« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/14

うおーー!

うお~~~~!!

Gw001



No0018

なんか、いろいろ衝動買いしちゃった!
まずはガンダムウォーから。

【ガンダムウォー】

ヴァーチェ買っちゃったよ、ヴァーチェ。
ついでにSPスローネ。

【ひさびさガンダムウォー】
ほんとは、将来も使うことになりそうな
ヴァリアブルのカードだけを買うつもりだったのだが、
いつもの面々がショップの大会へ行こうとしているという
情報をキャッチ。
なんだか突然ガンダムウォー熱がMAX沸騰!
ってことで、赤黒のキーカードになる
ヴァーチェとスローネアインを買ってきました。
これで大会に出てエクシアとってきちゃうぞー!


【Left 4 Dead】

衝動買いコーナーその2。
なぜかPSUの966の面々のうちで流行りつつあるFPS。
それが、Left 4 Deadです。

詳しい内容はこちらから。
(R18指定かも)
Left 4 Dead

まあ、ぶっちゃけゾンビゲーです。
ただ、バイオハザードのような、ゆったりじっくりと
恐怖を与えてくるのとは違います。
あのゾンビが集団でしかも走ったり飛んだりしてプレイヤーに
襲ってきたりするのです!
ひー!
こわーい!

ってことで、このゲームも買っちゃいました
なお、PC版にかぎり今週末(2/14~15?)は
セール価格の24.99$(通常の半額)で購入できます。
今、円高だし買うなら今しか!

それと360版とPC版はいっしょに遊ぶことはできません。
マルチプレイでみんなと楽しみたいのなら、
よく考えて購入してください。


【前回のコメントの返事】

>MJ
> ゲンダム先生、ジャッゴアムレは来月のホワイトデーですぞ!!
え!
まじで!?
おれ、BTデーはジャッゴって聞いてたのに!
だ、だまされた!


>くらりす
> 結局、私もエーデルフシルにしました。
おお、なんかライフルが
一番まともに使えるっぽいね。
強化しなくても既存の+10武器なみの攻撃力が魅力的!
でもかっこ悪い。


>すとらと
> (レーザーを)選別するなら良属性+バイオパニックオススメじゃよ
お、俺はセンターラインが好きだったり!
だって、かっこいいじゃん!

> 光子砲は単発ゆえダメージ/sが低く、エレメントもLv3までという…
敵単体なら、さすがにDPSは低いね。
けどボスとか複数ロックできる敵や、
集団で現れる敵には、
かなりのダメージが期待できると思うのよねー。
ヒートやフリーズで支援もできればなおおっけー!

> この武器カッコよさは間違いなくAAAランクだ
うむ。
キャストのでかい体とばっちし合うね!


<お・わ・り>

| | コメント (1)

2009/02/10

とうとう俺もやってしまった!

こんちわ。

最近、夢のなかでゾンビに襲われてる
GP03です。
(ひー!こわーい!)

なぜか一緒に水戸黄門もいました。


今回は普通の更新になりそうです。


【三国志大戦】

実は、今度バージョンアップするから
それの感想やプレイレポートを書いたのだが・・・
OSの再インストするときに消してしまった。
せっかくいっぱい書いたのに!
また1から書く元気はないので、
思い出しながら一言ずつ。

・陣略が永続じゃなくなって知略昇陣が!
・呂布ワラは生きていけるか?
・でも、そのほうが大戦2っぽくていいかも。
・江東の虎デッキで全国戦、2勝2敗でうーん?



【PSU】

【GPのイベント(仮)の中止のお知らせ】
盛大にやろうと企画していたのだが・・・
こないだのけんちゃんのイベントを見ていて感じたのだが、
俺にはあの人数を仕切るのは無理だ!
なんか俺がやると、
混乱してグダグダになるところを想像しちゃったよ。
ってことで、なかったことにしてくれ!

【ガーディアンズ・リミットアタック】
俺の予想では、2万Pぐらいで終わると思ったのだが
みんながんばって目標の2万5千をクリアしてしまいました。
や、やるな!
おかげで、強化成功率15%UPも決まったので
たまりにたまった武器とかを叩きまくるぞー!
目標は、キラーエリーク+10だ!

【次回更新】
バレンタインロビーになると同時に、
ジャッゴがバレンタイン用のやつになります。
ってことで、今年こそラブインフェルノ
とっちゃうぞー!
ひさびさソロとかすっかな!


【PSZ】

ひさしぶりにやったけど、
やっぱりPSZもおもしろいね!
機会があればまた遊びたいところだ。

ところで、SHともなると、
レンジャーの火力では、
ちょっとつらくなってくる。
なので、ヒート属性の武器を集めようかな。
レベル2以上のヒートなら、
レーザーでも結構燃えるでー。

それとレーザーで実験したことを1つ報告。

属性37%のレーザーと
属性0%だけど上記のやつより攻撃力が+100のレーザー。
どっちが、ダメージ出るか試してみると・・・
属性付きがダメージ100とした場合、
攻撃力+100のほうは、大体8~90ぐらいでした。
さすがに40%近くあると、
攻撃力100ぐらいはカバーできるみたいだね。
大雑把な推測だが、属性30%ぐらいで
攻撃力+100ぐらいのダメージが出るってことかなー。
ほかの武器にも当てはまるかはわからんが、
すこしぐらいは参考になるかな?


【コズミックブレイク】


【アイテム課金ゲー】
ふと気がつけば、
プレイ時間が100時間を突破していました。
かなりお気に入りのゲームになってるなー。

ってことで・・・

100時間も遊んだし、
ちょっとぐらい課金してやろうかなーと!
コンビニで、ウェブマネーを2000円分買ってきて
速攻で1000円分貢いでしまいました!
うおー!
ほんとにやっちゃったよー!
もう、あとには戻れねー!

で、何を買ったかというと、
レベル上限開放のアイテムです。
PSUでいうと、
フォトンアーツのレベル上限をあげるって感じかな。
このレベル上限をあげておくと、
無課金では覚える事ができないやつを使えるので
戦闘でかなり有利になります。
でも、そのレベルあげるのが結構大変だったり・・・
ま、まずはレベルをあげねばー!

ってことで、
これからちょくちょくCBの報告も
ここでしていこうかな。

ちなみに、アイテム課金ゲーで課金したのは
このゲームが2つ目です。
1個目はパンヤでした。

【残ったウェブマネー】
2000円分買って、
まだ1000円分しか使ってない。
あとの1000円は・・・・・

もちろんPSUでの課金用さ!
準備ばっちしー!


【前回のコメントのレス】

>みなも
> こういうとき過去ログ見返すの楽しいねぇ。
おお。
おれもまじまじと見たのは初めてだが、
読み返してみるとおもしろいね!

> またやってみたいわね。ホホ
おれもやりたーい!
今度は録画しておきたいなー。


>うにょ
> (今見直しても問題はマニアックだったとおもふ・・・)
マニアックっていうか、
ぽーりんの趣味がおもいっきり出てるね!

> 時間があればまた参加したい!
> (子うにょを旦那に預けてでもw)

オオウ。
そこまでやるか!


>ぽーりん
> 進行とかBGMとか結構まじめに考えたよ。
BGMまで考えてたのか!
めっちゃ気合入ってますなー。

> 辞書登録の使えないビスタマシンで
>次回はどうしようか悩み中~。

ふむー。
なんかツールかなんかで、
辞書が使えるやつとかないのかなー?
もしない場合は、全部手打ちでやるしか!


【今日の画像】

「正面から見たエーデルフシル」
No001701
お!
こうしてみると結構かっこいい!
けど、横から見ると・・・

No001702
やっぱりかっこ悪い・・・

| | コメント (3)

2009/02/05

ぽーりんクイズ大会のログ

こんちわ。

携帯の着信音が約2年間変わってない
GP03です。
(変えるのめんどいんだもん)

あ、でも、弟の着信音だけ
パオーン(象の泣き声)に変えたか。


今回はプチ更新。
去年の5月に行われた、
ぽーりんのクイズ大会のログファイルを置いときます。


【PSU】


【ぽーりんクイズ大会のログ】
ログだけじゃ伝わりにくいかもしれないけど、
今読んでみても結構おもしろいよ。
途中、俺が解説を加えたところや、
意図的にログの順番を変えたところとかあるけど
よりわかりやすくするためです。

↓ぽーりんクイズ大会ログ(zip)
「Po-rinKizu.zip」をダウンロード

せっかくなので、そのときのSSも一緒に。

No001602

No001603

No001604



【前回のコメントのレス】

>えっぐ
> 水はまずいんじゃ!
> でも一度うごいたのよね、錆びたとか?

ま、まずいよね・・・
でも、一度はちゃんと問題なく動いたから
大丈夫だった・・・と、思いたい。

> まーなおってえがったえがったー!
えがったー!


>FAFA
> 倍率変更しかしてないのに電圧変えたんですか?
うむ、倍率と電圧を変えました。
今、ブログ見直してみると、
電圧を変えた事は書いてなかった・・・
説明不足でした。

> 因みにOCでマザボがいかれること自体はありますよ。
> 電圧あげれば壊れる可能性はあります。

あらー。
じゃ、やっぱりCPUへの電圧を変えたのが
壊れた原因で、もう間違いなさそうですね。


【今日の画像】

「ついつい・・・」
No0016
前に紹介したコズミックブレイクのSSです。
PSUのクセが出て、ついついこんなSSを・・・

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »