« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/25

前回のコメントの返事

こんちわ。

こちらは前回のコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> NAN
> こにちわ~♪
はい、こんにちわー。

> 電源ユニットのスイッチをオフにした、ということはマザーボードへの常時電源供給も切断した、ということになりますから、CMOS(マザー上にあるちょっとしたメモリ)の内容もクリアされた可能性が高いです。
え?
CMOSってボタン電池だから電源をオフしても大丈夫なんじゃ?
ダメだったのかな・・・?

> 時折、CMOSになんらかのバグやエラーが書き込まれてしまい、それが蓄積することでPCに不具合が起きることがあります。
なるほど、CMOSが原因とはまったく考えなかったな・・・
COMSリセットとかしたほうがいいのだろうか・・・
うむむ~。

ちなみに、俺が電源ユニットのスイッチを切ってたのは、PCの電源を切ってもUSB機器に電源が流れ続けてるからでした。
なんか、最近のマウスやキーボードからPCの電源を入れることができるやつがあるためとか?
俺はそんなの使ってないから、電気代がもったいないなーと思い、いつも電源を切るようにしてました。
でも、電源ユニットのスイッチを切ることがPCに悪い影響があるというなら、改めないといけないかな。
今度、みんなに相談してみよう。


<おしまい>

| | コメント (1)

アニメおんりー

こんちわ。

昔聞いてた音楽を聴いたら超なつかしかったGP03です。
(おっくせんまん!)

マンガでもそうだが、今聴くと『なんでこんなの好きだったんだろ?』ってのがいくつか出てくるので困ります・・・


ということで、今回はかなり出遅れちゃった深夜アニメ批評です。
(関東地区深夜限定)

最近これだー!っていうアニメに出会えてないので、今期こそは面白いのが見つかるといいが・・・


【アニメ】

批評に入る前に、前期アニメのおさらいを。
(俺が見てたアニメのその後)


【前期の深夜アニメ】

【グイン・サーガ】
特別面白いわけじゃないけど、つまらなくもない普通のファンタジー物のアニメ。
見るに耐えないアニメよりはぜんぜんマシだけど、オススメできるほどおもしろいわけじゃない。
安定性はとってもあるアニメなので、今現在でも視聴中。


【おおきく振りかぶって】
内容や完成度は悪くないのだけど、話が全然進まなくてかなりイライラした。
そして野球というスポーツが、とってもテンポが悪いスポーツなんだなというのを実感した。
主人公も気弱で根暗すぎてこれにもイライラ。
そんなに悪くないアニメだとは思うが、我慢できなくなって最初の練習試合が終わったとこで視聴をやめてしまった。


【秘密結社 鷹の爪 カウントダウン】
第1話は絶賛するほど最高におもしろかったのだが、2話以降はどんどんつまんなくなっていった。
ネタがマンネリ気味になったのか、どうにも笑えなかった。
下ネタが出てきたところあたりから、視聴をやめようかと思ったぐらいだ。
一応最後まで見たけど、最高に笑えたのは1話だけでした。
非常に期待はずれのアニメだった。


【魔法少女リリカルなのはA’s】
結局見たのは1話だけでした。
頼むから初めてこのシリーズを見る俺に、誰が誰で、どんな関係なのかとか教えてくれよ!
完全においてけぼりだったので、見る気が起きず。
けど、これは人気でそうだなーという雰囲気は伝わってきた。


【ドラゴンボール改】
現在フリーザが最終形態になったあたり。
いよいよ悟空VSフリーザ戦が始まります。
この戦いは俺も大好きなので、非常に楽しみです。
やっぱドラゴンボールはおもしろいのー。


【前期のまとめ】
結局、ろくなアニメがなかった前期のアニメ。
最後まで残ったのは鷹の爪とグインサーガだけだった。
なんだか、最近俺に合うアニメというのが減ってきたな~・・・


【今期の深夜アニメ】


【月曜日】

<ソ・ラ・ノ・ヲ・ト>
テレビ東京とアニプレックスが、オリジナルで作ったアニメ。
最近のアニメのほとんどは、漫画などが原作となっている中で、このようなオリジナル作品は珍しい。
なので、これにはちょっと期待して見てみる事に。
内容は、軍楽隊の女の子の成長を書くみたい。
なんだか、すこし前に「けいおん!」ってのがあった気がするが、気にしてはいけない。
軍楽隊が出るってことは、戦争でもしてるのかと思ったが、彼女がいるところは、非戦闘地域で戦闘シーンはまず出てこないと思われる。
どうやら形式だけの軍隊みたいな物のようです。
となると、主人公であるこの女の子と、その取り巻きが好きになれるかどうかが肝心。
俺は特別違和感や嫌悪感などはないけど、今後の展開次第ってところかな。
とりあえず、そんなに悪くないアニメなので、もうすこし視聴を続けようと思います。

<刀語>
ソラオトとかぶってるので見ることはありません。


【火曜日】

新しいアニメはありませんでした。
火曜日っていっぱいアニメやってるイメージあったのにな・・・


【水曜日】

<バカとテストと召喚獣>
学校の成績でクラス分けがされる学校を舞台に、あーだこーだとなるアニメ。
たぶんこれはほぼ建前で、キャラクターを見て楽しむ萌え系アニメと判断。
キャラクター物に興味はないので、見ることはないと思います。


【木曜日】

<のだめカンタービレフィナーレ>
前作を見てない上に、グインサーガとかぶってるので見てません。


<ひだまりスケッチ×☆☆☆>
これもたしか続編物かな?
当然のごとく前作を見てないので、こちらも見ることはないです。


<おおかみかくし>
開始5分程度見たけど、少年誌系の展開とキャラクターだったので、そこで見るのやめました。
もしかしたら、萌え要素のほうが強い作品なのかもしれない。


【金曜日】

<デュラララ!!>
東京池袋を舞台にした学園物のアニメ。
かと思ったら、猟奇殺人が発生したりしたので、ミステリーやサスペンス系なのか?
ストーリーがいまいちだなと感じたので今後見る予定はありません。
ちなみに、池袋の街を事細かに再現してると思われる。
池袋の町を知ってる人なら、そっち方面でも楽しめるかもしれません。


【土曜日】

<テガミバチ>
すいません、これ見忘れたかも。
または記憶に残るほどつまんなかったのかも。
オフィシャルHPを見る限りでは、おれ向けのアニメじゃないようだが・・・



【日曜日】

<はなまる幼稚園>
幼稚園の保育士さんのお話?
それとも幼稚園児を見て楽しむアニメか?
どっちにしても、俺が楽しめそうな要素は皆無。
誰をターゲットとしたのかさっぱりわからないアニメだ。

<深・ケロロ軍曹>
当然これって、ケロロだよね?
確認してないけど・・・
おれ、ケロロは嫌いなので見るつもりはないです。


【まとめ】

結局見れそうなアニメは、ソラノオト1本だけという結果に。
しかも、これだって見続けるかどうか怪しいアニメだ。
残念ながら今期も寂しいアニメ生活になりそうだ・・・
やっぱり、こういうキャラクター物でいかないとやっていけないのかな。
硬派なアニメが好きな俺にはつらい時代です・・・


さて、アカギでも見てくるか。



<おわり>

| | コメント (0)

2010/01/22

PCトラブル その1

こんちわ。

今回は、ちょっとしたPCトラブルについてのレポートです。
その内容と解決方法を簡単にご紹介。


【PC】


【ネットにつながらない】

ある日突然インターネットにつながらなくなった。
ついさっきまでつかえてたのに、一度電源落としてしばらくしたらいきなり・・・

で、原因を調べているとタスクバーの右下に『ネットワークケーブルが接続されていません』というバルーンが。
なんだ、線が抜けてしまっただけかと思い、PCの後ろに周り調べてみるが・・・
特別抜けてるようすもなく、何回か接続しなおしても反応がまったくなかった。
じゃあ、線のほうが壊れたのかと思ったが、ほかのやつを使っても反応なし。
線のほうに問題がないとすれば、PCのソフトウェアに問題があるか、またはハードのほうが壊れたか・・・
こ、これは、ただ事じゃないぞっと・・・

以下、試した事、確認した事。
・LANケーブルは、予備PCでの接続を確認。
・↑により、モデム、ルーターも問題なし。
・メインPCのほうは、ルーターへの接続もできない。
・再起動しても直らない。

とりあえず、こういう困ったときはググってみるのが一番。
同じ症状がいないかと調べてみると・・・
まあ、意外と同じトラブルの人がいるみたいですね。
たくさんヒットしました。
ただし、解決方がまちまちであり、なかには普通にLANアダプタが普通に壊れていたというのもあった。
とりあえず、出来る事を1個ずつやっていこう。

で、ドライバが怪しいと睨んだのだが、そのドライバが入ったCDが押入れの奥にあって取り出すのがめんどくさかったので、これは後回し。
(コラ!)

ほかに出来そうな事は、ここに書いてあった項目の一つ。

(以下抜粋)
・ネットワーク アダプタが電源管理オプションをサポートしている場合、以下のチェック ボックスがオンになっていることがあります。
【電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする 】

調べてみるとこれにチェックが入ってたので、チェックをはずしました。
ちなみに、このチェックを出すためには、以下のルートでいけます。
(XPの場合)

コントロールパネル→ネットワークの接続(クラシック表示)→ローカルエリア接続→全般タブのなかにある構成ボタン→電源の管理のタブ

これにはかなり期待をしてチェックを外したのだけど、ぜんぜんダメでした。
再起動してもだめ。
うう、これが原因じゃなかったのか・・・


ほかにも調べてみたけど、もう出来そうな事はドライバの入れなおしと判断して、押入れからドライバの入ったCDを取り出してくる。
でも、その前に1つだけ試してないことを思い出した。
それは、電源ユニットの電源をオフにすることだった。
一度、PCの電源を落として、さらに電源ユニットのスイッチもオフにします。
そして、約30秒ぐらいしてから再び電源を入れます。
こんな事で直れば苦労はしてないよなーと思いつつ、モニターを見ると・・・

おれ「あれ?エラーメッセージが消えてる」

直ってました。


【まとめ】

正直、何が原因でケーブルを認識しなくなったのか、何をしたら解決したのかさっぱりでした。
やったことといえば、へんな電源のチェックを外した事と、電源ユニットの電源をオフにしたことぐらいだ。
(ドライバの入れなおしはしてない)
なんだかよくわからんトラブルだったけど、マザーのLANアダプターが壊れたわけじゃなくてよかったわ。

(このトラブルの解決時間、約1時間)


【次回予告?】

実は、現在進行形でもう1個のPCトラブルを抱えています。
こちらも確実に解決したら、このブログで報告するつもりです。
お楽しみに~?



<おわり>

| | コメント (1)

2010/01/20

前回のコメントの返事

こんちわ。

こちらは前回のコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> えくれあ
> おぉ、ヒノアラシ貯金箱の出来がいいね!
いわゆるソフビってやつで作られてるやつで、意外とがっしりしてるよ。
あと背中の火の部分は、トゲトゲしててマッサージにピッタリだよ。

> ジャンケンマンの動画があったとは・・・
> 最初に上手くメダルが入らなくて叩いてたところで
> 吹いてしまった!

うむ、今でも動いてるところでは動いてるみたいだなー。
昔はどこにでもあったきがするんだけどね~。

> しっかり待ってから押してたけど「あいしょ!」
> とかも聞けたらなおよし、って感じだね。

撮影者は、ジャンケンマンの事をよくわかってるな。
只者ではないでござる。


> えっぐ
> おお、ちゃんと読まれてる!
うむ、ぜんぜん聞いてなかったらビックリしただよー。

> そいやあたし去年も嘘ついてないや!インディアンだし!
インディアンうそつかない!

・・・残念ながらウェスタン村はもう・・・



<ウェッスターン>

| | コメント (0)

ポケモンおんりー

こんちわ。

ついうっかりDSをスリープモードにしたまま放置しちゃったGO03です。
(あ・・・)


ポケモンをやろうと思ってDSのフタを開けたらすでに電源が入ってました。
あんまり電池を消費しないとはいえ、長時間放置はよくなかったかな。


ということで、今回はポケモンのお話です。
マイナー軍団で殿堂入りし、続いてカントー地方の制覇を目指します。


【ポケモン】

同時に対戦用のポケモンもいろいろ考えてます。
コンセプトは決まったんだけど、3匹目のポケモンが決まらないのよね。
誰にしようかな・・・


【ハートゴールド マイナーポケモンの旅】

ついにカントー上陸です。
一体どんな強敵が待ち構えてるのやら・・・
マイナー軍団でどこまで戦えるのか不安がいっぱいです。
ちなみに、メンバーをすこし変えて、キマワリをはずして以前育てた『ノコッチ』の3おくドルがメンバー入りしました。
必殺のずつきでずっとノコッチのターン!を狙います。


<マチス戦>
最初に挑戦したのは、クチバシティのマチス。
電気ポケモンの使い手だったのだが・・・

なんとオコリザル無双で、1発クリアしちゃいました。
あれ?
ちょっと拍子抜けだな・・・
それとも強くなりすぎてたのだろうか・・・?
何はともあれ、無事9個目のバッジげっとー。


<ナツメ戦>
続いて挑戦したのが、ヤマブキシティのナツメです。
彼女は、こちらが大の苦手としているエスパーポケモンを使ってきます。
ジョウト四天王のイツキには、かなり苦労させられたが、今回は・・・

ナツメは3匹しかポケモンがいません。
エーフィ、バリヤード、フーディンの3匹。
前2匹は適当にあしらって倒せるのだが、フーディンがどうしても倒せない。
だれを出しても先制がとれず、しかも1発で退場というかなり厳しい状況。
これを打破したのは・・・
新入りのノコッチくん。
上で誰を出しても倒されると書いたが、実はノコッチだけは例外でぎりぎり1発だけなら耐えられます。
なので、唯一フーディンに攻撃できるノコッチで、『ヘビにらみ』を使います。
マヒになったフーディンは素早さが大幅に低下。
あとは、火力の高いオコリザルの1撃であっさり倒す。

これでナツメを攻略しました。


<その他のジムリーダー>
あとのジムリーダーは、特に書く事ともなく簡単に攻略できました。
もっと苦戦するものだと思っていたけど、意外や意外、マイナーポケモン達の快進撃は続きました。
で、最後のジムリーダーのグリーン。
彼だけは、特別でした・・・


<グリーン戦>
なんだか、もうちょっといい名前はなかったのかと思っちゃうが、本人も気にしてるかもしれないから、黙っておこう。

で。
今までのジムリーダーが簡単だったので、このグリーンも大したことはないだろうと思っていたが・・・
ほんとにこのグリーンだけは別格でした。
ポケモンのレベルが高いのに加えて、回復の回数も多く、元チャンピオンの名に恥じない強さがありました。
これは一筋縄ではいかなそうだ・・・

1匹目、ナッシー。
このナッシーは四天王戦と同じく、レディバの『むしのさざめき』の1発で倒せました。
つれててよかった虫ポケモン!

2匹目と3匹目のウィンディサイドンは、ニョロゾハイドロポンプ1発で倒す。
なお、最初に挑戦したときは微妙に体力が残ってしまい、1発で倒せなかったので、ニョロゾのレベル上げしてきました。
攻略時のニョロゾのレベル66也。

4匹目はカイリキー
これが一番つらかったです。
特性ノーガードで攻撃がぽこぽこ当たるのはいいけど、火力不足により、どうしても倒せない。
オコリザルのインファイトを使っても1発で倒すことはできず。
何よりカイリキーのくせに、足が速いのがつらい。
オコリザル以外は、先制を取ることができません。
これはどうしたものかと悩んでしまった・・・

で、とった作戦はこちら。
まずアリアドスの『こわいかお』でカイリキーの素早さを下げます。
ほんとは、このアリアドスの『サイコキネシス』が決め手になれば楽だったのだが・・・
で、足を遅くしたあとは、ノコッチの出番。
ノコッチの『いやなおと』で防御力を下げます。
あとは、オコリザルのインファイト1発で撃破。
2匹も犠牲する戦い方ではあったが、既存のポケモンと技で攻略できてよかったわ。

5匹目はピジョット
鳥ポケモンも、エスパーポケモンと並ぶほどの天敵です。
飛行の弱点は電気と岩と氷だが・・・
オコリザルの『かみなり』では、半分も体力を奪えず。
デリバードの『ふぶき』は、約6割ぐらいのダメージを与えることはできるが、その後の反撃1発で落ちてしまう。
このピジョットもかなりの曲者だ・・・
けど、決め手があるだけまだ楽なほうかな。
ここは、デリバードの吹雪で大ダメージを与えておいて、つづいて出したオコリザルのかみなりの追い討ちで倒したました。
カイリキーほどではないけど、このピジョットにも結構苦戦させらたわ・・・

最後のポケモンはギャラドス
これはカミナリの4倍ダメージで楽勝かと思われたが・・・
オコリザルのカミナリでは、またしても1発で倒せず。
だんだんタイプ不一致のカミナリでは、限界が見えてきたか・・・
しょうがないので、あまったポケモン達で、ある程度ダメージを与えてからカミナリでとどめをさす事に。
りゅうのまい』を1回積まれてしまうが、それでもオコリザルのほうが早かった。
ちょっと危なかった・・・

以上、なんとかグリーンを攻略しました。


<まとめ>
カントーの面々も強いけど、ジョウトの四天王ほどではなかったというのが印象だったかな。
ただし、グリーンだけはとんでもない強さだったが・・・
あとで調べてわかったのだが、このグリーンのポケモン達は、ナッシーの『トリックルーム』を使うことを前提とした編成だったようです。
おれは(ナッシーを)あっさりと倒してしまったので全然気がつきませんでした。
まあ、トリックルームが使えなかった時のことを考えて、足の速いピジョットやギャラドスが控えてたわけだが。
あとから見るとなんともいやらしいポケモン達だったわ。


【次の目的地は・・・】
いよいよ新のラスボス(?)レッドに挑戦!
と思ったのだが、レッドのポケモンのレベルは80代という恐ろしい強さだということが発覚。
こっちは一番高くても66だぞ!
どう考えても返り討ちに合うのは必至。
なので、次なる目標は、ジョウトのチャンピオンリーグ(2周目)の攻略を目指したいと思います。
そこで修行していけば、きっとレッドに勝てる力を身に付けられるはず。
がんばって強くして、以前適当にいった『レッドにずつき』をほんとに見せてやるぜー。



<つづく?>


【新たに捕まえたポケモン】

・ツボツボ:やぁ(顔文字
(なんだか顔を出して「やぁ」って言いそうだったから)
(そこらへんは、タッツーの『ひょい』と通じる部分がある)

・ガルーラ:U2ちょ
(子持ちのポケモンということで「うにちょ」のPSO時代の名前をつけようとしたのだが・・・)
(すっかり忘れてしまい、中途半端な名前になってしまいました)
(たぶん正しいスペルは「U2CHO」だとは思うが・・・)

・ベトベター:ワセリン
(ベトベトするもの=ワセリン、ということになりました)

・カビゴン:ギャルそね
(いっぱい飯を食うといえば、この人かな)

ラティオス:おっすー
(オスの部分で決めました。ラティアスだと「アッスー」?)

オオタチ:ビッグタチ
(今考えれば「タチヒロシ」でもよかったかな)

フリーザー:53まん
(ちょっと安直な名前になっちゃったかな)
(ほかの人とかぶってそう)

ヤドラン:オードリー
(ヤドンの名前が「かすが」だったからね)





カラカラ:カルボーン
(昔、カルボーンというお菓子があってだな・・・)
(今は作られてないそうです)

Karubon







ゴルバット:マツイ
(大リーグで活躍してる松井さんです。なんとなく顔が似てない?)

Gorubatto

Matubatto



<おわり>

| | コメント (0)

2010/01/13

こっちはコメントの返事のみ

こんちわ。

こちらは前回のコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> 去年のえく
> じゃん!けん!ぽん!
>
>
> ズコー

PSUでも話したけど、このゲームの最新型(?)があってやってきたよ。
3回勝負で1回勝てば景品というゲームになってた。
で、見事にヒノアラシ貯金箱げっとー!

Zuko
今は、鼻に輪ゴムをひっかける置物になってます。

↓よーつべに動画があった。



> かのん
> あけましておめでとうございますー!
> 去年はお世話になりましたが今年も世話になっちゃいますよ!

おお!
お世話しちゃうよ!


> ぽーりん
> あけましておめでとうございますー!
> 去年はお世話をしましたが今年も世話しちゃいますよ!

おお!
お世話になっちゃう!


> くらりす
> あけましておめでとうございます
> 去年はお世話になりましたが今年はお世話させて下さいね!

おお!
これまたお世話になっちゃう!


> えっぐ
> あけましておめでたございます
> 去年はお世話になりましたが今年はお世話さらせさせてくださいな!

おお?
さらせさせてください??
結局どっちだ!


> けんちゃん
> あけましておめでとうございます
> 去年はお世話になりましたが今年はお世話させてください

おお!
リアルでもお世話になっちゃいそう!

> と言おうと思ったけど、やっぱりやめとこう。
フェイントかい!



みんな同じような文章のようで、微妙に違ってる!!
結果からみると、お世話してもらうことが多いようだ!



<おわり>

| | コメント (1)

PSUとPSぽ2

こんちわ。

今年の運勢は星間飛行だったGP03です。
(キラッ!☆ミ)

Kira
マクロス クルセイドというTCGを神社のくじ引き代わりに買いました。
このパックにはマクロス7のカードも入っている中、マクロスFのカードを引いてしまったということは、末吉ってところでしょうか?
今年もくじ運は悪そうです・・・


さて、今回はひさびさの更新+新年1発目となるので、いろんな近況報告とかをしていこうかな。

【最初に出てくるあとがき】
やっぱり長くなりそうな気配だったので、今回はPSUとPSぽ2のみで!
いろいろ溜まってるネタとかは、そのうちね!


【PSU】

ひさしぶりにイベントがはじまりました。
といっても、もう中盤ぐらいなんだけどね。
その内容は・・・?
また、年末年始のPSUの事もSSを絡めて書いていきます。


【GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦】

概要としては、プレイヤー一人ひとりがGRM、ヨウメイ、テノラの3社のうち1社に登録して、ポイントを貯めて競おうというものです。
登録したメーカーの武器をイベント終了後にもらえるが、順位によって性能が変わってしまう。
自分が登録したメーカーを1位にするために、がんばって周回しましょうという感じ。

なかなか面白い試みではあるが、各社1個しか武器がないため、どの種類も自分に興味がない武器の場合、いきなりやる気をそがれるという事態になってしまうことも・・・
幸い、GRMがライフルだったので俺はGRMを選んだけど、一部の人はどれにしようか(どれも微妙で)迷ってたみたい。
どうせならもっといろんな種類があればよかったのかな?
運営のこういう小出しな性格は今年も健在のようです。

で、肝心のミッションだが、いままでの様々なトラップがあったイベントミッションに比べ、まったく味気ないものとなっています。
ただ敵が出てきて、それを倒すだけ。
過去のイベントのトラップも、慣れちゃえば作業でしかなく、周回の邪魔になると思ってたけど、これはこれで手抜き感が満載でちょっとね・・・
もうちょっとなんとかならなかったのだろうか・・・

アイテムドロップも一部を除いて大したものは出てきません。
道中レアは完全に死んでます。

【まとめ】
なんだか前回の、3周年イベントの『絶対零度の浄化令』と比べると落差が激しいな~というのが正直なところ。
これだったら、使いまわしでもいいから絶対零度のほうをもう1回配信してくれたほうが盛り上がったかもしれない。
あれから時間もたち、当時ボーナスステージをクリアできなかった人たちも強くなって、もう1回挑戦したいと思ってる人もいるかもしれないし。

残念ながら、今回のイベントは、完成度の低いイベントとなってしまいました・・・

けど、ほかにやる事もないので、とりあえずこのイベントで軽く遊んでます。
ただPSぽ2をやってるせいか、回避や防御がほしいなーとつくづく感じます・・・


【966の年末年始】

今年もPSUで新年を迎えました。
去年は、イラコンの絵が邪魔をして鏡餅が出てくるところを見れなかったわけだが、今回はそういう障害物(?)はないので安心して見れます。
ということで・・・

No004001
かがみもちー!
って、公開するのが遅れちゃって、もう鏡開きすぎちゃったね!
早く食わないと!

とりあえず、今回は無事に鏡餅が生えるところが見れました。
PSOの時から数えて9年連続でファンタシースターにて新年を迎えてるかもしれないな。
(PSOが発売された年だけはPSOで新年じゃなかった気がする)
えがった、えがった。


新年の0時頃。
ラジオと称して事前に募集したメッセージを読み上げるサービス(?)が行われました。
俺も今回はしっかりと応募しておきました。
すると・・・

No004002

No004003
訳:こんちわ。
今年は、新しい仲間がたくさん増えた1年だったと思います。
相変わらずうちらの周りは、とても賑やかで毎日楽しませてもらっています。
2010年も、この輪が広がっていく事を期待してます。

なんと1発目から読まれることに!
うわ!はずかしい!死のう!
・・・・まあ、募集開始して速攻で送ったからかな。
メッセージも比較的まともだしね。

で、しばらくしたら今度は、『びあんの』のメッセージが読まれることに。

No004004

No004005
訳:・・・・に来て約半年、沢山の方にお世話していただきました。
貰った装備品や一緒に行ったミッション等、思い出はいっぱい!
既にフレの人も、これからの出会う人も、今年1年をしっかり楽しみましょう!

ちょっと全文を撮れなかったけど、これで簡便してちょ。
これまたびあんのらしいメッセージだったね。
うんうん。

で、0時を回ったところで、あの人のメッセージが登場。






No004006_2
ああー!
えっぐだー!
そしてそのメッセージとは!?





No004007

No004008
訳:あけましておめでたさま!
今年は嘘をつかないことをココに誓います!

思わず「うそつけー!」と叫んでしまったよ。
でも、えっぐがウソをつく場面ってのも思いつかないような?
正直者のえっぐならきっとできる!!
(・・・かも?)


そんなこんなの新年PSUでした。
あんまりPSUにこれない人も、この新年会(?)には来てくれた人もいて、とても966らしかったかな。
今年もこのノリで1年を過ごすことになりそうです。
まだまだPSUも楽しませてくれそうだ!


【ファンタシースターポータブル2】

最近ちょくちょくソロをやってます。
目的は高レベルのPA探し。
といっても、俺のレベルがまだ80なので、AかBでの捜索だけどね。

そいえば、今日から新しいダウンロードクエストが配信されたみたい。
内容はPSOの森ステージらしいけど、新しいアイテムとかドロップされるのかな?
とりあえずいつでもいけるようにDLだけしておこうかな。


【今日の画像】

「PSぽ2の服(パーツ)」
Posupo1
ダウンロード系のアイテムはは、相手もダウンロードしてないと見れないからこっちで公開。
このパーツ、でっかくて好きなんだけどな~。
がっくし。





↓おまけ
Pusupo2
ウルトラマンちゃうでー!
エヴァの服だよ!



<おわり>

| | コメント (1)

2010/01/01

あけました!

こんちわ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、普通の挨拶になっちゃった!
まあ、せっかくのお正月なので(?)PSUのSS集でもどうぞ。
(お正月とぜんぜん関係ないけど気にしない!)

No003901

No003902

No003903

No003904

No003905

No003906

No003907

No003908

No003909




<おわり>

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »