は・・・

約18000メセタ!

0が1個多いわけではありません。
一万八千メセタです!
うひょー!
ハゲAを超える報酬が!
しかも、人形を大量に持ち歩けば
ハゲよりも簡単にSランクが取れる!
これは凄いですねー。
来週、またS2ミッションが追加されるかもしれないけど
それまではここが主な狩場になりそうだ。

Lvキャップのほうだが・・・
Lv71になるまでの経験値が多すぎて
まだだれも上がってないようだ・・・
まあ、気長にやってくしかないかー。

転職
フォルテガンナーが10になりました。
これで成長も打ち止めに~。
そこで転職を考えた。
以前フォースをやっていたからガンテクターになってみた。
ステータスは下がるが、補助あるので補えると思った。
そして、ガンテクにチェーンジゲッター!
さっそく、遊んでみた。

ばきゅーんばきゅーん。
(交戦中)

うん、想像以上に弱くなった。
攻撃力あげるアグダールもすぐ切れるし、
10までしか上がらないからこれ以上の成長が見込めない・・・
槍も使えなくなるのでさらに攻撃力も大幅ダウン。
で、肝心のテクだが。
レスタで200しか回復しないっす・・・
俺のHP2000あるんだけど・・・
全回復するのに10回も使えと・・・
あとは、新しく装備できるものだが、
弓はライフルあるから使わないし、カードは似合わないし・・・

結論。
だめだこりゃ~。
ライフル使えるのは、FGとガンテクとレンジャーだから
俺はこのままFG1本で生活していくと思います。
あう。
ミッションポイントもったいね~。


2NDキャラ
最近新人さんも増えてきて、
2NDキャラの出番も多くなりました。
ここで簡単にご紹介。

2ND HAZEl-RAH
(ヘイズル・ラーと読みます)
種族:ヒューマン
タイプ:ハンター
将来の目標:斧を振り回すフォルテファイター!

まあ、将来はffになりたいと思っているが
種族ボーナスがないのよね~。
だからウォーテクターもいいかなーって思ってきた。
新人さんのお供をすることが多いから
回復ができるというのは大きいと思う。
どうしようかの~。

ハンターの装備
さて、前回のコメントにうっちゃんから
何を買ったらいいかということに対してだが。

正直、何でもいいとおもう。
(オウ、無責任発言!)

使いたい武器を使っていったほうがたのしいし、
多少弱くても周りが強いから問題ないし。
(てか、うちらの中で「お前弱いから来るな」ってやつは絶対いない)
あえて言うなら槍と両手小剣かな。
PAのドゥース・ダッガスとレンカイなんちゃらが強いからね。
防具に関しては上がる能力と値段で決めればいいかと。
ハンターだから防御力があがって
ボディーにユニットが挿せるやつがいいのかな?
そこらへんは、防具屋さんを営んでるMJに聞くといいかも。
それと、防具に挿すことでステータスを上げられるユニットは、
Cランクの防具にBランクのユニットはつかないぞ。
ここだけは注意。

あとは、周りでおすすめの武具を聞いたり、
自分で調べるといいかも。

調べるならここがおすすめ。
PSUWiki
http://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/

前回のコメントのレス
>うっちゃん
上記で言ったとおりや~。
直接なアドバイスではないが参考にしてくれー。

>MJ
うお!
コメント長いな!
それにしてもマシンガック+5いいなー。
おれは、あれからさらに基盤を手に入れて合成したが
3連敗だぜ・・・
ああ、素材が~。
けど、鎧の失敗よりはまだ被害が少ない。
てか鎧の失敗は破産クラスの痛手だな~。


ガンダムウォー

やる気がまったく起きない。
みんな誘って大会でも行ってみるかなー?

ファラオガンダム
実はこいつは排斥計画の対象にすると
解決に失敗することが判明。
だから安売りされてたのね・・・
そして、俺のGFデッキにファラオ3枚、
排斥3枚とわけわからん編成に・・・
ファラオと排斥、どっちを取るかといえば。
もう結論は出てるの~。
排斥に決まっとるやんけー!


今日の画像
「ヘイズルはさわやか!」
Hpyou0175
なぜかさわやかキャラになってしまった。
ティターンズだからもっと悪くしたかったのだが・・・

| | コメント (1)

2007/01/09

PSUと三国志だよ

こんちわ。

おもちが食っても食っても減らない
GP03です。
(多すぎ!)

なんか、お正月から1週間ぐらいたっても
まだ底が見えぬほどおもちがあまってるそうです。
いくらなんでも多すぎ。
まあ、うまいからいいけどね。

今日もいつもどおりです。
(↑いつもと違う時あったっけ?)


PSU

11日にレベルキャップが80になるそうです。
これで更なるパワーアップが目指せるぜ。
さらにSSミッションも出るそうだ。
これもたのしみだー。

新年のご挨拶
>minamo
>あけましておめでとー!
>今年もよろしく!
アッケ・オッメ。
(↑この挨拶気に入った)
こちらこそよろしくね~。

>えきどな
>あけましておめでとう!
>ポケモンは時間があえばできるかな!?
アッケ・オッメ。
ポケモンも結局やらずじまいだったから
今年はやってみたいね~。

>えっじ
>ことよろーあけおめー
>すごいタワーだ・・・
アッケ・オッメ。
このタワー、さすがにでかくなりすぎた。
今ではドダイにしてるTVよりもでかくなった。

>えっぐ
>げんだむおめでたー!
アッケ・オッメ。
最近来てないけど(シレンで)忙しいのかな?
たまには顔を出してね~。
(えっぐなだけにたまに・・・ぷ)

>えりりん
>あけましておめどご~ん
>ことしもよろしくのす~
>今日はキャス男も超きてるよ~ん。
アッケ・ドゴック。
今年もお世話になります。
超星霊のときはレジン工やってたよ。
でも、使い道がちょと見えず・・・

みなさん、今年もよろしくですー。

超星霊
キャスト♂にもひさびさ超がきました!
やったね!
けど、イマイチ何やったらいいかわからんかった・・・
そこで、以前大星霊のときにやったレジン工へ。
大のときとそんなに出土量はかわらないが
ザコエネミーからのドロップが多かった気がした。
そんななか、こんな基盤を入手した・・・
(下へ続く!)

マシンガック
レジン工をやっていたら、バルカン基盤を手に入れた。
バルカンは星6のマシンガンなのだが、
この基盤には秘密が・・・
実はクバラ・ウッドを入れて合成すると、
クバラ製マシンガン、マシンガックが生成できるのだ!
ここで、クバラ製武器について簡単に説明。
クバラ製は、違法武器という設定で、
性能はPPが高く攻撃力が低いのが多い。
そして強化すると大きく成長するという性質をもっている。
マシンガン系の武器は攻撃力があってもないような
低い性能なので、マシンガンとクバラは非常に相性がいいのだ。
と、いうことで、マシンガックを合成だ!

ゴウンゴウンゴウン・・・
(合成中)

3回中2回成功!

さっそく強化や~。
目標は半分の+5だ。
グラB7を大量に用意したが・・・
ふ、+3でストップさ・・・
一つ目が+5にするとき失敗してビビってしまいました。
まあ、PPが911とアメリカの110だからいいか。
(意味わからん)

年始オークション
けんちゃん主催のオークション第2弾!
開始時間30分前に行くと、
けんちゃんしかいなかった。
あれ?
お正月休み最後だから少ないのかな?
まあ、その方がいいものを落札しやすいぜ。
と、あまい考えを抱いていたら
開始時間5分前にたくさんきました。
今回は前回よりも若干少ないかもしれないが
それでも30人前後。
あいかわらず多いですな。
で、今回は2NDキャラ用のハンドガンを狙ってみた。
いいものがあれば多少無理してでも手に入れようかと思った。
そして、出品された。
ピスタトルック+5、2つセット!
おお!
強化済みのが2個!
これは、ちょうどいいものだ。
がんばって入札をするが・・・
10万超えました。
さすがに2NDのサブウェポンのために
10万は出せないっす。
残念~。

そんなこんなのオークションだったが、
非常に盛り上がったと思います。
新たに落札者が福袋を賭けてランダム数字で勝負する、
通称:ランダムファイトも思ったより好評でした。
Lv制限をかけた出品もあり、
低所得者も気軽に参加できようにしたようです。
いろいろと進化(?)していくけんちゃんオークション。
第3回も期待しましょう~。


三国志大戦

もうすぐDS版も出ますね。
だんだんたのしみになってきました。
そして、新年一発目の大戦もやってきました。
今回もデッキは前回と一緒、呂布献帝デッキ。
今回の目標は槍撃の連射と献帝の攻城。
とくに献帝は攻撃要員として使えば
それだけで武器になる。
ぜひ活用したい。

1戦目
相手は袁単攻城兵デッキ。
1発が命取りとなるデッキだ。
怖いのは田豊の水計か。

序盤はこちらの望みどおりに展開したが、
田豊にマウントをとられてしまう。
呂布で一気に近づいて倒そうとしたが
そううまく行かず流されてしまう。
あわてて兵法再起するがこれは失敗。
呂布がやられても献帝で粘るデッキコンセプトだったが
それを忘れていた。
いかんいかん・・・
攻城兵に2回攻城されるが、
その後は呂布の無双で一掃。
なんとか落城勝ち。
ほ・・・

2戦目
魏のR司馬懿デッキ?
程昱とシバイの2枚の伏兵が怖いとこだ。
が、序盤を全滅させたあとは相手は城から出てこなかった。
あきらめちゃったのかな?
それとも油断してしまったのか・・・?
よくわからんが勝ち!

3戦目
SR貂蝉と呉のデッキ。
R周瑜が怖い~。

柵3枚に囲まれたチョウセンはどうしようもないので
反対の無防備になっているとこを攻撃すべきだったが、
それがうまくできなかった。
また蔡ヨウにいいように封印されてしまい
計略をぜんぜん使うことができなかった。
フルカウント戦って使った計略は周倉の強化戦法のみ。
もったいねー!
そして、最後にチョウセンに舞われてしまい負けた・・・

この戦いの敗因は、シュウユを恐れすぎて
呂布を前線に上げられずコンセプトをいかせられなかった。
焼かれてもケンテイや兵法再起でがんばるべきだった。
また、ケンテイを戦わせるが今回の目標だったが、
それが仇となりケンテイと呂布の計略が封印されてしまった。
ケンテイを大事にするときと、
戦わせるときをメリハリをつけないとだめだな~。

まとめ
とうとう連勝が8でストップしてしまいました。
残念~。
しかし、ケンテイを戦わせるというのは
やはり大きな戦力になった。
戦わせてOKなときと篭るときを見極めねば。
あと、槍撃もすこし練習した。
まだまだうまく出せないがなんとなく
コツはつかんだ気がする。
もっと連射できるようにしなくては。

次回プレイから3州制圧戦です。
5戦中2勝すれば大会にも出られる4州だ。
がんばるぞ!


今日の画像
「オウ、えっじが光ってる!」
Hpyou0174
オット、大変なところが光ってしまった!
(シモネタ失敬)

| | コメント (2)

2007/01/01

お正月だよー

こんちわ。

おせち&お雑煮食べた
GP03です。
(もぐもぐ)

じっちゃんちのおせちは豪華だぜー。
お雑煮伊達巻黒豆最高!


と、いうことで改めて
あけましておめでとうございます。
本年もGP03デンドロビウムと
HP&ブログをよろしくお願いします。


でも、こっからはほとんどいつもどおり~。

新年のごあいさつ

>りょう
>あけましておめでとう2007!!
あけおめ~。
今年もお世話になります~。
ちなみに、あと5分ガマンしてくれたら
ブログの自動更新が出たっすー。

>ぽみー
>明けましてオメデトウーー
>今年もよろしくですよ~
(´・ω●)ゝ
あけおめ~。
今年もみんなにいきなりドロップキックや!

>えくれあ
>明けましておめでた!
>今年はポケモン対戦実現させるぞ~!
あけおめ~。
ポケモンすっかりわすれてた!
てか、せっかく買ったのに通信できてない~。
今年はぜひ対戦やー!


PSU

年越しPSUやってきましたー。
PSOから数えれば6回目?
ずいぶん長いことやってるもんだー。
まだ出たばっか(?)のPSUなので
大勢の人と祝うことができました。

大晦日
0時10分前。
モトゥブの修羅の谷ミッション中。
まだブロック2の序盤だ。
これは0時に間に合わないと思って
リーダーにミッション放棄を促すが・・・

おれ「時間がない!ミッション放棄だ!」
リダ「0時まで1時間あるよ」

時計を見れば22:59。
オオウ。
1時間間違えたー!
うっかりうっかりー。

ほんとの0時10分前。

みんな集まってきました。
だいたい20人ぐらいか?
ずいぶん集まったもんだー。

そして、待望の0時調度!

Hpyou017301

もちが生えてきたー!
しかも、みかんつき!
今年も見ることができたわー。

さて、ここで記念撮影をすることになった。
みんなおもちの前に集まって
誰かが代表してあけおめ~を言うことになったのだが・・・

おれ「よし、みんなでいって大きくしよう」

俺は深い意味があって言ったわけではなかった。
そして、大惨事が!





Hpyou017302

SSじゃわかりにくいが
約20人によるあけおめの連射!
吹き出しがでる「シュ」って音も、
「シュシュシュシュ!」と、
今まで聞いたこともないような速度で
連射されている。
オウ、こんなはずでは・・・
ログを確認すると、みんなで200回は
連呼された形跡があるよ。
やっぱり、こういうこと(?)はみんな好きね~。

で、改めてパシャ。




Hpyou017303

これは、俺も並びながらついでに撮ったもの。
写ってない人いたらごめんねー。
おれのPCじゃこれが限界っす。

と、いうことで、
今年もよろしくおねがいしまーす。

そういえば・・・
クリスマスラッピーに会えませんでした・・・
前々回のハロウィンに続いて2連敗です。
あう。
次出たときは、かならず写真とってやる!


衝動買いシリーズ

今回買っちゃったのはこちら。

No0118

やわらか戦車食玩!
中身は、やわらか戦車がついたアクセサリーとなっている。
ボールチェーンのは微妙なので
ストラップがいいなーと思ってたら
しっかりと出てきました。
おみくじていうと中吉かな?
こういう系は、はずれが多かったので
俺にしてはめずらしく大当たり!
やったね!

ちなみに、違うスーパーにいったら
これの第2弾がありました。
オウ。


ガンダムウォー

戦場の女神コイン+を買いました。
正直こんなもんいらないんだけど、

No0119

この、ガンダムウォータワーを継続するために
やむなく買いました。
で、開けてみたら1BOXでコンプ。
いや、12種類しかないし当たり前か・・・
おまけについてきたユニットは全部微妙。
かろうじてアプサラス2が使える部類か?
やっぱり、こういうのは必要ないや。

しかし、巷ではこの女神コインは売れている。
売り切れ続出のようだ。
時代は萌え~なので、
そこらへんをわかっていたバンナムの勝利なのだろうか・・・


<おしまい~>

| | コメント (5)

ごあいさつ

こんちわ。
あけましておめでとうざいます。

お雑煮が食べられるのがたのしみな
GP03です。
(うまーい)

軽く新年のご挨拶です。
とくにオチもなく普通の挨拶です。

今年もちびちびと更新して
近況を伝えていくつもりです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »