2011/04/24

PSUとネタ

こんちわ。

じゃがいも中毒になったGP03です。
(ポテトうめー!)

最近ポテト料理(?)が好きです。
とくにフライドポテトは最高やー。
でも間違っても芽は食べちゃダメだぞ!


ということで、今日は、そんなジャガイモマンとまったく関係がないPSU関連の話題を少しと、ちょっとしたネタを書いていこうと思います。
余裕があればいっぱいスクショを張っていこうかね。

《4月24日 18:45頃追記》
一部誤字や画像の大きさを修正。
アマゾンへのリンクとちょっとしたネタも追記。
あとPSPの画像も1枚だけ追加。
オギの頭をUPするの忘れてた。
どうでもいいとか言わないで!


<もくじ>
PSU
お買い物
画像



【PSU&ぽ2∞】

来週月曜日からPSUとぽ2の両方でイベント開始です。
PSUは3rdバージョンウップの一部である新エリアが登場予定です。
新フォトンアーツの発表もあるし、今後に期待だね。
ぽ2は・・・
レベル上げしやすいミッションだといいんだけど期待薄そうだ・・・


【現在のぽ2∞】
なんだかんだ文句を言いながらちょくちょくやってます。
今はレベル150を目指しつつ、装備を整えてるところ。
主要な武器は斧と散弾銃。
とくにショットは大幅に強化された上、チャージショット2が強いので重宝してます。
けど斧をグルグル振り回したほうが強かったり・・・
あと何気にハンドガンも便利だったりします。
というのも、『主観で△押しながら□連打』で、通常よりも早く攻撃できるのでチェイン稼ぎにぴったり。
右手には命中UPのダガーでも持たせればさらに便利!
まあ、ツインハンドでもいいっちゃいいんだけどね・・・

今後は150になったら∞ミッションでさらなるレア武器を探しつつ170を目指すつもり。
で、170になったら2回目の転生して、職レベルを50まで上げられるようにしたいです。
(レベル110ぐらいで1回転生してます)
でも2回目の転生したあとで、レベル150に戻せるのだろうか・・・
今のうちから魔石探ししとかないと・・・


【ぽ2∞のレポート】
実は、ぽ2∞についていろいろまとめたレポートがあったのだが、公開は見送りました。
理由は、書いてる途中で3月11日の地震があって、何を書こうとしたか忘れちゃったからです。
大体の内容は、
・ウザイ敵が多い。
・内容の薄いストミ。
・初期のころの無印PSUのようだ。
・全体的な調整不足を感じさせる詰めの甘いシステムが目白押し。
などを書いて行こうとしてた。
いまさらな内容なので、別に事細かく書く必要もないかなと。
俺個人のぽ2∞の評価は、かなり低く見ています。
けど、前作以上に遊んじゃう!
ビクンビクン!



【お買い物】

ひさしぶりに衝動買いしちゃいました。
その商品とは・・・


【衝動買いシリーズ】
毎回しょうもない物を買ってあとから後悔する事が多い衝動買い。
もうしないぞ!と決めたのは何回目だろうか・・・
今回もまた不思議な物を買ってしまいました。
本日の商品はこちら!







20110424_26
・ナムコ ネジコンアナログコントローラー PS

このコントローラーは、主にレースゲーム用に作られ、十字キーではできない微妙なハンドル操作ができるというコントローラーです。
ⅠボタンとⅡボタンは、ストローク部分が長く(押し込む深さがかなりある)アクセルやブレーキの強弱もできるという優れものです。

そんな事よりも、うちの画像を見てもらってみんなが思った事を代弁したいと思います。

おれ「めっちゃ黄ばんでるー!」

実はアマゾンの中古で300円(送料別)で売ってたのだが、説明部分に汚れキズありとあったのだが、想像以上にひどかったです。
きっと日の当たるところに置かれていたのね・・・
でも、ボタン等は壊れてなかったので、ジャンク品ってわけではないみたいです。
ちなみに速攻でアルコールを使って消毒させてもらいました。


《PCへつなぐ》
もともとプレステのコントローラーなので、このままではパソコンで使えません。
なので、変換機を用意します。

・エレコム ゲームパッドコンバータ

これを使うとプレステのコントローラーがPCでも使えるようになります。
もう昔から愛用してる代物です。
ただし、Lボタンはアナログボタンになっているので、これだけは認識されず使えません。
(Rボタンはデジタルで使用可)
ここだけ注意。
まあ、これでネジコンは使えるようにはなるけど・・・
詳しくは後述。


《さっそく使ってみた》
ゲームは、Steamで買ったDiRT2(PC版)です。
えっぐオススメのゲームだったのだが、買おうとするとなぜかトラブルに見舞われなかなか買えなかったという曰くつきのゲームです。
ラリーゲームなので、みんなで一斉に走って競争するゲームじゃないけど、完成度が高くなかなか楽しいですよ。
(みんなで競争するコースもあり)
なぜネジコンを買ったかというと、実はこのゲームのためだったりします。
さっそく使ってみよう!

ブロロロー(使用中)

えー、結論から言います。
すっごく使いにくいです!
幸いにも、ネジネジの部分はゲーム内でもちゃんと認識してくれて使うことができましたが、肝心のネジネジハンドルは想像以上に使いにくかったです。
もう壁に衝突しまくりで、パチ●コ状態!
さらにⅠ&Ⅱボタンも、ただのボタンとしか認識されませんでした。
つまり半分だけ押してアクセルを控えめに、という操作はできません。
たぶんネジコンに完全に対応してるゲームじゃないと、これはどうしようもないと思います。
(いまどきそんなゲームない)

とっても期待ハズレだった!


《まとめ》
残念ながらこれで操作が楽になるという事にはなりませんでした。
むしろ悪化してます。
でも、微調整をすることは可能なので使い慣れれば、十字キーよりはいいかもしれません。
てか今思ったけど、これ、アナログスティックでやればいいよね。
(ネジコンはまだアナログスティックがない時代の代物です)

結論。
『道具は使い慣れた物に限る!』

ちなみに、今PCで使ってるマウスは、『LOGICOOL G500』です。
ボタンがいっぱいついてて便利だけど、ゲーム中はまったく使ってません。
どうしてもとっさの時は、キボドで操作しちゃうのよね・・・

あとネジコンじゃないけど、レース用のコントローラーとして、今は↓こんなのもあります。

ネジコンとコンセプトは一緒だが、ネジコンマニアの間では、『ねじりたいんだ!』という声が多かったとか?



《おまけ》
このコントローラーは、Amazonを通して、ファミコンハウスというゲーム屋さんから買いました。
で、商品が届いて、箱に同封されてる領収書を見てみたら・・・

『粗品を同封させていただきました。どうぞお納めください』

って感じのメッセージが手書きで書いてあった。
こんな事は初めてだったので、ウキウキワクワクで箱の中身を確認してみました。
中に入ってたのは・・・








20110424_1_2
なんかファミコンによく出てくるアイテムチックなものが!
よく見ると『なると』って書いてある!
中の説明書を見てみると、DSのソフト入れになってるようです。
さらには『非売品』って書いてあるから、ゲームの特典か何かだったのでしょうか?


ほかにもこんなものが。
20110424_2_2
なぞのキャラクター物のDS用タッチペンと、牧場物語というゲーム(?)のストラップ。
これまたどちらも非売品と書いてあるので、ゲームの特典だったのでしょうか?

以上3点がおまけとしてついてきました。
正直、すっごくいらない物ではあるが、せっかくのご好意なので頂いておくことにしました。
ファミコンハウスさん、ありがとう!
みんなもよかったらファミコンハウスを利用してみてね!



《おまけ2》
てかこのファミコンハウスってお店、よく見てみたらうちの母方の実家の近くにあるお店じゃないですか!
しかも未だに健在!
まだあったのかとビックリしました。
もちろんそこでファミコンソフトを買ったのを覚えてます。

当時、俺は小学校低学年ぐらいで、弟は幼稚園だったと思う。
ファミコン大好きっ子だった俺と弟は、ここにつれてこられてファミコンソフトを買ってもらう事になった。
俺はRPGが好きだったので、『じゅうべぇくえすと』というゲームを選んだ。
で、弟は・・・・
片方の手には、泣く子も黙る『ドラゴンクエストⅡ』を。
もう片方には、一歩間違うとクソゲーになりかねなかった『さんまの名探偵』が。
どうやらこの2つで悩んでる様子。
これを見て、どう考えてもドラクエ2だろ・・・と思っていたが・・・
もうオチはお分かりでしょう。
弟は『さんまの名探偵』を選びました。
パっと見て衝動的にならまだわかるが、悩んだ末に選んだのだ。
恐らくゲーム内容はわかってなかっただろうから、パッケージの見た目が全てなのだろうが、鳥山明の勇者よりも明石さんまを選んだ弟のセンスが理解できませんでした・・・






ちなみにさんまの名探偵のパッケージはこちら。
20110424_3_2

ついでにドラクエ2。
20110424_4
これでなぜさんまちゃんを選んだ!!
むしろさんまの名探偵のほうが悪霊の神々に見えるぞ!



【今日の画像】

・「PSぽ2∞祭り」
実はぽ2∞はスクリーンショットが取れます。
それを利用すれば、イベントシーンを撮影して(PSPの)壁紙にできちゃうぞい!
あと新しい服も撮影してみた。
これで全部じゃないけど、PSUにも実装されると思うのでこれを見て妄想を膨らませといてくれ!

20110424_5

20110424_6

20110424_7

20110424_8

20110424_9

20110424_10

20110424_11

20110424_12

20110424_13

2011042425

20110424_26_2

2011042427

20110424_14

20110424_15

20110424_16

20110424_17

20110424_18

20110424_19

20110424_20

20110424_21

20110424_22

20110424_23

20110424_24



<おわり>

| | コメント (0)

2011/01/31

PSP用のメモステを買ってきたゾ

こんちわ。

うちの庭に白鳥(?)が舞い降りてきたGP03です。
(クワー)

休憩でもしてたのか、何度かクワークワー鳴いたあと、どこかへ飛んでいってしまいました。
できればカメラで撮りたかった・・・

ということで、もうすぐ2月だけど、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ずっと更新しないとなーと思ってはいたんだけど、めんどくさくて手付かずでした・・・

今回は、いろいろニュースが入ってきているゲーム関連の事を・・・と、思ってたけど、その前に、ちょっとした実験をしたのでそのレポートを簡単にまとめたいと思います。
ほかの事はまた今度ね!



【お買い物】

来月には、ファンタシースターシリーズの最新作、ファンタシースターポータブル2インフィニティーが発売されます。
もちろん、私も買います。
しかも、今回はダウンロード版を!
ってことで、その準備を・・・


《メモリースティック》

買ってきたのはこちら!

20110131_2
SanDisk メモリースティックPROデュオ 8G!


今まで使ってたのが、ソニー純正の2Gだったのだが、ダウンロード版を入れるには、容量が不足しています。
(UMD1枚の容量は約2G)
ってことで、もっと大きい容量のメモリースティックを買ってきました。
これでゲームだけでなく映画などの動画もいっぱい入れられるぞー!


《早速問題発生》

早速中身を移動するために、2Gの方の中身を一度PCにコピー(バックアップ)します。
で、そのあと8Gのほうへ・・・と思ったのだが、ここでとある問題が発生しました。

それは・・・

内蔵カードリーダーが古すぎて8Gのメモリースティックを読み込んでくれなかったのです。
オウ、なんてこったい!
このままではデータの移行ができません。
しょうがないから、USBのカードリーダーでも買ってくるかとも考えたが、あることを思いついた。
うちの押入れをあけて、がさごそと探索して取り出したのはこれ。

HORI データ通信・充電USBケーブル (PSP-2000/3000用)

PSP本体を買いに行ったときに、これも必要だ!って買ったけど、家に帰ってきたらPCに内蔵カードリーダーが付いていたという・・・
なので、今までずっと使わずにしまってたこのケーブル。
まさかこのような形で使うことになるとは・・・
ってことで、これを使ってデータの移動をやってみます。

まずはメモリースティックのフォーマットをしときます。
8Gだから時間かかるかなーって思ったら、数秒で終わりました。
続いてケーブルをブスっとさして、PSPとPCをつなぎます。
次にPSPのHOMEボタンを押して、いろいろ設定できる画面へ。
一番左の『設定』の項目に『USB接続』というのがあるで、それに合わせて○ボタン。
(PSPのバージョンやFWによっては位置や名前が違う可能性もあり?)
こうすることで、PC側でPSPを認識してくれるので、あとはフォルダを開いてコピーして完了です。

無事に新しいメモリースティックへの移行が完了しました!


《純正と非純正》

ソニーの純正メモリースティックは、なぜかやたら高いです。
俺が買った8Gの場合だと、純正では約4300円と、2倍近くのお値段になります。
ここまで差があるなら、非純正1択じゃないかと思われるが、実は非純正にはある欠点があります。
それは、読み込み速度が純正に比べて遅いのです。
UMDからの読み込みよりも早いというメリットが生かせなくなってしまいます。
なので、ソニー純正の4Gを買うか、SanDiskの8Gを買うか、結構悩みました。
結局コストパフォーマンスのほうが大きいという理由からSanDiskを選びました。
これが将来、吉と出るか凶と出るか・・・


《読み込み速度 検証!》

せっかく同じメモリースティックが2枚あるんだから、読み込み速度を計ってみました。
それに、本当に読み込みが遅いのか気になるしね。

【検証方法】
・PSP-2000、システムソフトウェア バージョン6.37を使用。
・タイム計測は、とあるサイトのストップウォッチのフラッシュ(?)を使用。
・PSぽ2∞体験版の起動寸前の状態から○ボタンを押すと同時にカウンタースタート。
・体験版起動+セーブデータの読み込みが終わったあとのセガのロゴが表示されるまでのタイムを計測。
・手動で行うので、多少の誤差はあり。

こんな感じでやってみたいと思います。



20110131_1
まずはSanDisk8Gから。
↑画像では、純正のほうが写ってますが、中身はSanDiskのやつが入ってます。

計測中・・・・・・

タイムは、23.02秒となりました。
純正だと早くなるのだろうか・・・
まさか遅くなるってことはないよね?

20110131
次はソニー純正の2Gです。
画像では、San(ry

計測中・・・・・・

タイムは、21.02秒でした。
まじで純正のほうが早かった!
うおー!すげー!
なぜか無駄に感動した!

【検証のまとめ】
どうやらほんとに非純正だと読み込み速度が遅くなるみたいです。
1秒ぐらいなら誤差の範囲と言ってもいいかもしれなかったが、2秒の差はかなり大きいと思います。
これがお値段2倍の差なのか・・・



《最後に・・・》

このメモリースティックが活躍するのは、約1ヵ月後のPSぽ2∞が発売されてからです。
ゲームそのものも楽しみだが、ディスクなしで遊ぶのも楽しみだ!
容量もいっぱいあまってるし、いくつかのアニメとかも入れておこうかな。
PSPは汎用性がでかいのぅ。


【おまけ】

今PSP見たら、USB自動接続って項目があった。
これを『入』にしとくと、ケーブルの接続だけでファイルのやりとりができるかも?
あと、あまる事になった2Gのメモリースティックは、おかんのデジカメで使うかな。
うちの周りって、なぜかソニー製品が多いから、意外と使いまわしできたりするのよね。



<おわり>

| | コメント (0)

2010/07/21

ユニコーンガンダム

こんちわ。

ユニコーンガンダムにハマっちゃったGP03です。
パカッ)

すっかり存在そのものを忘れていた機動戦士ガンダムUC。
先日ようやく見ることができました。
で、すっかりユニコーンの魅力に取り付かれてしまいました。

ということで・・・









Uc01

Uc02
HGユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を買っちゃったー。



(見ての通りAmazonのアフィリエイトを導入しました。これだと簡単にサムネ入りで商品を紹介できるのでよりわかり易くなるだろうと思い、試してみることにしました)


何年ぶりかで購入したガンプラ。
最後にガンプラを触ったのは、数年前に友達からもらったヘイズルだったかな?
作り方は心得てるつもりでいたが、微妙になれてないのか上記の上半身と頭を作るだけで2時間もかかってしまいました。
お、おかしいな・・・
素組なら30分もあればできると思ったのに・・・
とにかく、がんばって完成させないと!

そして・・・

現在好評(?)サービス中のSDガンダム カプセルファイターオンラインでもユニコーンガンダムが出てます。
ゲーム内マネー(コイン)で回せるガチャがあるのだが、それを回すには結構な資金力を要求されるます。
(PSUで例えると、ガチャ1回5キンカイぐらい)
どうせとくにほしい機体もなかったし、一気にこのガチャにつぎ込んでしまいました。
その結果・・・・









Uc04
でたー!
コイン45枚で出す事に成功!
カスタム2だったけど、でないよりはぜんぜんましだ!
えがった、えがった。



といった感じのマイブームになりそうなユニコーン祭り。
まずはプラモを完成させて遊ぶとしよう。
SDGOのも、暇を見つけて育成しておこっと。



【おまけ】
昔(中学ぐらいのころ)作ったBB戦士のジェガン。
Uc03
*注意:つまようじを持ってるように見えますが、つまようじで間違いありません。お客様の目が変になったわけではありません。
(武器がどっかいっちゃった!)

| | コメント (0)

2009/11/12

また衝動買いしてしまいました。

こんちわ。

ガンダムよりマクロスが好きになってきたGP03です。
(マクロスキャノン、発射!)

まあ、ガンダムはガンダムでおもしろいとは思うんだけどね。
マクロス7も見たばっかりだし、今の俺のなかではマクロスのほうが勢いあるわ!
なので、次の(アーケードの)バーサスシリーズは、ぜひマクロスVSガンダムでお願いします!

っということで、今回はひさびさの衝動買いのお話です。


【お買い物】

まずは前回の予告でお見せしたスパロボから説明を・・・


【第3次スーパーロボット大戦α】

いきなりだが、俺はスパロボがあんまり好きじゃありません。
シミュレーションが苦手というのもあるが、なによりスパロボのシステムが嫌いなのだ。
1マップに20機近く出てくる雑魚敵。
しかも、それを全部倒したと思ったら、さらに増援が20機近く追加。
命中率90%がぜんぜん当たらない攻撃。
当たったと思ったら切り払いでなかったことにされるフィン・ファンネル。
いまいち好きになれないスーパー系ロボットなどなど・・・

俺が以前やったスパロボF&F完結編は、ろくな思い出がなかったです・・・
それ以来、スパロボには手を出していなかったのだが、今回はいきなり買っちゃいました。
なぜ買ったのかと言うと・・・







M7032
感のいい人はもうお分かりでしょう。
このスパロボにマクロス7が出るというのを知って、ついつい買っちゃいました。
てへ!
ってことで、簡単にこの第3次スーパーロボット大戦α、通称サルファの感想を簡単に書いていきます。


【スパロボαの感想・・・と思ったが】
ごめんね、なんか書いてたらスパロボ批判ばっかりになっちゃったから消しちゃった。
まあ、昔と変わらず俺には合わないゲームだったということだけ言っておきます。
そして、肝心のマクロス7は、まだ出てきていません。
もうちょっとやらないと出てこないのかなー?
せっかく買ったんだから、せめてバサラとファイヤーバルキリーの勇姿ぐらいは見たいところだ。
我慢して、もうすこしやってみようと思います。

がんばれおれ!
ファイヤー!


【衝動買い その2】

続いてはこちら。








M701

M702
マクロスコレクション Part.1よりミレーヌ・ジーナスフィギュアです。
(詳しい商品説明はこちらからどうぞ)

マクロス7は、もう10年近く前に放送されてたアニメなので、フィギュアとかは絶望的かと思われていたが、マニア屋さんでこれを発見してしまった。
しかも、ぜんぜん売れなかったのか、在庫処分の100円で売ってました。
俺にとっては、この上ないラッキーだったわ!

肝心のフィギュアのほうだが、元々700円近くする商品ということもあり、結構でかいです。
(約10cm)
顔は、フィギュアの宿命なのか、ちょっと似てない感じもするけど、すこし離れて見ればぜんぜん気がつかないレベルなので、俺的にはおっけーだと思います。
あと髪の色がクリアバージョンと通常カラー(?)の2種類あります。
俺が当てたやつは、クリアバージョンの方でした。
まあ、色付きのほうがいいとは思うけど、これはこれでいいかな。
ベース(楽器の方)は、左手に固定されてくっついてるので、ぽろぽろ落ちる心配はなかった。
さすがに弦はついてなかったけどね。
色塗りのほうも、多少気になる部分はあれど、顔と一緒で、よーくみなければ気がつかないレベルなので、ほぼ問題ないです。

ということで・・・・・
もうこのフィギュアは、まさに俺が求めていたミレーヌかもしれません。
大きさ、仕上がり、ポーズや衣装、すべてがほぼ完璧だわ!
ほんとにすばらしい!
ひさしぶりに、クリーンヒットしたフィギュアでした。


<おまけ>
実は、このシリーズは現在までにPart.3まで出ているらしく、2と3には、主人公バサラと名脇役(?)の花束の少女があるみたいです。
花束の少女はまだ我慢できるとして、ミレーヌの相方となるバサラのほうはぜひ手に入れて並べてやりたいところだ。
またマニアなお店へ探しにいかなくちゃ!

↓Part.3のオフィシャルサイト。
(なぜか2は見つけられませんでした。)
マクロスコレクションPart.3

てか、よくみたらマックス艦長もいた!
うおー!
これもほしいな!



<・・・ダイナマイト>

| | コメント (0)

2009/08/03

衝動買いシリーズ!(縦に長くなっちゃった)

こんちわ。

最近、衝動買いが多くて出費が激しいGP03です。
(あ、これいいな・・・)


ほんとに、いろいろへんなものを買ったりしてます・・・


ってことで、溜まりに溜まった衝動買いしたものたちを
一挙公開しちゃおうと思います。


【お買い物】

昔は、たとえ100円のものでも、
我慢して買わない性格だったんだがな・・・
200円ぐらいまでなら、気軽に買うようになってしまった。
まあ、それぐらいなら被害は小さいからいいんだけどね。

【衝動買いシリーズ その1】

今回買っちゃったのはこちら!








Sg01
フラットタイプキーボード!
ノートPCみたいなキーで、ぺちゃんこ型のキボド。
さらに、イヤホンとマイク端子があり、
キボドにイヤホンとかを挿して使う事ができるのだ。
ついでに、PS/2とUSB変換のコネクタもある。
これだけそろって500円!
やすーい!

・・・・・・

なんで必要もないキーボードなんかを買ったのかというと、
これにはいろいろな訳があるのだ・・・

まずは発見にいたる所から話そう。
PSUのロビーでぼーっとしてると、
ある人が、貴重な情報を教えてくれた。


No003001ゆ「とある通販サイトで、送料と手数料がタダだよ」


俺「なんだってー!」

ってことで、早速そのサイトをチェック!
(現在はそのサービスは終了してます)
商品の代金だけでいいので、何かいいものはないかと探します。
で、見つけたのがこの500円キーボードだったのだ。
(あれ?解説短かった)

で、実際に使ってみたのだが・・・
キーの押し心地が、以前と違和感ありまくりで、
非常に使いづらかった・・・
さらには、手を傷めないように、キボド用のクッションがあるのだ
が、それと高さがぜんぜん合わなかった。
これはたぶん、ノーマルなキボドの高さに合わせているのね。
あと、注目のイヤホン端子だが、これも使えなかった。
うちは、キボドとマウスは特殊な機械を挟んで、使っているので、
どうしても、PC側のイヤホン端子まで線が届かない状況なのだ。
だから使うとしたら延長コードを買ってきて・・・
そこまで使わないよね。

結局、100回もキーをタッチせず、封印することにしました。
まあ、予備のキボドを先に買っといたと思えば、いいかな。
500円だったし、USBの変換コネクタもついてきたし。
使うことはないけれど、500円の価値はなんとかあったかな?



ちなみに、No003001は、これを2~3個買ったそうな。
ゆかなどんは、フラットタイプのキボドが好きらしい~。


【衝動買いシリーズ その2】

今度買ったのはこちら!








Sg02
ポケモンくっつキッズ!
↓オフィシャルサイト?
(こちらからどうぞ)

ポケモンが、棒にしがみついてるおもちゃ(フィギュア)です。
複数集めて、土台を大きくしてもよし、
ボールペンなどにぴとっとくっつけて飾るもよし、
使い方は、意外と幅広いです。

・・・・・

はい、よくスーパーとかで売ってる子供だましの商品です。
パッケージのピチューにつられて買っちゃったよ。
で、写真を見てもらえばわかるだろうけど、
出てきたのは、ポッチャマでした。
グレッグルなどのかわいい系ではない商品もあるなかで、
かわいい系のポッチャマを引いたことは、俺の中では当たりの方
だと思います。
ニャースにいたっては、目が危ないしね。
本来なら、当たりを引けてよかったーと書きたい所だが・・・

実は・・・








Sg03
コカコーラZEROのおまけについてきた、
ポッチャマチョロQを買ってきたばっかりだったのよね・・・
めっちゃかぶっとるがな~。
俺はいつからポッチャママニアになったんだ!
でも、かわいいからいいか。

で、2つのポッチャマを並べてもしょうがないので、
このくっつきポッチャマを、どこかにくっつけられるところが
身近にないかどうか調べてみたところ・・・








Sg04
ヘッドセットにぴったりくっつきました!
これはかわいい!
けど、付けてるところを親に見られたら黒歴史になっちゃう!
ほかにも、ブタアースノーマットの耳や、
砂時計の柱などがあったんだけど、
このヘッドセットのところが一番いいかなーと思って、
ここに落ち着きました。
こんなちっちゃいフィギュアに200円と、少々高めではあったが
フィギュアそのものもよくできてるし、意外に気に入ってしまっ
たわ。
めずらしく大成功の部類!


【衝動買いシリーズ その3】

最後の商品はこちら!








Sg05
復刻!ガシャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド!
↓オフィシャルサイトはこちら
こちらからキャラクター→ガンダム→SDガンダムワールドからどうぞ。

とある小さな模型店に入ったら発見して速攻買っちゃいました。
子供のころにガシャポンを買いまくってた俺には、懐かしすぎてび
びったよ!

この復刻版を調べてみると、新しい金型(?)を作って、
製造されてるらしい。
でも、あくまで昔のままを再現するために、わざと荒く造ったりする
力の入れよう。
そのかいがあって、昔のやつとほとんど遜色ないSDガンダムになっ
てます。
(質感などが違う気がするかな?)
とくに武者ガンダムマーク2は、ツノを見て、子供のころに所持し
てたことを思い出すほど、懐かしさを感じたわ。
昔は、これでよく遊んだもんだよ。
そして、武器をなくすんだよね。
あとは・・・








Sg06
はい、武者ガンダムマーク2のツノに、ほかのやつを挟んで
バックドロップしたやつ挙手!

( ・俺・)ノ

手に触れながら見ていたら、こんなこと思い出しちゃったよ。
あと、武者系の刀をワキに挿したり、マジックで目とかを色付けした
りもしたな~。

と、いろいろ思い出したりして、一人でニヤニヤしてるわけだが、
これは今まで発売された復刻シリーズのなかで、
一番買ってよかった、うれしかった商品かもしれない。
今回は、おためしで2個しか買わなかったけど、全種類集めたいな。
けど、この商品自体は、2ヶ月前に発売されたもので、
売ってるところのほうがレアな状況だったりする・・・
また買ったお店にいって、回しまくるしかないかな・・・
それと第2弾が9月に出るそうです。
そっちも速攻コンプしちゃうぞー!



【まとめ】

以上で、今回の衝動買いシリーズはおわりです。
とくにガシャポンは、違う意味でも衝動買いだったわ。
ポッチャマも、思ったよりしっかりしてたしね。
キボドは・・・
先行投資ってやつさ!

はてさて、次回はどんなくだらないお買い物をしてしまうのか。
好御期待!


・・・・期待されると、困っちゃうな・・・


【おまけ】




意外なコラボーレション!
Sg07
ポケモンくっつキッズの土台に、ガンダムが挿さりました。

| | コメント (1)

2009/07/06

ついにPSPを買ったぞー!

こんちわ。

ロマサガ4が出るという話を聞いて、ものすごい楽しみにしてたら、
FFの新作でがっかりしまくりのGP03です。
(ズコー)

ちなみに参考サイト↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279684.html

ロマサガファンとして、がっかりってレベルじゃねーぞ!


ってことで、今回はついにあのゲーム機を買ったので
そのレポートになります。


【お買い物、その他】


【プレイステーションポータブル】

ついに買っちゃったよ!
PSP!
今までは、(PSPで)そんなにやりたいゲームがなかったので
ずーっと購入しないでいたが、いろんな事情がかさなりあって
今回購入するにいたりました。
その理由は・・

・定額給付金の使い道に困っていた。
・PSUのライバル(?)のモンハンに興味があった。
・近くのショップでPSPとMHP2Gのセット販売があった。
・ソフトだけでなく、いろいろおまけが付いてきた(詳細は下記)
・MHP2Gを絶対やらないだろうと思ってた友人が購入していた。
・PSPでPS1のゲームをやりたかった

といった様々な理由がありました。
この中で一番大きな理由は、友人が購入したという事だろうか?
あの人が買ったのなら、買っちゃってもいいかなーと、
心動かされました。

ってことで、PSPの使い心地や噂のMHP2Gのプレイレポート、
さらには、DSとの違い等も合わせて書いていきます。
(長くなったので、MHP2Gは独立して書いておきます)


【PSPの使い心地】
今回買ってきたのは、型番2000のやつです。
この型番のやつだと安く買えたのでこっちになりました。
最新の3000との違いは、マイクがついてなかったり、
動画を見たときにアレ?って思ったりする事ぐらいで、
ゲームをやる分にはまったく問題ないそうです。
もうすこし待つと、PSP Goなるものが出るみたいだが、
特別すごいものでもないので選択肢に入りませんでした。

そして、早速MHP2Gを起動してみました。

<グラフィック関連>
まずはオープニングムービーが始まります。
このOPで、ものすごいショックを受けてしまいました。
今まで携帯ゲームというとDSをメインで遊んできたのだが、
このPSPのムービーは、DSと比較するのが恥ずかしくなるぐらい
綺麗で鮮明なものでありました。
DSをスーファミと例えるならば、PSPはPS1以上PS2未満ぐらいの
グラフィックがあると思えます。
某掲示板では、PSP所有者がDSを馬鹿にする書き込みが多々見られたが
その人たちの気持ちがちょっとわかった気がしました。
とにかく、このグラフィックはすげー・・・


<読み込み時間など>
ゲーム本編を始める前にメディアインストールを行います。
ゲーム内のデータをメモリースティックに入れといて、
読み込み時間を短くする事ができます。
(ゲームによってはこの機能がない場合もあるかも?)
PSPはUMDというメディアから読み込みを行うので、
データを読み込む時間が長くなってしまうのが最大の欠点です。
これを緩和してくれるのがメディアインストールなのです。
しかし、これを行ってもロード時間は1~2秒ぐらいかかります。
DSのファンタシースターゼロの一瞬でマップが切り替わるのと
比べるとやっぱりちょびっとイラっときます。
特別なげー!って思う事はないけど、いちいちNowLoadingが
表示されるのは、すこし気になってしまいました。


<操作感>
DSにはないアナログスティックがついているので、
3Dのゲームでもスムーズに移動が行えます。
俺は、PSZでの移動が十字キーしかなくて、思ったように操作で
きなく、はがゆい思いをしました。
PSPでは、快適に移動できて、感動に近いものがあります。
その他、ボタン等はとくに問題ありませんでした。
もともとPSのコントローラーにそっくりだしね。

<稼働時間>
まだそんなに遊んでないのでなんともいえませんが、
DSと比べて、やたら早く電池が切れる気がしました。
やっぱりあのディスプレイとUMDドライブなどに
電力を食われまくりなのでしょうかね?
外に持って行って、すぐに電池切れたらかなしくなりそうだ・・・

<PSエミュレーターは・・・>
一応、PSPに公式のPSエミュレーターが付いているそうです。
ただし、プレイするためにはPS3が必要であり、
さらにソフトは新たに専用ショップで購入しなくちゃいけません。
買ってあるソフトをプレイすることはできないみたいです。
あう・・・
カスタムファームウェアを導入すれば出来るみたいではあるが、
これを使って故障した場合、修理してくれなくなるそうな。
それは困るので、俺は入れたくありません。
目的の一つであった「PSPでPSを遊ぶ」ができなくなり
がっかりです・・・

<動画と音楽>
PSエミュができないとなれば、動画とかで有効活用してやる!
ってことで、ビデオDVDをPSPで視聴することに挑戦!
しかし、DVDをPSPに突っ込んで見るということは、
物理的にできません。
なのでDVDの中身をメモリースティックに入れるために、
『DVD Catalyst Free』というソフトを使いました。
(DLはこちらから→DVD Catalyst Free
(上記の右側にあるFree Downloadsの所にある
 DVD Catalyst Freeをクリック!)
(使い方はここでは省略)

とりあえず、これを使ってPSPで見ることができました。
これはもしかしたら、外出先での暇つぶしに使えそうですね。
30分のアニメで(容量が)約80Mだったので、
メモリースティックに大量に入れる事もできそうです。
また、地上波TVで放送されてる30分アニメ(容量500M)を、
別のソフト(携帯動画変換君)でmp4に変換してみたところ、
容量は約100Mで、そこそこの画質で見ることができました。
これは便利かもしれん!

音楽のほうは、普通にMP3プレイヤーがあれば、
そっちで聞いたほうがいいかと。
でっかいPSPで、わざわざ聞くこともないでしょう。
こっちはあんまり有効に使える方法を思いつきませんでした。

ついでに画像を見る事もできるが、
こちらも有効な使い方を見出せず。


<おまけ>
今回買ったときに、ソフト以外にもいろいろ付いてきました。
その一つが、アクセサリーパックという周辺機器セット。
・メモリースティック(2G)
・皮製のストラップ
・PSPのポーチ(チャックがなく、口が閉じられない)
・画面ふきふき
の、4点がセットになっている商品。
とくにメモリースティックが付いてくるのがありがたいね。
本体を保護してくれるポーチも、傷を嫌う俺にはありがたい!
しかし、この商品、単体で買おうとすると3800円もします。
誰が買うんだろ・・・

他にも本体を保護するシリコンカバーも付いてきました。
これをつけてれば落としてもちょびっとだけ安心!

これらを全部合わせてまとめると・・・

・PSP本体(型番2000)
・MHP2Gのソフト(新品ベスト版)
・4点セットのアクセサリーパック
・専用シリコンカバー

これだけついてきてお値段は19800円!
やすーい!

しかし、シリコンカバーをつけた状態で、
アクセサリーパックについてくるポーチには入りませんでした
購入を検討してる人は注意してください。
さらに、このカバーをつけてると、メモリースティックの取り外しも
できなくなるので、結局外すことにしました。
もったいねー!


【PSPまとめ】
DSと比べるとボタンのみの操作感は、アナログスティックがある分
PSPのほうが圧倒的に操作しやすいですね。
DSにはタッチパネル&ペンという独特の操作方法があるので、
比べるのはちょっと違うかもしれませんが・・・

グラフィックも、PSPのほうが圧倒的に綺麗で大きいです。
DSばっかりやってきた人にはその綺麗さに衝撃を受けることと
思います。
サウンドもDSのしょっぽい音とは違い、
非常にクリアな音でした。

読み込み時間が少しかかるのは、PSPの弱点かと。
メディアインストールしても、やっぱり引っかかる部分があります。

重量は意外にもDSと変わらない感じがしました。
特別重いとも軽いとも感じず、
せっかくなので各々の重量を。
・PSP(2000)=約189g(バッテリーを含む)
・DS(DSライト)=約218g
あれ?DSのほうが重いんだ・・・
(ただしソフトは入れてない状態です)

動画が見れるというのも評価をプラスできる要因。
(ついでに音楽と画像も)
これにより、ただのゲーム機という枠に収まることなく、
携帯電話のように汎用性のある小型マルチメディア機器として
使うことができます。

総合的に判断すると、PSPはPSPですばらしい携帯ゲーム機だと
言うことができると思います。
実際、2~300万台も売れていますしね。
ほとんど不満な点がありませんでした。
あとは、やりたいソフトがPSPでどれぐらい出るか、かな。
正直、DSとPSP、どっちでゲームがやりたいかと問われれば、
今の俺は「PSP」と答えてしまうかもしれない。
けど、実際ほしいソフト(遊んでみたいゲーム)は、
圧倒的にDSの方が多かったりします。
これから、俺がやりたいゲームがどれだけ出るかで、
PSPの稼働率が決まってきそうだな。
でも、動画を見ることもできるので、最低限の稼働は
するかもしれんなー。

何にしてもこれからPSPを有効利用していこっと。
なかなかいい買い物でしたわ!


<缶>

| | コメント (0)

2009/06/28

お買い物シリーズ!

こんちわ。

ターンAガンダムのヒゲは、よく見たらヒゲっていうには
ちょっと無理がある気がするGP03です。
(ひげ?)


今回は、お買い物レポートです。
弟が初任給祝いにと買ってくれました。
(できのいい弟やー!ありがたー!)

で、何を買ってもらったかというと・・・?


【お買い物】


【BRAUN Series3 390cc】

名前だけ見てもさっぱりだと思うので、
商品のリンクを張っておきますね。

ブラウン Series3 390cc

見てきてのならもうお分かりでしょうが、
今回買ったのは、髭剃り(男性用シェーバー)です。

俺はヒゲが濃いほうなので、2日に1回は剃ってたのですが、
もう5~6年使っている電機シェーバーに限界を感じたので
新しく購入することにしました。
この390CCの最大の特徴は、なんといっても自動洗浄機能!
昔からこの自動洗浄にあこがれてたのよねー。
ってことで、早速使った見た感想と自動洗浄の効果を書いていきます。


【剃り心地など】
今まで使っていたものに比べて振動と駆動音が、
ものっすごい静かになりました。
以前のは手に振動の痺れみたいなのが残るほどすごい振動でしたが、
この390CCはそういったことはありませんでした。
これだけでもかなりの衝撃(感動)だわ!

で、実際に剃ってみた。
(ジ~~、ジョリジョリ~)

あれ?
あんまり剃れてないような・・・
なんだかヒゲが10%ほど残るような感じです。
どうやら深剃りが苦手なようです。
390CCで、これ以上剃れないだろうというところで、
以前のシェーバーを使うとジョリジョリ~と剃れてる音が・・・
肝心な部分がダメじゃないか・・・
しかし、逆の視点から見れば、お肌にやさしいとも受け取れます。
俺みたいに皮膚が弱い人には、いいかもしれません。
深剃りができないことをデメリットと捕らえるか、
メリットと捕らえるかは、人それぞれになるかもしれません。


【自動洗浄】
さあ、お待ちかねの自動洗浄ですよ!
洗浄と同時に充電も行われるので、電池が切れてきたあたりで
自動洗浄すればOKなのかな?
で、シェーバー本体を逆さまにセットして、上のボタンを押すと…

ジュイ~~ン、ガバゴバゴボバゴ。
(洗浄中)

うおー!
自動的に洗浄してるー!
こりゃ、すげー!
専用の洗浄液からは、アルコールの独特の匂いがして、
みっちり洗ってくれたって感じがするわー。
ちなみに洗浄は2~3分で終わるが、
充電~乾燥までには、数時間かかります。
(最新の自動洗浄だと乾燥機能もついてるみたいです)
でもまあ、使い終わってから洗うわけだから、
あんまり関係ないかな?


【よく考えてみると・・・】
この自動洗浄。
どう考えても、本体内(刃の中?)に入ったヒゲ屑は、
自動洗浄で掃除してくれるとは思えません。
(最新のやつはわかりませんが・・・)
なので、結局自分で刃を外して、中をブラッシングor水洗いを
やる必要があります。
この自動洗浄ってやつは、1~10の掃除をしてくれるわけではなく、
刃のみを綺麗にしてくれる物のようです。
うーん、メンテナンス不要なほどの自動洗浄を期待してしまった俺が
悪いのだろうか、ちょっとがっかりしました・・・


【まとめ】
まずいいところを。

・刃のサスペンションが利いててやわらかく剃れる。
・自動洗浄により、刃がつねに清潔!
・自分で水洗いすることも可。
・充電器のコードを本体に直接指して、充電しながら使える。
・1回の充電で約1週間使える(2日に1回の使用で)
・振動と駆動音はとっても静か。
・持ちやすさと重量もぜんぜん気にならない。

まあ、こんなところかな。
次にダメなところ。

・深剃りができない(ある意味大問題)
・自動洗浄は、完全に洗浄してくれるわけではない。
(むしろ刃の持久力等を維持してくれるものと思ってもいい)
・自動洗浄すると乾燥にやたら時間がかかる。
・自動洗浄の専用の液体は、1個約2000円とすっごい高い。
(390CCを買うと1個ついてくる)
・自動洗浄の本体は、そこそこでっかいため置き場所にやや困る。
・3枚の刃のうち、真ん中の平べったい刃が使いにくいかも?

といった感じかな。

正直、自動洗浄は微妙かなーと思ったりしてます。
結局自分でお手入れしないといけないからね。
でも、この自動洗浄は、刃をほんとにピカピカにしてくれるので
充電するたびに汚れがリセットされるので、
キレイ好きな俺にはやっぱり必要な機能かもしれません。

肝心の髭剃り効果も、深剃りができなくて不満が残るが、
お肌にやさしいと捕らえればなんとか帳消しにできるかなー。

最後に全部ひっくるめた点数を・・・


総合評価点数:74点

深剃りがきちんとできるならば、+10点は硬かったかな。
自動洗浄は、思ったよりお掃除してくれなかったけど、
期待しすぎたのがよくなかったのでしょう。
刃をキレイにするというお仕事はきっちりやってくれます。
最大の不満は、深剃りができない事と自動洗浄の維持費が高いことだけど、
それさえ我慢できるならば、お値段分の仕事はしてくれるはずです。
決して悪い買い物ではなかったと評価できるシェーバーでした。


【おまけ】
2009年の7月末まで、ブラウンのキャンペーンが行われていて、
対象商品を買って、バーコードとレシートを送ると、
1個2000円近くする自動洗浄の液体2個をもれなくもらえます。
(最新のシリーズ7だったら、さらにQUOカードがもらえるチャンス!)
このキャンペーンがあるから、この390CCを選んだ理由でもあったり。
もれなくもらえるってのはでかいね!

↓キャンペーンのサイト
ブラウンのキャンペーン


<おわり>

| | コメント (1)

2009/06/04

今日は特別豪華2本立てよ!

こんちわ。

うちの近くの自販機が、ぜんぜん補充してくれなくて
イライラなGP03です。
(炭酸飲料全滅!)

せめて1週間に1回は補給してくれよー。


ってことで、今回は衝動買いシリーズを更新です。


【お買い物】

【衝動買いシリーズ】

今回買っちゃったのはこちら!







Buhibuhi
↑アースノーマット 蚊取りブタバージョン!

↓製品ホームページ
アースノーマットセット 蚊とりブタ
(アドレスがbutaってなってて、おもしろいアドレスだ)

室内設置用の、虫除けor殺虫を探してたら、
かわいいブタさんタイプを発見しました。
で、思わず衝動買いをしてしまったブヒ
性能や使い方は、通常のアースノーマットと変わらないブヒ
ただ見た目がかわいくなるだけだブヒ

色も白と黒があったけど、黒のほうが鼻が強調されてて
白よりもかわいかったので黒にしたブヒ
けっして、おいしそうだったからじゃないブヒ

まだ使ってないので、ちゃんと蚊を追い払うかどうかは、
まだ確認できてないブヒ・・・
うちに生息してる虫は、網戸をしていても、
どこからともなく入ってくるブヒ
網戸に虫がこなくなるスプレーをやっても効果がまったくないほど
ガンコで根性のある虫ばっかりで困るブヒ
このブタさんで、追い払うことはできるのだろうか・・・ブヒ

で、気になるお値段のほうは、通常のノーマットと比べて
約3~400円ほど高いブヒ
このかわいさに300円をかけてもいいという人は、
ぜひこっちのブタさんタイプを買ってくださいだブヒ


<おわりだブヒ>

(ブヒブヒうざくなかったかな・・・ブヒ)

| | コメント (2)

2009/05/02

おかいもの~

こんちわ。

おなかすいた状態で、ドクターペッパーを飲んだら
気分が悪くなったGP03です。
(ぐ、ぐふ・・・)

空腹時にドクペはよくないのか?


今回もプチ更新ですが、
ひさびさの衝動買いシリーズです。





【お買い物】

【PSZのガチャガチャフィギュア】
今回買っちゃったのはこちら!

Psz

YUJINから出ているPSZのガチャフィギュアです。
1個400円という高額ガチャではあるが
そのできはそこそこのもの。

ラインナップは、
・サリサ
・ハニュエール(2種)
・ヒューマール(2種)
・レイキャシール(2種)
の、合計7種となります。
2種とは書いてあるけど、
髪型が違うだけで、あとは一緒という手抜き商法です。

俺が当たったのはハニュエールの別バージョン。
正直1番いらなかったやつです・・・
メインヒロインのサリサ、
ラッピーマグが付属するヒューマール、
でっかいランチャー&ロボのレイキャシ、
この3種のうちどれでもいいからほしかったんだ。
そして出てきたのが、一番需要のないヒューマール・・・
(5/9追記 ↑ハニュエールの間違いです。なんでこんなミスしたんだろ・・・)
まあ、昔からガチャ運のなさはわかっていたさ!

で、肝心のできの方はというと、
パっと見た感じなかなかの完成度だとは思います。
顔にすこし違和感あったり、
武器がしっかり握れなかったりするが、
あとは概ね問題なしです。
良くも悪くも400円の値段相応のフィギュアだと思います。

てな感じのPSZのフィギュアだが、
400円のガチャという特殊な販売方法な上、
人気もそんなにあるわけじゃないので
売ってるところのほうがまれだったりします。
もし見かける事があったら、
メタルスライムに出会ってラッキーてな感じで、
1回ぐらい回してみてね!

【背景の曹仁】
ガチャったついでに買ってきちゃった!
お店のポイント使って買おうと思ったら、
微妙にポイントが足らなくて、不足分6円を支払いました。
フィギュア買うときよりもはずかしい!!


【前回のコメントの返事】

>えきどな
> コイキングはたしかにかわいそうだけどちょっとキモいと思ってしまった
オオウ。
き、キモくないよ!
・・・やっぱキモイかな?


>うにょ
> キリンリキ大活躍でよかったよかった☆
おお、超強いぞー!

> ドグロックとかいかがでしょう?
く、残念ながらドクロッグは、ダイヤ時代に使ったことがあったりするのだ。
なので個人的にナシかなー。

> 正直チリーンはかなりきついんじゃないかと思う今日このごろ・・・w
だいじょうぶ!
いやしのねがいを覚えたら、
ゴローン大爆発→いやしのねがい→大爆発→あとは適当
ってのを計画してるのさ!
そしたら大活躍間違いなし!
なんだったら、ゴローン5匹とチリーンって編成も!



<おわり>

| | コメント (0)

2009/02/14

うおーー!

うお~~~~!!

Gw001



No0018

なんか、いろいろ衝動買いしちゃった!
まずはガンダムウォーから。

【ガンダムウォー】

ヴァーチェ買っちゃったよ、ヴァーチェ。
ついでにSPスローネ。

【ひさびさガンダムウォー】
ほんとは、将来も使うことになりそうな
ヴァリアブルのカードだけを買うつもりだったのだが、
いつもの面々がショップの大会へ行こうとしているという
情報をキャッチ。
なんだか突然ガンダムウォー熱がMAX沸騰!
ってことで、赤黒のキーカードになる
ヴァーチェとスローネアインを買ってきました。
これで大会に出てエクシアとってきちゃうぞー!


【Left 4 Dead】

衝動買いコーナーその2。
なぜかPSUの966の面々のうちで流行りつつあるFPS。
それが、Left 4 Deadです。

詳しい内容はこちらから。
(R18指定かも)
Left 4 Dead

まあ、ぶっちゃけゾンビゲーです。
ただ、バイオハザードのような、ゆったりじっくりと
恐怖を与えてくるのとは違います。
あのゾンビが集団でしかも走ったり飛んだりしてプレイヤーに
襲ってきたりするのです!
ひー!
こわーい!

ってことで、このゲームも買っちゃいました
なお、PC版にかぎり今週末(2/14~15?)は
セール価格の24.99$(通常の半額)で購入できます。
今、円高だし買うなら今しか!

それと360版とPC版はいっしょに遊ぶことはできません。
マルチプレイでみんなと楽しみたいのなら、
よく考えて購入してください。


【前回のコメントの返事】

>MJ
> ゲンダム先生、ジャッゴアムレは来月のホワイトデーですぞ!!
え!
まじで!?
おれ、BTデーはジャッゴって聞いてたのに!
だ、だまされた!


>くらりす
> 結局、私もエーデルフシルにしました。
おお、なんかライフルが
一番まともに使えるっぽいね。
強化しなくても既存の+10武器なみの攻撃力が魅力的!
でもかっこ悪い。


>すとらと
> (レーザーを)選別するなら良属性+バイオパニックオススメじゃよ
お、俺はセンターラインが好きだったり!
だって、かっこいいじゃん!

> 光子砲は単発ゆえダメージ/sが低く、エレメントもLv3までという…
敵単体なら、さすがにDPSは低いね。
けどボスとか複数ロックできる敵や、
集団で現れる敵には、
かなりのダメージが期待できると思うのよねー。
ヒートやフリーズで支援もできればなおおっけー!

> この武器カッコよさは間違いなくAAAランクだ
うむ。
キャストのでかい体とばっちし合うね!


<お・わ・り>

| | コメント (1)