« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

PSUとポケモン

こんちわ。

オラタンやりたいGP03です。
(キュイーン)

360でオラタンの最終VerがDL開始だそうです。
俺もツインスティックでやりたいよう!
PCでだせー!


ってことで、今回はプチ更新です。


【PSU】

やっとレベル180になったよ!
これでAPを貯めることができるぞー。
・・・・
ここからが本番か・・・

【GASとGAM】
ようやく理解してきました。
まずGASを行うには、APを貯めないとだめです。
そのAPを消費していろいろパワーウップできます。
APは、レベルを限界まで上げた状態、
または、GAMへ行って一定の経験値を稼ぐ必要があります。
GAMの経験値はたいしたことないので、
本格的にAPを稼ごうとおもったら、
限界レベルである180まであげたほうがいいみたいです。
ものすごーくがんばらないと、GASを行うことはできないが
効果のほどは(ものにもよるが)強力なものばかりです。
ガンガン貯めて強くなっちゃうぞー!

GAMのほうは、いろいろ制限が付くミッション。
PSU版チャレンジモードといったところでしょうか?
そして、このミッションのクリアランクに応じて
AMPというポイントがもらえます。
(APとAMPは別物です)
このAMPを貯めることにより、
上位のGAMをプレイすることができます。
また、AMPを消費してアイテムの交換もできます。
その場合、GAMのランクが下がる場合があるので注意。
今現在は、AMPがもらえる量が少なく、
セカンドステージをやるためには、
最低でもGAMを50周する必要があります。
俺でもまだ200AMPしかない。
セカンドの500、
さらには、サードのポイントになるには、
いったいいつになるのでしょうか・・・

って感じが、新しく追加されたGASとGAMの全容です。


【新しい武器】
PS2では見れないけど、いろんな武器が追加されました。
来週のメンテではさらに追加される模様。
こういうのはじゃんじゃん投入してほしいね!



【ポケモン】

現在7個目のバッジを取ったところです。
ちょっとずつやってだいぶ進んできました。
クリアまでもうちょい!

【5個目のバッジ】
水ポケモンのジムリーダーだが、
1匹目でギャラドスが出てくるので、
以前戦ったルカリオの、早い!硬い!痛い!の3拍子の悪夢が・・・
マイナーポケモンで、電気ポケモンなんていないし
どうしようか途方にくれていると・・・
うにょがキリンリキを見つけてくれました。
このポケモンは、かみなりがつかえるうえに、
足も速く、特攻が高いという、隠れた強キャラだったのだ!
(ウソです、今まで使ってたポケモンが弱すぎただけです)
ってことで、デパートでかみなり買ってきて、ギャラドスを突破!
フローゼルもかみなりで倒し、
ヌオーはロゼリアのギガドレイン1発。
苦労して5個目のバッジげっとー。
(推定全滅回数、約6回)

【6個目のバッジ】
6個目の人は鋼ポケモンオンリーだったので、
ゴローンの地震と炎アンノーンで簡単に倒せました。
はじめてうちのぬまおが大活躍したよ!

【7個目のバッジ】
氷ポケモンのスズナちゃんが相手。
格闘技はもちあわせてないので、
ぬまおだけが頼りだ!
と、思ったらユキメノコやユキノオーが出てきたので
ほかの技も有効でした。
2回ぐらい全滅したけど、意外と簡単に突破!

【現在のPT】
今現在のうちのPTです。

ゴローン/C4(ついにストーンエッジを覚えました)
ペラップ/ペッチャラ(タクシー係)
チリーン/スズキさん(最近即死しまくりです)
コロトック/さとみ(何気に火力が高い!)
キリンリキ/のんたん(えっぐが名命。現在うちのエース)
アンノーン/ぬまお(とにかくがんばれ!)

キリンリキの加入によりエスパータイプが
3体となってしまいました。
悪ポケモンにすごく弱くなってしまって、
ギンガ団にボコボコにされることも・・・
こんなメンバーで四天王に勝てるのでしょうか・・・
オラ、とっても心配になってきたぞ。


【前回のコメントの返事】

>けんちゃん
> スタッフは何故にこのシーンを選んだのか…
開発部でも好評だったらしいぞ。
脱ぎすぎだー!ってね。

>しまこ
この徐晃ゎ「官途の戦い」の始まる前のだったかと・・。
オオウ。
しまこさん、俺よりも蒼天航路に詳しいような・・・

> あぁ~かことん♪さまぁ~~~!(ポ
> (しかも結構トシいってる頃のだぁ~♪

ポッポー!
てか、よく見てみると白髪が見えるね。
言われるまで気がつかなかったわ・・・

> 「レキジョ」ていぅのは、恐らく(悲しい)
> こぅいぅのをいうんですよ・・・orz

オウ、しまこはれきじょだったのか!

> 妙~におとこくちゃぃ。のに
> ぉにゃのこたちゎ飢えているのかもしれませぬぅ。

つまりこれからはおやじの時代ってことか!?
いかん!
早くじじーロボを作らねば!


【今日の画像】

「ゆるすまじ、ギンガ団!」
Koikinngu
ポケモンのギンガ団が湖を爆破し、
コイキングがピチピチになってしまったところです。
これはひどい・・・
コイキングがかわいそうだー。

| | コメント (3)

2009/04/22

三国志大戦おんりー(蒼天航路特集)

こんちわ。

勢いあまって三国志大戦のLE曹操を買ってしまった
GP03です。
(ならばよし!)

Lesousou
買っちゃったー。
ここまで来ると蒼天デッキを組みたいところだが・・・
賈クと郭嘉は高いからの~。
1.5コス枠を曹仁にすれば、低予算でいけるかなー?


ってことで、今回は三国志大戦をはじめ
あれやこれやを、ちょびっとずつ書いていきます。

と、思ったが三国志大戦だけで疲れたので、
やっぱり大戦オンリーに変更!


【前回と前々回のコメントの返事】

長くなるから先に!

>えきどな
> こっちいまバッジ2個目だわー
> ゆっくりペースだわー

おお、俺は6個目に挑戦するところだよ。
今はルカリオの人と一緒にレベル上げ中!


>MJ
> 今期は珍しく私が見てるかの戦場のヴァルキリアが
> 入ってないとわ。(Φ皿ΦA)

すまん・・・
こっちだと映らないんだ・・・
俺も見てみたかったんだけどねー。

> 戦国BASARAは勿論男性でも見ることはできますが
> 思いっきり女性向けアニメでつね。

そ、そうなのか・・・?
最近の若いもんにはついていけねっす。

> 最近ちょくちょく聞く「歴女(れきじょ)」という
> 戦国武将好き女性が増えているのはこやつが原因です。

れきじょ!
初めて聞いたわ!
てか、なんでMJそんなに詳しいん?


>りょー
> 今期で私が注目してるのはU局系が多いです。
> なのでGPさんと見るものがあまり被らない・・

え!?
りょーんちは映るの!?
いいな~。

> ~~~BIGLOBEでみてます。
ほほー。
BIGLOBEで見れるのか~。
あとでチェックしとこ。

> 音楽が植松伸夫(FFなど)なのでどんなかんじかなーと。
おお!
音楽の事はぜんぜん調べてないから、
そういうのは、なんだか新鮮だわ。
俺は音楽目的でアニメ見ることはないからな~。

> ちなみに咲は見ていません(笑
だいじょうぶ!
俺もまだ1話しか見てない!
(録画はしてるよ!)


【三国志大戦】

LE曹操を買った記念に、
全国戦をやってきたぞー。

【全国対戦 その1】
今回はいつもの呂布ワラではなく、
LE曹操を中心としたデッキになります。

軍師:陳羣 再起興軍
LE曹操
LE夏候淵
R郭嘉
R賈ク
LE楽進

いたって普通(?)の求心デッキ。
ウソです
ちょいっと変則ぎみの求心デッキです。
LEカードでそろえたかったのでこうなりました。
ほんとは、カクカクコンビもLEにしたかったんだがねー。
まあ、能力は一緒なので我慢我慢。

対する相手は、SR劉備&UC関索率いる変則大徳デッキ。

軍師:諸葛亮 七星祈祷
SR劉備
UC関索
UC張飛
R徐庶
C廖化

劉備に天意の導きがかからないのは気にしない!

<開戦! ぼわーん!>
開幕は、伏兵3枚なので速攻曹操を登場させる。

**『じゃーん!じゃーん!』
曹操『疾き曹操は 疾く待つべし』

きゃ!
いきなりかっこいい!
郭嘉もすぐに登場し、夏候淵も武力8の弓を撃ちまくり。
うむ、いい感じにプレッシャーをかけられている。
ここは士気が溜まったら速攻号令で押し込むか!?
と、思ったら突っ込みすぎた楽進と郭嘉が撤退。
はうわ!
どうすっぺ!
っと、おろおろしていると逆に押し込まれてしまう。
温存してた伏兵賈クも普通に処理されて、ぶりぶり攻めてくる。
相手の大徳に合わせてこちらも求心をうつが、
相手はさらに天意の導きで武力合計+9のコンボに。
こ、これは無理だ~。
曹操&賈ク撤退。
しかたないので、残った夏候淵の乱れ撃ちで横弓をすると・・・
びっくりするぐらい敵にダメージを与えている!
求心+乱れ撃ちの武力16の弓は、
思った以上に強力のようだ・・・
けど、攻城を止めるまでにはいたらず。
相手奥義の七星も使って城ゲージを半分以上持っていかれる。
しかし、代わりに相手を全滅させることができたので、
これはカウンターチャンス!
相手は奥義ないしね!
敵陣に到着してから号令をかける。

曹操『曹操に天下を見るならば、曹操の下におれ!』
おれ『おー!』

相手も復活した部隊に大徳をかけるが、
部隊が不足してる模様。
夏候淵の乱れ撃ちの援護もつけて攻城すると・・・

一騎打ち発生!

こっち:曹操 武力18
あいて:張飛 武力14

や、やめてくれー!
これ、曹操撤退したら負け確実だよ!
けど、逆に考えれば一番邪魔な張飛を消すチャンス!
うおー!
燃え上がれ!俺のコスモ!

曹操:強ー激ー激ー無ー激
    ×ー○ー△ー○ー×
張飛:無ー失ー激ー失ー無

うお!
引き分けた!
てか、この引き分けは、事実上おれの勝ちだろう!
よくやった!曹操!
そして、攻城を続けていると・・・

曹操『曹操孟徳は天下のものである!』
敵城門『ずどーん!』

おお!
入った!
相手は乱戦で止めようしているが、
夏候淵&楽進マウントにはあまり意味をなさなかった。
相手部隊が全滅して、あとは攻城するのみ!
残り時間03カウント!
全員で攻城だ!
怒涛の攻城で、見事逆転!
間に合ったー!
LE曹操の初陣を勝利で終わらせた!


【全国対戦 その2】
なんと、相手はレッドクリフの周瑜と小喬を使ったデッキだ。
す、すげー・・・
DVD買ったのかな?
という事は置いといて、デッキ紹介です。

軍師:陸遜 兵軍連環
EX周瑜
EX小喬
SR孫策
R孫権
UC張紘

これはレッドクリフデッキでいいのだろうか?
しかし、相性はこっちのほうが圧倒的にいいはず!

<開戦! ぼわーん!>
一気に柵をこわすぞー!
と、行きたいところだったが、
引きこもりぎみの呉相手には、伏兵3枚がどうしても足かせに。
ぜんぜん攻められませーん。

中盤。

端攻城に来た小喬に夏候淵で弓を撃ってると
SR孫策が援護にやってきた。
さすがに分が悪い。
小喬を取り逃がすことに・・・
と、思ったらなぜかマップ中央で流星の儀式。
な、なぜそんなところで!?
あわてて阻止しようとするが、
まだ伏兵の曹操と賈クが、まったく役にたたない。
部隊不足により流星を許してしまう。
あうあう。
その後、なんとか攻めあがろうとするも、
固まったところに赤壁の大火。
・・・・・
だ、だみだこりゃー!
何もできずに負け・・・


【反省会】
1本目は、半分も城ゲージ持ってかれて、
あきらめかけてた所だったから、
勝ててすごくうれしかった。
勝因は夏候淵の乱れ撃ちだな。
てか、夏候淵、意外と強いじゃないか!

2本目は、相手の柵破壊に拘らずに、
夏候淵中心に攻めればよかったかなー?
曹操あたりなら、さっさと前進させて出しちゃうのもありだ。
相性はこちらが圧倒的だっただけに、残念無念。

しかし、普通に求心デッキは強いね。
いつも使ってる呂布ワラとはまた違ったおもしろさがあるわ。
しばらくはこっちのデッキを使っていこっと。
ただ、郭嘉は使いこなせる気がしないので、
曹仁に変えよう。


【せっかくなので・・・】
せっかくなので、蒼天デッキを使っている動画を紹介。

プレイヤーや対戦相手は、俺じゃないので注意。
蒼天航路のカードオンリーのデッキだから、
いろいろ名セリフを聞くことができるぞ。


【せっかくなので・・・パート2】
ほかの蒼天航路のカードイラストもペタペタ。

夏候惇
Lekakouton


夏候淵
Lekakouen
『俺の通常速度は、もう少し速い』


楽進
Legakusin
『いつか戦地にて・・・』


郭嘉
Lekakuka
『敵軍を死に至らしめよ!』


許チョ
Lekyotyo
『おめぇーは、しつこいだけだー!』


張遼
Letyouryo
『最強を求め続けているのは俺一人ではない!』


荀イク
Lejyuniku
『あいやー!』


荀攸
Lejyunyu
『こやつらは河賊ではない!』


賈ク
Lekaku
『我が暗黒の策よ、どこへ行く?』


曹仁
Lesoujin
『これぞ曹仁、本領のどん詰まりだぁ!』


徐晃
Lezyokou
『逃げる時は軽さ軽さ!』




<おわり>


| | コメント (3)

2009/04/11

あにめおんりー

こんちわ。

寝る前に蒼天航路を読むと興奮しすぎて
ぜんぜん寝れなくななっちゃうGP03です。
(ち、陳宮ー!!)

蒼天航路がマイブームな予感!


今回は、数ヶ月に1度の深夜アニメ(関東地方)批評に!
とくに4月は大作が入ってきたりするので
いろいろ期待しちゃいますよ!


【アニメ】

注目はなんといっても蒼天航路!
今ちょうどマンガ読んでるとこなので
否応でも期待するしか!
それとドラゴンボール改も気になるところ。
昔のアニメを再編集して声も取り直したらしい。
はてさて、どうなるかな・・・?
まずは、前期深夜アニメのおさらいと経過報告を。


【前期のアニメ】

【みなみけ・おかえり】
なぜか、冬馬ばっかり出てきた今回のみなみけ。
春香ねーさまと保坂先輩の出番が少なかったです。
ちょっと残念・・・

【続・夏目友人帳】
やっぱりほのぼのとしてて悪くはない作品。
どうしてもストーリーが感動系になっちゃうので
俺はあんまり好きじゃないのだが、なんか見ちゃう。
そんなアニメ。

【宇宙をかける少女】
5話ぐらいで切りました。
普通に学園コメディでいけば
たのしそうだったのになー。
なんだか壮大なストーリーに巻き込まれてしまった模様。
って、こうしないと宇宙をかけられないのか?
すこし期待してただけに残念。

【ONE OUTS~ワンナウツ~】
最後まで駆け引き野球を見せてくれたアニメ。
こういう心理戦は大好きなので、すごく楽しかった!
2期とかもあるのかなー?

【はじめの一歩】
原作を読んでストーリーを知っているために
いまいち楽しめないでいる・・・
クオリティはすごく高くて、いいアニメなんだがなー。
ちょっと原作に忠実すぎるのだろうか?

【ゴルゴ13】
やっと終わった・・・
1話完結型だったので、非常に見やすかったです。
意外と駆け引きや心理戦などもあったりしたので、
普通に見入ってしまうことも。
(むしろこれが醍醐味?)
いろんな声優さんが出てくるので、
そっち方面でも楽しむことができた。
ベットシーン多いのも評価大ですね!

【機動戦士ガンダムOO】
1期の面々がアローズで合流して、
なんだかオールスター戦って感じになり、
楽しみにしていたのだが・・・
後半はイノベイターばっかりと戦うのでつまんなかったです。
このイノベイターってやつから、
どうもSEEDの匂いをプンプン感じたのよね。
彼らは好きになれません・・・
それと、宇宙で機体が爆発しても、
実は生きてましたーのパターンが多くて、
ほんとに死んだのか信用できなくなってしまった。
もっと死を重く描写してほしいなー。
ロックオンなんて、ほとんど実は生きてましたーみたいなものだし。
ちょっと子供向けにしすぎたのかな?
そんななかでもブシドーさんだけは、
俺でも楽しめました。
ブシドーさんとみなみけの保坂先輩は、
同じ匂いがします。


【前期のまとめ】
こうして並べてみるといいアニメが多かったかな。
続編物がちょっと多い気がするが、
つまらないアニメを見るよりはいいでしょう。
とくにONE OUTSは楽しめたわー。
こういう心理戦重視のアニメを
どんどん作ってほしいわ!


【今期の深夜アニメ】

ここから本編!
木曜日から始まったので木曜日から!

【木曜日】

【タイタニア】
ふだんはぜんぜんみないNHKのアニメ。
たまたま見つけたので見てみました。
設定やストーリーは銀河英雄伝説にそっくりな感じ?
(俺は銀英伝をぜんぜん知りません)
宇宙での艦隊戦がメインのようです。
OPから使いまわしのシーンがあり、
本編もちょっとその傾向が見られるが、
こういうアニメは好きなので、
思わぬ収穫を得てしまいました。
今後にも期待!

【東のエデン】
なぜかいつもフジテレビだけ1週送れて放送するので見ていません。
この1周遅れは、なにか意図があるのだろうか・・・

【PandoraHearts】
見たはずなんだけど、記憶にございません。
見忘れたのかな・・・
ほんとに記憶が・・・

【けいおん!】
朝寝坊して、パンを口にくわえながらダッシュする女の子が出てくる
ふつーの萌え系アニメ。
かとおもったら・・・
軽音楽とは、いわゆるバンドのことを指すようで、
女子高生の軽音楽部のお話みたいです。
で、OPで早速各楽器を演奏するシーンがあるのだが・・・
これのクオリティがハンパじゃないです。
一言で表すなら細かすぎ!
ギターを弾く指とかそれぞれ独立して動いているし、
コードとかもしっかり押さえたりもしています。
これを見ているとハルヒのライブを思い出したが、
よーく見てみたら、製作が京都アニメでした。
(ハルヒといっしょ)
どうりでここまで作れるわけで・・・
ちなみに本編は見ていません。
しかし京アニなら高いクオリティで展開していきそう。
ストーリーやキャラクターのために見るのではなく
そのクオリティを見るために見てもいいかもしれません。
けど、俺は見ません。

【Phantom】
銃が出てくるので期待したのだが、
キャラクターや設定などが、
どうにも中ニ臭くてしょうがない。
見るに耐えないので、視聴10分で切りました。


【金曜日】

【バスカッシュ!】
どうやらロボでバスケをするみたいだが・・・
ロボは好きだがキャラクターに難あり。
俺向けじゃないわ。

【戦国BASARA】
日本の戦国武将たちがもりもり出てくるアニメ。
もともとはカプコンの格ゲーだったらしく
ものすごい武装と技が飛び交います。
残念ながら俺向けのアニメではないなー。
すこし期待してただけに残念。

【アラド戦記】
あれ?
これも見た記憶が・・・
でも、こっちはマジで見忘れかもしれません。
まあ、別にいいや!


【土曜日】

【真マジンガー 衝撃!Z編】
おお!
マジンガーやってるよ!
先にも書いたがロボは好きだし、
なによりも有名なマジンガーなので
すごく楽しみにしていたのだが・・・・
マジンガーZかっこ悪いよ・・・
どうやら俺はリアルロボット派のようです。


【日曜日】

【ドラゴンボール改 】
これだけ深夜アニメじゃないけど気にしない。
昔放送されてたZを再編集したというドラゴンボール。
OPとEDは新しく作り直したが、
どうにも評判はよろしくないようで・・・
俺もあの歌詞はないと思うわ・・・
で、本編のほうだが、
昔のアニメをほぼそのまま放送しているので、
ちょっと古臭い感じは否めない。
声も昔とは違う印象を受けるので、
あら?って思うこともしばしば。
けど、やっぱりドラゴンボール。
まだぜんぜんストーリー進んでいないけど、
見てておもしろさを感じます。
これからベジータ戦やフリーザ戦が見れると思うと
楽しみでしょうがないです。
今後にも期待!


【夏のあらし!】
過去にいったりできるという女の子と、
それに翻弄されそうな男の子のお話。
これだけ見るとおもしろそうな感じがしたのだが、
主人公の男のほうが、少年誌系のキャラと行動で
どうにも見ていられない。
もしかしたらおもしろいかもと期待したが、
やっぱりだめでした。


【咲 -Saki-】
おや?
PSUでこんな名前のキャラがいたような・・・?
それはさておき、どんなアニメか調べてみたら、
女の子が雀牌を持っている画像を見て、予約余裕でした。
中身のほうはもちろん麻雀なのだが、
キャラクターのほうにも力をいれてる感じ。
パンチラになりそうでならない、
ニアパンチラ(勝手に命名)が非常に多く、
もしかしたら原作のほうは、意外とエロエロなのかも?
まだ1話しか見てないので、今後どうなるかはわからんが
麻雀ものだしすこし見ていくとしよう。


【月曜日】

新しいアニメはございませぬー。


【火曜日】

【蒼天航路】
うおー!
蒼天航路だよー!
これには製作発表を聞いたときから
すごく楽しみにしていたアニメだ。
で、OPからかっこよさ全快です。
これだけでもかなりお腹いっぱいだ。
本編が始まるとフリーザ様のナレーションで始まり
原作1話の冒頭から始まります。
俺は最初に軽く大人曹操を見せてから、
幼少期ってのを想像してたのだが、
原作に忠実にやるみたいだね。
しかし、やっぱり都合上カットされる部分が多々あり
100%忠実ってわけでもない。
まあ、これはしょうがないか。
曹操の声も、最初はデスノートのキラや
OOの刹那をやってきた人に合うのかどうか心配したが
ぜーんぜん問題ありませんでした。
三国志大戦のLE曹操(の声)もいいが、
こっちはこっちで合ってると思う。
今後にも期待大です。
ところで、ハァハァシーンはどうなるんだろ?
2話に出てくる水晶のところで、
そこらへんの期待度もわかってくるかな?


【水曜日】

グレンとOOの再放送はあるが、
新作アニメはないですー。


【まとめ】

以上で終了です。
蒼天航路とドラゴンボール改は、
想像通り面白さがありました。
また、タイタニアという収穫もあったので、
今期のアニメはいいもの揃いだと思います。
さて、蒼天航路でも買ってくるか。


<おわり>

| | コメント (2)

2009/04/04

ポケモンおんりー

こんちわ。

今回は、プチ更新。
ポケモン途中報告のみです。


【ポケモン】

のんびり進めてますー。
って、このペースだと対戦用ポケモンが完成するのは
ずいぶん先になりそうだな・・・

【ポケモンプラチナ 経過報告】
ようやくバッジ4つ目が取れました。
ジムリーダーのスモモちゃんは、
恐ろしく強かった・・・・
最初の2匹は弱点ついて一発で終わるのだが、
最後に出てくるルカリオが、どうにもならなかったです。
硬い!痛い!早い!の3拍子!
このルカリオ1匹のために、3回ほど全滅しました。
ぐふ。
最後は、ごり押しで無理やり倒したよ。
薬使われなくてよかった・・・
ってことで、今度は5つ目のバッジに挑戦中!
入り口でライバルのレクスに1回負けたけどね!
幸先悪い!


<現在のPT>

ロゼリア/くっさー(名前変えたい)
イシツブテ/C4(地震と大爆発ほしいー)
ペラップ/ペッチャラ(名前変えられない・・・)
チリーン/スズキさん(ようやく進化した・・・)
コロトック/さとみ(実は♂)
アンノーン/ぬまお(Nの形だったから)

今回新メンバーとしてアンノーンさんを入れました。
これを育てて殿堂入り目指すやつは少ないだろー。
ちなみに貴重な炎属性のめざパです。
さて、ここいらでロゼリアとイシツブテの処遇について
どうしようか考え中。
ちょっと飽きてきたのだ。
今のところ候補としては、サイホーン、デルビルあたりかな。
もうちょっとマイナーなやつが見つかるといいんだがなー。


<おわり>

| | コメント (1)

2009/04/01

PSUおんりー

こんちわ。

PSUとL4Dとコズミックブレイがまざった夢を見た
GP03です。
(PSUのコロニーで、L4Dのタンクになり、CBのロボを!)

混ざりすぎ!


今回は、アップデートに成功したPSUを中心に。


【PSU】

【バージョンアップ感想】
ちょっと遅れたけど無事にアップデートされました。
インターフェース関連もいろいろ変更されて、
とっても便利になりました。
ただ、アイテムロックした名前の色が、
紫色だらけになって、まるでーブーマーに肝汁をかけられたような…
できれば水色あたりが見やすそうでいいなー。

さて、肝心のGAMとGASであるが、
いまだにどういうものなのか理解していない部分がある。
これはちょっと取っ付きにくいシステムだなというのが第一印象。
とりあえず、レベルをカンストさせて、
ポイントを貯めないと始まらないようである。
(Lvカンストなら今までのミッソンでもOK)
ほかにもう1個ポイントシステムがあって、
こちらは、専用のミッション(GAM)でなければ
貯めることができないようである。
どちらのシステムも、
やり込めばどんどん強くなるシステムなので、
レアを探すだけでなく、自キャラを育てるという意味でも
楽しめるようになりそうです。

続いて、制限ミッションGAMの感想。
こちらはステータスが制限されすぎて、
かなりきついミッションになるかと思われたが、
武器とPAは、ほぼそのままなので、
レンジャー系である俺にはそんなに苦に感じなかった。
PSU風チャレみたいなのを想像していたが、
やっぱり武具持込可にすると、楽チンになってしまう。
まあ、難しすぎてもポイントを稼ぎにくくなるので、
これぐらいがちょうどいいのかな?

そしてそして、早速新しい武器が追加されました。
PS2を置いてきぼりにしてしまう形になるが、
これにより無限の可能性を見せてくれました。
あとは、ソニチのやる気次第で、
どんどん新しい武器やミッションが出せるようになるはず。
個人的には、新しいエリアやボスと戦ってみたいなー。
あとは、グラ違いだけのボス達の大幅リメイクも・・・
これは無理かな。

っと、簡単に感想を述べてみたが、
遊びやすくなったことや、新しい武器が追加されたのは
非常に評価できると思います。
とってもいい感じだ。
この調子で、どんどんいじってくれると
より楽しいPSUになりそうだわー。

さて、次は課金アイテムとかになるのかな。
こっちはどうなることやら・・・
悪い方向に行かなければいいけどなー。

【Lv20のステータス】
せっかくなので、キャスト(男)の
フォルテガンナーとガンマスターのステータスを張っておくね。
GAMの参考にしてくれー。

キャス男Lv20 職Lv20 fG
No02202

キャス男Lv20 職Lv20 GM
No02201


【前回のコメントの返事】

>おじょー
> GPのびっくり具合に吹いたじゃないかw
おお、改めて見るとものすごいびっくりしてる!
カクワネが隠れてていい感じにとれた!

>けんちゃん
> サムネイルだとKanonがネコ耳に見えたぜー
オオウ。
ほんとだ・・・

>みじぃ
> タイミングよすぎ!w
> 腰抜かすほど驚いたのか

たしかにまじでメンテになって
ものすごくビックリしたのかも?


【今日の画像】

「キャベツをキックしてカメラ目線を決めるおじょー」
No002203
これも偶然の産物かな?

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »