« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/25

PSUとポケモン

こんちわ。

いちごヨーグルトを食べてたと思ったら
実は青リンゴヨーグルトを食べてた
GP03です。
(食べ終わってからきがついた)

どうりで、いちごの味がしないわけで・・・


さて、今日は明日解禁となる
PSUのファミ通の報酬と
ポケモンの対戦動画を。


PSU

先週追加&調整されたミッションや、
明日のことを少々。

旧跡の死闘
新しく追加されたミッションです。
現在、ファミ通により大量に発掘された基盤により
属性フォトンが不足しています。
店売りしろという意見が大多数のようだが、
ソニチとしてはフォトンのドロップ率を上げて
ごまかすようだ。
で、この通称死闘と呼ばれるミッションでは、
属性フォトンがぽろぽろでます。
Cランクで30分も回れば10個ぐらいは
余裕で取れると思います。
さらにこのミッションの特徴は、
ボスまでの距離が非常に短いということ。
S2でも、レベルと装備がしっかりしたPTなら
10分ぐらいでボスを倒してしまいそうな勢い。
ぐるぐる回るにはいいミッションかもね。
余談だが、ボスのディ・ラグナスは
DFに劣らぬ強さをもってます。
油断してるとレンジャーも危険です。

調整されたミッション
どこらへんが変わったのか興味津々だったが、
ただ大型エネミーを極端に減らしただけのようだ。
おかげでサクサク進むので、
どちらかといったら歓迎すべきことか?
レアを探す人にとっては、つらいだろうが・・・
大型エネミーだけではないが、
プレイヤーにストレスを与える敵が多い気がするのよね。
そこらへんも含めてイルミナスでは、
改良されてるといいな。

明日の情報
ファミ通カップの景品がいよいよ配布(?)です。
注目は、合成成功率UP。
温存してた基盤をじゃんじゃんだして
合成しまくるぞ!

さらに、SUVウェポンと服の追加もあります。
SUVはおそらく最強になるであろう
シュツルム(シュトルム)アタッカーが登場。
威力と燃焼効果が上がって大活躍間違いなしでしょう。
ほかにも前方集中型の2つが出るので
こちらもゴリ用として使えそうですね。

服は、普通の服とスク水だそうです。
腕のフリフリで気がつかなかったが、
たしかにオフィシャルでチェックすると
スク水だ・・・

ちなみに、これでSUVと服はすべて開放と
なるそうです。
新しいのは、イルミナスまで我慢です。



ポケモン

今度は黄色大好きえくれあと対戦してきました。

メンバーは、今まで育てたやつから選抜しました。
このブログで初登場となるギャラドスとドククラゲを
簡単に紹介。

ポケモン紹介
・ギャラドス:ギャラドス
・持ち物:ソクノの実
・技:滝登り、氷の牙、竜の舞、身代わり

GBAで育てたやつを連れてきて、
技の編成を少々変えたポケモン。
そのためニックネームがなくてちょっと寂しい・・・

・ドククラゲ:かいせいじん
・持ち物:気合のタスキ
・技:ヘドロ爆弾、毒びし、守る、身代わり

レギュラー落ちしてしまった、回復PTのメンバー。
毒びしを使いたかったから育ててみた。
こう見えても特坊は非常に高い。

対戦動画
↓wmv形式。
VSえくれあ(wmv)

↓rm形式。
VSえくれあ(rm)








対戦後の感想
結果から見れば、ボッコボコにされました・・・
ギャラドスの足が、キノガッサに負けたのが
計算外だった。
ギャラドスの努力値メモが残ってたので調べたが、
中途半端に100ぐらい振ってあった。
252MAX振っていれば確実にこっちのほうが
早かったでしょう・・・
さらに、結果的に2回ぐらい攻撃チャンスもあったが、
俺の選択肢ミスによりつぶしてしまった。
これも大失敗。
うう~、まだまだあまいの~。
ちなみに、最後のサンダースは、
ヤタピを発動させて1発で倒そうと考えてました。
えくのほうが1枚上手で先制技でやられてしまったが・・・
ぐふ。

ところで・・・
ポケモンとは、話が少々ずれるが。
今、うちらの周りでは、
DSのいたストとテトリスが流行ってます。
うおー!
いたストとテトリスなんてほしくないんだからー!


前回のコメントのお返事

>うにょ
>うし、バチシ見えましたぜー!
おお、見れてえがった。
ストリーミングにしたほうが軽くなるから
助かったわー。

>ムウマージつおいな・・・。
HPをぎりぎり残してしまったから、
痛みわけがなおさらきつかった。
やっぱり先手を打てるのは一つの武器だな。


>かのん
>ポケモンでなにか俺が出てきたぞ
詳しくは前回の書き込みを・・・


今日の画像

「江頭ヘイズル19:50」
Hpyou024_2
動きをつけて新しいPMと記念撮影するつもりが、
エガちゃんのポーズに・・・
まあ、これはこれでいいか!

| | コメント (1)

2007/07/22

うにょが見れないということで

こんちわ。

またまたマックうにょが見れないというので
動画の形式を変えてみました。

今度は、リアルプレイヤーで見れるやつに
してみました。
これで、どでしょ?

VSえきどな

ちなみに、クイックタイムでは再生できません。
リアルプレイヤーってので見てください。
これでもだめなら、また出直してきます。


前回のコメントのレス


>えく
>会話で少しは内容つかめてたけど
>やっぱり動画で見れるといいね~。
おお、おれも改めて見て、反省点がいろいろ出てくるよ。

>ムウマージより素早いポケモンが
>居なかったのが辛かったのかも。
な、なるほど・・・
たしかに、うちのPTは足が遅いのばっかりだったわ。
ふむふむ・・・


>えきどな
>物理がきたらヤバイけどねー
>なのでラグラージがきたときは本当に交代するか迷ったよ
おお、ラグラージは意外と天敵だったのね。
負けちゃったけど・・・

>動画で見るとこっちにも反省点は色々あるねー
>混乱中だったのにちょっと強引にいきすぎたかなー
結果おーらい!
おれのポケモンがもうちょいがんばってれば
逆の結果になったかもしれないしね。


>けんちゃん
>おおう、GPこう言うのが趣味なのかっ!?
オウ、そういうわけでは・・・
なんか、新しいテンプレのなかで
これだけイロモノくさい感じがしたので
変えてみました。

| | コメント (2)

2007/07/21

ひまつぶし更新

こんちわ。

PSUを起動しようとしたら
間違ってパンヤを起動してしまったGP03です。
(オウ、ミスった)

せっかくだからパッチ落としておくかと思ったのだが、
これが長い・・・
もう30分ぐらい経ってるのにまだ半分ぐらいだわ。
まあ、気長に待つか。

で、もう気がついてるとは思うが、
期間限定でテンプレートを変えてみました。
とくに意味はありません。
なにかのキャラクターというわけではなく、
イラストレーターがただ書いただけなのかな?
詳しくはわからないので問い合わせないでね。

| | コメント (1)

ポケモン対戦とオンゲー

こんちわ。

ポケモンでは、ピチューが大好きな
GP03です。
(かわいい!)

でも、対戦で使うには無理があるか。


さて今日は、ポケモンの対戦したのと
とあるオンゲーのお話をちょこっと。


ポケモン

対戦
えきどなと対戦してきましたー。
ルールは、いつもどおりで
・レベル50を3匹。
・ポケモンと道具の重複なし。
・眠りにできるのは1匹まで。
・催眠術が使えるポケは1匹以上でもOK。
というルールです。

今回のポケモン紹介
では、こちらのポケモンを紹介。
今回使うやつは、しばらく前に育てた
回復がテーマのPT。

その1
・マタドガス:メギドだま
・持ち物:くろいヘドロ
・技:ヘドロ爆弾、鬼火、黒い霧、痛みわけ

物理受け担当のマタドガス。
相手をやけどにできればぜーんぜんダメージを
受けなくなるぞ。

その2
・ミロカロス:デロルレ
・持ち物:食べ残し
・技:波乗り、冷凍ビーム、怪しい光、自己再生

今回のPTのエース。
フーディンのサイコキネシスですら
あまりダメージを受けない特坊がウリ。
催眠術でなく怪しい光にしたのは、
命中が100の怪しい光のほうが信頼できると
思ったからだ。

その3
・ラグラージ:Kanon
・持ち物:ラムの実
・技:地震、雪雪崩、のろい、眠る

説明が長くなりそうなポケモン。
まず名前の由来だが、
のろいとミラーコートのどっちを入れるか迷ってた時に、
目の前にいた(PSUの)Kanonに
どっちがいいか聞いてみた。
で、Kanonはミラコと答えたのだが、
よーく考えてのろいに変更しちゃったのだ。
せっかく答えてもらったのに悪いから、
名前だけでもと思いKanonの名前をもらいました。
(けど実戦で使ってみるとミラコのほうが・・・)
滝登りを入れなかったのは、
地震と(相手の)弱点がけっこうかぶっていたから。
けど、特性浮遊がいるので一長一短といったところか?

以上の3匹です。
ほんとは、マタドガスのところがドククラゲだったのだが
物理を受けられないことが判明して
マタドガスを育てた次第です。
それにしても、ダイパになって
ラグはやわらなくなったもんだ・・・

対戦動画
今回もばっちし撮影成功しました。
ときどき俺の手が写っちゃってるけど
気にしない方向でね。

VSえきどな








対戦を終えて
今回は、前回よりはまともに戦えたと思う。
いろいろ翻弄されてるけどね。
敗因はラグの攻撃技が地震と雪雪崩だったこと。
滝登りがあれば勝敗がかわっていた可能性も・・・
しかし、えきどなは3匹目を見ることが
滅多にないなー。
くっそー。
次回育てるポケモンは、勝つためのポケモンを
育ててみようかな~。


童話王国

このゲームをご存知でしょうか?
まあ、ぶっちゃけただのMMOなのだが
俺がはじめてやったMMOでもあるのだ。
このゲームは、今のPCを買って間もないころにはじめて
なかなかはまってたよ。
ゲーム内で職業についてお金を稼ぐのだが、
俺は刀鍛冶になりたかった。
でも、いきなりなるのは無理だったので、
木こりでお金を稼ごうと思っていたら、
いつのまにか一人前の木こりになっていたという
なんだかなーという展開もいい思い出。
そして、このゲームはベータが終わって
課金がはじまると同時にやめてしまった。

で、なぜこんな話を今更もってきたかというと
この童話王国が基本料金無料となったらしい。
なので懐かしい感じもするので
ちょろっとやってみようかなと思っている。
もちろんPSUが優先だけどね。


今日の画像
「なつかしい画像つながり」
Hpyou0203
これ、レスタだっけ?
忘れちった!

| | コメント (2)

2007/07/19

本日のメンテ~

こんちわ。

先日、バスのなかでの一コマ。

母「xxちゃん、ほら田んぼ~」
母「田んぼからは何ができるんだっけー?」
娘「仙豆ー!」

と、いうほのぼの会話を目撃したGP03です。
(実話)

仙豆なんてどこで覚えたんでしょうか・・・


さて、今日もPSUの話題から。


PSU

ファミ通が終わり1週間の息抜きを終えて
またいろいろ開放されることになった。
はたしてその中身は?

7月19日配信情報
なんといっても注目はLvキャップ最後の開放。
これでPSU最大Lvになることができます。
今までの経験からすると1~2週間で
100になるかな?
これでまたソロがやりやすくなるってもんだ。

続いて、ミッション追加&変更。
ラグナス逆走を追加し、
モトゥブとニューデイズのミッションを
あちこちいじるそうだ。
レアが掘りやすくなるのか、
ミッションそのものが簡単になるのか
たのしみである。
とくにモツブは銃レアの宝庫なので
気になるところだ。

最後にオマケ的な追加と変更が。
SUVウェポンのAランクのやつが
必中に変更されるとのこと。
一応、強化ということにはなるが、
その前に、シュツルムが強すぎるのが
問題だと思うのだが。
それで、シュツルムが弱体化されても困るが・・・
あとは、PMの進化(?)用のアイテムが。
またパワーアップするのかな?
最近になって、NPCキャラが死んでも
リザルトに影響しなくなったので使われはじめているが
もともとおバカ思考なのでステータスが変わっても・・・
ま、ないよりはマシか?

以上、ファミ通が終わってかなり大幅な変更となる
今回の開放。
とりあえず、ファミ通の景品が開放されるまでの
時間稼ぎにはなることでしょう。

ソリド/パワー
fG必須とも言われたユニット。
ファミ通以降、レートが、ガンガン上昇し
今では余裕で1千万を超える値段に。
しかし、俺もファミ通で稼いだ資金がある。
これで買うかどうか迷った。
で、よーく考えてみた結果、、
イルミナスにいたるまでほぼ永久に使うことになるだろうという
結論にいたった。
Sランクのパワー系が出ても、
それが手に入る確率はかなり小さい。
ならば、ここでソリパを買うのは間違いではないはず。

と、いうことで。

1500万メセタで買っちゃいました!
わーい、ソリパソリパ~。
しかし、勢いに任せて買ってしまったが、
レートをよ~く調べてみたら、
2~300万安く手にすることもできたようだ。
オウ。
まあ、いいか。
とりあえず、これで大幅なパワーアップに成功した。
はたしてその威力は!?

ソリパの威力
実際につけてみた。
いままで、ステラ/パワーを使っていたが、
これで攻撃力が85増えることになる。
で、無属性で敵に攻撃してみると
実ダメージは約+30されていた。
たった30と思うかもしれないが、
これは単発でのプラス分だから、
ショットやマシンガンで攻撃すれば
以前とは比べ物にならないほどの強化になる。
もちろん、ライフル等で連続攻撃したときも
効果は大きくでてくる。
10発撃てば、以前とのダメージ差は300となる。
うひょー!
こりゃすごいわー。
できれば、ファミ通中に装備したいアイテムだったな。
ま、過ぎたことはしゃーないか。
次回、あるのかどうかわからんが、
ファミ通カップその2があればそこでは
大活躍しちゃうぞ!


ポケモン

親戚の子にお手伝いしてもらって、
マグマブースターとエレキブースターをとった!
これで、図鑑コンプにまた一歩近づいた。
ところで、うにょ御一行様が、
ポケモンの映画を見てくるとのこと。
ええな~。
映画そのものはそんなに見たくないが、
映画館でもらえるポケモンがほしいわ~。
さすがに、一人でポケモンの映画を見に行く勇気は
俺にはないや・・・
あとで、データもらおっと。

それと、以前育てた新しいPTは、
いまだに実戦デビューしてません。
秘密のまま終わる秘密兵器みたいだ・・・
まあ、そのうち出番もあるでしょう。


前回のコメントのレス

>えく
>イベントお疲れ様~!
おつかれさま~。

>合成率20%アップの時に一気に合成だ!
おお!
ガンガン作っちゃうよ!
フォトンが足りるかしら・・・

>えっぐ
>うおー写真とるのげんだむうまいな!!
いまだ!
って思ったらSSボタンを押すようになったよ。

>イルミナスはも1回βやってほしいなあ
うむ。
ジャストアタックとかのこともあるし、
最後の確認を含めてもう1度やってほしいね。
とくに坑道のエネミーを・・・


今日の画像

「キーック!」
Hpyou0202

いいところで凍った瞬間パート2。
とくに落ちやネタがあるわけじゃありません。

| | コメント (1)

2007/07/12

ファミ通カップ終了

こんちわ。

ひさしぶりにエアコンをつけたら
またホコリ爆撃をされたGP03です。
(ぎゃー!まじ勘弁!)

前回全部落っこちたんじゃなかったのか・・・
ぐふ。


さて1ヶ月以上続いてきた
ファミ通カップが終わりました。
その報告から三国志大戦まで書いていきます。



PSU

ファミ通カップ
とうとう終わりましたー。
正直長すぎてだれてきたかなーと思ったが、
いざ終わってみると少々さびしい感じがします。
いろいろ不備があったり、
不満なところが多々あったが、
総合的に見ればたのしかったイベントだったと思います。

今日から普通(?)に戻ります。
期間中に取れなかったソリパカテパを探すとするか。

戦利品
多数のS基盤を大量にとったでー!
今、重くてつなげられないのだが、
倉庫を確認して交換に出せるものを
WGCのスレに書き込んでおこうと思います。

で、目的の物は取れたかというと、
ちゃーんと獲得することができました!
と、言っても銃はシッガデスタと
グッレ・バズッガの2つなのよね。
ブラックパルズなんて夢のまた夢アイテムだし~。
これからの追加アイテムに期待か?
合成成功率アップがたのしみだ。
(でも、ソニチ確率だと成功率90%でも不安だ・・・)

イルミナス予約
セガダイレクトからメール来て、
予約ができるようになった。
早速通常版を予約~。
(正直、オリジナル特典に魅力を感じなかった)
ポイントが少なからず溜まってたから
送料ぐらいは打ち消すことはできた。
あとは、到着を待つばかりー。


三国志大戦

前回、ひさしぶりにやってきたAC版。
せっかくだから店内対戦もやってきたのだ!

AC版 店内対戦
久しぶりにMIKOっちと対戦してきました。
対戦のテーマは赤壁!
赤壁の戦いで参戦した(と思われる)武将だけで
戦います。
(デッキの紹介は割愛)

俺が蜀呉デッキで、
MIKOっちが魏単。
歴史通り、MIKO魏を追い返すことができるか!?

対戦中・・・

結果は、歴史通りにならず呉が滅びました・・・
あう。
敗因としては、俺がヘタクソというのもあるが、
高武力の武将を、使い慣れていない弓の甘寧に
してしまったことだろう。
せめて、周泰などの槍にしておけば、
もうすこし戦えたかもしれない・・・
なむ~。

でも、ひさしぶりのACは楽しかった。
ぜんぜんやってなかったから4州相手にはつらいけど
ちょこちょこやっていきたいなー。

AC版 次回予告!
と、いうことでAC版のやる気も出てきました!
その勢いに乗ってあるカードを入手!
キーワードは、張来来!
(あ、もうばれた)


前回のコメントのレス

>M.J
>ってわけで素敵なエネミー大胆予想!
うう、ほんとにそうなりそうで怖いよ・・・
とくに、チノワは復活してほしい・・・

>ベータでなぜかハンターがマシンガン装備できたので
おお、出来てた出来てた。
ハンターの攻撃力でマシンゲンだったから
相当強かった思い出があったよ。
イルミでは、どうなることやらねー。


今日の画像

「SUVウェポン連射!」
Hpyou0201
3人同時に発射ー!
でも、どうやら順番に出した方が
ダメージが上なようです・・・

| | コメント (2)

2007/07/06

イルミナス情報!

こんちわ。

夢の中で夢を見たGP03です。
(うわー、へんな夢みたよー。という夢を見た)


さて今回はPSUのイルミナスに
大きな情報がでたようなのでそちらにも
注目してみましょう。

*注意*

以下イルミナスについての情報が多々あります。

見たくない人は気をつけてください








PSU

ファミ通にてイルミナスの新情報が!
まずはそちらから。

イルミナスの野望
発売日も9月27日と決まって
だんだんと盛り上がってきました。
そして、本日ゲーム内容についての情報も出てきた。

まずはマップの追加。
まあ、続編で新しいマップがないってのは
ありえないわな。
(ソニチならやりかねないが)
注目のマップは、なんといっても洞窟坑道
PSOでもいろんな意味で人気だった、
あの洞窟と坑道が復刻!
ただ、イルミナスで追加エネミーが約30種と
異様に少ないのよね。
普通に考えるなら、森、洞窟、坑道の3つで
ボス含めて5匹でるとした場合、
そこで半分も使うことになる。
ちゃんと元祖チノワやボルオブトは
出てきてくれるのだろうか・・・
ヘタしたらマップだけ坑道とかになる可能性も・・・

続いて新武器やコスチュームなどのアイテム面。
まあこちらも当然大幅に増えてますな。
やっぱり注目してしまうのはPSOの服。
全12種すべてが登場するそうだ。
あとは色だが、せめてDC時代のデフォの8種ぐらいは
用意してほしいものだ。

お次はシステム関連。
イルミナスの新要素で、
ジャストアタックとジャストカウンターが登場。
これは、攻撃の2段目以降と回避中のあるタイミングで
ボタンを押すと特殊な攻撃が行えるそうだ。
銃とテクにはこれらができないかもしれないが、
ハンター系にはただのボタン連打ではなくなるかもしれない
注目のシステムだ。
できれば、レンジャーとフォースにも
何かしら追加されないかな・・・
とくにレンジャーはボタン1個あまってるし・・・

とりあえず、気になった項目だけを書いてみた。
特にジャストアタックはおもしろそうだ。
これで連射機を使ったボタン押しっぱから
開放されるのだろうか?








(以上イルミナス情報)


ファミ通カップ
とうとう最後の週となってしまいました。
みんなでまだとってないアイテムを探さねば!
とくにグッレ・バズッカはほしいところだ。
それと、キャリガインルゥカーの基盤も拾ったので
最近のダブセブームもあり合成してみることにした。
その前素材を集めなくちゃならないが・・・
まあ、ガオゾランの杖のレア素材7個よりはましかな。
ジャッゴのレアを狙いつつコロニーを周回すっか。

お客さん
先日、PSU内にて、
ここのブログを見ているという人がやってきた。
身内しか見てないと思ったからビックリしたわ。
けど見てますよーって言われるとうれしいね。
ちょっとだけ売れっ子のアイドルやタレントの気分を
味わったわ。

PSO
PSOBBで3周年記念が行われるそうだ。
もう課金してないからどうでもいいかなーと思ったら、
3日だけINできるキャンペーンがあるとのこと。
お!
ちょっとだけやろうかなー。
けど、もうクライアント消しちゃったしなー。
またインストするのもめんどいしなー。
ふむむ~。


三国志大戦

次回予告!
前回、大会に参加したと書いたが
実はひさびさに店内対戦もやってきた。
テーマは赤壁!
(赤壁戦で参加した武将のみ仕様可)
レポートをおたのしみに?


ポケモン

ファミ通カップが忙しく、
なかなか対戦する機会がないです。
まあ、こちらはいつでもできるからいいけどね。
今は図鑑を埋める作業をちょこちょこやってます。
現在は308匹発見状態。
コンプまであと200匹ぐらい?


前回のコメントのレス

>えっぐ
>かっこいい写真でけてた!
これは今までで最高傑作だな。
被写体がえっぐだからこそ完成された芸術だ。

>ゆかな
>リンク張らせてもらいました~
おお、いらっしゃいー。
って、見に行くと言ってぜんぜん行ってなかった!
ちょっと今からいってくるわ!


今日の画像
「氷の微笑」
Hpyou0200

氷に閉じ込められたるか!
マダンガンにギラとベギラマを込めて発射だ!
ちなみに、ナンバー200のキリ番画像です。
とくになんもないけど・・・

| | コメント (1)

2007/07/02

今回はPSUなしー

こんちわ。

最近PSUでダブルセイバーにはまってる
GP03です。
(ぐるぐるぐるー)

PSOシリーズでもトップクラスの
かっこよさを誇るダブセ。
PSUでもクレアダブルスほしいな~。
がんばって探してみよっと。


さて今回は、ひさびさゲーセンで
思いっきり遊んできたのでそのレポートです。


三国志大戦

限定大会での参加賞目当てで
やってきましたー。
しかし、なんで今回の大会は
参加賞が2000金なんだろ・・・
うれしいが破格すぎる。

AC版
上記の通り、参加賞目当てで大会参加です。
今回の限定戦は、Ver2.1で追加されたカードのみで
行うものです。
余談だが、孔明死後のお話の人達が多いので、
マイナーに感じてしまう。

俺はぜんぜんACやってなかったので
あんまりカードがそろってなかった。
なので、勝ちは二の次で、
基本に忠実なデッキを作ろうと思った。
で、持ってるカードで編成されたのがこちら。

・R馬超(槍)
・R杜預
・UC陳泰
・UC曹叡
・LEホウ統

持ってるなかで一番武力が高い馬超を中心に
使うことが決定。
蜀の苦手な馬は、魏から杜預と陳泰。
陳泰は王双とどっちを選択するか迷ったが
知力重視ということで陳泰に。
ホウ統と曹叡はあまり深く考えずに投入。
(ホウ統はレンタルっす)

これで戦ってみた。

大会では、ランク関係なくいきなり
ランクの高い相手と戦う場合がある。
俺の相手は覇者でした。
オウ、雲の上のランクや。
おれ4州なのに~。
でも、こういう格上とやるのもいい経験だろう。

相手のデッキは魏単。
曹皇后のダメ計に注意だ。

対戦中・・・

相手はちゃんと動かせてはいるが、
立ち回りは微妙だ。
こちらのホウ統を警戒したのかな?
その間を縫って攻城開始。
陳泰で1発入れられた。
こちらも、端攻城で曹皇后で1回殴られるが
武力差はこちらが圧倒的なのでこちらがリードのはず。
その後、相手が攻めてくるが馬超の槍で牽制し
守りきった。
勝ち!

って、勝っちゃったよ!!
まさか勝てるとは思わなかった・・・

続いて2戦目も覇者ランクの人。
デッキも魏単ではあったが、
立ち回りも操作もうまかった。
手も足もでず負けてしまった。
ま、これが普通やね。

さて、これで参加賞の2000金をゲットやー!
いつでもお魚魯粛の戦器かも~ん。

AC版とDS版
DS版をやってれば、
AC版でもすこしは通用する。

と、思っていたが、それは間違い。
操作方法が違いすぎるし、
一目で画面全体やミニマップを
理解判断するのが難しいし。
回数でいえば、ほぼ毎日1プレイを
DSでやっていたが
ACではあまり通用しなかった。

つまり簡単に言うと、
DS版とAC版は別ゲームと考えて
いいと思います。
DSで練習してACデビューだ!
っていうのはおすすめしません。


頭文字D

ARCADE STAGE 4

以前からACにあったが、
1プレイ200円なので敬遠してた。
だが、とうとう1プレイ100円になったので
手を出してみた。
最初はデータを記録できるカードを
買おうかどうか迷ったが
弟と共有する形で購入を決意。
まだ秋名下りで池谷先輩を倒しただけだが、
今後、全国大会やストーリーモードなどを
こちらで報告していこうかな。

ちなみに選んだ車は、様々なゲームで愛用してる
IMPREZA WRX type R STi Version V(GC8)だ!
文太と一緒!


今日の画像

「ナイスこおり!」
Hpyou0199
えっぐさん!
頭から刺さってるよ!

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »