2011/02/08

PSUとか

こんちわ。

最近、コカコーラ中毒なGP03です。
(ハァハァ、コ~ラ~)

Sn3o0038
なぜかコーラがやたらうまい!
ごくごく飲みまくり!
ちなみにカロリーZEROシリーズは、どの飲み物もまずくて飲めないっす。


ってことで、今回はそんなコカコーラと関係がないゲームのお話です。
もうすぐPSぽ2∞も出るということで、いろんな新情報も発表されてます。
ほかにもちょこちょこっとした情報を書いていこうかな。


【もくじ】
PSU
ポケモン
BF2
画像



【PSU&PSぽ2】

イベント期間もおわり、今はダラダラモードのPSU。
今週のメンテからGBRが始まるので、多少は遊ぶ事も多くなるかな?


【アップデート3rd】
PSUが大きく変わるみたいです。
今回のバージョンアップから、PS2のサービスを終了させてしまう変わりに、今まで出来なかったミッションなどを配信していくようです。
新PAや新システム等は、実装される可能性は低いだろうが、今後の発表に期待するとしましょう。


【PSO2 αテスト】
PSO2のαテストを行う事が発表されました。
詳しくはPSO2のページからどうぞ。

簡単に要約すると、今度出るPSぽ2∞の初回特典か、PSUのライセンス購入orGC3000円分購入、PSOBBで課金した人、を対象に抽選で選ぶそうです。
おれは、PSUのライセンスを購入しているので、そっち方面でなんとか応募できそうだ。
PSぽ2のほうは、ダウンロード版を購入予定なのでダメそうだが、弟は普通にUMD版を買うそうなので、それで1個応募できるかな?
どんなゲームになっているのか楽しみにしているので、なんとか1個でいいから当たるといいな~。


【PSぽ2∞のコラボ】
以下のイラストレーター(?)たちとのコラボが発表されました。
・大河原邦男
・海老川兼武
・石垣純哉
・ヤスダスズヒト
・huke
(敬称略、順不同)

注目はなんといっても、ガンダムの生みの親、大河原さんのデザイン!
PSぽ2のオフィシャルブログから画像を失敬してきました。

O0600042411033030821

これが大河原さんデザインのキャス男!
って、ちょっとガンダムっぽくはないね。
どちらかといったら、メタルヒーローのギャバンとかに近いような?



続いて石垣純哉さんの作品。
O0426060011033030822

これを見た瞬間、ファイヤーバルキリーだ!って思ってしまった。
でも、金棒を担いでるあたりファイヤーバルキリーとは関係なさそうです。
ギターでも持ってたら間違いなかったんだがな~。
既存のキャストパーツなどを合わせれば、ファイヤーボンバーの再現もできるかも?


とりあえず俺が特に気になったのは、この2作品。
どうせだから、PC版のほうにも出てくれるとうれしいな~。



【ポケモン】

近々、全国大会が行われます。
俺はとても参加できるレベルじゃないので見送るつもりだが、身内の中から何人か参加するそうです。
なので練習相手というには役不足かもしれないけど、大会のルールに基づいたポケモンたちを育てる事にした。
ルールは、イッシュ地方のポケモン限定(一部伝説不可)で、ダブルバトルとのこと。
あとは大体いつもどおり。
要注意ポケモンは、『いたずらごころ』を持つ、エルフーンでしょうか?
このポケモンをどう処理するか、またはどう使うかが重要となるかもしれません。

まだまだ育成途中だけど、出来上がったら紹介する予定なので、ちょびっとまっててね。



【BF2】

BF3がようやく発表されました。!
詳しい内容は、こちらからどうぞ。
この記事によると、戦闘機や伏せ撃ちが復活するとのことです。
さらにBF2最大の魅力である、64人対戦(32:32)も復活するらしい。
って、今まで(BFBC2とか)、なくなってたんかい!
そりゃ、微妙に人気ないわけだ!
とりあえず、まだまだ情報が少ないので、今後の発表に注目したいところ。
とくに推奨スペック。
・・・今のPCで動いてくれるといいけど・・・



【今日の画像】

今まで撮り貯めてたやつを一気に放出!


・「東京スカイツリー」
20110131_8

20110131_9
今年のお正月ぐらいに首都高から撮影。
ここからさらに大きくなるのかな?


・「俺の部屋のストーブ」
20110131_5
今年はこたつが使えないので、ストーブを置きました。
超あったけー!
ただ、一度火をつけたらつねにフルパワーなストーブなので、温度が上がりすぎちゃうのが難点です・・・


・「めずらしい?」
20110131_11
1111!
ゾロ目を発見するとなんだか得した気分!
次回のゾロ目は、約9ヵ月後の11年11月11日かな?


・「雪」
20110131_12
うちの隣のさら地がまっしろに!
そして車用の屋根すげー!
きっちり雪から車をガード!
ちなみに、この車は弟ので、ドアノブに雪を詰めるイタズラをしたら、それが凍りついてしまい大変な事になってしまいました。
よい子もわるい子もまねしちゃダメだぞ!


・「年賀状」
20110131_3
今年は、毎年年賀状を送ってくれてる「えくれあ」と「けんちゃん」へ、年賀状を出しました。
裏書はいいのが思いつかなかったので、おかんのやつをそのまま送る事に。
ちなみに文字(俺の直筆を除く)を含めておかんの完全オリジナル作です。
それと、えくに送った年賀状のクジで、切手シートが当たったそうな。


・「ホットケーキ」
20110131_4
(食べかけで失礼!)
去年の暮れに、よつばと!の10巻を買いました。
その漫画には、主人公よつばがホットケーキを作るお話があったので、おれもホットケーキが食べたくなり作ってみた。
しかし、ちょっと作りすぎたせいか、これ全部食べたら気持ち悪くなってしまった・・・
俺はホットケーキ大好きマンになれそうにありません。


・「メビウスドリル」
20110208_1
ここからPSU祭り。
この前のイベントで出た槍。
普通にかっこいい!
槍には見えないが・・・


・「ヤスミノコフ2000H」
20110208
ヤスミ2kのドアップ!
レーザーサイトまで再現してくれるのは普通にGJ!
けど、ツインハンドになると消えちゃう・・・


・「青いおれとヘヴィパニッシャー」
20110208_4
サッカーアジアカップで、日本の決勝進出が決まり、応援するためにカラーリングを青にしてました。


・「増えた!」
20110208_5
ナカーマ!


・「新しい服1」
20110208_6
一応新しく追加された服だが、以前の色違いなだけだったり。


・「新しい服2」
20110208_8
別バージョン。


・「ヘイムダルとジンライ」
20110208_7
通称、紅ミッションで新しくドロップするショットガンと、制限ミッション雷獣Rでドロップするダブルセイバー。
ゲルググファンのみなさん、雷獣RへGO!


・「ブルーノビエント」
20110208_14
これまた紅でドロップする新レーザー。
中央から上下にパカっと割れて、レーザーを発射します。
そして、肝心の開いてる部分が撮影失敗してました。
しくしく・・・


・「新しい服3」
20110208_10
戦場のヴァルキリアとのコラボ服です。
スカート付きのほうは、メロンパン内蔵とのこと。


・「砲弾?」
20110208_11
戦車とかの砲弾かな?
ターンAガンダムの手投げミサイルにも見える。


・「新しい服 制服」
20110208_12
こちらもヴァルキリアの服。
なぜ制服なのかは、ゲームをまったく知らないのでわかりません。
でも万事おっけー!


・「生徒会会長と副会長」
20110208_13
ほかにも教師、会計士などもいる・・・?


・「アイドル?」
20110208_15
学園の人気者、レクスさん!


・「学友の溜まり場」
20110208_16
休憩中の様子?


・「踊る、なぞの2人組」
20110208_2

20110208_3
息がぴったり!



<おわり>

| | コメント (1)

2007/07/06

イルミナス情報!

こんちわ。

夢の中で夢を見たGP03です。
(うわー、へんな夢みたよー。という夢を見た)


さて今回はPSUのイルミナスに
大きな情報がでたようなのでそちらにも
注目してみましょう。

*注意*

以下イルミナスについての情報が多々あります。

見たくない人は気をつけてください








PSU

ファミ通にてイルミナスの新情報が!
まずはそちらから。

イルミナスの野望
発売日も9月27日と決まって
だんだんと盛り上がってきました。
そして、本日ゲーム内容についての情報も出てきた。

まずはマップの追加。
まあ、続編で新しいマップがないってのは
ありえないわな。
(ソニチならやりかねないが)
注目のマップは、なんといっても洞窟坑道
PSOでもいろんな意味で人気だった、
あの洞窟と坑道が復刻!
ただ、イルミナスで追加エネミーが約30種と
異様に少ないのよね。
普通に考えるなら、森、洞窟、坑道の3つで
ボス含めて5匹でるとした場合、
そこで半分も使うことになる。
ちゃんと元祖チノワやボルオブトは
出てきてくれるのだろうか・・・
ヘタしたらマップだけ坑道とかになる可能性も・・・

続いて新武器やコスチュームなどのアイテム面。
まあこちらも当然大幅に増えてますな。
やっぱり注目してしまうのはPSOの服。
全12種すべてが登場するそうだ。
あとは色だが、せめてDC時代のデフォの8種ぐらいは
用意してほしいものだ。

お次はシステム関連。
イルミナスの新要素で、
ジャストアタックとジャストカウンターが登場。
これは、攻撃の2段目以降と回避中のあるタイミングで
ボタンを押すと特殊な攻撃が行えるそうだ。
銃とテクにはこれらができないかもしれないが、
ハンター系にはただのボタン連打ではなくなるかもしれない
注目のシステムだ。
できれば、レンジャーとフォースにも
何かしら追加されないかな・・・
とくにレンジャーはボタン1個あまってるし・・・

とりあえず、気になった項目だけを書いてみた。
特にジャストアタックはおもしろそうだ。
これで連射機を使ったボタン押しっぱから
開放されるのだろうか?








(以上イルミナス情報)


ファミ通カップ
とうとう最後の週となってしまいました。
みんなでまだとってないアイテムを探さねば!
とくにグッレ・バズッカはほしいところだ。
それと、キャリガインルゥカーの基盤も拾ったので
最近のダブセブームもあり合成してみることにした。
その前素材を集めなくちゃならないが・・・
まあ、ガオゾランの杖のレア素材7個よりはましかな。
ジャッゴのレアを狙いつつコロニーを周回すっか。

お客さん
先日、PSU内にて、
ここのブログを見ているという人がやってきた。
身内しか見てないと思ったからビックリしたわ。
けど見てますよーって言われるとうれしいね。
ちょっとだけ売れっ子のアイドルやタレントの気分を
味わったわ。

PSO
PSOBBで3周年記念が行われるそうだ。
もう課金してないからどうでもいいかなーと思ったら、
3日だけINできるキャンペーンがあるとのこと。
お!
ちょっとだけやろうかなー。
けど、もうクライアント消しちゃったしなー。
またインストするのもめんどいしなー。
ふむむ~。


三国志大戦

次回予告!
前回、大会に参加したと書いたが
実はひさびさに店内対戦もやってきた。
テーマは赤壁!
(赤壁戦で参加した武将のみ仕様可)
レポートをおたのしみに?


ポケモン

ファミ通カップが忙しく、
なかなか対戦する機会がないです。
まあ、こちらはいつでもできるからいいけどね。
今は図鑑を埋める作業をちょこちょこやってます。
現在は308匹発見状態。
コンプまであと200匹ぐらい?


前回のコメントのレス

>えっぐ
>かっこいい写真でけてた!
これは今までで最高傑作だな。
被写体がえっぐだからこそ完成された芸術だ。

>ゆかな
>リンク張らせてもらいました~
おお、いらっしゃいー。
って、見に行くと言ってぜんぜん行ってなかった!
ちょっと今からいってくるわ!


今日の画像
「氷の微笑」
Hpyou0200

氷に閉じ込められたるか!
マダンガンにギラとベギラマを込めて発射だ!
ちなみに、ナンバー200のキリ番画像です。
とくになんもないけど・・・

| | コメント (1)

2006/12/15

PSOが!

こんちわ。

最近の朝ご飯は、カップおしるこな
GP03です。
(あま~い)

冬の朝、お湯を入れて(通常の3倍の)1分で出来上がり、
あまくて体もあっためてくれる、
すばらしいインスタント食品やー。
しばらくこれでいこう。



今日もいつもどおりです。

PSU

奥義とされるPAが解禁。
俺が狙っているものは・・・?

新バレット
ハンターのスキル、
レンジャーのバレット、
フォースのテクニック、
それぞれ、強力なPAが増えたが、
俺は当然バレットを狙う。
注目するバレットはこちら。
(以下は某掲示板等で見た情報です)

・その1:キラーシュート
ライフルに即死効果を付加する。
状態異常に弱いロボ系に非常に有効で
Lv1でもガンガン即死させられる。
が、その他の敵には消費PPも多いこともあり微妙。
通称「ロボコロリ」

・その2:マヤリープリズム
カノンにぶっ飛び効果を付加。
相手は転倒するので、一時的に行動不能に。
これを連続してハメることも可能。
しかし、例にもれず消費PPは特大。

・その3:マヤリーフィーバー
マシンゲンに打ち上げの効果を付加。
プリズムと同じく連続したハメが可能。
だが、初期の命中補正が1%に・・・
今、命中が500あるがそれでも命中5。
きっつー。
しかも、マシンガンの特性で長持ちせず。
相手を打ち上げる効果はおいしいのだが・・・


このなかで評判がいいのは、
やっぱりロボコロリ。
レンジャーの天敵ロボエネミーに対しての武器を得られるのは大きい。
対ロボ専用バレットとして、いい感じらしい。
やっぱり、これかなー?
もうちょっと様子みようかな・・・

ファントムセット
先日、精霊運が大になったので、
ひさびさにレジン集めをやってきた。
今回は、前回のあまったレジンがあったので、
約4時間のプレイで集まった。
で、それを(株)防具製造会社を運営してる
MJへ素材を渡した。
すると、前回失敗したから、今回は成功失敗に関わらず、
(MJが作った)ファントムラインをくれるとのこと。
と、いうことで・・・

ファントムセットがそろったー!!

これで、事実上ファントムの攻撃力は約600。
以前強化失敗したライフルック並の威力だ。
さっそく試し撃ちしてきたが、
十分な威力が発揮された。
FTの支援もあったけど、ハンタークラスのダメージを
出すことができてかなり満足。
ダメージソースとして、今後の活躍に期待しよう。
しかし、使ってみてダメな部分が出てきた。
前の日記で書いたが持久力がなさすぎる。
大型のエネミーが出てきた場合、
それを殲滅するだけで弾が切れてしまう。
これでは、いざというときに使えなくなってしまうことも・・・
これを解消するには・・・

<次回へつづく!>


PSO

UじゃなくてOです。
いつのまにか、大変なことに・・・

サービス終了
なんと、約2~3年遊んだ古巣GCPSO(DCも)が
ネットワークサービスを終了するとのことです。
PSOBBとPSUの登場により、
大幅にプレイ人口が低下してしまい、
今では数百人しかつないでないようだ。
DC版もGC版もこれがなければ、
今の俺はないぐらい、ただのゲームではなかった。
それが終わってしまうというのは、
非常に残念だがしかたがないか。
今までご苦労さん!
ちなみに、来年3月から終わりになる末日までGCも無料になるそうな。
そしたら最後につないでやってみようかな。

その後のPSO
BBは通常通りまだ続くそうです。
しかし、わからないのはX箱版。
これが一番人口が少ないのに継続するそうです。
意味わからんな・・・
もしかして、X箱版がバージョンアップ!?
なんてことは絶対ないな。


今日の画像
「クリスマス仕様」
Hpyou0168

クリスマス期間限定として
赤い色にしてみた。
けど、違和感あるな~。

| | コメント (1)

2006/08/30

いよいよ明日が・・・

こんちわ。

勝負おパンツはいて待機中のGP03です。
(明日だよー!)

いよいよ明日発売です。
何がってPSUだよ~。
朝からクロネコか佐川さんをお待ちしてるぜー。



ファンタシースターユニバース
いよいよ明日発売となります。
もう楽しみだぜ~。
たしか、午前に届くようにしたから
朝からまたなくちゃ。
ウヒョー!
たのしみだわー!

届いたら、まず説明書読んで
オフラインを遊んでみるかな。
あ、PS2じゃないからインストールしながら読むか。
てか、ドライブ調子悪かったんだよな・・・
ちゃんと読み込んでくれるかな?
ちょと心配。
どーか、何事もなく動きますように~。


ガンダムウォー
めずらしく速攻エラッタでたカードが。
宇宙を乱す怪光が帰還ステップにプレイできなくなった。
これは、帰還ステップにプレイすると、
すでに帰還ステップ開始時は終わっているので、
ハンガーに戻らず場に残り続けてしまうというものだったのだ。
それは、かなりまずいということですぐにエラッタ入りました。
けど、おれはそんな使い道を思いつけなかった・・・


PSO BB
昨日もちょこっとBBやってきた。
そしたら、EP4でこんなものが。





Hpyou014501
あれ?
塗膜?
あの~、昨日交換部屋で手に入れたんだけど・・・
いい物でたはずなんだけど、とっても複雑でした。
まあ、最後の最後に手に入って
ほんとに思い残すことがなくなっちゃったかな。
ちなみに、天罰出してきました。
それは、最後にご紹介~。


ところで、PSOのお話は、
おそらく今日でおしまいとなるでしょう。
そこで、うちのHPでも一発なにかやろうかと思ってます。
今から編集してくるけど、明日に間に合うかな?
いそいでやろっと。

(めんどくさくなったので、中止・・・)


昨日のコメントのレス
>えきどな
>遅くなっちゃったけどペルソナ3クリアーおめでとー
おお!
ありがたー!
でも、まだ隠しボス倒してないや。

>だれが誰だかわかるかなー?
おお!
うまーい!
てか、ペルソナ2のキャラなつかしや。


今日の画像
「天罰でた!」
Hpyou0145
翌日になって天罰が出せるようになったー。
見た目は派手だけど威力はちょっと弱い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

PSU発売まであと2日

こんちわ。

PSU発売まであと2日なGP03です。
(あと2回寝れば発売だよー)

もう発売まで目の前ですなー。
たのしみ、たのしみ。

今日も、いつもどおりです。




ガンダムウォ-
新しいデッキに挑戦中です。
1枚しか出なかったけど、ラフレシアデッキを製作。
昔のラフレシアデッキに1枚だけ17弾ラフレシアを入れてみたけど
ちょっと合わなかった。
この17弾のは、17弾カロッゾとの2枚でOKみたい。
ラフプロやバグは正直いらないと思う。
ラフレシアで壊せないユニットは転向で~。

それと、魂の輝きのいい使い道がまだ見えない・・・
なにか、おもしろい使い道はないかの~。
ふ~。


PSU
前回からサブタイトルがPSUになったけど
今日は特別にBBの話を。

昨日は、りょー、えりりん、みしゃの4人で
新チームクエをやってきた。
おそらく4人が(BBで)そろうのは今日で最後だと思うので
おもいっきり遊ぶことに。
で、みんなと会う前にストライカーの塗膜を
交換部屋でげっと。
天罰で回ろうと思ったら・・・
どうやら、これは特定のマグじゃないと使えないみたいで
あわてて育てるも、結局間に合わず。
あう。

新チームクエは4人がバラバラで行動するみたいで、
各自勝手に戦うことに。
って、これじゃあんまり意味な・・・
まあ、いいか。

最後にBBで4人でそろって遊べてよかった~。
これでPSOには、ほとんど悔いはない。
あとは、PSUを待つだけやー。


先日のコメントのレス
>えっぐ
>脱衣ゴルフとかげんだむはえろいなぁ
オオウ。
もし脱衣ゴルフなら、おれはあっというまに
服がなくなっちゃう・・・
って、そんなゲームじゃないわー。


衝動買い その6ぐらい?
ひさびさ登場!
GPの衝動買い!

今回の獲物は、ガンXソードフィギュアその2!
ガンXソードは、なかなかおもしろかったアニメだったので
そのキャラクターにもお気に入りが多い。
で、中身はシークレットなしの5種類。
ヴァン、ウェンディ、カルメンさん、プリシラ、ダン
と、なっとります。

詳しく知りたければこちらでどぞ。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/


本命はプリシラだけど、カルメン以外なら
とりあえず当たりだなーと思い早速購入。
出てきたのは・・・・






P1000109
エロエロカルメンさんげっとー(泣)

なんだろう?
おれのこのくじ運のなさは・・・
たしか、前回のバーチャロンも足なしバル・バル・バウだったし・・・
俺はこのとき決めた。

俺はもうクジはやらない!

ハズレがある限り絶対やらない!
ちなみに、ガンダムウォーなどのカードもあやしいので控えるようにしよう。
ふ~、ほんとくじ運なさすぎだぜ・・・



今日の画像
「天罰だせなかったヘブンセット」
Hpyou0144
ヘブンストライカー、
ストライカーユニット、
ストライカープラスの3点セット装備中です。
って、盾は服の色が白いだけにわかりにくいけどね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/20

あちーの~

こんちわ。

生トマトを食べて
地獄を見てきたGP03です。
(うお~、死ねる~)

今日もいつもどおりです。


ガンダムウォー
あんまり動きがなくなってきましたが、
近々、大会に参加しようかと計画中。
実際にいくかどうかはわからないが・・・


ファンタシースター
だんだんとPSUの発売日が近づいてきてます。
あと大体2ヶ月。
もうすこし~。

EP3もあいかわらずワールドカップみながらやってます。
ぼちぼーち、新しいカードがでてくるので
おもしろいカードが手に入れば
いいデッキができるかな?


カードビルダー
ひさびさに、やってきました。
1回目のプレイはコストがあわずCOM戦に。
相変わらず50Pしかくれない・・・
うう~。

で、2回目で、あのMIKOっちとの対戦へ。

こっちの編成は、

ジャベリンガンダム:ミノフスキー粒子:ハイパーバズーカ:陸ガンの盾:シロー
ガンキャノン(スプレーミサイル):OPブースター:バズーカ*2:ハヤト

の、2機。
コストがたらずガンダムのオプションがへんなものになってるが
まあ、あれはあれでいいだろう。

戦場は宇宙で戦闘開始!

戦闘がはじまるちょっと前に、
ミノフスキー粒子を装備してるガンダムで
奇襲する作戦を思いついた。
普通にやるよりはおもしろそうなので実行することに。
右側いっぱいから一気に敵陣へダーッシュ!
奇襲成功!
敵戦艦に先制攻撃!
思ったよりはダメージが小さいが、まあいいだろう。
あとは、シローがこっちの陣営にダッシュで逃げるのだが・・・

敵のゲルググにつかまっちゃった!

防御にするのも間に合わず、あっさりガンダムが撃破される。
あうわー。
しょうがないので、急いでガンキャノンを迎えにやるが・・・

ガンキャノン、あっさり撃破!

ぐふ、開始20秒でコアファイター2機になっちゃった。
こうなったら、勝ちは捨ててネタに走ることに。
ゲルググに立ち向かうのは無謀なので、
戦艦を執拗に狙うことにした。
コアファイターの機動力をいかして、戦艦へ急接近。
ミサイルやバルカンを撒き散らしながら
ゲルググや戦艦のロックオンをすり抜ける。

終了まで約10秒。

ハヤトが撃破され、シロー1機になった状態でも
まだまだ戦艦を狙い続けてたが、そろそろ限界。
攻撃をあきらめて逃げに徹する。
が、障害物に引っかかってゲルググの格闘攻撃が!
避けてくれー!シロー!

シロー「俺は、生きたい!」

もののみごとにヒョイっとかわす。
さすが、キラカード。
いざというときはやってくれるや。
けど、ここでタイムアップ。
あっちの被害はほぼ0に対して、
こっちは壊滅的被害。
戦功ポイントも4Pかなと思ったが、
140Pぐらいもらえました。
そういえば、バージョンアップで変わったんだっけ。

結果は負けになってしまったが、
おもしろい戦いができた。
また今度やろっと。

ちなみに、今ロケテその2をやってるらしい。
今ロケテ中ってことは、8月ぐらいにバージョンアップかな?
って、それまでプレイヤーは残ってるのかな・・・
うう~、しんぺーだ~。


今日の画像
「記念撮影」
Hpyou0135
ひさしぶりに3人でやりました。
とくにネタってわけでもありませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

ザンスパインがマイブーム

こんちわ。

最近のブログ開設ラッシュに触発されて、
やる気度アップ中のGP03です。
(やっぱりえっぐのブログがたのしいね)

今日は、以前から書きたかった
ガンダムウォーを中心に。



ガンダムウォー
GTGと爆円の決闘場のカードを使ってみて、
それぞれの性能が見えてきました。
と、いうことで、ごく一部だが、
使ってみての感想をすこし。

シャイニングガンダム(スーパーモード)
発売前から期待していたが、
使ってみたらかなりの期待はずれ。
4国帯にシャイニングをはじめ優秀なMFがあるので
5国のスパモドは、正直邪魔。
シャイニングと置き換えで使えば4ターンで出れるが、
4ターン以内にこの2枚がそろうのはあんまりない。
それよりは、ドラゴンを増量して5ターン目に
両面、または3面攻撃のほうが安定して出る。
テキストは強力だが、排斥やフィンガーがあるので
そちらのほうが奇襲性、安定性も高そうだ。
このカードが活躍するのは、膠着状態になったときの
アタッカー殺しか?
シャイニングが交戦すればの話だが・・・
とにかく、思った以上に活躍しなかった。
能力は十分強いほうなんだけどな~。

ケンプファー(試作機)
思ったとおりの強さ、使い易さ。
欠点は、ゼロ距離射撃とあわないことぐらい?

ガンダムMk-2(1号機)
普通に強かった。
黒重(中)なら、ハイザックと交換でいいし、
ウィニーでも、ハイスペックユニットに。
大抵はキャラクターと交戦して戦闘力が0になるが
そもそも人に乗られたら戦闘力が下がらなくても負けることが多いので
まったくデメリットが痛くない。
黒単なら、ほぼ必須かな?
(赤黒カンジオには無理だ!)

ニューガンダム
思ったよりは、テキストをガンガン消して
牽制能力は抜群。
ただし、攻撃にいっちゃうとダメ判にテキストが復活して
えらい目にあうのでぜんぜん攻撃できず。
意外とダメ判に使う能力がやっぱり多いんだよね。
これをアタッカーと考えるのは間違い。
よっぽどのことがないかぎり攻撃に行ってはいけない。
まるで、ライオンのオスのようだ・・・

ウィングガンダム0&ヒイロ・ユイ
この2枚のセットが攻撃に動きだせば
殴り合いで負けることはほとんどないはず。
大気圏突入で防御はすり抜けられるし、
交戦状態になってもテキストで8点は確定。
死ぬ気で撃てば12点。
これに戦闘ダメージが入れば1回の攻撃で合計20点。
単体でこれだけの打点を出せれば十分だ。
ただし、白の特色でもあった
PS装甲のリロールインが当然ないので
出遅れることが多い。
また、ヒイロが乗らないと、テキストが1回しか使えないので
この場合は単機でも殴り合いに勝てないことも。
ヒイロじゃなくて防御2のキャラクターを
乗せることが前提なユニットとなっている。

ヒイロの下のテキストも状況に応じて使えば
優位に試合を展開できそうだ。

エースの奮闘
大回復、とはいかないものの、
何回も使えば抱擁を上回る回復量をたたき出す。
が、使いにくさは否めない。
一番痛いのが、相手ターンに使えないこと。
つまり、テキストで回収してすぐに使えないのだ。
(奮闘を回収したことで)相手は、手札に奮闘があることがわかっているので
一か八かのフルアタックを決断させる要因にもなりかねない。
プリベントもないので抱擁より1個したのランクの
回復カードと俺は見ている。



まだまだカードはあるが、
俺がよく使ってたのはこれらかな。
正直、微妙なカードがおおい。
これはおもしろい!
ってカードはあんまりないかな。
まあ、おもしろそうなカードはいっぱいあるけどね。
今度はそっちのカードを使ってみようかな。



ファンタシースター
最近は、ワールドカップ見ながらEP3のトナメをやってます。
普通はCOM戦だが、
ときどーき、人がひょっこり入ってくる。
その時はできるだけがんばるが、
サッカー見ながらはきつい・・・
まあ、あんまり勝つ気はないけどね。



ギャオ
無料で、擬似TVをたのしめるギャオ。
前々から名前はしってたが、見てはいなかった。
けど、ひょんなことから
アニメチャンネルでおもしろのやってるかもと思い、
覗いてみました。

索敵中・・・

おお!!
To Heartがあるではないか!
これは、前々から見たいなーと思ってたので
さっそく登録して見ることに~。
登録は、メアドと性別年齢ぐらいしか書かないので
ぱんやみたいに洩れてもやや安心。
ちなみに、フリーメールでも可。

簡単に登録を完了したので、
さっそく、

グラップラー刃牙を見ました。

オオウ。
正直、なつかしすぎてTo Heartをほったらかして見ちゃいました。
ちょうど1話からやってたしね。
このアニメはおれが高校生ぐらいにやってたアニメかな。
ビデオに撮って弟と見てたのを覚えてる。
うんうん、なつかしやー。

さらになつかしいのがジャングルの王者ターちゃん
これは、俺が小学校高学年のときにやってたやつだ。
刃牙以上になつかしすぎる。
こちらは、もう後半部分だがまだ楽しめると思う。
しかし、当時見てたときからターちゃんの声がおかしいなーとは
思っていたが、調べてみると岸谷五朗でした。
な、なぜこんな人が・・・?
まあいいか。

ちなみに、ギャオを見るきっかけにしてくれた
To Heartだが、見てません。
別に見なくてもいいや。
つまんなさそうだし。

せっかくなので、ギャオ(アニメ)へのリンク。
http://www.gyao.jp/anime/



今日の画像
「HPが!」
Hpyou0134
ぞろ目~。
ちなみに、ゾロ目に喜ぶのは
日本人だけだとか?
誤情報の可能性もあるから注意。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/13

日本大敗

こんちわ。

最近、三国志を読み返してる
GP03です。
(げ!張飛!)



まったく関係ないが、
今日は小ネタ集~。



ガンダムウォー
GTGのカードも使ってみて
良し悪しがわかってきた。
まあ、詳しくは後日まとめて出してみよう。


ファンシースター
ぼちぼちEP3やってます。
が、読み込みが激しいPSOシリーズ。
うちのGCじゃ限界が近いらしく
読み込みがうまくいかないことも・・・
ゲームの途中で終わる(落ちる)と相方だけでなく
対戦相手にも悪いしな~。
うう~、もうすこしがんばってくれ!
ゲームキューブ!


ワールドカップ
日本戦は、こっそり応援してたが大敗。
これで、予選突破はほぼ絶望的ですな。
敗因はなんだったんだろう?
TVの解説では、ジーコの選手交代が
悪かったとか、気温のせいだとか・・・

おれは、普通にオーストラリアが
1枚上手だっただけなきがするな~。
パスもシュートもキレイだった。
一方の日本は連携がつながらないことが
何回もあった。
あれは見ててイライラする。

もう日本には期待できないので
他国の試合で楽しんでます。
てか、どっちかがんばれって応援じゃなくて
いい試合を見たいって思いで見てるから
すっごくおもしろい。
華麗なるシュートをもっと見たいな~。
WC終了まで、見ていこっと。


ぱんや
先日、ぱんやからこんな連絡が。

『個人情報入ったHDD盗まれちゃった。
 とりあえず、パス変えといたから
 パスが使えない人は変えといてね~』

まあ、簡単にいうとこんな感じ。
俺からみれば、

「ふーん、(情報が洩れちゃって)かわいそうな人もいるもんだ」

てな感じだった。
でも、気になってぱんやにつないごうとすると・・・

使用が禁止されてるIDです

の、文字が。
いやーん!
かわいそうな人になっちゃった!!
あわてて情報収集にあたる。
どうやら、ぱんやでは約1800人ぐらいの情報が
洩れた可能性があるとのこと。
つまりは、1800分の1の一人になってしまったわけだ。
あうわうー。

で、このGamepotという会社、
対応がかなり早く、どっかのエレベーター会社とは大違い。
約2週間ぐらいで、対処とお詫びのサービスを発表した。
これには満足。
まあ、当然といえば当然だけどね。
とりあず、悪用されないですみそうだ。
ほ・・・


で、その洩れた可能性がある人へのお詫びとして、
ゲーム内で使えるお金を500円分もらった。
そのおかげで、無課金だった俺だが課金アイテムが買える事に。
今は何を買おうか迷ってます。
うーん、なににしよ・・・

ちなみに、一連の騒動の報告書(?)はこちらから。
興味がある人は見てみてね。

http://www.gamepot.co.jp/gic/support/privacy.html



今日の画像
「うーん、クラブが抜けないよ~」
Hpyou0133
なぜか、壁のなかにボールがはいって、
このような状態に・・・
って、この画像前に使ったっけ?
使ってたらメンゴメンゴ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/07

じめじめー

こんちわ。

もうすぐ梅雨入りで
カードにとってはきびしい季節なGP03です。
(カードがえびぞりしちゃう!)

と、いうことでガンダムウォーから。



ガンダムウォー
最近のオフィシャルのQ&Aは、
事実上のエラッタと言ってもいいぐらい
理不尽な裁定をしてきてます。
そんななか、また一つQ&Aに追加されました。
(今回のは、理不尽系じゃないけどね)


≪Q500≫ 「νガンダム(U-288)」が配備エリアにいる状態で、
敵軍ユニットがリングエリアに攻撃に出撃した場合、
その敵軍ユニットは「リングエリア」の効果によってテキストを得る事ができますか?


≪A500≫ できません。「νガンダム」のテキストを無効にする効果が
敵軍ユニットに常駐して
適用されている為、
「リングエリア」の効果でテキストを得る事ができません。
(ルールQ&A《Q490》も合わせて参照して下さい)


この裁定で(ニューガンダムがいれば)リングにいるMFにも、
コマンド等が当てられるようになった。
一番うれしいのは、緑の焼き系か?
ってことは、青緑ニューガン焼きデッキ?
意外とおもしろそうかも。

普通に使うなら、相手の排斥計画が
リングも対象に取られるようになるので
やりにくくなるかな。
それだけでも、かなり有効かも。

さて、話はかわるが新しいデッキでも
作ってみようかな。
おもしろ系でやってみよう。



ファンタシースター
PSOBBにて、コレン君に会ってきました。
彼にメセタを渡すことで、いろいろなアイテムをもらえるのだ。
まあ、簡単にいうとガチャポンですな。
1000、1万、10万メセタと3種類あるが、
10万だとあの幻のアイテムが手に入るということで
10万で兆戦してみました。

ガチャガチャガチャ、
ポン!

合計15回ぐらい回してみたが、
SPうぇぽんは3つにセイクリックガードが1こでました。
SPウェポンの2つは、見た事あるアイテムだったので
速攻チームポイントへ。
で、残り1個がこちら。

Hpyou0131

必要精神が900と非常に高いので、
精神がメインステータスのフォースである
みしゃにあげちゃいました。
Foが装備できる杖にしては攻撃力がなかなかあるみたいです。
使い道がなかったメセタを
アイテムに変えることができるなら、
それはそれでいいかな。
お金あつめもたのしくなりそうだ~。

ちなみに、PSU情報はありません。
次回を待て!



フラッシュアニメ
またまたおもしろいフラッシュを教えてもらいました。
2個あるので、暇なときにでも見てくれー。
オレは、上のリンク先のやつのほうが好きです。

その1
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

その2(日常ってところから1話がみれます)
http://tumami.jp/



おしまいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

お、おかねがー

こんちわ。

カードショップにいったら
突然びんぼーになったGP03です。
(お財布がダイエットしちゃった!)

と、いうことでモチベーション突然アップの
ガンダムウォーのお話からです。


ガンダムウォー
GTGのカードを買いにショップへ行ってきました。
が、お店にはいった瞬間に匂いが・・・
こ、これはマニア臭なのかな・・・
せめて空調をよくしてほしいな~。

そんなことよりもカードを拝見。
目的はGTGのレアを必要枚数あつめること。
が!
どれもこれも高い!
思ってた値段の3割り増しぐらいになっとる!
あきらめて、買えるものだけ買っていくことに・・・
しくしく・・・

そして、ほかの弾でもほしいのないか調べると・・・
おお!
もってないカードが1枚50円!
こりゃ買わなくちゃ!
おおお!
こっちにも!こっちにも!!

ってのを約15回ぐらい繰り返したら・・・

やべー!
金がねー!
しかたなく、GTGのダブルゼータをあきらめることに。
って、最新のカードあきらめて
安レアを買うってなんなんだろ?
まあ、いいか。

今回のGTGのカードは、
どれもこれも普通な感じで
特別やばいってのはないですね。
ちょっとウィング0が強すぎるかもしれないが
白だし穴がまったくないわけではないので
まあ、こんなもんでしょ。
いろんなデッキにいろんなカードが入りそう。

さて、ひさびさにデッキを大量に作るかな。



ファンタシースター
ほとんど動きないですー。
早くPSUの発売日が発表されないかなー。
トライアルからぜんぜん音沙汰なしだ・・・



今日の画像
「あたらしいキャディ」
Hpyou0129
キャディのドルフです。
まるっこいがイルカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)