« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/28

前回のコメントの返事

こんちわ。

こちらはコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> えっぐ
> わーいかっこいい帽子だー!
> 喜んでかぶらせていただきます!

よ、よろこんでもらえて光栄だわ・・・?

ちなみに、うちのえっぐは「賢者Lv99+1」になっちゃったので、今は僧侶になってもらってます。



<ザラキ>

| | コメント (0)

PSUのみー

こんちわ。

フロントミッション エボルブが気になるGP03です。
(ロボだロボー)


詳しくはこちらからどうぞ。
今回のフロントミッションはTPSになるそうです。
ちゃんとパーツごとに取り替えたりできるのかなー?
そういうパーツ選びの吟味ってすごく好きだから楽しみだー。
まだわからないけど、もしかしたら購入しちゃうかもです・・・


ということで、今回はそんなヴァンツァーとまったく関係がないPSUのお話です。
最近近況報告をしてなかったので、この前までやってたイベントで取れたアイテムや、新しい条件ミッションの感想などを簡単に書いていこうと思います。


【PSU】

基本無料になってからミッションの追加などが多くなってきました。
こちらとしては非常にうれしいところ。
この調子でどんどん新しいものを追加していってほしいな。


【MAXIMUM ATTACK X】

今回のこのイベントは、終わってみればなかなかの完成度だったんじゃないかな?
いろんなルートが選べるので、ある程度はPT人数や戦力を気にせず遊べたと思います。
もちろん、ソロでも遊ぶことが十分可能な難易度でした。
報酬のレアアイテムも、ようやく第1回のデザコン武器が登場したし、選り取りみどりでした。
正直、経験値のブーストはなくてもいいから、あのまま残してほしかったなー。
暇なときにソロで遊びたくなるミッションだわ。

【獲得したアイテム】
・ラヴィス・アーロ*1
・ダークメテオ*1

・アル・クアーレ*結構いっぱい
・エル・クアーレ*1
・カノン・クオリア*1(ショップ購入)
・その他デザコン武器各最低1個ずつ。

・ヒャッカ*2(うち1個を売り)
・フォトンフリューゲ
・フォトンブースター

このイベントで一番の目玉アイテムと言えば、やっぱラヴィスアーロでしょう。
うちらの中では通称『なのアーロ』と呼ばれてたり?
ようやくMANAデザインの弓が登場となりました。
俺は、ダークメテオの素材となるディーロレイの殻を捜してたら、運良く取れました。
そのメテオも、最終日にがんばってギリギリで取れました。
ショップで購入しようかどうか迷ったけど、無事に手に入ってよかったわ。

クアーレシリーズは、残念ながらエルクアーレがぜんぜん手に入らず、中途半端な結果に。
ぜひとも、このシリーズだけを装備したAFで遊びたかったんだがなー。
あとでエッジ・クオリアも含めてショップ購入しとくか・・・

それともうひとつの大当たりアイテムが、ヒャッカリョウランです。
正確には交換アイテムだが・・・
かっこいい片手剣のゲッカとシップウを両手にもって、双手剣になる素敵な武器です。
しかし、その獲得条件は、ゲッカとシップウは当たり前だとして、さらに交換不可のフォトンブースターが必要なのがネックになってます。
おれはブースターを1個獲得できたが、ゲッカは持ってないし、持ってたとしてもブースター1個足りないしで、どうにもなりませんでした。
ここだけは、ちょっと残念だったが、近接武器だし別にいいかな。

とまあ、結果から見ればアーロとメテオが手に入ったので、大満足で終わらせる事ができたかな。
クアーレシリーズも、強化失敗して値段が落ちてきたあたりを狙って買ってみよう。
ミッション自体も結構楽しかったし、ぜひとも復活してほしいミッションだわー。


【穿つ双剣の遺産/R】

そんなイベントミッションが終わってから登場したのが、この条件ミッションである。
今回の制限は、レベル50でSランクアイテムの使用不可というもの。
(マスター職は武器だけOK)
ちゃんとA武器を残してた人はいいけど、俺は倉庫圧迫のために、結構売っちゃったんだよね・・・
Aランク武具が必要になるとは考えてもなかったぜ・・・

ミッションの内容は、まあ割愛するとして、注目はシークレットアクション。
セカンドステージにある流水の神殿/Rのようにオブジェクトを破壊orチェックするというものなのだが、その数が合計22個とやたら多いです。
どれか1個欠けても失敗となるので、サードステージに相応しく高難易度になってます。
さらには、1回も死なないですべてのボスを倒すとボーナス箱が増えるので、SAを狙うのであれば、死亡0も目指したいところだ。

ちなみに、敵は機械系のエネミーが多いのでフォースが有利なのだが、上記の通りSAを狙う場合1回も死なないのが条件なので、防御力とHPが低いフォース1択というわけにはいかず、難しいところです。


【PSU写真館】

今まで撮り貯めてたものを大公開!


【シュバリエフリューゲ】
Psu_527_001_2

Psu_527_002_2
ようやく実装されたデザコン優秀賞のシュバリエフリューゲ。
大きな肩と背中の羽(?)が特徴です。
俺はでっかいのが好きなので、このパーツはお気に入りだわ~。

↓おまけフリューゲ
Psu_527_003
ご、ゴールドセイント??


【バスタオルシリーズ】
Psu_527_004
デザコンのバスタオルです。
デザコンのイラストでは模様が1種類だったのだが、見ての通り様々な模様のバスタオルが実装されました。
これはGJと言わざるを得ない。
来月のけんちゃんオークションは、きっとゲコ温泉で行われる事でしょう。
いろんな意味で楽しみやー!

↓ちなみに男用。
Psu_527_0042
筋肉モリモリだったり普通のだったり、生身の部分もいくつかのパターンがあるみたいです。

↓おまけバスタオル
Psu_527_0043
め、メタボ・・・


【490オッソリアスーツ】
Psu_527_005
カバ・・・じゃなくてPMとお揃いの服(パーツ)が登場。
どう見てもムーミンにしか見えないが、気にしちゃいけない。

Psu_527_0052
背中にはラッピー型のリュックサックがついている。
中にはいったいなにが・・・?

↓おまけカバ
Psu_527_006
カバ親子?

子「とーちゃん、腹へったー」
親「とーちゃんは、3日前から腹減ってる」


【マガドゥーグ】
Psu_527_007
愛されてるんだか、遊ばれてるんだか・・・
マガシおじさん型のマドゥークが登場しました。
穿つ双剣の遺産/RのSA箱からドロップします。
ミッションもそうだが、ドロップアイテムまでマガシづくしになってるの~。


【おまけ:プリティアワンピース】
Psu_527_008
始めて見る服だ!と、思ったら、普通の服に、シールドラインを消しただけのものでした。
ライン消すだけでもこんなにも印象変わるもんなんだなー。



【今日の画像】

「槍に乗って、颯爽(さっそう)と登場!」
Psu_527_009
GP「俺が来たからにはもう大丈夫だ!」








Psu_527_010
GP「じゃあな!」

| | コメント (1)

2010/05/18

前回のコメントの返事

こんちわ。

こちらはコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> 尻尾ありす
> L4D2はPCスペックでデフォルト設定が変わるよ~
おお!
そんな便利な機能があったのか!
知らなかったー。

ってことは、やっぱり俺の前のPCでは、L4Dをやるにはちょっとつらかったのかなー?


<終了>

| | コメント (0)

ドラクエ9おんりー(長いよー)

こんちわ。

うちの布団圧縮袋が1日で元に戻るGP03です。
(ふくらんどるー!)


たしか、500円で2枚とかいうのを買ってきたのだが、どこかに穴が開いたからなのか、ちゃんと袋を閉じれてないのかあっというまに元に戻ります。
しかも、元に戻るときに押入れの空気を吸ってしまうので、余計大変です・・・
もし圧縮袋をガチで使うというなら、高級なやつをオススメしときます。


ということで、今回はそんな布団圧縮袋とはまったくの無縁であるドラクエ9のお話です。
もうすっかりDQ9にハマってしまったわ。
以前報告したときよりもだいぶ進んだので、その報告を。


【ドラクエ】

↑ドラクエタグ作りました。
事実上DQ9専用になりそうだが・・・


【DQ9】

DQ9はストーリークリア後にできる事が多くてやり応えがバッチシですな。
前にも言ったが、こういったやり込み要素が楽しめる人じゃないと、ボリューム不足を感じるかもしれません。

さて前回話したときは2ターンで全滅させられてしまったバラモス戦。
今日はこのバラモス戦からのお話です。


【対バラモス戦(Lv1)】

バラモスの怖い攻撃は、しゃくねつの炎つうこんの一撃の2つだ。
1ターンにこの2つをやられるとPTの建て直しが難しくなります。
つうこんの一撃は、スキルなどでHPをあげるしかないので、対策という対策がしにくいが、炎のほうは別。
ってことで、今回のバラモス再戦に向けて用意したのが、「ほのおの盾」である。
この盾を全員に装備させて炎耐性を上げ、さらに戦闘中に道具として使うと炎のバリア(たぶん炎耐性UP?)がPT全体にかかるので、これ1個だけでもしゃくねつの炎対策はバッチシです。
さらにほかの装備でも炎耐性をあげておけば、炎のダメージを100ダメージ以下に抑える事ができます。
とくに水のはごろもを装備した『みじぃ』なんかは、50ぐらいしかダメージを受けなくなりました。
これで準備バッチシ!
ふたたびバラモスに挑戦!

PT構成は・・・

まほうせんし
バトルマスター
けんじゃ
けんじゃ

です。
万が一、賢者一人がやられてしまっても、もう一人の賢者で立て直すことができる回復重視のPTとなっています。
で、魔法戦士はピオリムでみんなの足を早くして、さらにバイキルトでバトマスの火力UPを図ります。
バイキルトを受けたバトマスは、はやぶさの剣+はやぶさ斬りによる4回攻撃をひたすらしてもらいます。
けんじゃ2人は、それぞれ呪文によるサポートをしてもらいます。
2人いるので回復しつつ補助を掛けられるのがメリットです。
もちろん、炎の盾はこの2人のうちどちらかにお願いします。

この戦い方をすれば、よほどの事がない限り全滅することはないはずです。
回復しつつ攻撃を続けていると、バラモスは倒れました。
リベンジ成功やー。

<バラモス戦 感想>
最初は強すぎると思ったが、ちゃんと対策を取ると意外と簡単に倒せた。
こういった対策を考えたりするのがRPGの醍醐味かな?


【ほかの魔王たち】

バラモスを倒したうちのPTは、ストーリークエストをこなしつつ次なる魔王の地図を探す旅に。
とりあえず、すれちがい通信やクエストなどにより、エスターク、デスピサロ、ゾーマの3人(?)以外の地図は手に入りました。
バラモスを倒してから修行の旅も行っていたので、特に苦戦することもなくほかの魔王も倒せました。
(まあ、まだLv1のヒヨっ子だがね)
次の目的は、Lv99魔王の撃破かな?
がんばって(魔王を)育てるぞー!

しかし、この魔王を育てるというのもなんだかなー・・・
まあ、いいか。


【すれちがい通信 茨城編】

残念ながら廉価版が出たとはいえ、約1年前に出たゲームのすれちがい通信を行うのは難しいです。
各地のゲーセンを周って、一人とすれちがえればいい方といった具合です。
秋葉原なんかでは、今でも1日100人ぐらいとすれちがえるそうですが、どうしても地方の片田舎ではなかなか・・・

と、思っていたら・・・

茨城県にもすれちがい通信がモリモリできるポイントがあったんでござるよ!
それが「イオンモール水戸内原」、通称内原ジャスコです。
ごめんなさい、めっちゃ地元ネタなので、簡単にご紹介を。

内原ジャスコは、県庁所在地である水戸市のとなりにあります。
(詳しい場所は上記リンクからどうぞ)
国道沿いにあるとはいえ、田園地帯のど真ん中に、ドン!っと立っていて、周りの風景とのギャップが激しい複合型のお店です。
田舎の広大な土地を利用した巨大なフロアが売りかと思います。
イベントも毎日のようにやってるようで、そこそこ名の売れたお笑い芸人の営業とかも行われてるとか?
まあ、もすこし簡単に言うと、最近流行ってる郊外の超大型のお店ってやつですね。

で、話を戻して・・・
この内原ジャスコには、ゲームコーナーが2箇所あり、そのうちに1箇所が低学年のお子様を対象とした施設となっています。
そして、そこには、子供達に大人気の「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」が5~6台設置されているのです。
もうそこは、子供達の溜まり場のようになっており、近くのベンチでDSやってる子もたくさんいます。
今だとDQMJ2をやってる子が多いが、DQ9のすれちがい通信をやってる人も多いようで、1日で10人ぐらいすれちがえました。
うおー!1日10人とか夢のような世界やー!
とくに、バトルロードとの連動による通信で、『ラプソーンの地図』がもらえたときゃ、おじさん感動しちゃったよ!
ありがとう!子供達!

とりあえず目標の50人が集まるまで、暇があったら通ってみようかな?
なんとか50人とすれちがってリッカの宿屋をでかくしなければ・・・

ちなみに名前が『デンドロ』っていうの名前で、魔王の地図を配っているのが私です。
今度遊びに行くときは、オンリー地図でも持っていこうかな。


【オンリー地図】

DQ9の宝の地図には、一定のモンスターしか出ない地図が存在します。
有名なところでは、メタルキングしかでないフロアがある「まさゆきの地図」などです。
おいらもぜひともメタキンオンリー地図がほしいなーと思っていたのだが・・・

先日、すれちがい通信でもらった地図を探索していると、1匹のはぐれメタルが出てきた。
まあ、せっかくだし倒しておくかと思い戦闘開始。
無事に倒して経験値ウッホウホになったところで、洞窟の探索を再開。
すると・・・
また、はぐれメタルが出てきたのです。
ん?
2連続ではぐれメタル??
これはまさか!と思い、戦闘をせず洞窟を探索していると・・・
また、はぐれメタルがピチョンと落ちてきました。
これで確信しました。
そう!
実はこの地図、「はぐれメタルオンリー地図」だったのです!
もうそれを発見してからレベル上げが楽になってすっごく助かってます。
贅沢を言えばメタルキングオンリーのほうがいいけど、俺にはこれでも大満足!
てか、もうレベル上げが楽しくて楽しくて、1日中やっちゃったぐらいだよ。
(このレベル上げにより、魔王戦が楽になりすぎてしまったが・・・)

てか、このはぐれメタルしか出ない地図とかって、何気に子供の頃の夢を叶えてくれた物なんじゃないかな?
ドラクエをやったことある人ならば、誰だって、はぐれメタルしか出なければいいのになーとか考えたはず。
俺だって、記憶にはないが、絶対に想像したことあるはず。
なんだかそう思ったら、それだけでもDQ9をやってよかったなーとか思っちゃったよ。
うんうん。

そしてこの地図をくれた茨城県の勇者(天使?)よ。
マジでありがとう!


【新人さん、いらっしゃ~い】

新しく加入したメンバーを紹介。

バトルマスター:かのん
Dq_kanon
近接攻撃に特化したキャラクター。
補助を全部いれて攻撃すれば、4桁ダメージをも超えるダメージをたたき出す、スーパーアタッカー。
足が遅いのが欠点だが、確実に補助を受けてから攻撃できるというメリットもあるので、どっこいどっこいである。
戦闘をAIに任せて、ガンガンいこうぜ!にするとギガシュラッシュを連発する困り者でもあったりする。


せんし:マスター
Dq_masuta
同じく近接特化の前衛キャラ。
こちらは、レベル上げのお供用として作成しました。
主人公一人でレベルあげたほうが経験値が多いのだが、事故防止のために連れて行くことに。
レベル上げ用のキャラなので、装備も適当です。
思いっきり見た目重視となっております。
PSUでのマスターは、どんな服も着こなすという特技(?)があるが、うちのマスターも大抵の装備は着こなしてしまいます。
気分によっては、メイドさんにしたりビアンカの服を着せたりする事もある。
魔王戦で、攻撃重視にしたいなら、このマスターの出番は十分考えられる。
もしかしたら、将来レギュラーになるかも?

あと褐色肌の女の子ということで、同じく褐色つながりのミネアのコスプレをさせてみた。






Dq_masuta2
あれ?
なんかあんまり似合わないような・・・
ちなみに、もうすこしたつとマーニャがリッカの宿屋にやってくるらしい。
そっちなら似合うかな?


<最近のお気に入り装備>

賢者みじぃ+みずのはごろも
Dq_mizy2
みじぃのイメージカラーである青と、水の羽衣の青がすっごく合うんだよね。
特別ガチで戦いたい場合以外は、つねにこの格好をさせてつれています。
この格好をさせた時、みじぃを作っといてよかったと思ったわ。


<おまけ>

賢者えっぐ+しあわせの帽子
Dq_egg2
しあわせの帽子は、装備してる状態でフィールドを歩くとMPが回復するすごく便利な装備です。
宝の地図の探索では、ぜひとも装備していきたい一品である。
だが、最大の欠点は、見た目がかっこ悪い事だ。
見た目を気にする人は、泣く泣く装備しないという人もいるのではないだろうか?
けど、うちの場合は、たまたま(タマゴなだけに)えっぐを魔法使いにしていたので、助かってます。
だって、こんな変な帽子は、えっぐ以外に似合う人は絶対にいないもん。
みじぃの時と同じように、えっぐを作っといてよかったと思ったわ!


【今後のDQ9】

上ですこし書いたけど、魔王Lv99の撃破を目指すかな。
でもこないだ、宝の地図の一番強いボス、グレイナルにガチで負けたんだよなー。
PTをさらに強化するほうが先かな?

まだまだやる事がたくさんあるドラクエ9。
今後も進行があれば、またここで紹介したいと思います。

ではまた次回の更新で会いましょう~。



<おわり>

| | コメント (1)

2010/05/08

PSUの検証をやってみたよー

こんちわ。

去年買ったブタさん型アースノーマットの電源を入れたGP03です。
(ブヒー)

詳しいレポート(?)はこちらからどうぞ。

冬が終わり、妙に寒かった春もいつのまにか終わろうとしてます。
だんだんと気温も上がってきて、いよいよ窓を開け外の風を取り入れる事に。
俺の嫌いな虫が入ってきた場合に備えてブタさんの出番ってわけです。


ということで、今回はそんなブタさんとはまったく関係がないPSUのお話です。
前からいろいろと検証してきた事をまとめたいと思います。


【PSU】

PSUもいろいろ機能が追加されて、最初の頃に比べれば便利になったもんです。
特に移動関連。
あっちこっちへワープできるようになりました。
しかし、ほんとに便利になったのかどうか、いまいちわからなかったので検証してみました。


【検証:惑星間移動】

いつだったか忘れたが、コロニーと3つの惑星にある『ガーディアンズ支部(以後G支部)』間のワープが可能となりました。
(ついでに常駐警備部へも)
今までは4Fへ行って、各惑星を選択、それぞれの目的地へ行くというやり方だと思ったが、それよりも早くなるのか検証してみました。

【検証方法】
我々が集まる場所である3Fの俺が座ってる位置からニューデイズのガーディアンズ支部に到着するまでの時間をデジタル時計で計測。
No04601
(↑ここね)
小数点以下は略。
移動や選択も、できうるだけ最速になるようにする。
しかしこれはどうしても誤差は出てしまうが、しょうがないって事にしておく。


【検証:1】
まずは通常の移動手段で計測。
『3F→中央スロープを使って4Fへ→NDへのエアポート→NDG支部』
No04606
結果は、約31秒でした。
以後これが標準タイムとなります。


【検証:2】
続いて5Fの支部にあるG支部からNDG支部へと向かうルート。
『3F→中央スロープで4F→スロープで5F→NDG支部』
No04607
結果は、約21秒でした。
普通に移動するよりも10秒近くも早い事が判明。
シャトルのムービーがなくなっただけでなく、ワープポイントが近いというのも大きくタイムを縮める事に。
エリア移動の回数が1回多くなるけど、それでも圧倒的にこっちのほうが早いね。


【検証:3】
次は、3Fにある常駐警備部にあるG支部間ワープを使います。
NDへ向かうためのエリア移動は、1回と最小となります。
はたして・・・
『3F→常駐警備部→NDG支部』
No04608
結果は、約25秒となりました。
エリア移動が1回なのでローディングが少ないのがメリットであったが、常駐警備部へ行くまでの道のりが長すぎたようです。
それでも通常の移動手段よりも5秒ぐらい早くなってますね。
やっぱりシャトルムービーが毎回表示されるのがネックになってるのかな・・・
ちなみに、PCスペックが足らず、ローディングに時間がかかる人はこっちのほうが早いかもしれません。


【検証:4】
今度はマイルームを利用した方法で試してみました。
これも検証3と同じくエリア移動のローディングが1回で、しかもスロープ横にワープポイントがあります。
検証3の弱点であった遠距離という点を克服した形だが・・・
『3F→スロープ横のオブジェからマイルームへ→NDG支部』
No04609
結果は、約36秒と、今までで一番遅いタイムに。
マイルーム経由で行くとシャトルムービーが入ってしまうのを忘れてました・・・
しかも、マイルームサーバーにつなぐためのロード時間も非常に長くなってしまい、このような遅いタイムとなってしまいました。
たとえマイルームにすぐ繋げられるとしても、シャトルムービーが入るため、検証2や3ほど早くなることはないと思います。


【まとめ】
まずは検証結果を並べてみます。

『通常移動』  → 『約31秒』
『5FG支部』 → 『約21秒』
『常駐警備部』 → 『約25秒』
『マイルーム』 → 『約36秒』

こうしてみると、意外や意外、5FのG支部移動を利用したほうが一番早かったということになりました。
3Fの常駐警備部が1番早いと思ったんだがのー。
ってことで、以後は5FのG支部移動を使うとちょっとだけ早く目的地に行ける事に。
ムービーカットのためのボタン連打もいらないしね!



【検証:Gコロニー5Fのカウンター】

今現在、イベントミッションが配信中で、ガーディアンコロニー5Fにあるカウンターからミッションを受諾します。
普通に行くと中央のスロープを使って移動すると思うが、3Fにあるエレベーターを使ったのと、どっちが早いのか気になって調べてみた。
(エレベーターは、このブログの最初の画像から見て、左のほうにあるやつを利用)


【検証方法】
惑星移動のときと同じ位置から、ミッションを受諾するおねーさんに話しかけるまでのタイムを計測。
小数点以下は略。


【検証:1】
まずは普通にスロープを使って正面から移動する方法。
こちらの利点は、エリア移動のポイント(スロープ)が目の前にあるということ。
見た目はこちらのほうが早そうだが・・・
『3F→中央スロープで4Fへ→そのまま5Fへ→カウンターへ一直線』
No04610
結果は、約21秒でした。
エレベーター利用はこれより早く行けるのでしょうか・・・?


【検証:2】
続いてエレベーター利用。
こちらのメリットは、5Fへワープ後が、5Fの奥側に出るという点とエリア移動が1回で済むということ。
ワープ後だけを見れば検証1よりも圧倒的に早くカウンターへ到着するし、ロード時間が少ないという点も注目したい。
問題は、エレベーターまでの距離。
スロープへ向かうまでの距離に比べると倍以上あります。
このロスの部分を、5F到着後に巻き返す事ができるかどうかが、鍵となりそうです。
『3F→最寄のエレベーター→5F→カウンターへ』
No04611

結果は、約18秒でした。
検証1のメリットよりも検証2のメリットのほうが上回ったということでしょうか?
とりあえず、検証2のほうが数秒早く到着するという結果になりました。


【まとめ】
やっぱり正面から行くと、あのながーい道がネックになってるのかな。
5Fへ到着する時間は、検証1のほうが早かったが、どうしてもあの1本道で時間を食ってしまうようです。
1秒でも早く5Fへ行きたい人は、ぜひエレベーターをご利用ください!


【2つの検証を終えて】

走ってる時間が短いほうが早く目的地へ到着するってことかな。
PSUは無駄にマップが広いと言われてるが、改めてそれを実感した気分だ。
惑星移動のほうは、ムービーカットのボタン押しが減るからぜひともおすすめしたいけど、3Fから5Fへの移動は、大した差はないからお好きなほうでどうぞ。




【GAS:アベンド】

仲間が死んだらパワーアップという、なんとも聖闘士星矢的なGAS。
これを軽く検証してみた。

まず仲間が死亡するとステータスが上がるわけだが、人形で復活したとしても効果が発動する模様。
NPCでは発動しないのでご注意を。
上がるステータスは、攻撃力は確定だが、防御力や命中といったものは検証してません。
効果時間は、仲間が死亡してからジャスト1分間と思われる。
長いような短いような・・・?

で、敵へのダメージがどれぐらい増えるかというと・・・
No04602

No04603
大体だが約200ぐらい増えてるかな?
(武器や元の攻撃力などは不明)
1発で200も増えてるので、かなりのステータスが上昇してると思われます。


【アベンド まとめ】
攻撃力が大きく上がる点はかなり優秀。
恐らくどのGASよりも大きくダメージを増やすものだと思います。
しかし、ソロでは発動不可能なのに加え、仲間がいつ死ぬかもわからないので安定性に非常に欠けるという弱点があります。
仲間が死ぬのに期待する、というのも気が引けるしね・・・
あと、無理やり仲間を巻き添えにして(いわゆるMPK)発動も狙ってみたが、逆にこっちが死ぬ事が多くなってしまいました。
あうあう。
(↑よいガーディアンズは真似しちゃだめだぞ!)
けど、使い方次第ではこの攻撃力アップは使えると思うので、仲間内でタイムアタックとかやる場合は必須になるかもしれません。

あと、SUVのダメージも上がるみたいです。
以下アレス・エスパダを使った時の比較SS。
No04604

No04605
(画像は別日に撮ったけど、同じステータス、同じ補助によるものです)
アベンドエスパダ、これはかなり強いかもしれん・・・




<たのしい検証 おわり>

| | コメント (0)

2010/05/07

こっちは前回のコメントの返事

こんちわ。

こちらはコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> けんちゃん
> そういや7900GSもおじさんが見繕ったVGAだったな
> 長い間お疲れさん、ひとまずゆっくりさせてあげなさい。

今は、9800GTの箱で寝てるよ!

> さて、フルHD液晶購入、マザーの換装・9800GT追加と
> 着実に性能の底上げがなされてきてる訳だが、次は
> いよいよCPUの交換だろうか?

オオウ。
さすがにお金ないっす・・・
CPUの交換は当分先になるかな~。


> えっぐ
> あたしが5200+で9600GTだから丁度一回り上かな?越された!
おお!
いつのまにかえっぐを超えるスペックになってたか!

> L4D2のデフォルト設定はPCスペックにより変わるのかな。あたしは標準で雨ふってたー
あら?
俺の勘違いだったか?
それとも、PCパーツによりデフォが変わるのか?
むむむ・・・


<終了>

| | コメント (1)

新しい服

こんちわ。

ゲームに夢中になってブログを放置してたGP03です。
(忘れてたわけじゃないよ!)

まあ、めんどくさかったというのが一番の理由だが・・・


ってことで、今回は撮り貯めてあるPSUのSSを一気に公開します。
新しい服が追加されたので、新服のご紹介を~。


【PSU】


【新しい服】


【ガーディアンズ女性制服】
Sinnfuku

Sinnfuku_1

Sinnfuku11

Sinnfuku_12

Sinnfuku13

おそらく今回追加されたなかで一番人気のある服。
PSぽ2では、ルミア以外ろくに似合う人がいなかった服だが、意外と大きいキャラクターに着せても似合ってた。
さらには制服ということもあり、みんなで色をそろえて並べたりすると、とってもかっこよく見えちゃう不思議!

なお、今現在ガーディアンズ男性制服とのすり替え詐欺が発生しているので、購入の際はご注意を。



【ボンバ・ボンバ】
Sinnfuku_2

Sinnfuku_3

Sinnfuku31

最初見たときは、こんな服誰が着るんだよって思ったが、実際に着ているところを見ると、とってもたのしそうな服である。
見た目どおり、サンバカーニバルを意識した服だと思うが、着ている人も見ている人も踊らずにはいられなくなりそうだ。
この服を着て座ると、花の上に座っているかのようにも見える。
意図的にこうしたのか、たまたまこうなったのかは、誰も知らない。



【レウスイノセンテ】
Sinnfuku_6

Sinnfuku_7

Sinnfuku71

キャス子の服。
肌が露出してる部分が多く、あんまりロボっぽく見えない。
しかし、キャス子の服は、不遇な物が多いなかまともな服が追加されたのは喜ばしいこと。
(決して肌の露出が増えて喜んでいるわけではない)



【ヴァルギリス】
Sinnfuku_4

Sinnfuku_5

Sinnfuku_16

Sinnfuku_17

ハイグレスーツ+コートって感じの服。
先ほどのキャス子の服に比べると、逆に肌の露出が少ない服。
普通にかっこいい。



【ジャグラスフレーム】
Sinnfuku_8

Sinnfuku_9

PSぽ2では、バスクというNPCが着てた服。
あまりロボロボしくなく、どちらかというと人に近い見た目になっている。
近接武器を持たせて戦うと似合うかもしれない。
俺はあんまり好きじゃありません。



【ラプラスフラッター】
Sinnfuku_12_2

Sinnfuku_13

Sinnfuku_14

モデルとなったKanonを見た俺の第1印象。
『イケメンプールサイドのおにーさん』
実際は、プールとほとんど関係がない普通の服。
半ズボンになっているので、これから暑くなる季節にぴったりな服。
上着着てるけどね・・・



【ガーディアンズ男性制服】
Sinnfuku_19

体にぴっちりした服なので、体が細いキャラクターはひょろひょろっと見えてしまう。
特に肩から腕にかけては、もうすこし男っぽくできなかったものなのだろうか?
しかし、この服を着て、女性制服と一緒にいるととっても似合ったりもする。
良くも悪くも、『制服』となっているようだ。



【ラギス・ギアラディ】
Sinnfuku_18

Sinnfuku181

あっという間に捨て値にまで値段が落ちた不遇なビースト男服。
まず、ツッコンでおきたいのが首と肩の位置。
おかしい。100人中100人がおかしいと言うんじゃないかというほどおかしい。
SSの噴出しにあるとおり、これではズゴックである。
普通の人が着ると明らかにおかしいが、最初から体が大きいキャラに着せるとそこそこ似合ったりもする。
けど、率先してこの服を着る人はほとんどいないだろう。
むしろ、罰ゲームの類である。

個人的にではあるかもしれないが、上半身の部分がシノワ・ヒドキのパーツに見えなくもない。
Tinowa



【まとめ】
以上8着です。
今回は、女性の服がいいものばかりって感じね。
どれもこれも、すばらしいわ。
それに比べて男性は・・・
当たり外れが大きいかな。
まあ、ネタになるっちゃなるんだが。

新しい服は、PSぽ2にもう1種類あると思ったから、夏ごろにまた出てくるのかな?
今度こそ、ビス男にもかっこいい服が出てきますように・・・
あと、デザコンのキャス男パーツも早く実装してください。



【今日の画像】

「スナップ写真?」
Sinnfuku21
普通のSSのようにも見えるが・・・








Sinnfuku20
こっちみんな!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »