« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/03/23

ちょっとお知らせ

こんちわ。

最近ブログの更新をサボってます。
すまぬ~。

実はリアルの生活のほうでいろいろあり、
ブログを書いてる心境じゃなかったりするのだ。
なので、しばらくブログの更新をストップしたいと思います。
ここを楽しみにしていた人がいたかどうかはわからないが、
楽しみにしてた人、ごめんなさい。
そのうち、また再開したいと思っているので
しばらくの間はおさらばです!

前回のコメントのレス
>のんべ
えりりんからPS2壊れたの聞いたー。
まあ、しばらくはPSUやってると思うので
やりたくなったらまた来てね。
(集合場所はユニバース9になったよ)
大戦は6州っすかー。
おれ、4州だから戦う機会はありそうね。
君主名はジョニーだから当たったら手加減無用よ!
(ジョニーは弟の名前だったり・・・)

| | コメント (4)

2007/03/13

PSUとちょいガンウォーと三国志

こんちわ。

風が強くて花粉と砂塵が飛びまくりな
GP03です。
(ここは砂漠か!)

周りが畑だらけなので砂も飛ぶのよね~。
外に出たら顔がまっくろになるぞ。

今日もいつもどおりです。


PSU

一月に1回ぐらい開催される
けんちゃん主催のオークションに
参加してきました。
俺が落札したものは・・・?

【けんちゃんオークション】
今回はあんまり宣伝しなかったとの事だったが
約2~30人もの人があつまりました。
まだまだうちらの周りは人いっぱいだなー。

さて、その30人にけんちゃんが
オークションのルール説明をし、
いよいよ1個目の出品がはじまりました。
落札者は次の商品に入札できないというルールのせいか、
いい物なのに入札は少なめ。
俺もほしいと思う品があっても全力投球はしてない。
(ほかの人に使ってほしいというのもあったけどね)
そんななか、俺の番がきました。
ほかの出品者はけんちゃんに委託してたようだが、
俺は自分でやることに。
お立ち台(?)に立ち、まずは挨拶。

おれ「こんばんわー」
みんな「こんばんわー!!」

感のいい人ならここで違和感を覚えるはず。
俺は『こんばんわ』なんて挨拶しません。

すでに緊張してる証拠です。

なぜか、カードゲームの大会以上に緊張したさ!
なのでボケとかしてる余裕もなく
着々とこなすことに。
俺が出品したもので一番の目玉となったのが、
星9片手杖のマジムラ。
拾ったはいいけど、装備できないという杖なのだが
人気はあるらしい。
相場としては30万前後らしいが。
このオークションでも例外ではなく、
どんどん高騰しました。
最終的には20万後半で落札されたけど、
俺的には十分すぎる金額。
落札した人も満足してくれたかな?

そんなこんなで無事オークションも終了。
終盤には超高額で落札されるものもあったあり
かなり楽しめたイベントになった。
お祭り好きなみんなもきっとたのしめたはず。
そして、このオークションを主催してくれた
けんちゃんおつかれさまー。

次回もあるならば、また出品してみよう。
いい商品見つけなくちゃ。

火消しミッション
パルムの浄化率があっというまに100%に。
そして、モトゥブも100%に。
これで、浄化作戦は完了です。
ほぼソニチの想定どおりの展開だったのかな。
ちょっと不満だが・・・
イベント終わったら、メールでダメダししておこう。

【前回のコメントのレス】
>うにょ
>ハルゴウホウ+8おめでた!!
ありがたー!
愛用しまくってるよ~。
+10はそのうちだなー。

>PSOのデータが消えるのは本当ショックだよねー。
痛すぎるです・・・
せっかくのデータが~。
でも、PSUがあるからまだショックは小さいかな。


ガンダムウォー

ヘイズルデッキ、F90デッキともに調整中です。
しかし、ヘイズルデッキのほうは
ヘイズルとフルドトを引かないといけないので、
あまり回りはよくない。
ちょっと大幅な改良をしようかな。
ちなみに、カプセルの人質を入れていたが
思った以上に強かった。
キャラ除去もできるし、ロールユニットを引っ張って
そのまま倒してもいいし。
汎用性抜群だぜー。


三国志大戦

ガンダムウォーばっかりなのでプレイしてません。
あれ?
以前のガンダムウォーと逆の展開に・・・
なんだか、油と水やなー。


今日の画像
「説明中けんちゃん」
Hpyou0190
一生懸命、オークションのルールを説明してます。
ごくろうさま~。

| | コメント (1)

2007/03/09

PSUとガンウォー

こんちわ。

自転車でチリンチリンしてたら
キジと遭遇したGP03です。
(き、キジ!?)

きびだんごを持ってなかったのが
悔やまれるとこです・・・

今日はPSUとガンダムウォーの話を
中心に書いていこうと思います。


PSU

新しい火消しミッションが出ました。
告知では報酬がでかいと書いてあったが・・・?
そしてPSOのほうでは事件が!!

【火消しミッション】
新しくパルムに2つ追加されました。
このミッションによってパルムの存続が決まる・・・
で、やってみたところ、前回の失敗を教訓に
報酬はバカでかく、敵を倒さないと先へ進めなかったり、
分担しないとSランククリアが難しかったりと
バランスはよくなっている。
臨時拠点のほうは、敵を倒しているとSクリアが難しくなり
経験値とドロップ、報酬のどっちを優先するか
悩んじゃったりするあたりが、なかなかナイスだと思います。

【火消しミッション まとめ】
報酬もでかくドロップも期待できるとあり、
人気はかなり高いです。
その証拠にパルムの浄化率がすでに30%越え。
すごい勢いだ・・・
でも、逆から見るといままでがんばって浄化してたのが
なんだったんだと思えてきちゃうのが困る・・・
うむむ・・・

【封印されてたミッション】
昨日のメンテですべて開放されました。
けど、浄化率によって開放されるってことだったが、
絶対浄化率ぜんぜん関係ないと思うのだが・・・
ま、いいか。
ドラSでソリパ探すぞー。

【ハルゴウホウ+8】
ついに完成しました!
ブラスター+10を超えるライフルを!
(攻撃力が、ハルゴウ+8>ブラ+10なのだ)
まあ、ファントムは持ってたけどね・・・
先日の超星霊のときにBグラ+10が10もできたので
ハルゴウホウを鍛えることにしました。
もともと使ってたハルゴウ+6が4つあったので、
一つ壊れるまでがんばろうとしたのだが・・・

2本目であっさり壊れました。

これ以上の被害は危険と判断して中止したけど・・・
なんか納得いかない。
そこで、ショップでハルゴウホウを2本買ってきて、
+8以下を使い+6を1本完成させた。
これを使って、勝負再開!
強化するたびに、モニターとスピーカーの電源を切って
ライフルの神様に祈ると・・・

なんとまー、失敗が1個もなく
ハルゴウホウ+8が4本も出来ちゃいました。
最初の失敗はなんだったのだろうか・・・
完成したこのライフルを鍛えれば1本ぐらい+10が
できるかもしれないがそれはまた今度にしよう。
とりあえず、ブラスター+10とはお別れに。
さらばだ、ブラスター+10。

【ブラスター+10のその後】
使わないで倉庫に眠らせとくにはもったいない。
ショップで売るにしても知らない人に
愛用してたものが渡るというのもちょっとね。
と、いうことで新米レンジャーの某Lさんにあげちゃいました。
きっとLならうまく使ってくれるに違いない。
うんうん。
あんまり初心者とかに貢ぐのはよくないけどね・・・
ちなみに、Lとはデス●ートやスレ●ヤーズの
Lではありません。

【PSO】
GC版、DC版ともに無料になって数日。
なにげなくつないでみようとしたらブーフリーズ。
あれ?
なんだろう?
仕方なくその日はあきらめたが、翌日事件が起きた。

なんとセーブデータが破壊されてたのだ!

ぎゃー!
俺の約2000時間が!!
ひどいっすー。

どうやら、サーバーが外部から攻撃されてたのが
原因らしい。
なんてこったいー。
GCのPSOがこんな形で終わりを迎えるとは・・・
がくし。

【前回のコメントのレス】
>えっぐ
>えるちんのおめでたはどこにいえばっ!?
WGCで言うしか・・・?

>うっちゃん
>鼻血じゃ普通の人は死ねませんw
いや~、血を見るのは慣れてないから
死んじゃうと思っちゃったよ。

>フラッシュは・・・コメントしづらいw
おお、まっさらな人が見ると微妙な反応が!
そりゃそうか・・・
サントラは、最近FCとかのも出てるから
ググったりすれば案外でてくるかもよ。

>えりりん
>きのうはどうもありがとう!
>PSOのときのノリで言ったらあんなことに…orz
おお、人数多いからネタにのったっときの勢いが
すごいことになるね。
プレゼントの行列は、貢物を女王さまにささげるようだった。

>今度何かお返しイベントやると思うので~~
おお、期待してまっせー。
けど無理はしないようにね~。
料理は心やー!


ガンダムウォー

ヘイズルデッキとF90デッキを作った。

ヘイズルはほかのTR系を入れてスライデッキに。
F90はドローソースがなかったので
赤と無理やり組ませることに。
どっちも、強さ的には微妙だが遊ぶ分には十分だろう。
いろいろいじっていって、
安定してきたらHPで公開すっか。

(あれ?ガンウォー短いな・・・)


今日の画像
「さっそくアムレ」
Hpyou0189
ジャッゴ・アムレが早くもお目にかかれることに。
でも、落としたのは置物でした。
(どうやら鎧の基盤を落とすらしい?)

それと、HPのほうでPSU写真館を更新しました。
(だれかさんにツッコまれて更新したわけだが)
ここでは見れないSSばかりだから、
よかったら見ていってくれー。

http://www.geocities.jp/sp17gp03d/PSU/PSUss.htm

| | コメント (1)

2007/03/06

ガンウォーとPSUとちょいネタ

こんちわ。

買い物に行ったら店で鼻血が出た
GP03です。
(オオウ!死んじゃう!)

花粉症でハナのかみすぎかね?
びっくりした・・・

今日はガンダムウォーからの話です。


ガンダムウォー

買ってきました、18弾 戦慄の兵威!
あんまり買いたくないなーと思っていたが、
思いっきり買っちゃいました。
やっぱりガンダム好きなんだなー、俺。

【18弾 戦慄の兵威】
ひさしぶりにバリバリ買ってきたぜー。
個人的に気に入ったのは、シングルで買ってきた
ガンダムF90Ⅱとヘイズル・ラー。
とくにヘイズルはプラモもってたり、
PSUのセカンドキャラということもあるので
今後も使っていきたいなー。
(微妙に強いし)
F90Ⅱもおもしろそうなので買っちゃった。
ひさしぶりにF90デッキでも作ろう。
あとは俺の担当ではないが、ケンプも3枚しちゃった。
しかし、ケンプ買う金あったらヴァリアブルのカードを
買うべきだったと後悔。
まあ、いいか。
すこしやる気も出てきたしいろいろデッキ作ろう。

【新ルール】
ヴァリアブルなるものが増えた。
普段は何気ないコマンドカードだが、
困ったときはGカードに早代わり。
便利じゃの~。
ただし、なにかの国力が1個ないとだめなので
Gのバランスがやや難しくなる。
けど、何回もテストプレイすればすぐに慣れるかな?
各色に出ているが、頭一つでているヴァリアブルが
青のオペ割り。
これは便利だわ・・・
俺はもってないけど・・・
ぐふ。
1枚でもいいからほしいなー。


PSU

炎のなんちゃらやってません!
普通にレア探しのほうがたのしいからな~。
しかし、木曜日にはそれが変わるのか・・・?

【3月8日の更新】
8日の更新で新しい火消しミッションが増える。
そこは報酬がでかいと公式でも書いてある。
よっぽど、ネットキャッシュ事件が効いたようだ・・・
いままでそんなこと書いてなかったのに。
しかし、公式でこんなことを書くぐらいなんだから、
きっとウマウマなミッションなんでしょう。
たのしみにしていよっと。

前回のコメントのレス
>けんちゃん
>おおう、U草教授がいるぞw
や、やっぱりまずかったかな・・・
うう・・・

>RYO
>イルミナスのトライアルは~~
どうやら、PC環境の人であればだれでもできそうね。
よかったー。
今度はしつこいっていうぐらい意見を言って
願いを聞いてもらえるようにしようと思ってます。

>本サービスより混んだりして・・
あ、ありうるかも!
でも、所詮は消えるデータ。
どうなることやらー。

【お誕生日】
本日3月6日はEllinorことえりりんのお誕生日なのだ。
と、いうことで、


おめでたー!


0時なったとたんに、マイルームへ走る人がたくさん出た。
俺もちょうどその日に拾った武器基盤をプレゼントしようと
お部屋へ走る。
帰ってきたころには、
えりりんへのプレゼントを渡す行列が出来ていて
ビックリしたわ。
えりりんは幸せものだなー。
うんうん。

しかし!
事件は起きた!!


一緒にいたえるー(Elu)の一言がその場にいた人すべてに
驚きを与えた!


Elu「あ、わたしも誕生日だ」

みんな「な、なんだって~!?」


オオウ!
なんという奇遇!
お誕生日一緒の人がいたのかー!


って、ちょっとまてー。

もう一つプレゼンを


用意しなくちゃ!


あわててお部屋に戻ってプレゼントを用意する。
(ちなみに、またプレゼント渡し行列が出来てた)
たいした物を用意はできなかったが、
無事渡すことができた。
はぁー、びっくりした。
普段おとなしいえるーにしては
衝撃の発言だったわ。
でも、おもろかったww
にんにん。

と、いうことで、
えりりん、えるー、
お誕生日おめでとう~!
これからもよろしくね~。

三国志大戦

先週はプレイしてません。
ガンダムウォー買っちゃったしね~。
でも、DSではぼちぼち遊んでます。
ちなみに、今日のお買い物で近場に
三国志大戦ができるお店を発見してしまった・・・
うう、これからはやりたくなったら
気軽に出来てしまう。
これを、良いととるか、危険ととるか・・・
まあ、良いってことにしとくか!


ちょいネタ

めずらしく音楽CDを買いました。
ちなみに俺はめったにCDは買いません。
そんな俺に買わせてしまったCDはこちら。

http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.html

ここでフラッシュムービー付きのサンプルが見れます。
(聞けます、か?)
でも、2つあるうちの上のフラッシュは電波なので、
汚染されないように気をつけてください。


今日の画像
「しょーりゅーけん!」
Hpyou0188
たいとの昇龍拳!
かっこいいぜ!

| | コメント (3)

2007/03/02

PSUオンリー

こんちわ。

そろそろ花粉シーズンBダッシュな
GP03です。
(め、目がー!)

花粉もフルパワーかな?
ティッシュが手放せない時期になったわー。

さて、今回はPSUに大きな動きがあったので
PSUオンリーとなっています。
(てか、ガンウォーと三国志に動きがなかったのよね)


PSU

炎のなんちゃらが始まって1週間が経ちました。
あと3週間つづくこのイベントの感想と、
あの情報を書いてみよう。

炎のなんちゃら
1週間たって、封印されてた通常ミッションの
大半が復活となりました。
この早い復活には少々わけがあったりする。

当初からつまらないイベントミッションと
S武器や報酬のいい通常ミッションの封印と
不満が続出していた。
そこで、一部のプレイヤーがセガのほうではなく、
イベントの協賛社であるNET CASHの方へ
苦情のメールを大量に送信したようだ。
これには、さすがのセガも無視できず、
イベント開始の翌日に通常ミッション復活するという内容を
特設ページにて追記された。
「もともと復活させる予定だったのでは?」
とも考えてみたが、それならばイベント開始前に
「通常ミッション復活のために浄化をがんばってね!」
って触れ込んでもいいはずだ。
それがないっていうことは・・・

今回のイベントは正直失敗だったのかな・・・
今までのイベントはやればやるほど達成感や
リアルorゲーム内景品獲得のチャンスなど
どんどんやっていきたくなる内容だった。
しかし、今度のイベントはゲーム事態がやばいってのもあるが
自分がどれだけイベントに貢献したかもわからず、
景品もしょぼすぎる。
とどめは、通常ミッションを封印してのイベントへ強制参加。
これでたのしめと言われても厳しいものがあるんじゃないだろうか?

次回開催するならばそこらへんを改善して、
盛り上がるイベントにしてほしいな。
(イベントが不発ってのもめずらしいな・・・)

文句ばかり言ってるが
うちらの周りでは、
「パルムを守れ!」
の、合言葉をもとに防衛しまくっております。
目標は1日1%!
って、それだと100%まであと90日ぐらい必要だが・・・
通常ミッションが復活しても、つづくのかな?

ドラゴン復活!
パルムは浄化率が10%もないのに、
紅とクルチンが復活しました。
なので、紅S2をソロで突撃してきたー。
目指すはソリドパワーSや!
ソロだときついかなと思ったが、
行けないエリアは無視するしかないので、
倒す敵は減るので早く終わったりする。
(その分報酬は減るが)
結局40分ぐらいでクリア。
あれ?
ガンテクターで草原の支配者S行くのと時間変わらんな・・・
報酬やドロップもあるし、
今度からこっちでソリパ探そうかな・・・
あ、当然この周回でソリパはでず。

イルミナス情報
ほんとに作ってたんだね!
イルミナス!
半分あきらめてたわー。
で、情報によると、ラグオルやマグの復活があるそうだ。
おお!
これは期待しちゃう!
でも、新要素以上に今ある不満等を
解消してくれればいいのだが・・・
トライアルもあるみたいだし、
当選したら今度はしつこく要望を送っておこう。

GCのPSO
3月になり、無料期間がはじまりました。
けど、それは同時に終了へのカウントダウンに。
もうすぐ完全お別れかー。
で、初日につないだがPSUで忙しくて放置状態。
PSOもやりたいが、PSUもやりたい。
はー、こまったー。

前回のコメントのレス
>うっちゃん
>罠と分かってても入って行きた
>くなるのです・・・
うむ!
その気持ちわかる!
分かっていてもつい行っちゃうのよね~。
そして、この閉じ込めポイントが1LDKという噂が・・・?

>みなも
>キャッチ&リリース!
オウ。
うっちゃんはブラックバスかい!


今日の画像
「つんつん」
Hpyou0187
リアルハンドでつんつん!
って、リアルハンドっていうとやばいな・・・
(一応言っておくがこの手の形した槍の名前のことです)

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »