2011/04/24

PSUとネタ

こんちわ。

じゃがいも中毒になったGP03です。
(ポテトうめー!)

最近ポテト料理(?)が好きです。
とくにフライドポテトは最高やー。
でも間違っても芽は食べちゃダメだぞ!


ということで、今日は、そんなジャガイモマンとまったく関係がないPSU関連の話題を少しと、ちょっとしたネタを書いていこうと思います。
余裕があればいっぱいスクショを張っていこうかね。

《4月24日 18:45頃追記》
一部誤字や画像の大きさを修正。
アマゾンへのリンクとちょっとしたネタも追記。
あとPSPの画像も1枚だけ追加。
オギの頭をUPするの忘れてた。
どうでもいいとか言わないで!


<もくじ>
PSU
お買い物
画像



【PSU&ぽ2∞】

来週月曜日からPSUとぽ2の両方でイベント開始です。
PSUは3rdバージョンウップの一部である新エリアが登場予定です。
新フォトンアーツの発表もあるし、今後に期待だね。
ぽ2は・・・
レベル上げしやすいミッションだといいんだけど期待薄そうだ・・・


【現在のぽ2∞】
なんだかんだ文句を言いながらちょくちょくやってます。
今はレベル150を目指しつつ、装備を整えてるところ。
主要な武器は斧と散弾銃。
とくにショットは大幅に強化された上、チャージショット2が強いので重宝してます。
けど斧をグルグル振り回したほうが強かったり・・・
あと何気にハンドガンも便利だったりします。
というのも、『主観で△押しながら□連打』で、通常よりも早く攻撃できるのでチェイン稼ぎにぴったり。
右手には命中UPのダガーでも持たせればさらに便利!
まあ、ツインハンドでもいいっちゃいいんだけどね・・・

今後は150になったら∞ミッションでさらなるレア武器を探しつつ170を目指すつもり。
で、170になったら2回目の転生して、職レベルを50まで上げられるようにしたいです。
(レベル110ぐらいで1回転生してます)
でも2回目の転生したあとで、レベル150に戻せるのだろうか・・・
今のうちから魔石探ししとかないと・・・


【ぽ2∞のレポート】
実は、ぽ2∞についていろいろまとめたレポートがあったのだが、公開は見送りました。
理由は、書いてる途中で3月11日の地震があって、何を書こうとしたか忘れちゃったからです。
大体の内容は、
・ウザイ敵が多い。
・内容の薄いストミ。
・初期のころの無印PSUのようだ。
・全体的な調整不足を感じさせる詰めの甘いシステムが目白押し。
などを書いて行こうとしてた。
いまさらな内容なので、別に事細かく書く必要もないかなと。
俺個人のぽ2∞の評価は、かなり低く見ています。
けど、前作以上に遊んじゃう!
ビクンビクン!



【お買い物】

ひさしぶりに衝動買いしちゃいました。
その商品とは・・・


【衝動買いシリーズ】
毎回しょうもない物を買ってあとから後悔する事が多い衝動買い。
もうしないぞ!と決めたのは何回目だろうか・・・
今回もまた不思議な物を買ってしまいました。
本日の商品はこちら!







20110424_26
・ナムコ ネジコンアナログコントローラー PS

このコントローラーは、主にレースゲーム用に作られ、十字キーではできない微妙なハンドル操作ができるというコントローラーです。
ⅠボタンとⅡボタンは、ストローク部分が長く(押し込む深さがかなりある)アクセルやブレーキの強弱もできるという優れものです。

そんな事よりも、うちの画像を見てもらってみんなが思った事を代弁したいと思います。

おれ「めっちゃ黄ばんでるー!」

実はアマゾンの中古で300円(送料別)で売ってたのだが、説明部分に汚れキズありとあったのだが、想像以上にひどかったです。
きっと日の当たるところに置かれていたのね・・・
でも、ボタン等は壊れてなかったので、ジャンク品ってわけではないみたいです。
ちなみに速攻でアルコールを使って消毒させてもらいました。


《PCへつなぐ》
もともとプレステのコントローラーなので、このままではパソコンで使えません。
なので、変換機を用意します。

・エレコム ゲームパッドコンバータ

これを使うとプレステのコントローラーがPCでも使えるようになります。
もう昔から愛用してる代物です。
ただし、Lボタンはアナログボタンになっているので、これだけは認識されず使えません。
(Rボタンはデジタルで使用可)
ここだけ注意。
まあ、これでネジコンは使えるようにはなるけど・・・
詳しくは後述。


《さっそく使ってみた》
ゲームは、Steamで買ったDiRT2(PC版)です。
えっぐオススメのゲームだったのだが、買おうとするとなぜかトラブルに見舞われなかなか買えなかったという曰くつきのゲームです。
ラリーゲームなので、みんなで一斉に走って競争するゲームじゃないけど、完成度が高くなかなか楽しいですよ。
(みんなで競争するコースもあり)
なぜネジコンを買ったかというと、実はこのゲームのためだったりします。
さっそく使ってみよう!

ブロロロー(使用中)

えー、結論から言います。
すっごく使いにくいです!
幸いにも、ネジネジの部分はゲーム内でもちゃんと認識してくれて使うことができましたが、肝心のネジネジハンドルは想像以上に使いにくかったです。
もう壁に衝突しまくりで、パチ●コ状態!
さらにⅠ&Ⅱボタンも、ただのボタンとしか認識されませんでした。
つまり半分だけ押してアクセルを控えめに、という操作はできません。
たぶんネジコンに完全に対応してるゲームじゃないと、これはどうしようもないと思います。
(いまどきそんなゲームない)

とっても期待ハズレだった!


《まとめ》
残念ながらこれで操作が楽になるという事にはなりませんでした。
むしろ悪化してます。
でも、微調整をすることは可能なので使い慣れれば、十字キーよりはいいかもしれません。
てか今思ったけど、これ、アナログスティックでやればいいよね。
(ネジコンはまだアナログスティックがない時代の代物です)

結論。
『道具は使い慣れた物に限る!』

ちなみに、今PCで使ってるマウスは、『LOGICOOL G500』です。
ボタンがいっぱいついてて便利だけど、ゲーム中はまったく使ってません。
どうしてもとっさの時は、キボドで操作しちゃうのよね・・・

あとネジコンじゃないけど、レース用のコントローラーとして、今は↓こんなのもあります。

ネジコンとコンセプトは一緒だが、ネジコンマニアの間では、『ねじりたいんだ!』という声が多かったとか?



《おまけ》
このコントローラーは、Amazonを通して、ファミコンハウスというゲーム屋さんから買いました。
で、商品が届いて、箱に同封されてる領収書を見てみたら・・・

『粗品を同封させていただきました。どうぞお納めください』

って感じのメッセージが手書きで書いてあった。
こんな事は初めてだったので、ウキウキワクワクで箱の中身を確認してみました。
中に入ってたのは・・・








20110424_1_2
なんかファミコンによく出てくるアイテムチックなものが!
よく見ると『なると』って書いてある!
中の説明書を見てみると、DSのソフト入れになってるようです。
さらには『非売品』って書いてあるから、ゲームの特典か何かだったのでしょうか?


ほかにもこんなものが。
20110424_2_2
なぞのキャラクター物のDS用タッチペンと、牧場物語というゲーム(?)のストラップ。
これまたどちらも非売品と書いてあるので、ゲームの特典だったのでしょうか?

以上3点がおまけとしてついてきました。
正直、すっごくいらない物ではあるが、せっかくのご好意なので頂いておくことにしました。
ファミコンハウスさん、ありがとう!
みんなもよかったらファミコンハウスを利用してみてね!



《おまけ2》
てかこのファミコンハウスってお店、よく見てみたらうちの母方の実家の近くにあるお店じゃないですか!
しかも未だに健在!
まだあったのかとビックリしました。
もちろんそこでファミコンソフトを買ったのを覚えてます。

当時、俺は小学校低学年ぐらいで、弟は幼稚園だったと思う。
ファミコン大好きっ子だった俺と弟は、ここにつれてこられてファミコンソフトを買ってもらう事になった。
俺はRPGが好きだったので、『じゅうべぇくえすと』というゲームを選んだ。
で、弟は・・・・
片方の手には、泣く子も黙る『ドラゴンクエストⅡ』を。
もう片方には、一歩間違うとクソゲーになりかねなかった『さんまの名探偵』が。
どうやらこの2つで悩んでる様子。
これを見て、どう考えてもドラクエ2だろ・・・と思っていたが・・・
もうオチはお分かりでしょう。
弟は『さんまの名探偵』を選びました。
パっと見て衝動的にならまだわかるが、悩んだ末に選んだのだ。
恐らくゲーム内容はわかってなかっただろうから、パッケージの見た目が全てなのだろうが、鳥山明の勇者よりも明石さんまを選んだ弟のセンスが理解できませんでした・・・






ちなみにさんまの名探偵のパッケージはこちら。
20110424_3_2

ついでにドラクエ2。
20110424_4
これでなぜさんまちゃんを選んだ!!
むしろさんまの名探偵のほうが悪霊の神々に見えるぞ!



【今日の画像】

・「PSぽ2∞祭り」
実はぽ2∞はスクリーンショットが取れます。
それを利用すれば、イベントシーンを撮影して(PSPの)壁紙にできちゃうぞい!
あと新しい服も撮影してみた。
これで全部じゃないけど、PSUにも実装されると思うのでこれを見て妄想を膨らませといてくれ!

20110424_5

20110424_6

20110424_7

20110424_8

20110424_9

20110424_10

20110424_11

20110424_12

20110424_13

2011042425

20110424_26_2

2011042427

20110424_14

20110424_15

20110424_16

20110424_17

20110424_18

20110424_19

20110424_20

20110424_21

20110424_22

20110424_23

20110424_24



<おわり>

| | コメント (0)

2010/02/12

袋田の滝へ行ってきたゾ

こんちわ。

雪を見るとなんだかうれしくなるGP03です。
(ウヒョー!)

でも雪かきとかを考えるとあんまりうれしくもないんだけどね。
はぁ~、腰いたい。


ということで、今回はそんな雪にちょこっとだけ関係があるネタを書いていこうと思います。


【ネタ】


【袋田の滝】

時はさかのぼり、1月上旬の頃。
いきなりおかんが袋田の滝へ行こうと言い出した。
なんでも、凍結してる滝を見に行きたいということだった。
俺も暇だったし、ちょっと見てみたいとも思ったのでついていくことにした。

ちなみに袋田の滝とは、↓こんな感じ。


【袋田の滝】
袋田の滝(ふくろだのたき)は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝。位置は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120m、幅73m。冬は、凍結することがある。

茨城県指定名勝。華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられる場合もあり、日本の滝百選にも選定されている。1990年(平成2年)に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取った。

江戸時代は水戸藩の領地内であり、水戸黄門として知られる徳川光圀が訪れたことがあるとされる。

(Wikiぺでぃあ調べ。詳しくはこちらからどうぞ)


てな感じで、滝世界では、そこそこ有名な滝のようです。
茨城県の県北のあたりに位置し、うちからでも車で1時間はかかるところにあります。
茨城だけでなく、他県ナンバーや観光バスもちらほら見られるので、実は隠れた(?)観光名所だったりするのでしょうかね。
俺は、小さいころに行った事あるらしいけど、ぜんぜん記憶にありません。
余談だが、俺の友達は、この滝に落ちた事があるらしい。


で、大子町に到着。
お土産屋さんの誘導で車を止め、入り口まで歩いていきます。
(無料駐車場もあるけど、滝から約1キロ離れている)

雪や川を横に見つつ歩いていると、トンネルの入り口らしきものが見えてきます。
これが袋田の滝の入り口。
入場料300円です。
なおトンネル内におトイレはないので、入り口手前のお手洗いへ寄っていく事をオススメします。




F001
これがトンネル内。
ちょっと薄暗くて、ドラクエチックな感じがしないでもありません。
このトンネルをしばらく歩いていると『ドドドドドド』という音が聞こえてきます。
もう滝が近い証拠。
そして奥のほうへいくと・・・






F002
滝とごたいめーん!!
いや~、やっぱこんな近くで見ると迫力あるねー。
柵の近くまで来ると、メガネに水しぶきがかかるわ。

って、めっちゃ流れてるやん!
凍った滝はどこよ!

・・・・・

残念ながら、ぜんぜん凍ってませんでした。
てか、トンネル内にいる段階で、ドドドドって音が聞こえちゃもうだめだよね・・・
目的を達成できずがっかり・・・
でもまあ、でっかい滝を目の前で見れたわけだから、それはそれで迫力あったかな。



【新しい展望台】

なんといつのまにか、新しい展望台が出来ていて、別視点から滝を見ることができます。
もうかってますな!袋田の滝!
ってことで、行ってみた。


F003
初代展望台のすぐそばにある真新しいトンネルが目印です。
この新しくできたトンネルの先へ進むと・・・




F004
エレベーター発見!
てか、無駄にかっけー!
メタルギアみたい!

なんと新しい展望台には、このエレベーターを使って行きます。
結構上のほうまで上がるみたいで、約30秒近くエレベーターに乗ることになります。
で、頂上につくと・・・



F005
なんともりっぱな3階建ての展望台が!
(画像は2階建てに見えるが、実際は3階建てになっています)
いつのまにこんなものを~。
そして、この展望台から見える滝がこちら。



F006
逆光失礼・・・
ちょっと見えにくかったかな。
この新しい展望台から見える滝は、従来の至近距離から見る滝とは反対に、遠景からの眺めを楽しむもののようです。
なので、迫力は従来の展望台のほうがあるかもしれません。
けどまあ、こっちはこっちでいい感じなのかな?

その他の写真。

F007

F008_2

F009
きゃ!見られちゃう!



【それから、約1ヵ月後】

2月の上旬。
今度こそ凍結してる滝を見に行こうと、おかんが再び誘ってきた。
この前見たばっかりなので、行く気はなかったのだが・・・
実はこの頃、おれは漫画の『よつばと!』の4巻を読んでるころで、その中に川魚を焼いて食べるシーンがあったのだ。
で、俺も焼き魚を食べたいなーと思ってたところなので、お土産屋さんに売ってる『鮎(あゆ)』を食べるということを条件に、再び大子町へ行くことにしました。
滝はどうでもよかったが、鮎の塩焼きが楽しみで楽しみでしょうがなかったです。
(じゅるりー)


で、また1時間かけて大子町へ到着。
今度はお土産屋さんの駐車場ではなく、すこし離れた無料駐車場へ止めて歩く事に。
『ポケウォーカー』の歩数を稼ぎたいと思ってたから、ちょうどよかったわ。
で、途中の川を覗いてみたら、カモの親子がいました。
ちょーかわいかったので写真を撮ったのだが、小さすぎてよく見えませんでした。
がっかり。


再びドラクエの洞窟前へ。
当然入場料もまた払います。

トンネルを進んでいくと、また聞こえてくる『ドドドドド』の音。
これはだめかーと思われたが・・・







F010

F011

F012
うお!
めっちゃ凍ってる!
100%の凍結とは言えないけれど、前回のときよりも、ぜんぜん凍ってる!
こりゃすごい!
ちなみに、完全に凍結すると、アイスクライミングとかできるそうです。
そこまで凍ってるわけではなかったけど、これでも十分凍ってると言えるので、2回も入場料を払った価値があった気がします。

ついでなので、新展望台にも行ってみた。



F013
こっちからだと、あんま変わんないね・・・


とりあえず、当初の目標だった凍った滝を見れたので、よかったよかった。


【鮎の塩焼き祭り】

ってことで、俺の目的だった鮎の塩焼きです!

F014
うひょー、うまそうだー。
けど、この姿、どっかで見たことあるなーと思ったら・・・



F015

あ!
モンハンのガノトトスだ!
そっくりー!

・・・・

えー、味のほうはすごくおいしかったです。
本来、俺は魚が苦手だったりするのだが、この鮎はもぐもぐ食えました。
特に背中のあたりには、脂がよく乗っていて、魚のくせにうまい!と唸らせられました。
やるな!あゆ!




【最後に】

おれは、こういう観光名所とかにはぜんぜん興味とかないのだが、いざ行ってみると、しっかり楽しんで帰ってきました。
やっぱ、生で見ると迫力が違うわねー。
鮎も食えるしね!

来シーズンの時は、もっと完全に凍結した滝を見に行ってもいいかな。
音がまったくしない滝ってのも見てみたいわー。
そして、帰りに鮎食べて帰る!!




<第1部、鮎編 完>

| | コメント (2)

2009/12/24

クリスマス特別企画その2(PSUの新しい衣装)

こんちわ。

急遽企画したクリスマス特別企画その2!

まあPSUの新しい衣装のSS集です。
鹿だらけになっちゃったけど、我慢してね!
(話題の縞パン画像はありません)


No003801

No003802

No003803

No003804

No003805

No003809

No003806

No003807

No003808
ズコー



<おわり>

| | コメント (1)

クリスマス特別企画!(ネタ)

こんちわ。

最近コカコーラがおいしくてたまらないGP03です。
(うめうめ)

なんだかよくわからないけど、すごくおいしく感じるんです。
昔から飲んでるはずなんだけどね~。


ということで、今回はクリスマス特別企画として、ちょっとしたネタを仕込んできました。
その中身とは・・・?


【ネタ】


【966でナンバーズを買ってみた】

PSUで、うちらの合言葉のようになっている966でナンバーズ(宝くじ)を買ってきました。
ちなみにナンバーズとは、好きな数字を選んでそれが当たってるとウヒョヒョーとなる宝くじです。
前から966の数字を使って買ってみたかったのよねー。
ってことで、ほんとに買ってきました。








Kuroro
じゃ~ん。
「966」と「0966」で買いました。
一応、ボックスと呼ばれる数字の並び順がバラバラでもOKというのもあるのだが、966で当てないと意味がないと思い、2つともストレート(数字の並び順も一致しないとだめ)で購入しました。

抽選日は、今日の夜だそうです。
もし当たってたらみんなにGCミッションおごっちゃうよ!



<つづく?>


【12/24 23:00頃追記】
抽選結果が出ました。
ナンバーズ3のほうが『237』
ナンバーズ4が『6913』でした。
くー!
ぜんぜん当たらなかった!
世の中そう甘くないってことか!

でも諦めずにまた来年買おうと思います。
ではでは。


<第1部 完>

| | コメント (0)

2008/12/11

ネタ含め、いろいろー

こんちわ。

ドクターペッパーが飽きてきた
GP03です。
(でも飲んじゃう!)

ほかにいい炭酸のジュース+ペットボトルが
自販機で売ってればいいんだけどね。

今回は、各々広く浅く書いていくつもりです。
なお、最近コメントのところにへんな書き込み(迷惑系)が
多数書き込まれてるので、注意してください。
よっぽどのことをしない限り大丈夫だとは思うが・・・


【PSU】

身内で行うタイムアタック祭りをやってみたぞ。

【MAG+のTA】
今回のMAG+ではタイムアタックが行われており
上位に入ると景品がもらえるのだ。
1位は無理だとしても、
上位の下のほうならば!
と、思っていたが・・・
やってみると、上位どころかランクインするのにも
精一杯って感じ。
上位の人たちには足元にも及ばないや。
そして、俺の参加したチームの成績は・・・

No001401

日曜日の段階でなんとかランクイン!
初の本格的なTAだったが、
最初はこんなもんか?
今週末には、もう1度行われるので、
そっちのほうもがんばるぞ!


ちなみに使用したキャラ。

種族:きゃす男
Lv:170
職業:ファイマスター20
趣味:読書、PC、ゲーム

移動にはトルネードダンスを使って、
攻撃はマジャーラオンリーで戦いました。
ジャブロッガも急ピッチで41まで育てたが
どこでもマジャーラでいいじゃんって感じだったので
結局マジャーラ1本になりました。


【PSZ】

【体験会】
体験版がないかわりに、
全国各地で体験会が行われています。
その予定表がオフィシャルにあったのだが、
なにげなーくそれを見ていたら・・・

12月20日(土) 13:00~18:00 川又書店水戸駅前店(茨城)

って書いてあった。
めっちゃ地元じゃないっすか!
てか、駅前の川又書店とかなつかしすぎるよ!
高校とかのときによくお世話になりました。
しかし、行くのはちょっと厳しいかな。
駅前というのがネックだ。

まあ、近くにお住まいの茨城県民の方は、
よかったら行ってみてくださいな。
各地の体験会はガラガラで、
やり放題だったみたいですよ。
(1回やれば十分だけどね)


【ガンダムウォー】

【戦場の女神2】
なにげにオフィシャルを見たら、
なんかものすごく気合の入ったソシエを発見!
最初見たとき思わず、

おれ「わー!カードみたい!」

って言っちゃったよ。
(ガンダムウォーは最初からカードです)
で、詳しく聞いてみると、
戦場の女神2にグラビアカードとして入ってるそうな。
もちろん封入率は低いみたい。

リストは、
青:クェス・パラヤ
緑:アイナ・サハリン
黒:フォウ・ムラサメ
赤:エルピー・プル
茶:ソシエ・ハイム
白:ラクス・クライン
の、6枚
各色1枚ずつだね。

で、それぞれヤフオクに出されてる画像を見てみたが・・・
なんかいろんな意味でやばい!

クェス、アイナ、ソシエは、
まあ普通だしぜんぜんOKなんだが。
残りの3枚がとんでもないことに!
たしかに見た目の雰囲気は、
それぞれフォウとプルとラクスなんだが、何かが違う!
それもそのはず。
実はこのイラストを描いた人は、
XXゲー(レクスエロー)の人が書いたそうです。
どうりでなんか違和感を覚えたわけだ・・・
俺には、フォウ、プル、ラクスには見えません。
XXゲーのキャラがそれぞれコスプレしたようにしか・・・

いやー、ガンダムウォーにもこういうのが出るとは
思ってもみなかったなー。
で、ラクスあたりなんかはものすごく高騰してるのかと
思ったのだが、
あんまりあがってない模様?
やはり、所詮は基本Gなのか?

なお、そんなグラビアカードを見たいという人は
こちらからどうぞ。

ガンダムウォーのヤフオク



【ネタ】

【デザート】
先日、家族で焼肉屋さんへいった。
で、最後にデザートを頼むことになったのだが・・・

そのお店ではゲゲゲの鬼太郎の宣伝もかねた商品が
いくつかあったわけだ。

↓オフィシャルへのリンク
こちら

そして、鬼太郎デザートとは・・・







お風呂のおやじアイス

あの目玉のおやじを模したデザートなのだ。
メニューの写真を見るだけでキモさ爆発である。
で、せっかくなので、(弟が)注文してみました。






No1
やっぱり見た目がーー!!
なんか、メニュー写真とだいぶ違うが、
バイトくんが作るものだしこんなものか。

具体的にどうなっているかというと、
目玉の白い部分はバニラアイス。
赤い部分が、野いちごみたいなやつをつぶしたやつ。
目玉の黒いところはベリー系となっています。
そこに、生クリームのボディーと、
リンゴの足が生えているといったところです。
以前、ネットで翠星石パフェなるものを見たことあるが、
それに比べれば、ぜんぜん目玉のおやじに見えなくもない。
なお、このお風呂のおやじアイスは
弟がおいしくいただきました。
(話ではつめたいおしるこって言ってた)


<おまけ>
おかんズが選択したのは、
アイス石焼ブリュレというもの。
アイスに石焼?
と、いろいろ疑問に思うだろうから、
まずは画像をみてほしい。





No2
ちょっと写真写りが悪いが、
石焼ビビンバの器に焼きプリンとアイスが乗っているのだ!
あったかいプリンとつめたいアイスが同時に味わえる、
ものすごいデザート!
欠点は、急いで食べないとアイスが溶けちゃうことか?
一口もらったけど、とってもあまくておいしかったわー。
そして、このアイス石焼ブリュレも、
おかんがおいしくいただきました。


<さらにおまけ>
俺が頼んだデザートは・・・






No3
普通のチョコパフェ。
ああ!
一番地味だよ!
とくに書くこともないや!
でも、一番高かったり。


【前回のコメントの返事】

>ぽーりん
> 愛用してたノートPCが11月30日に壊れました。
はうわ!
なってこったい!

> 一応新しくデスクトップPC注文しました
おお!
ついにぽーりんもデスクトップに!
これでいろんなFPSもできちゃう?

> お正月休みまでに届いたら年末は繋げるかもー。
クリスマスは厳しいかな?
まあ、みんなで待ってるよー。
あ、お年玉忘れないでね。


<おしまいー>

| | コメント (0)

2008/07/08

ガンダムウォーとPCゲーム

こんちわ。

とうとうエアコンのスイッチを入れた
GP03です。
(は~、すずしい~)

寝るときだけだけどね。
けど、昼間はまだ扇風機でがんばってます。
普通逆のようなきもするけどね・・・


今回は、PCのゲームや雑談、
ガンダムウォーのことをちろっと。

あと、いまさらではあるが、
その他タグを作りました。
なので、これより古いPSUやGW以外の事は
ネタタグから見てください。


【ガンダムウォー】

大会レポートはまだ半分もできてません。
首をながーくしてお待ちください。
代わりといっちゃなんだが、
すでに完成済みのデッキレシピだけは
先行公開しました。
よかったら、見に行ってください。

こっちこっち。


【Oガンダム】
プロモでもらってきたO(オー)ガンダム。
よくよく見てみたら、これ強くない?
2国で3,1,3の戦闘力は、
当然合格ラインだし、
テキストも超強力。
テキスト起動条件の「戦闘ダメージを与える」は、
本国じゃなくてもいいので起動しやすいし。

なにより、相手本国を見て(1枚奪って)そのままってのが
非常にやばいと思う。
何番目のカードを奪ってくるかによって
相手が次のターンに引くカードを、
コントロールできてしまうのだ。
下手したらG事故起こして、
そのまま負けって可能性も・・・
めんどくさいが、相手本国を見て
シャッフルすべきだったんじゃないかなー。
または見るだけとか。
プロモカードはこれぐらいが
かわいいと思うんだけどな~。

【ザンスパイン】
うちのブログのアクセス解析してみると、
『ザンスパインがマイブーム』というページが
やったらアクセス数が多いです。
おそらく、ザンスパインデッキを探しに来た
GWプレイヤー達であると思うが。

けど、この記事書いたの2年以上前で、
しかも黒単重デッキに普通に突っ込んだだけの
ザンスパインがメインのデッキじゃないのよね。

って、ことで、ザンスパインでやってきたみなさん。


やくに立たなくてすまん!


【PC、その他】

今回は、PCのゲームを簡単にご紹介。
あとPCおまけ話も。

【ファンタジーアースゼロ】
以前、(PSUの)ぽみーがやったことあるというので
ためしにやってみました。
(実際やったのは数ヶ月前だけどね)
ゲーム内容は、50人VS50人で戦う戦争という名の
プレイヤー同士の戦いがメインになります。
チームで戦うため、みんなと協力して戦わないと
自軍の勝利につながりません。

普通にフィールドに出てくる敵を倒して
アイテムやお金を稼いだりできるが、
ある程度育つと、戦争で稼いだほうが
効率よくなるので、おまけ程度になるかな。
(お金はこっちのほうが稼げるかも)

操作は、アクションゲームに近く、
腕の差がすこし出ちゃうかもしれない。
ゲームパッドに対応してるので、
慣れてくれば思い通りに動かせると思います。
ちなみに俺はキーボード派。
BF2の影響かな・・・

早くもまとめになるが、
協力して敵を倒すアクションゲームというのが
PSO(PSU)に通じるところがあるので
結構お気に入りのゲームである。
最近はぜんぜんやってなかったのが、
PSUにぽみーが復帰して、
ちろっと再開しました。
ぽみーのほかにも、えるーとなんちゃんが参加。
今度、みんなで戦争へ参加できたらいいな。

ってことで、興味が出たらやってみたくださいな。
基本無料のアイテム課金制なので
やるだけならタダです。
たぶんPSUよりも動かす条件も軽いはず。

あと、サーバーがいくつかあるが、
俺やぽみー達と一緒にやりたい場合は、
Atziluthって名前のサーバーと
カセドリア王国を選んでください。
これで一緒に戦うことができます。

FEZオフィシャルHP
こちらー


【けんちゃん温度計】
前のPCにくっついていたPC用の温度計。
線の先っぽを、温度を知りたいところにつければ
リアルタイムで温度を表示してくれます。
ケースを換えた今でも使用中。
が、こないだふと見てみたら数字が消えてました。
壊れたわけではなく、普通に電池切れです。
で、電池を新しくするかどうかちょっと迷った。
CPUなどの温度は、PCのソフトからでも見れるからである。

けど、なくなってからわかる大事なもの。

温度計が見れなくなってから、
すごく不安になりました。
やっぱりゲーム中などでも、
つねにリアルタイムで温度がわかるというのは
非常に重宝してたと改めて気がつきました。
それに、この温度計だと情報が信頼できるというのも
大きいと思います。
これからもっと暑くなってくるだろうし
この温度計をちらちら見ながら
PCをいじることになりそうだ。

【次回予告!】
けんちゃんが新たにPCパーツを手に入れたので
送ってくれるとのこと。
何が送られてくるかはお楽しみに~。


【前回のコメントれす】

>けんちゃん
> もう、ここWebだよ!
ナイスつっこみ!
ちなみに、GPのお部屋にまだ置いてあるよ。

>かれん
> ゴルドルバ、はめることができるんだ。
うむ、たまたまだったが、
はめることができたよ。

> とりあえずザコ敵をまず殲滅して、
> ハメ練習をしてみるか~
おお、とりあえずAかSあたりで
練習してみるといいと思う~。

>えりりん
> かれんじゃないけど参考になりました。
力になったのなら何よりだー。

> しかしブタもそうだがヴぁーのフォイエは痛いな…
炎鎧着てても、平気でHP半分以上もっていくからね・・・
ある意味、ブタよりやっかいだ。


【今日の画像】

「黄色い世界」
Hpyou0254
カメラをぐりぐりしてたら、
こんなことに!
黄色い人が喜んじゃう?

ちなみに正体は、テイルスの耳の部分です。

| | コメント (0)

2008/05/14

PSUとその他

こんちわ。

パジャマのズボンに携帯を入れると
ズボンがどんどん落ちるGP03です。
(ずるずるずる)

膝上ぐらい落ちるまで放置してテクテク歩いてたら
弟に「何してんねん!」って突っ込まれた。


今日は、ちょっとしたネタ入荷なので
そこらへんも含めて。


【PSU】

久々新しいキャラを作ったぞ!
それと身内イベントのことをすこし。

【新キャラ】
エントランス2でビス男を作りました。
前々から最強の攻撃力を持つ
ビーストがほしかったのよね。
名前は「RGM-79(W・D)」
わかる人はわかるだろうが、
ドリキャスで出たガンダムのゲームから
名前を頂戴しました。
なにげに、PSUでは、
ガンダムの型番の名前2号だったり。
(正確にはジムだが・・・)
やっぱり俺はMSの型番の名前が
一番しっくりくるなー。

将来は、fFをメインにさせて
その攻撃力を生かした大火力キャラにする予定。
ってことでモリモリ育てるぞ!

あと、このキャラは移動なしで
装備やPAを鍛えていくつもりです。
そのためにE2でキャラ作ったし。
なので、これあげるよ!とか言いながら
あまったS武器などを配らないでね!

【初心に帰る】
移動なしでやってると、
装備を整えるのも一苦労。
星3の武器が高級品に見えてしまう・・・
拾ったアイテムを売ったりして、資金を稼いでるのだが
そこで大発見をした!
なんとオルパードが500メセタで売れるのだ!
うおー!
大金やー!
序盤でも簡単に出るので資金稼ぎにはいいね。

今現在は、セイバーとソードを中心に戦っている。
槍はマジャーラが取れるまで我慢。
斧などの特殊な武器は、上級職になってからかな?
どっちにしろ資金不足で、
装備が整えられないが・・・
資金面でもいろいろ考えないとな~。

【聖獣C】
さて、低LvがLvを上げるには
どこのミッションがいいだろうか?
報酬額を見てみるとやっぱりイルミナスミッションが
メセタ、職P共に多くていい感じ。
ってことで、流水→聖獣へ行ってみました。
クリアできればついでにおみくじも出来るようになる。
が、聖獣Cは想像以上にきつかった!
敵のレベルは20からと高いうえに、
ほとんどの敵が睡眠状態にするテクを使ってくる。
おかげでどこでもグーグー寝すぎ!
(俺はえくれあか!)
レジェネが使えるNPCのルミアを入れても
レスタすらしない始末。
ま、マヤ姉さんならすぐに治してくれるかな・・・
そんな感じで4回ぐらい挑戦してるが、
いまだにソロでクリアはできず。
(乱入してきた人と行ったらクリアはできた)
レジスト系のありがたみがよくわかる
ミッションだったわ・・・
とりあえずの目標は聖獣Cをソロクリアだ!

【新しいムーミンPM】
新しいPMを早速見せてもらいました。




Hpyou024501
うん、カバだ。
SS見ると俺が「フガ」と言ってるが
実際にこのPMの口癖のようにフガとしゃべります。
で、性能のほうはおさっしのようで・・・
ボイスもあの人のようだし
完全にネタPMみたいです。
まあ、条件が厳しいから
これでいいのかな?


【赤犬のどごん大会】
報告が遅れてしまった。
イベント報酬期間好例のどごん大会。
内容はみんなで強化しまくって遊ぼうというもの。
俺は、S武器を鍛えるつもりはほとんどないので
あんまり力をいれず参加することに。

わざわざWGCで交換募集のスレを立ててまで
かき集めたアルブ・ボアは無事10にできた。
ただ、集めすぎて10丁ぐらいあまっているんだよね。
どうしよう、この大量のアルブ・ボア・・・

あとはホーリーレイの+10も目指したけど
5-6でどごーん
はう。
で、今度は+9を目指して鍛えると
あっさりできました。
うーん、なんだかなー。
でも、セット効果を除くとライフル最大火力となったので
使う場面は今後出てくるかもしれない。

そして、閉会式。
前回は眠くなって集合写真に写れなかったが、
今回はばっちし参加してきました。




Hpyou024502
ぱしゃ!
こうしてみると大家族やね、うちら。
次回もあるのならば、
何か目玉商品を用意してチャレンジしよっかなー。

【けんちゃんオークション】
ブログでの報告は久しぶりになりだろうか?
今度の土曜日はけんちゃんオークションがあります。
俺からもひさびさ出品したいが、
なんかイマイチいいものがないのよね。
放置してる基板で適当にS武器でも作るか。
うまく高属性ができるといいんだが。
いや、低属性ができても
格安でS武器を提供できるから
それはそれでいいか。
俺からの出品をおたのしみに!


【その他】

【かーちゃんの日】
みんなは母の日に何かプレゼントとかしたか?
うちら兄弟は、去年と同じくチョコレートを
あげることにした。
もちろん自分で食うためだ
で、去年のは地元では高級なチョコにしたのだが
どうせなら日本や世界で
有名なチョコにしようと計画。
おかしとかに詳しそうなPSUの面々に聞いてみると
口をそろえてゴディバというメーカーを教えてくれた。
早速ググってみると・・・

ゴディバのHP

なかなかいい感じのチョコ屋さん(?)である。
ほかにもいろいろ教えてくれたのだが、
ここが値段とかもぴったりと思ったので
ここに決めました。
注文したのはこちら。

これこれ

値段と数(ここが重要)がいい感じだったので
これに決定~。

配送中・・・






Tyoko
届いた!
見た目は普通だが、
はたして高級チョコのお味は!?

パク!

ん!
表現が難しいが、
100円のチョコとは何かが違うぞ!
具体的にこうだ!と言えないが
なんか100円チョコにはない味がした。
さすが高級チョコだ。
そして10分もしないで10個のチョコが消えた。
まあ、食いもんだしこんなもんか・・・

ちなみにおかんはえらく喜んでたわ。
チョコもうまいし一石二鳥だでー。
でもこんなプレゼントは年に1回だけです。
誕生日?
シラネ。


【前回のコメントのレス】

>えきどな
>ナマズンにはしねんのずづきとスパークという秘密兵器が・・・
え!?
もしかして強いのか!?
強いのか!?


【今日の画像】

「ぽーりんどあーっぷ!」
Hpyou024503
残念ながら、アイコンと吹き出しが
かぶってしまった。
そろそろ、みんなのドアップ写真集が
できるかな?

| | コメント (4)

2008/05/09

長くなったー

こんちわ。

ナマズGP03です。
(ゴゴゴゴー)

いやー、茨城県地震ばっかりです。
おかげで地震がきたら、
すぐに立ち上がるクセがつきました。

今回は、ゴールデンウィークネタから
ひさびさガンダムウォーの話題まで
おれ話題てんこ盛りでお送りします。
ただし、各々の内容は薄くなる予定です。


【ゴールデンウィーク】

おでかけする予定なかったが、
突然、東京にいる友人に
会いに行くことになりました。

目指すは東京池袋!
うおー!
秋葉原じゃねー!
ってことで、池袋に到着。

ついたら速攻カラオケ。
俺はカラオケなんて小学生以来なので
何も歌わず、友人2人と弟が歌うのを
ずっと聞いてました。
歌を聴くのは好きだし、
アニソンのときに流れるムービー(?)が
アニメをそのまま使ってたので
そっちでもたのしめました。

つづいて、池袋にもある
カードショップへ。
ここらへんの話題はあとで個別に書くとしましょう。

そして飯をくいつつゲーセンとマニア屋さんへ。
マニア屋さんでは同人ゲームを衝動買い。
てか、女の子が多いのが非常に気になった。
こんな店に堂々と入るとは、やるな・・・

ゲーセンのほうは三国志大戦のメッカと
呼ばれる所につれていってくれたものの、
別にこれといったイベントがあるわけでもなく・・・
このゲーセンではないけど、
大戦も記念プレイ。
こちらの話もまた別に書きましょう。

夜も更けてきたところでお別れ。
帰りは友人の車に送ってもらった。
なかなか充実した1日ではあったが、
最後にひとつ気がついた。

やってることが地元と大差がなかった!

どうせなら池袋を観光(?)できれば
よかったのだろうが・・・
次行くときはリサーチをして
どこそこへ行きたーいと注文してみよう。


【ガンダムウォー】

ひさびさガンダムウォーの話題です!

【最近のGW事情】
カードショップでひさびさGWのシングルを見たが
俺がやってた時代の高額カードが
想像以上に安く売られててびびったわ。
もちろんいまでも高いカードはあれど、
バビロンや没収が300円という値段に。
リアル取り残された戦士たち状態だ・・・

で、いまの環境は相変わらずダメージが
シャレにならない事になってるとか。
クイックリロールインが増えたために
1ターンに10ダメージ以上とか普通らしい。
俺の赤黒カンジオでは、
ジオを出す前にやられそうな勢いだな・・・

そして、今注目のカードはダブルオーカード。
もうとんでもない性能になっています。
どんな能力?と、聞くと
最初のほうに聞く能力1~2個で十分なのに
さらに使えるテキストなどがもう1~2個。
ほんとにカード1枚で勝ちを持っていきそうだわ。

けど、分捕りジオは敵のユニットが
強ければ強いほど比例して強くもなるので
赤黒カンジオもまだまだ行けるかも?
ただ移動しない計のテキストも多そうなので
尊きお言葉が2枚ぐらいメインからあっても
いいかもなー。
でかカッコで守られてたら、
ゴメンナサイコースかな・・・

さて、デッキの事をいろいろ考えはするものの
なかなか対戦する機会というのがあまりなく・・・
今度、友人と会うときは
ガンダムウォーで遊べたらいいかな?


【三国志大戦】

全国戦をやってきたぞ。

【全国戦】
デッキはもちろん呂布ワラ。
レシピはPIMA型なので省略。

早くも結果報告。

2回やって2回とも負けました!
はう!
てか、相手は絶対「級」の腕じゃないっすよ。
さらに于吉も戻してみたものの、
やっぱり扱いきれてない。
事実上ー1枚状態では、
ワラの性能をフルに生かせない。
6枚目のカードをすこし考える必要がありそうだ。

【呂布バラ】
ワラワラじゃなくてバランス型。
1.5コスを入れることによって、
呂布以外が活躍しやすいデッキになる。
槍も2枚にすることができるし、
こっちも研究してみようかな。
5枚なら募兵ないのに募兵状態も
少なくなるかもしれん。

【次回予告!】






Tyouryou
「ちょ~~りゃ~~!(違)」
口は開いても目は開けない、
群雄張遼です。
カードショップで買ってきました。
今度はこれで遊んでこよっと。


【PSU】

NDGBRも終わりましたー。
そして新しいミッションがー。

【GBRから新ミッションへ】
約1ヶ月にわたって行われてきたGBRも
先日終了しました。
最終日付近はGBRを堪能しようとしてたが、
PTミッションのタマゴで
ポリマーがもりもり手に入ってうれしくなり
GBRそっちのけでタマゴばっかりやってました。

で、GBR終わると同時に新ミッションが。
場所はモツブのイル・カーボ基地。
存在すら忘れてた場所でのミッションです。
道中の敵は、初登場となるマッスルなローグスと
超ロリロリなローグスという、
かなり尖がった敵が出てきます。
そして!
手作り感バッチシのムービー付きのボスに
マガシがワラワラ出てきます!
ストミではレベル差もあって、
簡単に倒せたが、
ここのマガシはS2でLv165!
もう強いのなんのって。
でも、これぐらい強いほうが、
手加減無用の本気バトルができるので
なかなか楽しい戦いになってます。

アイテムドロップのほうはイマイチ。
ただ合成素材はいろいろ出てくるので
素材探しには向いてるミッションです。
とくに人気のカティニウムは
暴落する勢いで出まくります。

とりあえず、しばらくはここで
素材探しになるのかな?
俺はパレット上げでもしつつ
みんなのお手伝いでもしてよっと。


【前回のコメントのレス】

>かのん
>ZとガンダムMk-2は強機体になってるねぇ
あり?
Mk-2は強かったのか!
俺は使いにくかったんだがのー。

>今回はその「一定の行動してれば勝てる」ってのが
>多いからね
ぬー、いろんな駆け引きができると
楽しい対戦にもなるが、
ワンパターンになるとがっかりだ。
前作のノワールみたいのは勘弁だー。

>まじかる&うにょ
似たようなカキコだったのでまとめました。

>先祖にナマズさんがいらっしゃるのですよ!
先祖がナマズかー。
PSU内で赤犬にも言われたわ・・・

で、ナマズについて調べてみた。

ナマズWiki

どうやらナマズと地震の関係は
科学的には解明されてないみたいね。
(むしろ関係ないかと)

昔の人は、
ナマズが土のなかに潜って生活してるので、
そこらへんからナマズ=地震ってなったのかもね。

そいえば、ナマズンっていうポケモンがいたな。
最近の地震を体験すると、
もっと強くてもいいんじゃないかと思ってきたわ。
(今は劣化ラグラージ)


【今日の画像】

「お手玉カガジバリ」
Hpyou0244
カクワネでお手玉中!

| | コメント (1)

2008/05/08

プチ更新

こんちわ。

昨晩、茨城県でものすごい地震がありました。
隣の町では震度5弱だってー。
うちも超ゆれたわ!

ただ、そんなことよりも、
地震発生の約2時間前に
やたら頭痛がしたのよね。
赤犬どんの話では、気圧の変化で
頭痛がしたのでは?と言っていたが、
もしかしたら、俺はこの地震を感知していたのでは!?

んなわけないか・・・

余談だが、赤犬は台風が来る前に
頭痛で来るのがわかるそうだ。
そのうちまじでニュータイプとか出てくるかなー?

| | コメント (2)

2008/05/02

PSUとゲーセン

こんちわ。

使い捨てのドリップコーヒーを
底の浅いコップにやってしまい
ポタポタたれるのを手で持って待ってた
GP03です。
(ポタポタポタ)

なれねーことはするもんじゃないな。



さて今回もPSU、三国志大戦に加え、
ゲーセンの話もすこし。

そして、またながーくなってしまったので
三国志だけまた後日に上げます。


【PSU】

ニューデイズのGBRも後半戦。
そろそろ50%になる人も
増えてきたんじゃないかな?

【NDGBR】
俺はつい最近ようやく50%になりました。
まあ、後半は1%ずつしか増えないから
効果がいまいち実感できないけどね。
ってことで、オルハ/マインドでも探してくるか。
なかなかソロで出ないの~。

5/2追記
みんなで流水周ってたら取れましたー。
やったねー!
これでスタ/マインドともお別れになるが
いままで愛用してただけにちょっと寂しい・・・
(あっさり売ったけどね!)

【ミラ】
Lvが一定以上のジゴブーマが
ミラを落とすというので話題になってます。
レアエネミーだから入手も容易なのかと思ったが
レアエネミーのくせにドロップ率が
非常に低く設定されてるようです。
俺もソロで10匹ぐらい倒してるが
サボテンのイスしかでません。
こりゃ、みなもへの挑戦状だな。
けど、みなも以外の人があっさり手に入れる方に
100メセタ賭けるよ。

【素材変換基板】
前回のメンテで追加された変換基板。
何が増えたのかなーと思ったら、
ヴェスタリン→バルカリンの基板だけでした。
うう、いらね~。
期待はずれやった。

【合成成功率UP中】
と、いうことでいろいろ作ってます。
主なものは、

・キャステストライン(闇10)
・ストームライン(光24)
・ムグンリュク(光44)

ぐらいかな?
あとは属性つかない銃や杖とか。
で、なぜ今のGBRに合わない属性を
作ってるかと言うと・・・
次のGBR用(コロニー)を作っているのだ!
もしかしたらパルムその2の可能性もあるが、
順番からいったらコロニーGBRに違いないはず。
ってことで、今から準備してるのだ。
いつでもバッチコーイ!

【ストミ】
新しいストミをやってきた。
なんでも大量のフォトンが必要だから
フォトン増幅できるキノコを取って来いとのこと。
なんだかこんな感じのイベントを
以前やったことあるような・・・?

そいえば、ストミに連動した大型イベントを
企画しているとオフィシャルに発表があった。
まさか、みんなでキノコ探しをさせる気では・・・
ありそうでちょっと怖い・・・
もうちょっと、ストーリーに絡むような設定で
やりたい気がするなー。

【クイズの答え、その後】
前回、クイズの答えが心配してたわけだが、
無事正解してました。
と、いうことで、ホーリーレイ/Dとおまけげっとー!
性能のほうは、Aランクでガンマスが装備できないが
攻撃力はフントム並。
強化をすればフントムの攻撃力も
余裕で超えます。
(セット効果は除く)
ただ、すばらしい攻撃力ではあるが
弱点としてPPが異様に少ないです。
大体GRM製のライフルに比べて
約70%ぐらいかな?
気になる人は気になるかもしれんが
俺はまあOKかな?
今度、強化しておこっと。

【5月8日の更新】
新しいミッションが出るみたいです。
まあ、通過ミッションみたいな感じだから
あんまり期待はしてないが。
それよりも気になるのがレアアイテムの追加。
今度はテノラ製クレアの+武器かな?
「ダガ・クレッサ+」とか。
この調子でクレアソード+も出てくるといいなー。
(近いうちに出会いそうだが)
それと、新しいPMも出るとか。
戦闘値が100ないと変えることができないが
非常に気になる存在です。
なぜなら、容姿がムーOンにそっくりなのだ!
見てみたい人はオフィシャルでチェクしてくれ。


【その他】

ガンダムVSガンダムとマジアカ5の話を~。

【ガンダムVSガンダム】
また新たな機体を使ってきたぞ。

ガンダム(1st)
ただのガンダマン。
が、非常にバランスのよい機体となっていて
すごく使いやすい。
武器もビームライフル、ハイパーバズーカ、
おまけにビームジャベリンと豊富。
装甲と機動力も満足のいく数値。
(ヴァサーゴには置いていかれたが・・・)
なんだか、ようやくまともな機体に
出合った感じがします。
てか一番最初にこれを選べばよかったわ・・・
とりあえず、これをメインに使っていこっと。

Zガンダム
弟が使うヴァサーゴの機動力に
対抗するため選んだ機体。
が、こいつもなかなか優秀だった。
射撃もメガランチャーとビームライフルの
2種類があるので弾切れをしにくい。
また元祖変形機体ということもあり
変形時の機動力も相当なもの。
変形や武装換装等、やれることが多く
覚えるのも大変だが使いこなせば
どんな距離でも、どんな相手でも
立ち回れる気がする。
ガンダム以上に使いやすいかもしれん。
あとは用練習だ。

ガンダムMk-2
上記2つから、万能機体は優秀だろうと思い
使ってみた機体。
が、こいつはちょっとだめだった。
武装は、ビームライフル、バズーカ、
スーパーガンダムのやつと豊富に見えるが、
どれも武装を交換してやらないと使えないため、
BR→BZのようなコンボはできない。
期待のスーパーガンダムも、
ロングライフルがいまいち使いにくく、
まともに当てられる気がしない。
Mk-2の特徴として、ライフルとバズが
自分の意思でリロードでき弾切れをしにくいという
特徴があるものの、
逆を言えば、リロードしないといつまでたっても
残弾が増えないということでもある。
やたら接近するクセがある俺にとっては
これは返ってデメリットとなってしまう。
万能そうに見えて、
意外と玄人好みな機体な印象をうけてしまった。

まとめ
ガンダムとZはすごくいい感じだった。
とくにZは変形もあるしもうちょっと研究したいところ。
これでようやく対戦での勝利にも
光が見えてきた気がするわ。
それと、いまのうちに言っておくが、
俺はSEED系の機体を使う気はありません。
理由?
だってね~・・・
それと一部ではフリーダム最強説が流れてるとか?
今回もまたフリーダムゲーと
なってしまうのだろうか・・・


【クイズマジックアカデミー5】
前回1回戦で負けて悔しかったから
またやってきたよ!
今度はがんばるぞー。
そして1回戦の問題は学問系。
よし、前の雑学よりは答えられるかも。

回答中・・・

はうわ!
普通に数学の問題だされてわからんかった!
てか、まーた俺だけ答えられない問題が!!
(どんな問題かは忘れた)
そして、この1問差が響いて
またもや1回戦敗退!
ぐふ・・・
全国モード優勝の道は遠い・・・


【今日の画像】

「覗き穴」
Hpyou0243
うっしっしー。
ここから秘密の写真を~。

これで場所がクゴ温泉なら
シチュエーション的に完璧なんだがなー。

| | コメント (2)