« モンハンとPSUとおまけ | トップページ | PSO2αとPSUとおまけ »

2011/08/12

前回のコメントの返事

こんちわ。

こちらはコメントのお返事のみとなります。


【前回のコメントのお返事】

> えくれあ
> グランディアはいいゲームだー。
> キャラの表情パターンが当時にしては
> かなり豊富で生き生きしてた。

今では当たり前とも言える事だが、当時としては画期的でもあったのか。
たしかにこれがあることでキャラの個性とかがより豊かになってた。

> 1で欲を言うと戦闘毎のロード時間が
> もう少し短ければ・・・ってところかな。

俺は魔法とかのエフェクトが長くてイライラタイム。
これも当時の次世代機の目玉だったのかね。

> 機会があったら他のもやってみるのもいいかも?
ほかのは評判がいまいちなので今のところやる予定はないわ。
でも中古屋さんに300円とかで売ってたので、気が向いたらやるかも?


> けんちゃん
> おじさんもリアルタイムでプレイしてたが
> ゲーム内容はもとより、開発に至る経緯や
> PSとSSのハードスペックの優劣、シェア争い
> なども含め、当時の思い出を語ろうとすると、
> いろんな感情がごちゃ混ぜになってしまい
> うまくまとめられないな…

え!
グランディアってそんなに壮大な裏話が!?

> 特定のハードに入れ込んだのは後にも先にも
> サターン位だったかもしれん。

おれもサターンは大好きだった。
何気に初めて自分のお金で買ったゲーム機だったからね。

> <ゼノギアス>
やった事ありません… 以上!w

意外とやった事ある人多いと思ってたが、そうでもないのか?

> <東映がよーつべで特撮物を無料で公開>
> おじさんも早速、V3とBlackを視聴
> どれもリアルタイムで見てたので、当時を思い出して
> ノスタルジックな気持ちに…

俺もBlackはリアルタイムで見てた!
ビルケニア戦では、剣と盾で武装してるのに対し、Blackは素手という戦いに、当時子供だった俺は、Blackに勝ち目がないと思ったもんだ。

> …最近、後ろを振り返る事が多い気がするな
> 歳を取ったせいなのか。

後ろ向きに進めば前へ進めるよ!


> けろけろ
> グランディアは2まで持ってるけど、殆どやってないので何とも。ゼノギアスはもちろんやったことはありません。
うーむ、微妙にけろ世代とは違うのかな?


> なのなの
> グランディアはやったはずなんだけどなぁ…
> 印象に薄いのは、ゴリ押しで進めてしまったからかもしれんなの…。

まあそれはそれで!

> ルナ2とかの方が印象深いかもなぁ…なの…
おお、そいえばルナ2もあったね。
それもいずれやってみよう。

> ゼノサーガ…、買ったけど未プレイで積み上げたなの…
>
> Wiiのゼノブレイドは絶賛放置中なの…

オオウ。
でもゼノギアスをプレイしたあとで、その続編をやるつもりはないなー。
ぜんぜん期待できない・・・


> けろ&けんちゃん
> >V3をリアルタイム視聴とは確かにおじさんだw
> >後ろを振り返ることも多いだろうし、
> >涙もろくなったりするけど、今現在を否定したり
> >悲観しないようにしてれば大丈夫だ。
> >
> お、おう…精進します

オオウ、うちのブログで人生相談か!?



<完

|

« モンハンとPSUとおまけ | トップページ | PSO2αとPSUとおまけ »

コメント

ゼノブレイドとラストストーリー(両方ともWiiのソフト)
は話題性はそこそこあったように思うけど
国内では売上としてヒットとは言いがたい。

欧米ではどっちもまだ発売されてないとこ多いけど
発売を望むユーザーはかなり多いらしいよー。

ラストストーリーは発売前どうしようか迷ったけど
今だと新品で3000円切って投げ売られてる現状。

投稿: えくれあ | 2011/08/13 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンハンとPSUとおまけ | トップページ | PSO2αとPSUとおまけ »