« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/28

【PSU】高額商品限定オークション開催のお知らせ

こんちわ。

今回はPSU内での個人イベント『高額商品限定オークション』の開催のお知らせです。
前々から考えていたこの企画が、ついに現実のもとに!
どうなるかちょっと不安だけど・・・


【PSU】


<高額商品限定オークション>

普段身内で開催している『けんちゃんオークション』だが、混乱をさけるために、あまりにも高額すぎるアイテムを出すことは禁止されています。
しかし、自分で使わない高級アイテムを倉庫にしまっておくのはもったいない。
他の人に使ってほしいけど、どうせなら身内に使ってもらったほうがうれしいかなという思いからこの企画を思いつきました。
ってことで、概要です。


【開催日】
1週間後の9月4日(土曜日)夜10時開始予定。

【開催場所】
ユニバース06 ガーディアンコロニー3Fのクラブ内。

【参加資格者】
一応、誰でもウェルカム。
ただし、コンセプトは身内へのアイテム売買になるので、もしかしたら制限が入るかもしれません。

<8/30 23:00頃追記>
先日身内以外の方からの出品の依頼がありました。
よって、身内以外の第3者の方の参加をOKとする事しました。
この事により、出品物が身内以外の第3者に渡る可能性があるので、それをご理解の上、出品してください。

<9/3 19:30頃追記>
参加は自由ですが、入札する場合はアイテム交換ができる「プレミアムコース」の方のみです。
「フリーコース」の方の入札はできません。
また、主催者である私(GP-03D)は、入札を行いません。

【出品されるアイテム】
数千万メセタで取引されるアイテムのみを扱う予定です。
武器や防具だけじゃなく、服や素材といったものでもOKです。

【出品アイテムの募集】
今、この瞬間から募集します。
9月3日(金曜日)の午後5時まで募集し、アイテムの選定を行います
出品をお願いする方、お断りする方すべてに連絡する予定です。
連絡先は、ここのコメント、ゲーム内メール、WGCのPMやコメント等、なんでも構いません。
ただしコメント等でお願いすると、出品するものが他の方にバレちゃうので、PSU内のメールを推奨です。

<8/30 23:00頃追記>
私(GP-03D)は、ユニバース06GCコロニー3Fのベンチ、夜頃にいますので、そこで直接の出品も承ります。
また、参加資格者の項目で説明したとおり身内以外の第3者に渡る可能性があることを理解した上での出品をお願いします。

<9/3 19:30頃追記>
募集は締め切りました。
たくさんの応募ありがとうございました。

【出品時の注意】
高額アイテムとは、プレイヤーショップで売買されるさいの相場を元に決めます。
ただし、あまり人気がなく出品が少ないために高価になってしまうものは除きます。
例:ライカソベラ火50%強化+10
これはたしかに高価なのかもしれないが、元が大した事ないので高額アイテムとは認められません。
あくまでも、無強化や普通の属性値でありながら、数千万で取引されるアイテムのみを取り扱います。

<8/30 23:00頃追記>
高属性+高強化の出品があったので、それらをOKとする事としました。
無属性や無強化じゃなくても出品できる事になります。

【オークションのルール】
けんちゃんオークションでおなじみのイングリッシュオークションで行います。
入札開始最低価格は1000万メセタ。
開始価格は出品者の希望で、いくらからでも始められます。
(1億メセタ開始でもOKです)
入札は、100万メセタ単位で行います。
550万メセタで入札、っていうのはダメです。
上限に関しても、出品者が自由に決めてください。
上限での入札が2つ以上あった場合は、ランダムでより大きい数字を出したほうが落札者となります。

【支払い】
このオークションは高額アイテムばかりが出品される予定です。
支払いをスムーズに行うために『キン・カイ』のご用意をお忘れなく。

【その他】
・けんちゃんオークションにある『ランダムバトル』はありません。
・お金がない方でも見学は自由です。ぜひ遊びにきてね!
・このオークションで発生したトラブルに対し、私(GP-03D)およびけんちゃん(KeNJI)は責任を持てませんので、自己責任のもと売買を行うようにしてください。

<9/3 19:30頃追記>
・落札後、マイルームに戻ってメセタを取ってくる、という行為を禁止します。
スムーズな運営を行うため、ご協力をお願いします。
ただし、その場にいるお友達等からメセタを借りる、というのはOKです。
その際発生したトラブル等は責任はもてませんので、自己管理のもと行ってください。


何かわからない事や聞きたい事があればコメントでもメールでも、ガンガンつっこんでね!
そのたびにここの内容が変わるかもしれないけど、初めてのイベントなのでご了承のほどを。
それでは、オークションへの参加をお待ちしてまーす。

みんな!グットキンカイ!



<おわり>

| | コメント (1)

2010/08/23

PSUおんりー

こんちわ。

レンタルビデオをジャスコに忘れてきたGP03です。
(ガチでなくした)

あわててジャスコのサービスカウンターに行ったら、落し物として届けてありました。
届けてくれた人、ありがとう・・・
おかげでマクロスTV版とマクロス0がみれるよ!


ってことで、今回は、そんなマヤ・ノームとはまったく関係がないPSUのお話です。
デザコンの締め切りが過ぎて約2週間。
ようやくすべての応募作品が公開されました。
つまり、おれが応募したやつも公開に!


【PSU】

最近はやる事がなくてほかの事をしたりもしているところだが、今週のメンテでGBRが始まるみたい。
これですこしは遊びやすくもなるかな?


<PSUのデザコン>

ついに全作品が公開に!

詳しくはこちらから。

おれの作品は、武器部門のNo503のグレネードです。
みんな探してみてね!
できれば感想もお願いね!

ほかの作品を軽く見てみたが、どれもこれもすばらしいのがいっぱいあるね。
服・パーツ部門のほうでも、かっこいいキャス男の作品がちらほら。
もうどれが来ても楽しみだわ!
どうせなら、全作品から100個ぐらい実装しちゃえばいいのに!



<スプラッシュファルス>

先日実装された新Sショットであるのだが、入手手段はダーク・ファルス(第1形態)を250体討伐という途方もない条件だった。
おれ何匹倒してあるのかなーと見てみると、28体だった。
す、少ない・・・
でも、Cランクで倒してもOKなので、ちょっとがんばってみようと思った。
アニメを見つつ、暗黒神の封印Cを周ってみると・・・
約1時間半(30分アニメ3本分)で倒せたのが、7体だった。
大雑把に計算して、1匹10分と考えて、あと215体倒すには、2150分=約35時間=30分アニメ70本分。
人生、あきらめるってのも大事な事だよ



<Sグラインダーの生成>

BTフラグメントがグラインダーS基材になる事がわかったので、溜まっていたフラグメントを全部Sグラにしました。
で、コペルニアやオルパードも基材にして、合計350個のS基材が集まった。
その結果は・・・
10_08_23_no001
画像じゃ見えないけど、S+10グラは1回((5個)しかできませんでした。
ぐふ・・・
何気に+1と2が40個(8回分)も出来ちゃってるんだよね。
ここがちょっと痛い所です。
そして、なぜか+10と同じ個数しか出来なかった+3。
お前はレアだったのか!
ってことで、これらを使って、よく使う武器だけ強化しようかな。
狙うはアギトレプカ+10だ!



<最後にSS集>

新しい服が実装されて、みんな紹介したかったんだけど、めんどくさいから一部だけご紹介。

10_08_23_no002
せっかくのレクスのポーズが、ぽーりんの一言でお笑い路線に・・・


10_08_23_no003
何を着ても似合うマスター。
なぜかめちゃめちゃ笑顔です。


10_08_23_no005
よーく目を見てみると、メガネがずれてるせいか、横目に見えなくもない。
そうやってみるとかっこよく見える1枚。


10_08_23_no006
普通に似合う!
って、上のかのんと衣装がかぶってしまった!
失敗したアルヨ!


10_08_23_no007
新衣装3種が並んでた1枚。








10_08_23_no008
こっち見んな!



10_08_23_no004



<おわり>

| | コメント (0)

2010/08/10

PSUとUC


こんちわ。

ここの更新をしてなかったのは、決してサボってたわけじゃないGP03です。
(ほ、ほんとだよ!)

最近はSDGOや、PSUのデザコン、ガンプラの製作などに時間を取られてしまい、なかなか更新できませんでした。
ってことで今回は久々に更新。
PSUの現状や完成したユニコーンの公開、あと別ゲーのことも軽く触れる予定です。

【最初に出てくるあとがき】
PSUとユニコーンのこと書いたら疲れちゃった!
ってことで、他のことはまた今度に!
そして、画像を並べるという作業に約3時間近くかかってしまった・・・
何回やってもうまくいかなくてのー・・・



【もくじ】
PSU
ガンプラ(UCガンダム)





【PSU】


イベント『ガーディアンズクロニクル』も終わり、今は新たな高ランクが出たハゲミッションやメトロニア突破などで遊んでいます。
しかし、どこにいくにしてもPT数人必須なので、なかなか周回をするのは難しいです。
ソロでもPTでも楽しめるミッションというのはなかなか難しいところです。



<デザインコンテスト>
今回のデザコンはがんばって書いて応募しました。
残念ながら結果発表か応募作品が公開されるまで、紹介することはできませんが、公開されたらお知らせする予定です。
気合いれて書いたから、採用されると報われるんだがなー。
どきどき・・・



<高額商品限定オークション>
前々から企画していた、GP03主催 高額商品限定オークションを開催する事が決まりました。
詳しい日程やルール等はまだ考え中ではあるが、いろいろ決まり次第ここやWGCでお知らせする予定です。
メセタがない人でも見学や出品は自由ですのでぜひともご参加ください。



<新しい服>
いっぱい追加された新しい服。
SSもモリモリ撮ったんだけど、ウップするのめんどいからまた今度ね!







【HG ユニコーンガンダム】


がんばって作って完成させたよー!
・・・ほんとは、製作途中に報告する予定だったんだけどね・・・
No000
(↑証拠画像)

ってことで、完成したユニコーンをどうぞ!





(ほぼ素組みです)
Uc001
♪アアアアーアアーアーアー アアアーアアアアーアー♪
(↑ユニコーンのあのBGM。この擬音を作るのに約30分)
ちょっと画像がぼやけてるのは、カメラのレンズが汚れてたからです・・・
できるだけランナーからの切り離した跡が残らないように作ったので、製作時間が10日ぐらいになってしまいました。
塗装すればもっとキレイになるんだけど、さすがにそこまで本格的に作る余裕はなかったです。

Uc002_2
見た目がガンダムっぽくないけど、この一本飛び出たツノがかっこええですなー。
ほんとは、もっと細く、シャープにしたかったんだけど、削ってる途中で(折れそうで)怖くなったので、ここで妥協しました。
目(カメラアイ)がよく見えないところも逆にかっこいい!
いろんなポーズをとらせている時に、時々チラっと見えるカメラアイが、かっこよさを醸し出してると思います。



<問題点>
かなり精密に作られたガンプラではあるが、いろいろ問題点もある。
まず武器となるバズーカ。
ユニコーン本体に力を入れすぎたのか、このバズーカだけ作りが雑です。
合わせ目が上に出ているし、スコープ部分等の凹凸が激しいところもパーツを合わせただけです。
こういった丸みがあるパーツや凹凸が多い所の合わせ目消しが一番大変なのに・・・
あとは、肘の関節に問題ありです。
この肘のパーツは小さなピン1個で合わせてあるので、強度にとても不安があります。
またそのピンもプラスチック同士で接続しているため、何回も動かしているとゆるゆるになってしまいます。
なぜ肝心な部分にポリキャップを使ってくれなかったのだろうか・・・

以上2点が特に問題ありと思われる部分です。
特に肘の関節が・・・
動かすときには一番気をつけないと・・・



<唯一の改造>
何も考えずそのまま組み立ててもかっこいいユニコーンですが、ひとつだけ残念な部分があります。
それが、腰の部分にあるスカートアーマー。
股関節を保護するためにつけられてるパーツですが、これがつながっているために、片方を動かすと、もう片方も一緒に動いてしまうのです。
Uc003
Uc004 Uc005




けど、パーツをよく見てみると、すでにボールジョイント風になっています。
受け側の方も、ボールジョインが収まる事を前提とした形をしています。
ってことなので、このスカート部分の真ん中を切断してやります。
Uc006
↑切断したところ。
Uc007
↑ハメてみたところ。

切断には、ニッパーを使わずデザインナイフ(アートナイフ)を使う事をおすすめします。
でないと、ボールをつぶしてしまうかもしれないからです。




Uc008
↑改造したあとのスカート部分。
これで片方だけ太ももを上げても、連動して反対側が動くって事はありません。
てか、ここまで設計したんだったら、最初から分離させて作ってくれよ!バンダイ!



【まとめ】
超ひさびさに作ったガンプラ。
最初は不慣れで指にナイフが2回ほど刺さったが、最後のあたりは感覚を取り戻し、早いペースで作ることができました。
バックパックが小さいために、派手さはないけど、ユニコーンの特徴でもある頭の部分は精巧に作られていたので大満足です。
今後、塗装する予定はないけど、スミ入れぐらいはしてあげようかなーとは思ってます。
そしたらまた画像で紹介したいと思います。
好ご期待!







<おわり>

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »