2009/06/20

PSUをメインに三国志とCBをちょびっと

こんちわ。

DVD-Rを50枚買ってきたら、使ってないDVD-Rが10枚出てきた
GP03です。
(あらー)

まあ、よくあることです。


今回は通常更新!
各々をちょびっとずつご紹介!


【PSU】

GCミッションは落ち着きを見せたようです。
まあレアしか用はないしね。
それと、今週は条件みっそんをはじめ、
いろいろと更新されたようだが・・・?

【今週のアップデート】

RミッションやGASなどいろいろ追加されたりしたわけだが、
俺が注目したいのは、バトル関連の調整の項目である。
今までは、マジャーラやジャブロッガが強すぎだーと言われても
1年以上放置してた運営ではあったが、
今回のメンテで、突然の強化をしてきた。
これは、常にバランス調整していくよ!っていう前触れだと思えます。
ネットゲームでは、バランス調整というのは必須だと思うので、
こういうのはどんどんチャレンジしていってほしいね。
今後にいろいろ期待!


【GCミッション】

先日、ある人からのおごりで、つれていってもらいました。
(ありがたー!)
行くのは当然限定レアがもらえる精霊たちの遺産である。

<ミッション内容>
ただ敵を倒すだけでなく、特定のトラップを狙い打つや、
リーダーと離れずに行動するなど、
フリーミッションなどにはないアクションが必要な場面がちらほら。
これらは、イベントミッションのノリで、なかなかいい感じです。

<問題点>
やはり、レアが一人にしか渡らないってのが問題だと思う。
みんなGCを支払っているのに、もらえるのは一人だけ。
これは不公平じゃないのだろうか?
(今回のおれはGCを支払ってないのだが・・・)
どうせ大量配布しても、交換やショップで売るとかできないのだから
参加している人全員に配布してもいいと思うんだがなー。

<まとめ>
やっぱり新しいレアが出るとうれしくなるね。
有料ミッションではあるものの、新しいレアを出したのは評価する。
が、そのレアがなかなか手に入らない場合も出てくるので、
今後は、その問題点をなんとかしてほしいな。
単純にドロップ率を上げるのではなく、上記のように
全員に手に入るようにするなどの対策がほしいです。


【GASのエレメンタルウェポン】

今回新しくでたやつを・・・
ではなくて、以前からあったスタイルカスタマイズの
エレメンタルウェポンをつけてみたぞ。
これは、簡単に武器の属性効果を5%あげるというもの。
スタイルのウェポンで、何をつけようか迷ったら、
これをつけとけばいいというぐらい単純で強いと思います。
けど、つけてみるとこれがつまらないんだ。
以前のバーンクラッシャーは、敵が燃焼中ならダメージ10%増とい
うものだったので、
燃焼するまで炎属性で攻撃 → 萌えたら弱点属性で攻撃、
といった具合に戦闘にメリハリがついて、なかなか楽しかった。
けど、このエレメンタルウェポンは、ひたすら弱点で攻撃するだけな
ので、ちょっと戦闘が寂しくなってしまいました。
効果は圧倒的にエレメンタルウェポンのほうが優秀なのだが、
使ってて楽しいのは、バーンクラッシャーだったわ。



【三国志大戦】

ひさびさ登場、三国志大戦!
最近、ゲーセンに行く機会が減っちゃって、
ぜんぜんプレイできてません。
うう・・・

そんな中、新しいバージョンの3.5がロケテ中のようです。
新カードはもちろん、新しい特技や計略、軍師の2枚登録可など、
まるで三国志大戦4みたいに大きく変わろうとしています。
これはやる気が大幅にあがっちゃうよ!
呂布ワラの新しいパーツに期待だ!



【コズミックブレイク】

前回、デンドロっぽいロボを紹介したわけだが・・・
実際に見てみたら、どうしようもなくダメロボということが判明。
ステータスも特別高いわけでもなく、
おもしろい武装がついてるわけでもなく・・・
こりゃお見送りだなー。
せめて、コンテナミサイルメガビーム砲がついてれば
デンドロっぽくて買ったかもしれんが・・・
って、こうなると空戦ロボじゃなくなっちゃうな!



【前回のコメントの返事】

しばらく返事書いてなかったから、どこまで返事したか忘れちった!
ってことで、古いコメントについてはスルーさせていただきます。
ごめんちゃい!


>FAFA
> 巨大なラッピーのぬいぐるみが欲しいななのw
大人ラッピーのやつなら・・・

> これも展示されたまま?w
残念ながら逃走しました!


>わんこ
> クリアおめでとうございます!
ありがたー!

> イチゴオレでお弁当食べてました、大好きです
おお!
イチゴオレ同盟ができそうだ!


>うにょ
> おめでたああああああ!大変だったねえー(ホロリ)
ありがたあああああ!
苦労したけど、なんとか報われたよー。

> ゲンダムがクリアしたからには「クリアおめでとう!」の
> 高個体値ポケモンでもプレゼントするかな・・・。

オオウ。
そんなの色違いギャラドスだけでいいよ!
(と、しっかり注文してみる)

> そしていい加減厳選して育成モード入らねば・・・。
お、おれも育てないと・・・
構想はできてるのだが、いろいろ問題が発生して
先に進まなかったりしている。
なんとか夏までには育てておきたい!



【今日の画像】

「かっこいいElu」
No0028
氷の芸術のひとつ。
ヴァンダ「俺を踏み台にした!?」

何気に、杖を振るうレクスもかっこいいかも?

| | コメント (2)

2009/06/17

こ、これは・・・

こんちわ。

突然、超プチ更新!


【コズミックブレイク】

ほんとは、このCBもいろいろ更新したかったのだが、
ほかのゲームに押されてぜんぜん更新できてないや・・・
ってことで、突然CBの話題を持ってきた訳は・・・

とりあえず、これを見てくれ。







Cbrobo
(画像リンクの元:ここ

明日の更新で、こんなロボが出るわけだが、
なんでもデンドロビウムを模して(?)作ったそうな。
こ、これは、俺買わなくちゃいけないのだろうか・・・
うむむ・・・


コズミックブレイクのオフィシャルサイト↓
http://www.cosmicbreak.jp/home

4カメの記事
http://www.4gamer.net/games/040/G004069/20090617045/

| | コメント (0)

2009/02/10

とうとう俺もやってしまった!

こんちわ。

最近、夢のなかでゾンビに襲われてる
GP03です。
(ひー!こわーい!)

なぜか一緒に水戸黄門もいました。


今回は普通の更新になりそうです。


【三国志大戦】

実は、今度バージョンアップするから
それの感想やプレイレポートを書いたのだが・・・
OSの再インストするときに消してしまった。
せっかくいっぱい書いたのに!
また1から書く元気はないので、
思い出しながら一言ずつ。

・陣略が永続じゃなくなって知略昇陣が!
・呂布ワラは生きていけるか?
・でも、そのほうが大戦2っぽくていいかも。
・江東の虎デッキで全国戦、2勝2敗でうーん?



【PSU】

【GPのイベント(仮)の中止のお知らせ】
盛大にやろうと企画していたのだが・・・
こないだのけんちゃんのイベントを見ていて感じたのだが、
俺にはあの人数を仕切るのは無理だ!
なんか俺がやると、
混乱してグダグダになるところを想像しちゃったよ。
ってことで、なかったことにしてくれ!

【ガーディアンズ・リミットアタック】
俺の予想では、2万Pぐらいで終わると思ったのだが
みんながんばって目標の2万5千をクリアしてしまいました。
や、やるな!
おかげで、強化成功率15%UPも決まったので
たまりにたまった武器とかを叩きまくるぞー!
目標は、キラーエリーク+10だ!

【次回更新】
バレンタインロビーになると同時に、
ジャッゴがバレンタイン用のやつになります。
ってことで、今年こそラブインフェルノ
とっちゃうぞー!
ひさびさソロとかすっかな!


【PSZ】

ひさしぶりにやったけど、
やっぱりPSZもおもしろいね!
機会があればまた遊びたいところだ。

ところで、SHともなると、
レンジャーの火力では、
ちょっとつらくなってくる。
なので、ヒート属性の武器を集めようかな。
レベル2以上のヒートなら、
レーザーでも結構燃えるでー。

それとレーザーで実験したことを1つ報告。

属性37%のレーザーと
属性0%だけど上記のやつより攻撃力が+100のレーザー。
どっちが、ダメージ出るか試してみると・・・
属性付きがダメージ100とした場合、
攻撃力+100のほうは、大体8~90ぐらいでした。
さすがに40%近くあると、
攻撃力100ぐらいはカバーできるみたいだね。
大雑把な推測だが、属性30%ぐらいで
攻撃力+100ぐらいのダメージが出るってことかなー。
ほかの武器にも当てはまるかはわからんが、
すこしぐらいは参考になるかな?


【コズミックブレイク】


【アイテム課金ゲー】
ふと気がつけば、
プレイ時間が100時間を突破していました。
かなりお気に入りのゲームになってるなー。

ってことで・・・

100時間も遊んだし、
ちょっとぐらい課金してやろうかなーと!
コンビニで、ウェブマネーを2000円分買ってきて
速攻で1000円分貢いでしまいました!
うおー!
ほんとにやっちゃったよー!
もう、あとには戻れねー!

で、何を買ったかというと、
レベル上限開放のアイテムです。
PSUでいうと、
フォトンアーツのレベル上限をあげるって感じかな。
このレベル上限をあげておくと、
無課金では覚える事ができないやつを使えるので
戦闘でかなり有利になります。
でも、そのレベルあげるのが結構大変だったり・・・
ま、まずはレベルをあげねばー!

ってことで、
これからちょくちょくCBの報告も
ここでしていこうかな。

ちなみに、アイテム課金ゲーで課金したのは
このゲームが2つ目です。
1個目はパンヤでした。

【残ったウェブマネー】
2000円分買って、
まだ1000円分しか使ってない。
あとの1000円は・・・・・

もちろんPSUでの課金用さ!
準備ばっちしー!


【前回のコメントのレス】

>みなも
> こういうとき過去ログ見返すの楽しいねぇ。
おお。
おれもまじまじと見たのは初めてだが、
読み返してみるとおもしろいね!

> またやってみたいわね。ホホ
おれもやりたーい!
今度は録画しておきたいなー。


>うにょ
> (今見直しても問題はマニアックだったとおもふ・・・)
マニアックっていうか、
ぽーりんの趣味がおもいっきり出てるね!

> 時間があればまた参加したい!
> (子うにょを旦那に預けてでもw)

オオウ。
そこまでやるか!


>ぽーりん
> 進行とかBGMとか結構まじめに考えたよ。
BGMまで考えてたのか!
めっちゃ気合入ってますなー。

> 辞書登録の使えないビスタマシンで
>次回はどうしようか悩み中~。

ふむー。
なんかツールかなんかで、
辞書が使えるやつとかないのかなー?
もしない場合は、全部手打ちでやるしか!


【今日の画像】

「正面から見たエーデルフシル」
No001701
お!
こうしてみると結構かっこいい!
けど、横から見ると・・・

No001702
やっぱりかっこ悪い・・・

| | コメント (3)