« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/21

前回のコメントのお返事

こんちわ。

こちらはコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> なのなの
> ラジオ番組の「青春ラジメニア」の
> 「今週のよかった探し」のコーナーで、
> 「ツバメが生まれた」ネタで採用されたのは…なの…(遠い目

おお!
まじですげー!
俺もどっかのラジオに応募すれば!?

> もうしばらくすると、頻繁に顔出ししたり、
> 飛ぶ練習始めたりしますよー多分。

のんびり待ってたら、いつのまにか巣立っちゃったよ!
しかも巣の周りがきたねー!
掃除してから巣立てよ!


> えっぐ
> 親ツバメが餌やろうとしてヒナがかおだしてるおなじみの瞬間よろ!
ごめん、いつのまにか巣立って、もぬけのからになってたよ・・・


<おわクロー>

| | コメント (0)

ユニコーンガンダム

こんちわ。

ユニコーンガンダムにハマっちゃったGP03です。
パカッ)

すっかり存在そのものを忘れていた機動戦士ガンダムUC。
先日ようやく見ることができました。
で、すっかりユニコーンの魅力に取り付かれてしまいました。

ということで・・・









Uc01

Uc02
HGユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を買っちゃったー。



(見ての通りAmazonのアフィリエイトを導入しました。これだと簡単にサムネ入りで商品を紹介できるのでよりわかり易くなるだろうと思い、試してみることにしました)


何年ぶりかで購入したガンプラ。
最後にガンプラを触ったのは、数年前に友達からもらったヘイズルだったかな?
作り方は心得てるつもりでいたが、微妙になれてないのか上記の上半身と頭を作るだけで2時間もかかってしまいました。
お、おかしいな・・・
素組なら30分もあればできると思ったのに・・・
とにかく、がんばって完成させないと!

そして・・・

現在好評(?)サービス中のSDガンダム カプセルファイターオンラインでもユニコーンガンダムが出てます。
ゲーム内マネー(コイン)で回せるガチャがあるのだが、それを回すには結構な資金力を要求されるます。
(PSUで例えると、ガチャ1回5キンカイぐらい)
どうせとくにほしい機体もなかったし、一気にこのガチャにつぎ込んでしまいました。
その結果・・・・









Uc04
でたー!
コイン45枚で出す事に成功!
カスタム2だったけど、でないよりはぜんぜんましだ!
えがった、えがった。



といった感じのマイブームになりそうなユニコーン祭り。
まずはプラモを完成させて遊ぶとしよう。
SDGOのも、暇を見つけて育成しておこっと。



【おまけ】
昔(中学ぐらいのころ)作ったBB戦士のジェガン。
Uc03
*注意:つまようじを持ってるように見えますが、つまようじで間違いありません。お客様の目が変になったわけではありません。
(武器がどっかいっちゃった!)

| | コメント (0)

2010/07/05

ツバメが生まれたー!

こんちわ。

先日お話したうちの倉庫のツバメが生まれてました!
早速撮影した画像を!
(画像はクリックで原寸サイズで表示されます)

1.
Tubame0302_2

2.
Tubame0402_2

1-1.
Tubame0301_2
(↑拡大図。かろうじて黄色いくちばしが見える・・・)

2-2.
Tubame0401_2
(↑同じく拡大図。よ~く見るとクリクリの目が見えます)


ごめんなさい、うちのデジカメだとこれが限界です。
至近距離で撮影も試みたのですが、近づきすぎたのか親ツバメに襲撃されました。
いやまじでピーピーバタバタ言いながら襲ってきたよ・・・
ちょっと怖かった・・・

もうすこし成長してくれたら、常時顔出してくれるかな?
そしたらまた撮影に挑戦してみましょう。



<おわり>

| | コメント (2)

2010/07/01

こっちはコメントのお返事のみ

こんちわ。

こちらはコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> けんちゃん
> FF14プロデューサー田中弘道氏曰く
> 「5年後くらいに標準になるようなものを、
>  1番高いレベルに設定しています」だそうで。

オオウ。
ということは、俺のPCも5年後には・・・

> 因みに、2コアよりは4コアの方がスコアは
> 高くなるらしい。(4コア以上は「……」らしい)

うーん、うちはデュアルコアだー。
4コアにしたいという気持ちはあるんだがね~。

> これは、新CPU購入フラグ来るか…?
一瞬、新PC購入に見えたわ・・・
ほしいんだが、予算がな・・・
最近、いろんな物が壊れて大変です・・・


> えく
> LOWで1262だったよー。
> みんな結構きびしめなのねぇ。

えくには勝った!
けど、こればっかりはしょうがない気がするわ・・・


> なのなの
> ローで3257なの。
オオウ、たけーっすね!
一応普通にプレイできるスコアだ。

> でも、さすがゲームパソコン…なの…。
俺のもゲーム用ではあるんだが・・・
なのなののPCは、かなりいいパーツをつんでそうね。


> さぷり
> LOWで3669だた。
オウ、さらに高いスコアが!
どんだけすごいPCやねん!

> まなんと同じで凄い爆音だった(;ω;)
ブブゼラとどっちがすごい?



<おわりブオーブオー>

| | コメント (0)

PSUおんりー

こんちわ。

エアコンの味を覚えてからすっかりエアコン星人になってしまったGP03です。
(はぁ~、文明最高~)


さすがにこの季節になると気温が、ガンガン上がっていきますね。
窓と扇風機で凌ごうと思ったけど、やっぱりエアコンにはかないません。
はぁー、すずしぃー。


ということで、今日は、そんなエアコンとはほとんど関係がないPSUのお話です。
ワールドカップで夢中になっている間にモトゥブGBRが終わってしまいました。
そして、今日からまた新しくミッションがリメイクされるみたいだが・・・?
まずはGBRの簡単な報告からどうぞ。


【PSU】

今さっきオフィシャルHPが更新されて、来週からイベントミッションが始まるみたい。
新規のミッションじゃなくて、過去のミッションが配信されるようです。
下手なイベントミッションが出るよりはいいかもしれないので、こちらも楽しみです。


【モトゥブGBR 結果報告】

今回のGBRは、ミッションが全部で3つと少なかったせいもあって、俺もドロップ率+50%にできました。
けど、妙に新レアは出難い感じでした。
6人で+300%にしても、ときどーき出るかなって感じだった。
もうちょっとサービスしてくれてもいい気がするんだが・・・
肝心の新レアには、銃も多くあったのだが、俺には似合わない+あんまり好みじゃないので、来ればラッキーといった程度で周ってました。
で、何回かドロップするところは見れたけど、獲得にはいたらず。
まあ、しゃーないね。

そんななか唯一取れたのが、ミズ/オーバーレンジ。
銃の射程が上がるという代物だが、実際に上がってる感じはしないような・・・
けど、命中+100もついてるし、PT用としてはかなり優秀かな。
遠くにいるデロロに届くほど伸びてくれれば便利だったが、さすがにそれは強すぎか。

結果から見れば新レアは1個しか取れなかったが、1番ほしかったものが手に入ったからいいとするかな。
WCのせいで印象が薄いGBRだったが、そこそこ楽しめたわ。


【草原の支配者リニューアル】

今現在でも、まだメンテ中です。
めずらしくメンテ延長の告知も出ています・・・
前回の研究の代価のリニューアルは、周回しやすいようにちょこっと変わっていた程度だったので、今回のリニューアルも大きく変わる事はないでしょう。
新レアも、オフィシャルHPを見る限りでは、俺がほしいのはなさそうだな~。
せめて龍の鱗が出るのならば、それがほしところだが・・・


【ガーディアンズクロニクル】

最近イベントミッションが多くて、プレイヤーとしてはうれしい限りです。
来週配信予定のこのイベントは、過去のイベントミッションが出てくるようです。
俺は、氷の防衛線のボーナスステージをまたやりたいなー。
以前このイベントをやっていたときに、低レベルの身内をクリアまで連れて行ってやれなかったのが、すごく悔しい思いをしたので、今度こそクリアまで連れて行ってやりたいです。
ちょうど夏まっさかりの時にやるんだから、氷ミッション出てきてほしいなー。



【今日の画像】

「Mにはたまらない、おじょのー睨み」
No0048
この目線だけで何人か殺せそうな視線だ!
(男限定)
何気に、ヒロとじゅけんの噴出しも会話になってて楽しいかも。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »